バトルトード総合スレ
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デビッドワイズのゲームボーイ作品はどれも聴き応えがあるよね
スーパードンキーシリーズはもちろん、ゲームはクソだが曲だけで買う価値ありのWWFスーパースターズも >267
Doki聞いてみたけど、「いい音楽」って感じしかしなかったなぁ。
何というか、こぅウキウキ?ワクワク?ウズウズ?
盛り上がらんよね。知らないゲームだからっていうのが大きいのだろうけど。
6面もたまらんけど、個人的にはやっぱり1面かな。
いや、6面も捨てがたい・・・
たまらん。 ベース音の印象が強い地味なBGMなのになぜかものすごく心に残るのが不思議 バトルトードといえばアゴ外しだよな!
でもね…事ある毎にアゴを外す姿は違和感が拭えない
あれは目の角度的にも一面ボスであるトールウォーカー用に作った演出だと思うから
以降のそれよりずっと小さいボスでいちいち驚かれるとプレイヤーからしたら「えっ大げさな!?」と感じてしまう
ついでにスーパードンキーコングのアゴ外しでも同じ違和感があった
おめえそのネズミと同サイズのザコワニ何度も相手してるだろうと
容量カツカツの昔のゲームに何言ってんだっつう突っ込みは有りで VSダブルドラゴンではジミーまでその表情するんだよなw 殴った時のドスっとくる手応え
コントローラーにまで伝わるあのリアリティは他のファミコン製ベルトアクションではあまり体験した事がないものだった
強いていえばマイティファイナルファイトの感触が近かったかな ファミコンの限界まで性能を引き出したアクションゲームは
カービィ夢の泉の物語だと思ってたけど
これをやって越えてるかもと思った
さすがレア >>272
めんたまビヨーン顎ガクッは巨大トールウォーカーありきの演出だよなあ
他のボスでは使い回し感が強い 有野が蛇乗り損ねて待ってる時の「田舎の路線みたいやな」にワロタ うおおおおおおおおおおおお!
ttp://pbs.twimg.com/media/B75JCr9CEAACcEA.jpg
ttp://static.giantbomb.com/uploads/original/9/93770/2361165-nes_battletoads.jpg VSダブドラは動画見た感じ技術面でさらに磨きがかかってるけど(つかファミコンの頂点だな)
ステージ長過ぎないこれ? >>280
確かに長い。こないだロシア版(中身はUSと一緒)をeBayで手に入れたんだけど、実際遊ぶと疲れて絶対途中でやめちゃうw ここのカエル好きはShovel Knightやった?XboxOne版のみ、隠しでバトルトード面があって楽しいよ。クリアするとバトルトード装備がもらえて、装着してる間は攻撃と敵の粉砕エフェクトがファミコン版バトルトードまんまになるw
https://m.youtube.com/watch?v=Ln7in013CkQ もし新作バトルトードが出るんだったら、普通にFPSとして作らなくっても5面辺りがFPSだよ 会話シーンでテキスト長い組み合わせがきて
BGMの後半パートが流れかけた時の幸せ 教授の台詞がGo!Go!Battletoad!だった時の肩透かし感 アーケード版完成度たけー
NES版で無意味に高かった難易度が抑えられて手堅く遊べるようになってる
なんでこれがジャップランドで発売されなかったのか不思議でならない レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
4QZ41 M2社長のつぶやきに反応して
これ見よがしに晒しましてん
セガ信者の思い込みを鵜呑みにファミマガ編集長を攻撃しましてん https://mobile.twitter.com/Hikoshi_H/status/1015408967516712961
橋本彦士
@Hikoshi_H
>RT
バトルトードたかっ!
ファミコン版を基に、メガドライブへのサウンド移植をしていました。
原曲はPSGでしたので、音色はそれらしい音を割り当てています。
なんというか曲がどことなくジャパネスクなんですよね。
原曲の作曲はドンキーコングシリーズのDavid Wise氏です ファミコン版バトルトードに関してはメサイアが権利を持っていて
それを単に復刻したという事なのだろうか
詳細を知りたい所だ コロンバスは何度かメサイヤタイトルの再販やってたから
FC版もまだメサイヤが権利持っててそのツテな可能性はありそうね 有野のGCCX登場でバズる前に300円で裸カセット手に入れてたから要らないけど
箱と説明書が見たいから復刻版も買おうか悩むわ・・ 復刻版買ったので2面でのオブジェクトが消えて進めなくなるバグ検証してみた
コロンバスサークルのFC拡張コンバーターでは3回試して100%不具合再現した
そのうち一回は敵のカラスが4匹出てきて自機も敵もダメージを受けなくなって
そのうちみんな消えて進めなくなった。発売元なのに・・・
AVファミコンやレトロデュオでは一回づつ試して2面は無事突破出来た
ちなみに他はMD版だけ持っててオリジナルFC版は持ってない 日曜に無料日で課長バトルトードやったから上がったかと思ったらそうでもない様子
レンタル版GCCXにバトルトード回あり その後レトロデュオで3面まで進めたら何度目か(ラスト一回?)のコンティニューで
最初のネズミに対して攻撃がすり抜けるようになって全機つぶしてGAMEOVERになるまで
攻撃受けっぱなしになるしかない不具合がでた このシリーズ難易度で順位つけるとしたらどんな感じになる? アーケード版完成度たけー
NES版で無意味に高かった難易度が抑えられて手堅く遊べるようになってる
なんでこれがジャップランドで発売されなかったのか不思議でならない 俺も今年の春くらいに挑戦したんだが
ラストの塔の雲みたいなキャラにやられて挫折 Xboxのレアリプレイに色々入ってるんだな
新作は別だけど IIは解毒魔法を覚える前なのに出てくるモンスターは毒持ってるし サイコドリ~ムスレもココロンスレもこれもすぐ落ちる
つまりみんな合併すれば良いのだ フォーメーションZと聞いて、数年ぶりにサトウ・テム・ユル・ボワクを思い出した。
どこの引き出しにこの名前をしまってたんだっけwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています