【超神田寿司を】こち亀227【爆破せよ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一発ネタで変な警官が続々出てたのから
同じ警官をずっと使いまわすように変わっただけ 中川と麗子は警官をやる事にこだわりがある描写が何度かあったが
乙姫は何かあったっけか 中川と麗子も警官をやってる意味が薄い、理由も後付けレベルだし説得力に乏しい。ちょっとしたボンボン設定ならいつでも拳銃撃てるからで良い気もするけど、いつでも海外に撃ちに行ける中川だからな 金持ちキャラにありがちだが、親の敷いたレールにそのまま乗りたくなく
自分で選んだ職業に就きたかったってだけでとりあえず充分な気がするが それだけならそれでいいけど、社長やりながら時給数千万設定だからな >>707
あの話、急に両津がマッドサイエンティスト化して人体改造するのが嫌だったな
あいつらもう元の身体には戻れないだろうし、ギャグでもそういうのはちょっと引く
いっそダメ太郎達と共同開発したパワードスーツを着せたぐらいならよかった
スパークゴリ押しや絵崎や勘兵衛をハイテク係にするぐらいなら、その都度ダメ太郎を呼んでくればいいのに
気が弱いから両津に押し切られて悪用の流れにも持って行きやすいし
>>748
ダメ太郎達が作ったロボットが交代で派出所勤務と会社を両立させてるんじゃないかと思ってた
用済みになったら解体ってのはかわいそうだし、落とし所としてはふつーにこれで一話描けるんじゃないか
部長ロボットは…わかりやすい目印をつけて内勤頑張ってると思いたい 太平洋横断道路プロジェクトのときは中川は社長じゃなかったんだよな
いつからあんな変な設定になっちゃったんだろう 中川の影響力凄い設定だが
それほど存在が逆に警官なんかやる暇あるのか ごめん、前スレ見てたら気になってしまって‥
これって部長が両津に怒った時のセリフだと思うけどいつのやつだっけ?両津の頭は亀と同等と同じ頃かな?
両津が美少女フィギュアオタクに!?
ほう、それなら中川は酔っぱらってフルチンで旅館を駆け回ったか!?
さしずめ部長は堅物キャラが崩壊し金の亡者と化して両津の貯金を横領ってところか!
バカバカしい!!そういう話は家に帰ってから猫と話せ!
バン!!(ドア閉める) 68巻の麗子メモリアルも全盛期だが、何気に糞亀だったな
少女時代の麗子がなんかロリコン趣味丸出しでちょっとキモいもの感じるし
なんか麗子の少女時代のエピソードなんかは檸檬の走りみたいなものを感じなくもない
カトリーヌの糞設定が付加されたのもここからだし 神戸育ちがいきなりフランス育ちに変更になってたんだっけ? 90巻付近だとコロ助のZ-1と麗子、マリアのコスモネタもしつこかった このスレだと90巻台から低迷期って捉えてる人は多いし、自分もそれは否定する気はないけど、ただ、マリア登場がターニングポイントかも知れないね >>762
90巻台からいきなり低迷したわけじゃなくて、それまでいろいろと
積み重ねがあったわけだよ
マリアもそれまでに溜まっていった負債の一つって感じ
負債も少ないうちはまだ低迷とか劣化ってほどではなかった >>755
あんたの考えは少しどころかかなりおかしい マリアそのものはなかなか面白いキャラ設定だったんだがな 男色って当時としてはかなりキワドイネタだったんじゃないか?と思う
両津は案外、そっちに走っちゃいそうな部分はあるかも リアルタイムで読んでたけど、あのころ「笑っていいとも」で
ミスターレディのコーナーが評判になってたんだよ
そういう風潮からマリアが出てきたわけだ >>767
作者は絶対こういうの嫌いそうなイメージだし
こち亀にしてはヘンな感じで時代に乗っかったな…とは思った
ひばりくんを81年に描いた江口寿史ってすごいな >>719
両さんが芸術に興味ないのは分かるが
芸能ニュースとか好きなのは意外だったかな
>>766
何でだよw
マリアも男だから拒絶してたのにw >>770
まあ1巻でも両津は、週刊誌で芸能ネタ読んでたからな
夢中になるあまり蕎麦と間違えて、セブンスター1箱を丸呑みしたやつ 84巻の絵崎登場なんだな
改めて読み返すと、別に絵崎だけが悪いわけじゃないとは思うけど、低迷期の象徴的なキャラだな、とは思う
ゴルフ大会とか脱線的なネタも増えてきてこのあたりから派出所そっちのけになりつつある
88巻の丸太小屋で婦警連中がウザくなり89巻の中川ドキュメンタリーとでキャラ崩壊が始まる感じ こち亀の閻魔大王は独自性のあるデザインで好きだった 80巻台だと思ったが福袋の話は好き
あと部長の銅像の話も笑ったな >>766
56巻の「やっぱり二人はくさい仲!!」はくそみそテクニックを連想してしまうw
「ウンコもしたくなりました!」
「バカ がまんせい!」 >>776
21世紀の両津なら和やかに談笑してしまうだろうな… 麗子が配属になった時は未成年だったのに、後設定では大学を出たことになっている。
なんで? マリアはたまに登場する準レギュラーだったらまだ許せた。
初登場からそのままレギュラーになって、両さま両さまいってるのがホントウザかった。 >>778
妹が大学に行ってる設定だし,大富豪の令嬢が高卒なのは
不自然だと判断したんだと思う >>762
単純な腕っぷしなら最強だった両さんが真剣に勝てないキャラがレギュラーとして
登場したってことでターニングポイントだと思う。 マリアの中川に惚れた設定どこいったの?
ttps://i.imgur.com/7w8dUWd.jpg 後付け設定に整合性求めるのもなんだが麗子の場合、海外の大学なら飛び級か?
部長は東大卒の北条が来るって聞いて鼻高々だったけど、中川や麗子は北条以上に優秀なんだよな
中川、麗子メモリアルだと容姿端麗、頭脳明晰で完璧超人だし
中川や麗子こそ警察官僚になれたんじゃないか? >>773
finalでも見せ場あったアニメと違って原作じゃ出なくなったよな マリアはニコニコ寮で両津と同棲までしなくとも良かったと思う
ニコニコ寮住まいは良いけど、両津とは別の部屋に住んで欲しかった >>776
見る度に突っ込んだら負けだと思ってたが
このお兄さん萌えヲタとかそういう問題じゃないだろw あれは正直キモかった。パジャマではなくネグリジェまで着せて作者変態かよと思ったわ >>769
両津の下ネタや色恋沙汰は意外と避けていたんだよな
そういうのは初期だけでイメージだけ残ってた感じ
マリア登場から中川が両津と麗子の仲をダイレクトに指摘したり妙な雰囲気が漂って
糞期のギスギス派出所にもつながったのではないかと思う
こち亀の世界はリアルそうでも生臭いものは似合わん >>788
ニューハーフってところが特殊とはいえ、ラブコメ要素を入れようって編集からの提案でもあったんだろうか?
こち亀はそういう展開と無縁だったからこそ麗子の「憧れてる人がいるのよ」とか「いきそびれたら〜」ってのが活きてたんだと思う
同じくラブコメ要素が少なかった奇面組も一堂零と河川唯の仲を露骨に描写しないあたりがちょうど良かった(あれでも相思相愛ってことらしい) 関係ないけど奇面組の零くんってデリカシーがあって思慮深いキャラなんだよな 下ネタが最悪だったのは纏の妊娠疑惑話だったな
両津の一発決めましたとか下品極まりなかったかし
うんことかゲロとかはまだ良いけどセックスとか露骨なのはちょっとな〜
藤田とかのエロ仲間は好きだったけど 奇面組のように最後だけシリアスにして関係を進展させるほうがよかったかもな
奇面組はなぜかループものにしてしまったようだけどw
こち亀はどんな女を出して両津との恋愛(笑)をさせても作者がすぐ飽きて
200巻やっても何も結果が残ってない
なんで作者は本気でやろうともしないことにあれほど熱を上げていたのか 原画展だかに展示された特別版のこち亀はそんなシリアス風味なんじゃなかったっけ? ベーゴマで、昔は男巻き女巻きと呼んでいたのに、
チ●コ巻きマ●コ巻き(原文ママ)と呼んでいることになっている。
インデアンポーカーでは、マリアが持ってた札がそのまま「チンポ」表記。 85巻以降いきなりsagaの絵が顕著に増えて暗黒末期に繋がり糞化してきたんだな。90巻以降はコロ助ネタか多くなりモブがsaga絵ばかりになってる。90巻以降はつまらないな そう考えるとやっぱり84巻の絵崎がターニングポイントかな?
で、85巻からアシ絵が目立ち始め低迷期に突入した感じ
絵崎登場は低迷期の予兆みたいな印象 江崎教授の娘の江崎4姉妹なんかは女性キャラ濫発の走りだろうな。早乙女も初出はこのあたりだし。 コロ助4姉妹もいらなかったよね、描き分けできてないレベルだし 顔も内面も似たり寄ったりになるのに
今もなお女を描きたがるんだよなぁ どっかの女の子いっぱい描くベテラン達ですら
ストーリーはともかくなんらかで違い出してるのに 便宜上、85巻から低迷期って感じだけどコロ助登場の84巻からつまずき始めてるんだよな
80巻初期はまだ全盛期の範疇かな? 厳密に言えば全盛期後期の75巻ぐらいから劣化は始まってると思うが、
確かに85〜90の間ぐらいの劣化スピードはこれまでと段違いだったな
全200巻の中でもここが最高速度かも(次点が91〜95巻)
ここで90〜100巻台以降のクソ化における全ての基礎がためが行われた感じ
100〜105巻とか110〜115巻とか暗黒期に入ってからの劣化は
目くそ鼻くそがウンコになったとかそういう感じで、どっちも排泄物には
違いないから サブキャラに家族がつくとつまらなくなる法則
マリアもホンダラ親父がでしゃばったのが忌避の一因
本田家ぐらいの露出でギリギリか?家族で話広がるとろくなもんにならん 麗子の妹の優ちゃんを数か月で切り離した頃は潔かったな 89巻で中川がキャラ崩壊するしな
人間ドキュメンタリーは言うまでもないが、コミックス最終話のお祭りの話の中川はバカボンのような帯の締めかたしたり白痴化してるし
80巻台は電極一家もウザくなり始めるし切り良く80巻から低迷期で良い気もする
ただフォローさせてもらうと80巻台はこれだっていう傑作はないけど佳作は少なからずある
そのあたりは暗黒期とは違うところ スーパーエディター両津(82巻)が200巻通しての最後の傑作かな
あとは多少の佳作良作あれど、皆小粒 スーパーエディターはあの時代の製品だからこその面白さって声があるな 特殊刑事課を代表とするインパクト勝負の変人キャラが好きじゃなかったな
ボーボボあたりの影響か知らんけど子供受けだけを狙った感じ ドルフィン刑事とかあのへんの特殊刑事も皆、糞だな
通天閣署と根本的なものはかわらん 末期のコスプレ刑事とか
全員コスプレじゃねかと思った 特殊刑事は月光刑事からパターンはみんなほとんど一緒
特殊刑事シリーズは暗黒期まで続いたから尚更、印象が悪い 変態刑事は全員糞。ラジコン刑事とかも全然笑えないどころか寒いだけだし 汚野刑事の顔がコピー使いまわしは何だったのかな
まだ全盛期の頃だったのに 変態刑事って全然笑えないんだけどしつこく繰り返してたのはネタ切れのつなぎとしてか? >>819
俺も気になっていたんだが、やっぱコピーか
腹筋の割れ具合とかが同じなんで「もしや」とは思ってたんだ >>811
定期的に来ては自演が多いスレとか言い出すキチガイだよ
他スレや板にも出張してる 中川の金で豪華客船を我が物顔に満喫する両津は見たくなかったな
慣れずに色々失敗とか、知ったかぶりするのが面白かったのに こち亀終わってから4大新連載は1つ終わったんだよね?
グランドジャンプの西部劇もいつ終わってもおかしくない なんとなくこち亀復帰の布石の気もする
週刊復帰はないだろうけど年4回くらいの季刊での復帰はありそう 週刊ジャンプで復活するかもな。前回1年ぶりに復活したし。
しかし、纏だけは出さないでほしい。 ジャンプ本誌ももうこち亀ですら勘弁だろ、復活の糞クオリティで懲りたはず 寿司屋の話はマジでかんべんしてくれよだよな・・・
早乙女の田舎の実家に、両津、中川、麗子で行った話はよかったよ。
作者も纏は出さないで、早乙女までにしとけばよかったんだよな。 生意気だけど、纏よりはまだキャラとしてはマシかなと。
纏の、口の利き方はあれは少年誌で、多感な子供たちの教育にも悪いよ。 自分は早乙女はぶん殴りたかったな。纏は嫌うほどの関心が無かった。 笑えない悪役早乙女
(作者の中では)いい役をもらう寿司屋 >>824
2・3人のガイジが毎日同じこと言ってるスレに見えますよ 早乙女も纏も糞。女子寮の話も全然面白くないしな。あれ面白いと思ってたやつ秋本以外にいるのか? 中川は、こち亀の神だな。中川が女子寮訪問した時の話は面白かったよ。 まあ東京五輪に合わせて日暮シリーズやるのは火を見るより明らかだろ いや日暮なんかそういうタイミングのズルしまくってオリンピック要員の価値すらないだろ >>840
いや、日暮は扉絵にチラッと出すだけで少年時代糞と見たね
いつからだろうな、ジャンプの表紙は明るい感じで中身は結局ゲスト美形キャラの悲惨な人生を垣間見るだけの糞少年時代編という流れになったのは >>837
じゃあそんな不毛なスレ見るのやめたら?ん? 早乙女がマシに見えるのはこいつ以降最糞なキャラが
出て来たから、出て来なければこいつが纒か春のように
叩かれてるだろ >>792
その前の「ワシの暴れん棒将軍を見ろ」とかもな
生臭くて汚ならしい下ネタを出してきた 正直、日暮も面白かったのは二回目のソウル五輪までだったけどな
回を重ねる度に後付け設定で糞キャラ化した >>846
たしかに2回目までは面白かったな
パンチガールの松田聖子がずっと意味不明だったけどネットで調べてようやく意味が分かった 俺は3度目も悪くなかったけどなあ
それと2度目と3度目の間の早く目覚めた話。実はこれが一番面白かったかも
3度目で部屋がジャングル化して、4度目以降は部屋の変貌をあれ以上
パワーアップできなかったのが今になって思うと下り坂の始まりだったなと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています