【超神田寿司を】こち亀227【爆破せよ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
俺は日暮が定着してから読み始めたから
4年に一度のキャラがいるなんてさすがこち亀だなと思ったけど
もう連載は終わってるから日暮は意味がないと思う 8年ぶりくらいに読み切りで復活してなんで4年前は起こさなかったんだとキレるとか まあ、日暮はギリギリで三回目までかな
かなり落ちるけど
ホストになるやつとかは酷かったし 日暮もなんか愛嬌がなくなったって言うか人相が悪くなった感じもする
早い話、絵柄の劣化なんだろうけど
東京五輪の時はいきなり超神田寿司で寿司握ってたりして
あるいは通天閣??にいたりとか
春が誰や?こいつみたいな感じで 春とメイのコンビはわるくないと思うけどな。
纏は、マジ苦手だよ。 >>844
早乙女は単体ではそこまでではない感じ。どちらかといえば取り巻き連中の方が不快感あったな。 両津を騙して自分達のロフハウスを立てたせたことあったな婦警 丸太小屋はマリアのラストの台詞も「女も男も怖い」で、両津もやられっぱなしではなく最後はやりかえして終わりだったから、まだ、マシたけど、ただ、婦警連中の描写は不快感あったなー
後期ならマリアの台詞は「女は怖い」で終わりなんだろうな
両津もやりかえすも返り討ちにされるオチで 婦警が推された時期に両津に素直に感謝してたのレイプされそうなったの助けてくれた時くらいか 早乙女はイヤな奴には違いないけど、絵柄のタッチはどこか古き良き時代の秋本タッチが残されている
早矢とか纒のような完璧超人的なサイボーグではない感じ 不敬もどんどん生意気にクソ化してったからな
都合いいときだけ両津利用するけど
まぁある意味リアル女になったんだけど 早乙女は嫌いだけど早矢も嫌い
後期の女キャラは極端過ぎるんだよな なんで末期に早矢、早乙女、モブ婦警がほとんど出なくなったのか
出ても両津と普通にうまくやってたり自己主張せずに両津に振り回されてたのか 日暮は起こすとこまでがクライマックス
実際に四年放置したくらいじゃあそこまで酷い状態にはならないんだけどね それで最後まで引っ張って引っ張ったのがシドニーのときだったな
さすがにやり過ぎだと気づいたのか次はあっさり起きてたけど 次の日暮は変化球狙って両津より先に出勤していて、すでに仕事してた、とかやれば良いんじゃないかな?
予知能力って無くなっちゃったんだっけ?
あれば予言で「両さん、大変だ、こち亀連載が終わる」とかやれるのに
で、両津が呆れた顔でとっくに終わってるよ、と突っ込むとか出来るのに >>867
ゴキブリ増殖しててもあんな酷くはならんかな 大都会ゴルフもモブがsaga絵ばかりだしドタバタやってるだけだな 日暮の場合は面白いのつまらないのではなく、4年に一度のプレミアム感を味わいたいだけなんじゃないかな?
ひょっとしたら日暮ってキャラだけは知っているけど、マトモには読んでない人も多いのかも そんな深く読み込んでなくても知ってる人はいるだろうね日暮 アニメじゃ後半から1年の頻度で出てたからな(FINALにも出たし)
話数少ない実写にもメイン回もらったし アニメやドラマも五輪イヤーじゃないなら無理矢理出すこともなかったと思うんだけどな
アニメはともかくドラマはシリーズ化はあの時点じゃ想定してなかったろうからあのタイミングで出すしかなかったのはわからんでもないけど 個人的には100巻辺りからかな
表紙が恥ずかしくて買いづらくなった頃 新雑誌のミスタークリス最新話もひでえなあ入浴&乳首まみれで
どんだけ乳首描きたいんだよw この人ネットやってそうだし乳首描けば売れるみたいな素人意見鵜呑みにしそうなイメージはある >>880
いつものへったくそなモブ絵の女どもがみな乳首ある何とも言えない違和感つうかw吹いたw 普通は編集もついてるし漫画家がネットの素人意見に影響されるなんてそうないんだけど
この人悪い意味でおじいちゃんでネット盲信してしまいそうなところある
勿論個人の感想だけど ネット使って客がワンサカくる描写多かったし、ネットに対して物凄く過信してるところはあるかもね こち亀を読むのを辞めたのは長年使っていた自画像をサングラスをかけてウクレレを弾く男に変更したあたりだな
あの自画像はちょっと・・・と思ったな >>884
本当にあの自画像は意味不明としか言いようがない
作者のセンスがズレてきているのを感じる 漫画の内容もさることながら
あの辺から旧来読者に対する嫌がらせとすら思える改訂が始まってくよな
その自画像の刷新然り単行本カバー裏の書き替え然り
タイトルに頑なに絵文字をつけ続けるようになったりもo(^o^)o 単行本カバー裏の書き替えとは?
