PM-4000pxのインクがなくなって、ストック分がない色だったので購入し交換
したところ、初期動作のインクヘッドクリーニングがスタートし、そのままそれが
終わらない。電源スイッチをオフにしても止らないのでコンセント抜いて強制終了。

電源入れるとエンドレスクリーニング。そんな症状が続いたので、ムリヤリなんとか
インクヘッドを交換できるようヘッドを動かして、インク抜いて抜き差し。

再起動するもエンドレスクリーニング。
結果、一枚も印刷していないのに、交換した新品インクが半分ぐらいになる…。

インクの残量をよく見てなかったが、他のインクもたぶんかなり減った。

ストック分のインク交換しても大丈夫なのに、新品インクではなるようで、特に
気になった点は、通常、インク入れるとカチッと音がしてはまる感覚があるところ、
ふわっとして、はまった感覚がないということ。

あれこれやった結果、何度も抜き差ししてるうちにカチッとなるので、そうなると
ちゃんと認識して、正常に動くようになった。

もしかして、4000pxを使わせたくなくて、買い換えしてほしくて、インクの作りを
悪くしてたりして、と、思ったりしました。疑いすぎだろうけど。

同じ症状の方がいらしたら、どうぞお試し下さい。
既出だったらゴメンナサイ。