ジャスティ〜岡崎つぐお
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今電子書籍続き描いてんだね
4、5巻の話がなかったことになってたのは驚いた 素直に「話がつまらん」とか「遊んでばかりいないで漫画描け」って
言えばいいんだよ、全くその通りなんだからさあ
やれネトウヨがどうのこうのと脇道にそれるから話が拗れるっつーの 甲子園関連のツイート見てると典型的な老害だな
夏の甲子園に酔ってるだけの、頭の硬いクズ 甲子園の日程についてむきになって反論してるあたり、ケツの穴の小さい作家だなと思った まさかこんな所があるとは。
岡崎先生電子コミックの方で連載されているのね。
仕事帰りの電車の中で読もうかのぅ。 >>146
ええねん、読めるだけでも幸せなのよ。
………みず谷先生 (´;ω;`)
スレ違いすまん。
ROMに戻るわ。 休載の理由が趣味の草野球のせいだから救いようがない
漫画家失格 >>148
漫画描く合間に趣味で草野球やるなら誰も文句言わんのにナー、困ったもんだ罠 野球で利き腕怪我すればいいのに
そうすれば漫画描けるありがたみがわかるだろ ttps://twitter.com/majam_fire_blue/status/382264643328016384
ttps://twitter.com/majam_fire_blue/status/382269259209924608
ttps://twitter.com/majam_fire_blue/status/382391746950217728
今更だが、今月は間違いなくジャスティが読める上に、別途新作の企画も進行中か… どうせヒーロークロスラインだろ
こいつもいつまでオワコンにしがみついてんだか
ただでさえ遅筆なのにくだらない仕事ふやすな どきどきハートビートのようなスーパーヒロインものをリアルにしたやつを描いて欲しい! やはり「ラグナロック」みたいなミユティカのような美女が出てくる、SFロマンを描いてほしい。 >160 まったく同感!もともとこの人の描く絵は女性キャラもすごく流麗。
だからミユティカのような美女がハードSEXするシーンを描くだけでも男の読者は
こたえられない!
だから、草野球ばっかしてないで仕事!!漫画描け!! エロ方面に行っても売れないと断言できる
最近のこの方面の絵を見てごらんよ
残念ながら相当絵柄を変えないと、
どこのエロ雑誌でも読みきりすら乗せんよ 元々岡崎つぐおの女性キャラは少年サンデーでの連載当時から、美人で乳首まで見えてもヌケない事が多かった。
今は亡き柴山薫が「ライバル」「ギリギリぷりん」の後はエロ漫画誌で描くようになってもパッとしなかったように、
この人もエロ漫画誌で成功するタイプじゃないと思う。
そんな中、このスレだけでも結構既出だが、ラグナロック・ガイでは随分ヌケた。
特に4巻でシースルーの下着の下に透けて見えた裸には何度も股間がお世話になった。
あの見事な乳房はCカップくらいかな?乳首の突起具合も含めて、今の目で見ても相当な上玉だろう。 >164 そうすか!考える事は皆同じだったか・・僕も「ラグナロック」のミユティカちゃんで何度ヌイたか!
特に3巻の寝巻き姿でガイの寝室へ行くシーン。そして4巻の立ち姿とあの乳首・・
今でもヌケる!!ミユティカしゃん永遠の天使!! ttps://twitter.com/majam_fire_blue
ttp://www.ebookjapan.jp/ebj/title/22104.html
サキュバスIIIとやらは〆切に間に合わない可能性大か…
試しに1〜2巻を立ち読みしてみたら、裸の女は美人だけどヌケないな 学園漫画でエロコメとかやってくれればよかったのに
真面目にスポーツやるから打ち切られたな春美は >>168
現在でも、少年漫画の中心は異能バトルだと思うが
超能力だと昭和、ミニマムとかギフトといえば平成、みたいな 岡崎つぐお @majam_fire_blue
何だか美味しんぼの風評被害のリツイートが回って来ましたが…時代が変わった感があります。
拙作ジャスティの連載を中途に終わらせざる得なかった理由は、地球編でインチキ新興宗教を
撲滅させる展開に、小学館が杞憂なイチャモン裁判を恐れて私にストップを掛けたため。チェック
が甘くなったねえ…。 それは単に格の差なのでは・・・
いや、あんなキチガイでも小学館的には(少なくとも今んところ&当時から)「大先生」なわけだしさ 当時ミユティカみたいな女性がホントにいると信じた少年の日 ttp://livedoor.blogimg.jp/morningcoffee_blog/imgs/5/b/5b7bcd54.jpg ただいま授業中好きだったな。入浴シーンも多かったし。 当時ジャスティみたいになれたらいいなと思った少年の日 近所のコープさっぽろに、客が持ち寄った古本を1冊30円で販売(収益は慈善事業に使う)するコーナーがあり、
全5巻が揃っていたので買ってきた。全話通して読むのは初めてなので、とても新鮮♪ 岡崎つぐおの名前をツイッターで久々に見たと思ったらいがらしゆみこの件で狂った発言連発していて驚いた 311は人口地震テロ さゆふらっとまうんどhttps://m.youtube.com/watch?list=PLlaLWosayHR_90KOAFIAVgU&v=XiK9DeIMt14&mode=NORMALk997s4KsOtCV423bK¶ms= … これか。
10年以上前の話で経緯が分かりにくいので断言口調で書けばごまかしがきくと考えたのだろうがここまで落ちぶれたか岡崎
「キャンディキャンディ訴訟に関する岡崎つぐお先生の連続ツイート」
http://togetter.com/li/886366 @majam_fire_blue: ああ…。件の連続ツイート、それぞれの贔屓筋としては不都合な真実になる方々もいるんだなあ…。
しかし現場にいたものとしては、あれ以上もあれ以下もない事実の列挙ですから、どうかご了承くださいね…。
だってさ。事実の列挙…orz
もう老害でしかないのかね。 購読している人に伺いたいのですが、
ジャスティのKATANAで発表されている分はすべて
7巻までに収録されているのでしょうか?
あの電子雑誌ヨクワカンナイ
次に連載再開=7巻直後なのかなぁ… 7巻でみんなで地球に住んでハッピーエンドなのかと思ったら終ってないのかよw どきどきハートビートが好きだったなあ、現代ギャグコメディが割りと合う作者だったと思う。
ジャスティもこれからそういう展開ありだと思ったのにもったいない。 アイデアで著作権が発生するという考えでは執筆活動はできなくなるから、もう続けられないんじゃ
誰かが「こんなのはどう」と言ってきたら相手に著作権が発生するのなら漫画家や小説家はやっていけないよ
キャンディキャンディに対する認識が自分自身の首を絞めていることに気が付いて欲しいね
特許かなんかと勘違いしたのだろうとは思うけど 絵柄から察するとシコれそうな作品描いてそうなんだが 数年前は青年誌で描いてるのを見たな。主人公がチンコ立ててたw むしろサンデーコミックス版の4,5巻の内容を読みたいんだが
もう電子版では公開してないよね? 電子版の大元が新版出してるとこなんで…
古本を探して自炊しかないですね
ちょっと前まではブッコフで旧版の4,5巻あったけど今探してもない
ま,ほんとに描きたかったストーリーで読めるのがいいんではないかと
というか,地球編はまだなのかいな
さすがに待ちくたびれたよ,岡崎センセ
そのあとはガイの続編を
ガイの子供が主役で硬派な奴どうすか? ジャスティの電子書籍eBookJapan版(Amazon Kindleでも購入可)全7巻は、
異種族間交流を主体とするSF漫画としてなら一応ありだと思うけど結構ガッカリした。
特に終盤の読後感は昔の少年サンデーコミックス版全5巻より非常に悪い。
あの描き方では本質的に、ままごと遊びやオンラインゲームの世界に引きこもって
死ぬまで現実から目を背け続けるのを是とする結末と大差ないからな。
主人公としては割と駄目なタイプかも知れん。
地球人側ヒロインである立花 美子の扱いも、SF漫画では一応ありだと思うが個人的には嫌だ。
いわゆる「処女厨」ファンを恐れるあまり、単為生殖設定をムリに採用された気がしてならないからね。
あれなら素直に別の男と結婚〜出産後に死別していた設定を採用してほしかった。 >>202
ラグナロック・ガイか…
一見すると冷酷非情な世界観でも神が自分の都合や価値観に沿って御都合主義的サービスを施す
事もあるあたり、実はジャスティよりずっと温い作品かも知れん。
また、本当に強い主人公は絶望的な状況下でも不思議と安心して見ていられる。
しかし唯一絶対不可侵の神(大いなる意志/オーディーン)が主人公やラスボスまで含む全人類を
自分の都合で定期的に引っ掻き回すタイプの世界観だから、時系列を数百年すっとばさないと
まともな続編は描きにくいと思う。仮に描いたとしても、どこまで読後感を良くできるかは疑問。
それにガイ本人は幼少時から非情な境遇だった割に冷静沈着理性的で自分のペースを一切乱さず
本来なら口数が少なくても人々から信頼されるほど高いコミュ力を持ち敵を作りにくいタイプに見える上、
神(オーディーン)の配慮もあって意中の女(ミユティカ)をほぼ完璧な形で幸せにできるようになった。
その状態をベースにガイ&ミユティカの子供を主役にしても、硬派な続編を描けるほどの騒動の火種を
生み出せるとは思えない。 先日、国会図書館に行く用事があったので、ついでにずっと気になってた
「あそびじゃないの」の未収録分を調べてみたら、
wikiには「最終回までの数回」とあったがとんでもない話で
約9ヶ月分=35〜40回ほど未収録があって吃驚した
1回8ページだから余裕で5巻が出せる
ページ不足で5巻が出なかったと20年間信じていたが、
実際は売れないと判断されて出してもらえなかったか、
ミヤ王か岡崎がアスキーと揉めたかのどっちかだったんだろうな あそびじゃないのが連載された時の岡崎つぐおってまだ32〜34歳だったのな
単行本の作者紹介に「ベテラン漫画家」って書いてあったし、実際それ以前の
サンデーでのキャリアが長くて単行本もたくさん出してたから、もっとずっと上だと思ってた
まさか同時期にファミ通に連載持ってた桜玉吉や竹熊健太郎と同学年で、
まだ還暦にもなってないとは
ずいぶん若いうちから仕事少なくなってたんだな…… この人コミック10巻以上出た作品一つもないんじゃね?
特にラグナロック・ガイとメタルバックが好きだったなあ 「あそびじゃないの」尼では2〜4巻がプレミアついてるね
特に2巻の21000円ってなんじゃそりゃ
同じ絶版でもサンデー時代の作品は余裕で安く買えるのにな
他の巻も出品数が少ないし、20ン年前の発売当時に買っといて良かったな 懐かし漫画のようにだれでもネットで稼げる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
B4BIW https://pbs.twimg.com/media/DTblJ0BUQAATEcO.jpg
明らかにガイのラストシーンの数時間後〜数日後くらいのイメージだな。
どうやらヒーロークロスライン10周年記念企画の一環で描かれたものらしく、先月から作者本人のTwitterアカウントで見られる。 >>212
ラグナロック・ガイが一番好きだったよ。
でもこのガイ、少し若くね? ミユティカ可愛いがこんなまったりしてるガイには凄い違和感www
最終回でガイは神の力を捨て人間として生きる道を選んだがLEAFにアクセスする能力も捨てたのかな? https://twitter.com/majam_fire_blue/status/945315060599087105 内の https://pbs.twimg.com/media/DR5u_9PVwAAlES-.jpg には
もっと違和感がある。(ジャスティとガイの舞台設定の違いは無視するとして)
単行本全7巻のガイは、第4巻の中盤における敵国軍の侵攻が「A.T.0288年、惑星マークス 第2(セカンド)シーズン」と明言され、
その直後に時系列が一気に3ヶ月すっ飛ばされた。
全巻を通しての各キャラの服装から察するに、物語本編全体の期間は長くてもA.T.0288年の5〜9月(計5ヶ月)くらいで
気候は現実の日本よりも暖かいのではないかと思われる。
それでも典型的なホワイトクリスマス向けの余所行きファッションでキメてるガイの姿は、それまで想像もしていなかった。
一方、ガイの性格に関しては30(サーティ)サタン所属時代から「隊長ほど目立たず口数も少ないが、コミュ障ではなく
誰からも信頼される温和で冷静沈着な副隊長」という、いわゆる戦隊ヒーロー物における典型的なブルー系の2番手
という感じが強かった。だから戦う必要がなくなると結構あんなもんかも知れない。
女に対するガイの好みに関しても、30サタン時代のクロード隊長やSA(スペシャルエリーター)の隊長スクライカーとは
明確に異なる感じが作中で結構よく表現されていたと思う。
ミユティカが作中で誰にも穢されなかった要因としては、そのあたりも無視できないかもね。 ガイきめぇwww
こんなチャラいガイは嫌だwww
一方サンタコスの姉さんをお姫様抱っこしてるトナカイジャスティが切ない… 各キャラの好みの女(推測)
・ガイ:上品で芯が強い清純派の処女/庶民(ミユティカ)
・クロード:実務面で自分と対等に立ち回れる妖艶なキャリアウーマン(レイニーダ大佐)
・スクライカー:母性本能が強い姉貴分(ヴェルダンディ&スクルト)
ところでジャスティはリメイクされる度に、その時点での作者自身の年齢に応じた価値観が
直接ジャスティ本人の性格に反映されてる気がする。
だから例えばネオランビス編のジャスティは、内面が50代後半〜60代であるかのような感じで
全然若々しくなかった。そのあたりが読んでて非常に辛い。
外見だけなら今の絵も充分カッコいいから、なおさら残念だ。 旧作の4巻以降はそれなりに名作だったのに
最後話戻さずに消えるのはもっいない 頼むからあそびじゃないのを未収録分も含めて復刻してくれ >>219
ジャスティの旧作4〜5巻は昨日 https://twitter.com/majam_fire_blue/status/997366234206191617 で
作者自身が「電子書籍では絶版にさせていただきました」と改めて明言していた。
しかし私も勿体無いと思う。 普通、そういうのはアナザーストーリー的な扱いにして、
リメイク後も「こういうのもありました」的に残しておくもんだけどな
編集に押し付けられた展開が嫌で嫌でよっぽど無かった事にしたいのかね
他に同じようなことをしたので思い出すのは編集に無理矢理引き延ばされた
後半部分を文庫版で全カット(単行本約10巻分)した本宮の男一匹ガキ大将かな 流行に乗ってナチュラルな絵を萌え絵ふうにしないでもらいたい
今まで岡崎的な系統の絵柄を持つ好きな作家が
不要な巨乳やデカ眼にキャラデザを変化させるのを見てきた 男一匹ガキ大将は本宮が書くの嫌がって連載中に勝手に主人公殺して逃げただけだろうに文庫はそれで終わってんのかwwww >>224
故人を悪く言うのもなんだが黒岩よしひろ先生も90年代初頭の頃の
既に完成された絵を捨てて、今風の萌えを取り入れようとして失敗、
古き良き絵を破壊しちゃったからな
どうせ読者はおっさんばかりなんだから絵が古いのを気にして変える必要なんて無いのにな
なので岡崎先生も今風の萌えなんぞ導入せず、とにかく往年の完成度を維持してほしい
>>225
いやさすがに腹に竹槍ぶっ刺されるシーンで終わるのは気が引けたのか
竹槍のダメージが回復して主人公が病院から退院する所で終らせていた
なので厳密にはラスト20ページぐらいは編集に続けさせられた部分も入れてるw >>224
誰?あんまり岡崎系の絵描く人って記憶がない。 超人ロックの聖悠紀氏が心停止→昏睡状態→心臓外科手術からやっと復帰されたとのこと
皆まだまだご活躍してほしい 最近、サンデー増刊でやってたマクロスUのコミカライズと
あそびじゃないのの連載時期が半年ほど被っていた事を知って驚いた
てっきりファミ通に来たのは小学館と縁切れてフリーになったものと 岡崎先生は情報発信でお元気で何より
スターシマック、超人ロックなどもサービスでお描きのようで 21世紀のラグナロックが時代を次の段階へとageる ジャスティ、ラグナロックガイ/メタルバック/どきどきハートビート好きでした。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています