ポケモン スカーレット/バイオレット part86
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「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」
発売:株式会社ポケモン
販売:任天堂株式会社
制作:株式会社ゲームフリーク
対応機種:Nintendo Switch
発売日:2022年11月18日(金)
ジャンル:オープンワールドRPG
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2〜4人)
通信機能:ローカル通信対応、インターネット通信対応
対応言語:日本語・英語・スぺイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
CERO:審査予定
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>900の人が立ててください。無理な場合は番号指定でお願いします。
◇前スレ
ポケモン スカーレット/バイオレット part85
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/poke/1668707446/#
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ナンジャモのジム入ったらそのまま暗転してエラー落ちしたわふざけんなよ カメラの挙動がビミョいんだけど
ポケモンって今までバグ取り以上の調整アプデが入ったことってあるっけ?
改善パッチ期待できる? 各プレス用にリリースした体験版だと、いきなり崖登ったり湖渡ったり出来たの汚いよな
まるで始まってすぐ自由に旅が出来るかのように錯覚させられたわ 登場人物の年齢って設定されてるの?
主人公10歳 ネモ12歳くらいのイメージ >>5
剣盾のときに今でこそオンラインで交換とかやる際の合言葉が8桁だけど
初期だと4桁しかなくて事故が多発したせいもあって修正された事はあったかな >>9
微妙なところだね〜
まあでもまったく可能性ないでもないか
ありがとう まだプレイしてなくて情報見てるだけだけど未来デリバやばくね?これ安定して受けられるポケモンいる? 各種SNSでネタバレするなっていうの見るとポケモン発売した感あるな 高低差で通れる場所の区別が分かりにくいのも他のゲームの悪いとこ真似てるよな 対戦のあるアルセウスだと思ってたからショックがでかい 今のところネモにチャンピオンランクの風格を感じない
まあそれなりに可愛いとは思うが… テツノワダチとかいう地面のヌシポケモン強すぎ 全部ワンパンされてるんだが 店に入れないのは草
ウルトラメガロポリスじゃねえんだぞ ブレワイではWBとかしない限り処理落ちらしい処理落ちなかったのに
なんでスカバイはボール投げるだけで処理落ちするんだよ >>21
アルセウスの戦闘システムで対戦あってもあんま面白くなさそう ダイパ超えるバグゲーの予感
買うの様子見しようかな >>18
スター団ええよな
幹部も大ボスの曲もめちゃいい >>28
そういやそんなのあったなwあれは酷すぎて笑った やっぱり卵できないんだけど何か間違えてるんだろうか >>31
フィールドの探索がアルセウスでオンライン対戦は今まで通りの感じをイメージしてたんよ はよアプデしろよ。せっかく面白いのに処理落ちのせいでストレスだわーこんなん。 従来フォーマット踏襲の剣盾ですらエンジンシティ以外はスカスカだったしそりゃ・・・
シュートシティもぱっと見の華やかさとゲーム的な実装の差がすごかったし
スパイクタウンなんかはもう笑うしかなかった オープンワールドだから多少のバグも覚悟はしてたがそれっぽい挙動がいくつもあるな
入店時のホワイトアウトと敵トレーナーがくるくる回るのが気になる
あとあくタイプのボス倒してわざマシン貰うときにアイテム入手のログが消えて詰んだかと思った パモマークのとこ歩いてるのに全然見つからない…まだ学校に行ってないのに3時間経ったわw >>42
じゃあ単純にポリゴン数が増えて負荷かけてカクカクと思えば良いのかな
それはそれで直らないのかと残念に思うが >>30
良い点はナンジャモと一部キャラが可愛いのと未来古来ドンも案外可愛い事
悪い点はこれからどんどん増える気もするが現時点で言える事はとにかく処理落ちとテンポの悪さが凄い 処理落ちしてるやつは信者失格
ゲーフリさんは悪くない
盲信しろ 雨降ったら移動速度半減したんじゃないかってくらい処理落ちしたわ >>50
ありがとう
でもナンジャモ好きじゃないです エンジンシティもシュートシティも建物自体には入ることはできたしまあ すいません
スイッチライトでライドダッシュ出来ない方いませんか? 酔う要素もあるけどマップが回転するしフィールドが広すぎて方向音痴だと詰むゲームだな
目的地誘導も一直線だから山とか川など障害物があると訳わからなくなる人が結構いると思うわ タイプ相性変更のリークってガセ?
別に前と変わってなくね? >>44
そんなんプレイヤーの誰もが思ってるよ
でもやったら劣化してる意味がわかる ポケモンの同時表示数を今の2/3
木や草をカット
それくらいしないとゲーフリの技術力じゃ改善しないだろうな ミニマップの使いにくさは早急に直して欲しい
北固定オプション追加くらいアプデで簡単に対処できるだろ テラレイドバトルも特になんの説明もなくいきなりできるようになるの草 オープンワールドって聞いて、久しぶりにポケモン買おうかと思ったんだけど、もしかしてアルセウスっての買った方が良い?
ポケモン捕まえれるブレワイみたいなの想像してんだけど ポケモンのデザイン以外のことのゲームの根幹的に不完全ってことなんやね
世界観そのものは面白そうなのに基盤がそれを支えきれてない感じ フレアソングずるないか?
普通にこれ連打してるだけでごりおせるんやけど 今のところテラスタルの演出は割りとすぐ終わるからいいな
Z技とかダイマックスはテンポ悪いのダラダラやりすぎてウンザリしてたし まだ少ししかやってないが処理落ちひどくない?
ムービー前後はほぼ必ず起きるし洞窟ついていくとこの坂のしたのアイテム拾いに行くときとかガクガクになったぞ サザンドラ
原種→スカーレット
未来→バイオレット
と聞きました
未来の姿のサザンドラを使うにはバイオレットで良いんですよね? お前らがポケモンてだけで甘やかすからこんなことになったんだ
次作からは信用なくした もう攻略したのいる?
給料日後1週間後だからきちーわ 出来が悪すぎて性的な目でキャラクター見るぐらいしか楽しみなくなってきたわ >>81
ミニマップには店のアイコン出ないの地味に苛つく 逆に何故アルセウスだけあんな高クオリティだったんだろう
手抜きと悪趣味と開発速度優先がゲーフリのモットーなのに ポケモンお馴染みの道具やポケモン増殖バグは無いですか? >>93
増殖バグ含め色々出てこない限りそれ以下はないやろ >>89
トレーナーきもいのばかりなのに出来が悪いとかやべーなナンジャモきもいのに >>81
マップ見辛いからOWならもう少し何とかして欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています