実際のところテラスタルってゴミだろ?
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種族値の暴力を加速させただけやん
マイナーの居場所がねえよ… 対戦の戦略幅が広がったんじゃないのか?俺は対戦しねーけど
普通にクリアするだけならまったく要らんな もっと好きなポケモン使わせてくれよ…
マイナーでぶっ刺せるように尖った育成しても600族が相性ガン無視テラスタルされたらどうしようもないんや… これまでの対戦要素の中なら、一番バランス取れてるだろテラスタル
隙間産業的な強さでわたしはとても好み
メガシンカやダイマックスみたいな派手さは無いが、まあこれくらいの強さがいっちゃんやりやすい アーマーガアとかいう種族値パッとしないやつがちゃんと活躍してるぞ
使用率上位だ >>5
どこがバランス取れてんだよ…
マイナーは1ターンでも読み負けたら致命的なんだよ
それがなんでもあり糞テラスタルで読むことなんて不可能や
選出でタイプ相性有利かつ対策バッチリでもイレギュラーなテラスタルゴリ押しでちゃぶ台をひっくり返されるこっちの気持ちにもなってくれよ >>6
アーマーガアは元から強かっただろ何いってんだ マイナーの生きる道がミラコカウンターぐらいしかなくなったのまじでつらみ… テラスタルが運ゲー言ってる奴ダイマックスとか好きそう テラスタルは運ゲーじゃないって言ってる奴、ポケモンを読み合いのゲーム(笑)だと思ってそう >>8
種族値の暴力が加速した〜って言ってるやん
アーマーガアの種族値見てみろ 種族値の暴力なんてはるか昔からそういうゲームなわけで今に始まったことじゃないぞ
てかマイナーが活躍したいならダイマより数倍マシだろ 逆だろ
ドッキリテラスでマイナーでも活躍するようになった
今マイナーを潰してるのは強い天然持ちがレート帯に跋扈してる事だぞ
積み前提のステータスなのに天然で完全に止まる >>10
嫌いだよ、あれこそ種族値の暴力やんけ
まあ3ターン縛りはありだと思う
テラスも3ターンで解除なら許してた >>14
まあ天然3匹いるPTに積み軸だして、こいつ活躍できないのおかしいマイナー活躍できないって言ってるならただのバカだな 厨パ飽きたからマイナー使ってみたけど結局相手が同じポケモンだからマンネリになるな 600族ドラゴンみたいな4倍弱点で調整してるモンスター達がテラスタルでウキウキしてるの地獄すぎるわ
サザンとかガルドと組んでた時以来にエンジョイしてるだろ 使われるタイプが偏りすぎ 他のタイプからエスパー、虫なんてほぼならんし ダイマ時代に良環境ageしてるやついたけど
そんときからとっくにゴミだったんよな
メガシンカのがマシに思えるレベルなのに頑なにガルーラを持ち出しては認めない >>20
うおっ、どうしたそんな急に怒って
もしかしてマイナー使いで図星突かれて怒ったのか
そうだったら済まんな
まあ落ちつけよ、推しポケが積みしか強い型が無いのは残念だったな、でも天然組を選出しづらくなる構築とか考えて頑張れよ ていうかテラスタル以前にマイナーにロクなテコ入れないよね今作
下手したら更に弱体化してるのまでいるし >>5
従来のルールとは大きく異なるけど
真の意味で一番バランス良くて
対人戦としての完成度高かったのはぶっちぎりでダイマックスだと思うよ テラピースやらわざマシンの素材集めるのゴミだし、
そういう無駄な要素が一番ゴミだと思う
なんでわざマシン消費に戻したんだ どんなPokemonでもタイプで受ける可能性を残せるからマイナーの救世に繋がってるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています