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アトランチスの謎スレ part1
0001NAME OVER
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2007/03/06(火) 18:18:51ID:ehl5m5N/
クソゲーと言われるアトランチスの謎を語るスレです。

なつゲー
http://game.coden.ntt.com/

0006NAME OVER
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2007/03/06(火) 19:07:04ID:???
>>3
無敵なしで超えるには
0.1秒単位の正確なパターン操作が要求される
ただし実際に成し遂げた人はいる

まあ俺はこのゲームプレイするときは
タイトル画面でコマンド入力して無敵がデフォだが
あとなんで師匠がいっきなのよ
0007NAME OVER
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2007/03/06(火) 19:21:19ID:???
>>6
やっぱり無敵なしでクリアする人居るんだねw
実際には無敵アイテム回収を念頭に入れる場合が多いと思うので、
そうなると、せっかく100面ある割には攻略がワンパターンになるのが残念だな。

ていうか、無敵デフォはつまんないでしょ?w
0009NAME OVER
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2007/03/08(木) 18:37:42ID:6DPMVvGG
>>8
おもしろい!
0010NAME OVER
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2007/03/08(木) 19:19:37ID:jlsTcGj7
つーか、よくできたよな
いつものヘタレっぷりだと無理だと思ってた
0011NAME OVER
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2007/03/08(木) 19:26:09ID:???
ゲームセンターCXの奴見て、このゲームやりたくなったなあ。まだカセット買ってないけど。

それにしてもこのゲーム攻略情報無しじゃあクリア無理っぽくね?
0015NAME OVER
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2007/03/08(木) 23:58:56ID:???
>>3
ゲームセンターCXで見て「あんなの絶対無理だべ」って思ってたけど

ネットの最速動画見ると余裕で全部避けてるんだよな。
あれはビックリした。人間の動きじゃねえ。

上には上が居るもんだな〜。
0016NAME OVER
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2007/03/09(金) 01:34:59ID:???
>>15
あの弾はもろに規則正しく飛ばしてくるから、見た目のインパクトの割に、案外なんとかなっちまうもんだ。
もちろん相当な反復練習は必要になるが…
アトランチスの謎には無敵コマンドの他に、機数が減らなくなるというコマンドもあって、
これ使って100面を何度も何度も何度もやり直せば、たぶんほとんどの人がクリア出来ると思う。
0017NAME OVER
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2007/03/15(木) 10:22:51ID:v1SpTl4f
このゲーム大抵の人は8面、10面辺りで断念するよね。
0018NAME OVER
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2007/03/15(木) 22:03:40ID:eXZiRJg5
断念?何故8,10面なんだ?難易度が高いとは思わんが
0019NAME OVER
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2007/03/15(木) 23:17:36ID:???
普通は攻略法がわからず暗闇とかでつまるだろう。
8.10とか行ってるのは最速ルートを知った上で無理なへたくそ
0021NAME OVER
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2007/03/16(金) 23:38:53ID:PT8CLYHO
ペーベレブッブップ
0023NAME OVER
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2007/03/17(土) 22:42:19ID:WIt1Q8YQ
ttp://www.youtube.com/watch?v=5afcetinl68

凄すぎwww
0024NAME OVER
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2007/03/17(土) 23:41:47ID:???
>>22
でも印象的だろ。
ステージ開始の音楽とか一度聞いたらなかなか忘れない。
0025NAME OVER
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2007/03/17(土) 23:54:21ID:???
やられた音とかゲームオーバーの曲しか覚えてないな

‥聞きすぎてな
0026NAME OVER
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2007/03/17(土) 23:59:47ID:LU8cG0lt
普通はステージ開幕の音を一番きくとおもうが?
0027NAME OVER
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2007/03/18(日) 00:01:35ID:LU8cG0lt
TAS動画なので必死に失敗&成功をエミュでやった動画にすぎないよ。
それでもすごいけどね。
実際二個のプレイをこいつができるわけではない
0029NAME OVER
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2007/03/18(日) 00:14:16ID:???
>26
記憶として残る音が一番聞いてる音とは限らないだろ?
マイナスの感情と結びついてる状況(やられたとかGOになったとか)
での音が記憶に残るなんて事は多々あるさ
0030NAME OVER
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2007/03/18(日) 00:32:36ID:???
スーパーマリオとかそうだな。
「そんな馬鹿ーな!」っていう歌詞つけてた。
0031NAME OVER
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2007/03/18(日) 06:51:33ID:???
>>28
あるよ

三つ並んだ扉の真ん中を選ぶと
ゲームオーバーするまで落ちて死ぬだけの面に
行かされる
0032NAME OVER
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2007/03/18(日) 12:20:36ID:???
このゲーム、理不尽なトコがいい。
穴落ちたらワープするわ自爆ししたらワープ大ジャンプしたらワープピラミッドで下押したらワープ......。

穴ワープや大ジャンプワープはまだしも、
自爆やピラミッドて、普通にやってわかるモンなのか!?

まぁエミュ時代の今だからこそ楽しめるゲームだよなぁ
0033NAME OVER
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2007/03/18(日) 12:25:28ID:???
まぁエミュ時代の今だからこそ楽しめるゲームだよなぁ
まぁエミュ時代の今だからこそ楽しめるゲームだよなぁ
まぁエミュ時代の今だからこそ楽しめるゲームだよなぁ
0034NAME OVER
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2007/03/18(日) 12:46:03ID:???
>>20
音楽は一度聴いたら忘れないメロディだよな。
単純な曲なのに、非常に印象に残る。何気に名曲じゃないかと。

ファミコン時代ってそういうの多かったね。
0035NAME OVER
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2007/03/18(日) 17:16:22ID:???
>>32
      ∧∧  
〜′ ̄ ̄(,,゚Д゚) < 厨房逝ってよし!
  UU ̄U U
0036NAME OVER
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2007/03/18(日) 19:20:45ID:???
>>32
今じゃ考えられないかもしれんが、
当時は猿のように同じゲームだけを延々を遊ぶスタイルが当たり前だったから、
自力で発見した奴なんて日本中で山のようにいたはずだぞ。
そりゃ全ての隠し要素を発見した奴は僅かだろうけど…
あとピラミット上下でワープや、20面のキーワード758は、サンソフトが雑誌や
当時氾濫しまくってた複数タイトルを同時に収録したファミコン攻略本なんかで、
しつこいほど掲載された事もあって、ネットの無い時代ながらも知ってる奴は多かったな。
0038NAME OVER
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2007/03/19(月) 10:13:08ID:???
>>36
攻略本も何もないアーケードの時代で自力でドルアーガを猛者も何人も居るらしいからなあ。
それに比べれば、このゲームの自力クリアをした奴がいても、まあ不思議な話じゃない罠。
0043NAME OVER
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2007/03/21(水) 11:18:01ID:???
>>36
そーか。
当時小坊だったが、自力じゃほとんど見つけれんかったな。
1、2、8面レベルの簡単な扉が限界。うらまやしーな。
8、37面で死にまくって諦めてましたね。
0045NAME OVER
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2007/03/26(月) 11:30:23ID:H/giKtu+
0046NAME OVER
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2007/03/26(月) 22:07:29ID:dVvgcaeQ
ペロベレブップップ
0047NAME OVER
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2007/03/27(火) 03:26:59ID:???
>>39
ルート16ターボと一緒に入ってる奴?

それなら特に変わりは無かった。R押すとメニュー出るから、ザ・ワールド出来るけども
0048NAME OVER
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2007/03/30(金) 16:39:11ID:C8FY1x1P
>>39
PCにも移植されてる
0049NAME OVER
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2007/03/30(金) 23:13:07ID:???
今日、初めて100面無敵無しでクリアしたよ!
100回くらいやったけどw
0051NAME OVER
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2007/04/06(金) 17:14:25ID:JdBSq6mj
ペロベレブップップ
0052NAME OVER
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2007/04/06(金) 21:12:37ID:XbILWLHk
初めまして。オレもアトランチスファンです。
1988年5月(出たのは1986年4月)から19年プレイして
一応ノーミス最短クリアできるまでになってます。
0053NAME OVER
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2007/04/06(金) 21:26:00ID:XbILWLHk
>>52で一応と書きましたが最速では2分39秒でクリアできます。
1-11-52-91-95-93-96-98-99-100ってルートですが良いアイデア見つけ
ました。動画を見ながら真似をするという練習法です。しかしまだちょっと
無理です。1,91,95、100面だけです、動画と同じ速さで行けるのは。
11,52,93面においてはボムの投げるタイミングを、98面は
最初躓かぬようにするのと、最後バランスよく着地して99面へ行くのと
を、まずは敵が絡んでない条件では上記の練習が必要と分かりました。
0054NAME OVER
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2007/04/06(金) 21:36:41ID:XbILWLHk
>>53の続きで今度は敵が絡んでくる条件です。96と99面の
ミイラの避け方です。ジャンプを絶えずすると彼らは出現しないよう
です。がこのジャンプのタイミングもムズイです。99面は動画
の真似をしたら100面の隠し扉出すためのボムを投げるタイミング
以外はだいたい上手く行きました。これも他の面と同様で練習です。
ただ99は100への位置を覚える必要があります。
問題は96面です。狭い通路への入り口に引っかからない練習から
始めてます。数回は行けますがどうしてもミイラ達が出現してしまう
のです。狭い通路で絶えずジャンプするのは分かりますが、相当微妙
です。無理に近そうです。少し練習すればボムの投げ方や壁に
躓かない練習はできそうですが、96面はちょっと(泣)。
アソコはまるで上越線で言えば上越国境のような難しさがあります。
それでも頑張ってみますので良かったらコツを教えてください。
0055NAME OVER
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2007/04/06(金) 21:40:46ID:XbILWLHk
100面はノンストで行けます。慣れればむしろノンストの方が
楽なんです。とりあえず5月頃までに96面を残してあとは達成
したいところです。96面はじっくり時間かけてトライします。
8月頃を目標に最速クリアを達成できたらいいなと思ってます。
0056NAME OVER
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2007/04/06(金) 21:43:57ID:XbILWLHk
>>53,それから動画が2分39秒です。オレはまだ4分くらい
かかってしまってます。いずれかは2分39秒達成できるように
なりたいッス。
0057NAME OVER
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2007/04/06(金) 21:47:58ID:XbILWLHk
ここからはまた違う話です。55,59,84へはそれぞれどこから繋がって
ますか。55は59から繋がってる小部屋、スモールステージですが
59はドアからでると26面の32面行きのドアから出ます。26面に秘密
があるという噂は聞きましたが。

あと84面は全く謎です。空中扉なので戻れないからです。
84面はどこから繋がってるか知ってる人いたら教えてください。
0058NAME OVER
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2007/04/06(金) 21:50:43ID:XbILWLHk
>>57,そういえば50面の↑アイテムの真下に59面への隠し扉が
あるようですがブロックで埋まってるから出ないという噂も聞き
いろいろ試しましたが結局ダメでした。59面行きも教えてください。
0059NAME OVER
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2007/04/06(金) 21:57:19ID:XbILWLHk
>>3,>>6,>>7,>>15、オレもあのネット最速クリア(2分40秒)に
トライしてます。でもまだ練習不足なので無理です。9月頃までに
できるようにしたいッス。
>>15,>>16、コンピュータのデーター上最速の動きってヤツッスな。
外人らしいという噂も聞きましたが。
0060NAME OVER
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2007/04/06(金) 22:01:54ID:XbILWLHk
>>17,8面と10面は確かに最初は苦労しますねぇ。
8面は躓き過ぎでタイム失いがち、10面は穴がありすぎです。
暗闇は28,38など8がつく面に多いッス。86と89はむずかったッス。
0061NAME OVER
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2007/04/06(金) 22:04:10ID:XbILWLHk
>>28,42面です。
0062NAME OVER
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2007/04/06(金) 22:13:42ID:XbILWLHk
>>31,29面の最後ッスネ。
>>38、因みにオレは攻略ナシで55,59,84と69から86行きのスクワット、
52から91へのワープ以外全部見つけてます。勿論100面無敵なしも
解いてます。この52-91が見つけられなかったのが情けなく思ってます。
だって最短/最速ルートな上に56から92が一番難しい区間でそこもいっきに
カットできるんですもん。何も最短・最速でなくとも楽な近道コースでも
ありますので。
0063NAME OVER
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2007/04/06(金) 22:15:59ID:XbILWLHk
スクワットは分からなかったッス。69のあそこだけですよねぇ。
特別技でしょう。確か50回ッス。あぁ、腕立て50回続けるのも
ムズいッス。
0065NAME OVER
垢版 |
2007/04/12(木) 10:13:28ID:XEsibqOq
最短はオレには無理です。
0066NAME OVER
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2007/04/12(木) 10:16:17ID:XEsibqOq
>>15,>>16.人間の動きじゃないのは当たり前ッス。
あれはこのソフトのデーター上最速の動きッス。
ただあれと同じ速さで違ったパタンでもクリアできるのでひょっと
したらと思います。
0067NAME OVER
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2007/04/12(木) 10:17:11ID:XEsibqOq
しかしそうなると全面にそういう動きがあるのでは。
0068NAME OVER
垢版 |
2007/04/12(木) 10:18:08ID:XEsibqOq
100面だけはあの動画と同じ動きできる。
0069NAME OVER
垢版 |
2007/04/12(木) 10:20:51ID:XEsibqOq
96面以外は多少(002〜007位ずつ)遅いですが、それでも
ボムのタイミングとかちょっと練習して動画と同じようにできるように
なりました。93面はなんとあの動画より001速かったッス。
0070NAME OVER
垢版 |
2007/04/12(木) 10:28:06ID:XEsibqOq
あの動画も一発ではなくて1面1面繋げて作ってるような気もする。
だってそうじゃなきゃ何10回に1回位の割合でしか行けない。
>>16が言うように何100回練習している中の一番上手く行ったのを
拾って繋げてるように思う。それならまだまだ何人でも行けるような
雰囲気だと思う。
0071NAME OVER
垢版 |
2007/04/12(木) 10:32:28ID:XEsibqOq
96面が辛い。どうやったらあの狭い通路ノンストで行けるのか。
まあ確かに10数回に1回くらいの割合でやっと通路を半分くらい
までミイラ達が出現しなくなった。けど他の面と違ってジャンプの
コツが全く分からん。だから>>65も”無理”と言ってる。いったい
誰なんだ、DMXか、それとも2PACか、あれができるのは。
0072100面100回100機
垢版 |
2007/04/12(木) 10:34:46ID:XEsibqOq
誰か、皆。ハイパーオリンピック知ってますよね。
96面ノンストはあのこするやり方ならどうでしょう。
00731機
垢版 |
2007/04/12(木) 10:40:48ID:XEsibqOq
>>3,>>6,>>7,>>11.うだうだ抜かしてんなバカが。
実際にいるだと!何千人もいるぜ。オリャそん中の一人だ!文句あっか!
最短はできなくて嘆いとる。でももうすぐできるようになりそうだぜ!
0074権兵衛
垢版 |
2007/04/12(木) 10:42:34ID:XEsibqOq
1機でクリアさせるゲームだよなぁ、コレ。だから作者はギャグって
師匠をいっきのゴンベエにしたのだろうか。
0075NAME OVER
垢版 |
2007/04/12(木) 13:14:45ID:???
>>74そうだな。そしてゴンベエにも隠されたメッセージがありそう。

ゴくろうさん
ンだどもな
ベんきょうもやらんと
エえ会社には入れんぞ

とかな。かなり深いゲームではある。
0076NAME OVER
垢版 |
2007/04/12(木) 21:52:11ID:???
ゲームセンターCXで見た影響で最近これ買って来たよ。
ネットの評判とか見るとクソゲーって声が多かったから
あんまり期待してなかったけど、でも予想に反して(?)中々面白いねえ、これは。難しいけど。

あの番組では10面越すのにかなり苦労してたから、「あのステージめっちゃ難しいんだ」
と思ってたけど、一回でクリアできて拍子抜けした。
むしろその前の8面の方がしんだ。かなりやられた。やっぱり得意不得意ってのがあるんだなあ。
007777
垢版 |
2007/04/12(木) 21:56:22ID:???
噂の「ブラックホール」って奴も見たよ。
突然はまって「ああ、なるほど。これか!」ってさ。

なるほど、これは中々理不尽っすね・・・。今のゲームでこんなのやったら相当叩かれそうだ・・・。
まあそう言うところも昔のゲームの魅力の一つだけどね。
0078ucci
垢版 |
2007/04/13(金) 19:10:49ID:DR8TcOfC
>>75.同意してくれてありがとう。でもこのゲームって謎が多ければ
噂や嘘、ガセネタも多いよなぁ。んま謎だけでなくそういう噂や嘘、
ガセも多いから苦労すんだよな。
0079game overz
垢版 |
2007/04/13(金) 19:15:34ID:DR8TcOfC
できんからって悔しがりたくないッスけど、やっぱ96面の
狭い通路ってミイラたちを出現させないコツはどうするんでしょう。
因みにボクはハイパーオリンピックみたいなボタンの押し方はちょっと
不器(用)でできませんのでこれ以上は無理しません。96面普通
通過で3分丁度位でした。※他はだいたいあの動画に近い+同じ+
ちょっと違った自分なりのやり方で行けました。
0080name over
垢版 |
2007/04/13(金) 19:20:45ID:DR8TcOfC
アッシは52面は最後左端の自爆のためのボムはジャンプしなくても
そのまま投げて行けるっすけど。あと1面も同じッス。
何もジャンプしなくてもキー入れっぱならタイムは変わらないんじゃ?
因みに動画は軽く跳んでますね。99面のラストもこれで行けそうですが
ミイラのタイミングがあるから難しいです。
0081name over
垢版 |
2007/04/13(金) 19:29:16ID:DR8TcOfC
11面みたいな面のように最初躓きやすい面はまだまだ苦手だなぁ。
98の初っぱなも結構キツイ。98のラスト、ギリジャンはできても
ギリオチがムズイ。運良くて1回くらい行ったかな。それでもまだ
動画より020くらい遅い。でも練習すればそんな難しい面では
なさそうだよ。

 用は(動画と)1面は同じ、11は+015位、52は+003位、
91と95は同じ、93は+001位、98は+020位、99は
+005位、100はアドリブでも同じで行ける。と96以外は
最短記録はこれ位まで行けるようになったんだよな。もうちょい練習
すれば+のところも各002〜003位で行けるようになるかも。
96だけはそういう理屈でまだはかってない、申し訳ない。
0082name over
垢版 |
2007/04/13(金) 19:31:49ID:DR8TcOfC
>>81で勿論+は遅いことです。−(速い方)は多分でません。
93面は1回だけ−001位と思いましたが、結局のところ
同じくらいだった。
0083本気で最短
垢版 |
2007/04/13(金) 19:37:14ID:DR8TcOfC
>>15番?だったっけ。最初に最速クリアの動画のこと語った人は。
上記の通りオレも96以外は(まだ多少遅いけど)殆ど行けるようになって
きた。96はどうしてもキツイ。あの回路でミイラ達を出現させず行ける
コツが知りたいです。それにしても100面無敵無しなんて最初何度やっても
行けなかったッス。でもパタン覚えたら楽勝です。