絵文字とかキモかったな 麗子とマリアは、表紙でもほんとに絵になるけど、纏や早矢は、全く絵にならないな
纏は色気なさすぎだよな・・・ 巻数リストが消えたのはしょうがないと思うけど・・・
60巻台だかで更新止まってたし 不敬たちが、中川に憧れるのは当然だと思うけど。
ああいう辛みをもっとたくさん出せば、面白いのにな。 >>891
不敬とか辛みとか、この変換はわざとですか? >>885
一歩間違えたらアラレちゃんのモブだな
初めて見た 秋本は劇画志望のあたりでさいとうたかをの影響を受けていたが、いわゆる師匠的なポジの漫画家や部長的なうるさ型か厳しいタイプの頭の上がらない存在はいなかったんだろうか? この作者は基本優しいよな。。。 虫も殺せぬというか。
パフィーの大貫亜美ちゃんが中川のファンだと言うだけで、漫画であのリップサービスだよ。 >>888
1巻当初の絵で続いてきた両津と中川の驚き顔を最新(当時)の絵柄に変えた。
あの新しい顔自体はそこまで不快には思わなかったが、一連の流れで完全に
「今巻からこち亀は以前のとは別物です。従わねえオッサンはいらないよーん」という意思表示にとれて哀しくなった >>899
なるほど、明らかに読者に対して挑発してるよね >>878
改めて表紙一覧見ると、表紙はギリギリ許容出来たのは106巻までだな
107巻から糞化する
ただ100巻台はそれでも表紙はまだそこまで酷くはない
120巻台あたりからはもう目もあてれないけど
最後の佳作は意見がわかれるだろうけど90巻台の日本酒密造話を挙げる人も少なくないね >>898
コミックスにコメントを寄せる人間が「こんな線の細い人が作者なんて」とよく驚いているように
創作の世界で暴れ回るタイプなんだろうな
しかし丸井ヤング館みたいなキャラに対する残酷な仕打ちは
読者としては怒りしか湧かないね スケットダンスの人が描いたこち亀、最近になって始めて目にしたが
麗子が明らかに近年ではなく5、60巻台ぐらいの絵を再現してるのが秋本への嫌味に見えた
こち亀の単行本を横に置いて模写する時に後半の巻でやるのを拒否ったわけだし
今44歳みたいだから当然、本人の中の全盛期はその辺だよな 上手いな、秋本より上手いからこの人に続き描かせろよ
90巻以降の話で日本に届いたばかりの中川のフェラリーを運転させてもらって、川に落として終わりのオープニングとか成金趣味だし、両津の性格破綻な感じが嫌いだわ 絵柄変更後も別にどこにも需要が無いのがな
新規のファンが大量に入ってきたなら時代の流れとして我慢もするけど
そんな事は全然無いって言う 寿司屋ネタは比較的、マシに感じたのは両津と本田が派出所メンバーを寿司屋で接待する話だな
本田のボケぶりは笑えた
ちょっと本田誕生日話の亀食堂のエピソードを彷彿させたし >>904
「FAXします!私のすべて」の模倣のような話だったから
そこを参考にしただけかと ポセイドン学園を見て、
「今時の子供はこんなのが面白いのか、
自分にはついていけない」と思ったことはある >>910
ネタがなくなって誤魔化したり
爆竜大佐に届けてもらう奴だっけ 爆竜大佐も糞回多いよな、ワンパターンのマンション破壊と銃撃に飽き飽き Mrクソス読んだ
これは酷いな
もっともジャンプSQ総合スレ見たら乳首祭り好評の様だが
まぁ書き込み自体が少ないが 爆竜は早矢親父とか後期勘兵衛よりはマシって程度だな
爆竜は鍋とかキャンプの話は悪くなかったが
爆乳も何気に不快感感じるキャラだった
ジョディはまだ可愛いげはある ジョディもぶっ飛んでない訳じゃないがワガママではないし(その後の女キャラがワガママすぎるのか)
ハイスペック言ってもルボが全力出せれば完全に力負けしたりと限度もあって 寿司屋はほのぼの感があるから嫌いじゃないってレスは昔、見かけた
感想は人それぞれだからどう思うかは自由だが、自分はギボシ家にほのぼの感は感じないんだよなー
檸檬も蜜柑も両津を慕ってる感じじゃないし、あくまで使用人としてしか見てない感じだし、ゲパルトも偉そうで愛嬌のかけらもないしな
纒は説明するまでもないだろう >>910
「カマボコ風味のカニです」と言い張るのは面白かった 悪い意味でベタなキャラが増えたのかな
だからこち亀はそういうギャグ漫画じゃないと反発され 92巻〜93巻付近はボルボ→ジョディー→爆竜大佐→忍者じじいの話が多過ぎ ボルボは初登場時だけ好きだった
冬本の二番煎じかと思ったら「実は臆病」っていう意外な素性も面白かったし
「座頭市みたいな奴だ」「手品師みたいなことするな」っていう両津のツッコミも笑えた
個人的に笑えなかった桃太郎が神回と評判なのを知って、自分の年齢を自覚したよ 大丈夫だ、桃太郎は糞つまんない、sagaの絵のせいが大部分あるけどな コミックスの107巻は面白いよな。
早乙女の田舎に行ったり、中川のファンの大貫亜美ちゃんとデートしたり。
纏が出てくる前だから、まだ何とか読めたよ。 >>925
満田はこち亀スレでも何度か名前出てたな
おっさんになってから絵上手くなった例として クリス最新作見たが本当にひどい
秋本とアシさんの描いた絵が一目で分かる 人間クレーンゲームだって大して面白くないと思ったけど、読者が選ぶベストエピソード上位なんだよな
あと最後、一円玉で支払いする寿司屋(超神田寿司じゃない)話もなんであんなに評価高いんだかわからんかった 江戸っ子寿司講座って何故か一定のアンチがいるよな。俺は大好きだが
でも80巻台であのオヤジが再登場した時は、何というかギャグもストーリーも
大味になっていてつまんなかったな
暗黒期前でもやっぱり黄金期と比べると劣化してるのがあれでよく分かった >>927
クリスの股間ギリギリにアシのキャラの顔とかさw
乳首の次は陰毛描きたいんじゃなかろうか いいゆだね! 読んだよ 面白いねとても 3話までは
年齢をそのままに20年以上の時代に移すのは無理やりすぎる 1995年頃だから成り立つ話なのに
特に6話はもうダメ 悪いこち亀の別バージョン見せられた感じだ いいゆだね!はこれまで単行本化に恵まれなかったから読む機会が増えたのはいいこと そば屋の話は面白かったけど、大前田長五郎は海原雄山のパクリキャラでしかなくおもしろくはなかった
ただ、その発展系である多部田多部五郎は好き >>930
どうあがいてもかなわない超神田寿司信者が逆張りしてるだけだろw >>930
過去何度も書いたけど
その3年前の中川になりすまして高級フレンチで見合い話を壊すっていう話に較べると
どうにも雑で幼稚に感じるわけよ
まんまおこもさん × 腹巻きゴム長コウモリ傘
カレーライスの大盛り × イカ納豆と鉄火丼
最初から店主といがみ合い × とばっちりなのに懸命にプロたらんとする店 >>938
どうもそれと比較してもなって思う
だってそのフレンチの店はただのとばっちりで、両津も積極的に
この店とバトルしようとは思ってない。
高級ぶってスカした態度が気に食わない、程度のものじゃん
だが寿司屋の方ははっきりと両津vs店のオヤジの喧嘩なわけだし
両津もオヤジもこいつと徹底的にやり合うって決めてるんだから
そりゃ攻撃方法も展開も変わってくるよと >>940
あからさまな真っ向バトルより
10巻台から30巻台の巧妙かつ陰険それでいてパワフルなやりとりこそが
自分にとっては最高だっただけよ
それにさ すし講座の頃に見合い潰しの話書いてたらまんますし講座だった
それは間違いないよ >それにさ すし講座の頃に見合い潰しの話書いてたらまんますし講座だった
>それは間違いないよ
そうかなあ?そうとまで言いきれないと思うぞ
やっぱり直接的なオヤジへの復讐心と、
店への八つ当たり&見合いを成立させない程度じゃ、
両津の行動もかなり変わってくると思うぞ
女相手にさすがの両津も乞食の格好はしないと思うし、
食中毒がどうこうって攻め方もしないと思う
30巻台も40巻台も関係なく 偏執的な報復合戦だったから、気分を害しそうになるところはあったな>江戸っ子すし講座 両津を挑発して手を出させてからのメガホンのくだりは気分悪いな
店の中だけでの意地の張り合いなら面白いんだけどな 3人を盗撮して金を強請る話は80巻台だったかな
あれ当時から違和感感じてたけど、今見るといたずらの域を余裕で越えて面白くもなんともないわ すし講座は好きなんだけど熱いお茶出すギャグは
以前に麗子が同じことやってるから使い回し感があったな(しかも1話で2度やってるし)
この時は飲んだとき唇がタラコになって最後までそのままだったのも笑った 二度目に巨大ペンチ?に湯のみを挟んで出してきたのは絵面でちょっと笑った あれはもう、お爺ちゃんが考えた女子高生の会話を読むだけで
こっちの顔から火が出そうになる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。