 この96面にもまた違ったそういうパタンがあるのでは!?。
0084習う<慣れ
垢版 |
2007/04/13(金) 19:39:29ID:DR8TcOfC
このゲームは”習うより慣れろ”ですな。
8面や10面なんてまさにそう思うッスもん。
0085断崖絶壁の山岳線
垢版 |
2007/04/13(金) 19:51:22ID:DR8TcOfC
と、ちょっといい気になってかっこつけてみましたが、8,11,37.
43,77,88面の話します。このタイプの面は一番躓きやすい+
タイムがなくなる面です。やっぱ8が苦労しました。11は1面から
行けるし52面へ行かなくても宝2個とって戻って2面行けば1機
アップだしサービスがいいッス。37,43,77と8面で習った
応用ですが37面はピラニア(魚)、43はスライム、77は芋虫
と敵がいてムズイッス。8は確かヤドカリですが、ボムなげると
止まるから楽です。上記3面は8面でならされてるから
結構楽ですが敵がうざくて時間かかりました。77は穴多くいい気に
なって飛ばしてると今でも失敗するほどです。後ほど10面タイプの
話もしますが77と82が最大の難所と言われるでしょう。
88はこのタイプで暗闇ですが狭い部屋なだけで穴はありますが、
宝の位置は足場なのでそこを目指せば平気です。スター無敵もあるので
11面同様なかなか使えるようッス。と、習うよりなれることッス。
0086谷沿いの橋
垢版 |
2007/04/13(金) 20:02:14ID:DR8TcOfC
今度は10面と44面と82面?これだけかなぁ。空に浮く木の
面は。このタイプは躓きにくくポンポン行けそうですが非常に落ち
やすいです。10面は敵いないので良い練習になりませんかねぇ。
スター無敵もあるし慣れればイイッス。44,82は蜂の野郎が
うざいですな。44は慣れればそれほど地形的にはムズくないんです
が彼らが4匹もいてうざいッス。82は2匹に減りますが、地形が
滅茶苦茶ですな。ギリジャンとチョイジャンとを使い分ける巧みな
操作が追求されますな。それに蜂2匹という。スターあれば蜂は
無視できますがねぇ。ここまでくるに56→76ルートできた場合も
77〜81は穴に落ちる紙一重みたいな箇所が何カ所も連続してる上
敵も非常に多く怖いです。ベラベラとノンスト最短クリアのことも
言いましたがやっぱりこのゲームもまたそういうデーター上最速の動き
という人間の動きでないようなものが1〜100面全面にあるのかも
しれませんねぇ。けど習うより慣れるんです。
0087トンネル内の地形
垢版 |
2007/04/13(金) 20:14:29ID:DR8TcOfC
28,38,48,58,68,86,88,89は暗闇ですな。
トンネル面ですよ、ああ地下でもイイッス。※36面もです。
8のつく面に多いッスなぁ。んでもって言いたいのは28=12面タイプ
38=3タイプ、48=4タイプ、58=29や34みたいなヤツ、
地形的には34、68=80、86=3+スリップ面、88=8タイプ
89=51や65みたいなスリップ、地形的な形は27面タイプ、
36は19面タイプ。と言う構造ですが、最初は全面苦労はします。
でも電灯で地形を覚えればたいがい何とかなりそうです。
問題は86&89です。このスリップがムズイです。助走がつけられない
上、滑って穴に落ちるというパタンがあります。そのためギリジャンも
ムズく89面なんてあそこが上手くいかんと69面まで戻されますねぇ。
んでしょうがないって思ったり、やけ起こしてスクワットで行く86面。
ここはまだ簡単ですがミイラとサソリがいるからムズイです。スター
あればかろうじて何とかなるので77や82面経由より真っ直ぐ69面
ルートをおすすめします。だって86のあと87,90って抜けたら
もう93ッス。100面まで近いッス。36と58は電灯無くても
一瞬だけピカピカっと光るので嬉しいッス。このタイプも慣れること
っす。
0088普通のくだらない面
垢版 |
2007/04/13(金) 20:19:30ID:DR8TcOfC
序盤(1,2,3,4面などは最初なのでもうお馴染み)、7,13,
14,などと21,23,24,32,あと45,46,47、49、
56,60,62,そして87,90等もこれらはやってても特に
何もないくだらん面と思います、個人的に。7面は8面の先、ギリジャン
で37面行けるって、後になって知った。ウーム、謎だぁ。
0089101面?
垢版 |
2007/04/13(金) 20:23:35ID:DR8TcOfC
このゲーム、20面で758=ナゴヤ(KEYWORD-NAGOYA-)って
3人並んだモアイの上で順にボム投げるとウラ100面行けるけど
アソコがあるから101面なんじゃないのかと!?。少なくとも
オレは"101th Zone"と呼んでいる。何かおかしいかなぁ。
もしおかしかったらアドバイスを。
0090
垢版 |
2007/04/13(金) 20:29:44ID:DR8TcOfC
1面=地上、2面=洞窟、4面=廃墟と呼ばれている。やられるとき
はそのままでゲームオーバーは死と呼んでいる。あとタイトル/100面
エンディング、ステージ開始、あと効果音として、ボムの投げる音、
爆発、宝やアイテムの音、残機アップとある。それとポーズ時もあった。
まだ足りないモンありまっか。
0091アトランチスの中の謎面
垢版 |
2007/04/13(金) 20:37:08ID:DR8TcOfC
26と42と100だと思う。100面でエンディングがああだからで
42面で死なせてゲームオーバーにする、つまりリセットばっか押してる
とボタン寿命縮めるからゲームオーバーにして終わらせるという構造。
スタッフ一同の名前が26面にあるのもエンディングがああなので
そうしたようだが26面にあるのがちょっと謎。何面でも良いじゃんと
思うが。いろいろ妙で変な変わったシチュエーションがこのゲームには
多く存在する、今のPS3やWIIじゃ考えられん。
それにしてもワシの26,42,100面の解釈わどうじゃ。
0093NAME OVER
垢版 |
2007/04/13(金) 20:45:13ID:DR8TcOfC
>>92.オイオイ、そう言ってもらっちゃ困る。そう見えたって
マジで語ってるんだからなぁ。そういう反応しかできない
ヤツが嘘ついたり、噂したりガセ飛ばしたりすんだよなぁ。
マジでうぜえよ!ID見たのか、ストーカーで訴えるぜ。
0094NAME OVER
垢版 |
2007/04/13(金) 20:52:29ID:DR8TcOfC
ああそうだぁぁぁ!自作自演だぁ!文句あっか。ノーミス最短できるヤツ
連れてこい。どうせいねえんだろそんなヤツ。アレはデーター上最速の動き、
ホントにできるヤツなどいねえ。所詮ユーチューブだからわざとそういう
データをパクッて作ったんだろうな。とんでもねえ。あの動きできるヤツ
ってDMXだろ。連れてこい。一緒にヤツとラップしながら最速も習いたい
んだよ。
0095NAME OVER
垢版 |
2007/04/13(金) 20:54:28ID:???
クソして寝ろ!
0096NAME OVER
垢版 |
2007/04/13(金) 21:34:23ID:???
このゲーム詳しそうなひとが来てるからアドバイスくれー。
暗闇の面で詰まってるんだ。そのステージにはランプがあるんだが
高確率でそれを取る前に全滅しちまう。
前方にボムを投げて、穴の位置を探ったりしてるが、それでも落下してしまう。

なんかコツみたいなものないっすかね?
0097NAME OVER
垢版 |
2007/04/13(金) 23:42:45ID:???
>>96.おお、久しぶりにいいハナシだ。38面なんか穴のギリギリのとこに
置いてある。アレはチョイジャン(1面〜33面みたいなヤツ)でそっと
取る。そうすると上手くギリギリで落ちずに取れる。取ったらいったん
左にキーを入れる。68面はとったあとそのままキー入れっぱだと落ちてしまう。
少し戻ってから行き直すのがコツと思う。
でそれ以外の面に置いてないのはだいたい穴の数が少ないからと思う。
28面はスタート直後と中盤の3カ所、それにゴール寸前と計5カ所しかない。
48面は4面タイプで全4カ所、36,58はランプ無くても光るので
楽である。88面にランプないけどスターがある。小さな部屋なので
宝の位置(は少なくても足場)を覚えれば落ちないと思う。問題は
86と89と思う。3面タイプや68面みたいに穴が多いのはキツイ。
だから途中にランプがある。86はミイラいるので足場が少なく彼が
ファイア出しやすいのでスター無ければかなり苦労する。89はスリップで
69面へ落ちる罠もあるのでムズい。とにかく全暗闇面ランプ持っていって
地形を覚えることが大切ッス。
0098NAME OVER
垢版 |
2007/04/13(金) 23:45:16ID:DR8TcOfC
暗闇面みたいなヤツはアトランチスだけでなくどのゲームにもあると
思う。PSやWIIではこれも考えられない話だろう。
0099NAME OVER
垢版 |
2007/04/13(金) 23:46:25ID:???
用はファミコンはバカゲー、クソゲーが多い代わりにそういうのが
裏目にでて楽しめるから良い。
0100NAME OVER
垢版 |
2007/04/13(金) 23:47:02ID:???
100達成。もう12時になるから寝るわ。また明日。
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