【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part999
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■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
https://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649502690/
■配信者の話題はこちらへ
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/net/1648291932
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part998
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1656084626/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/アマージョ/イワパレス/エースバーン/オーロット/カイリキー/カイリュー/カビゴン/ガブリアス/ギルガルド/ゲッコウガ/ジュナイパー/ジュラルドン/ゼラオラ/ファイアロー/マリルリ/マンムー/ヨクバリス/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/エーフィ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ニンフィア/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/フーパ/マフォクシー/ヤドラン/ワタシラガ
■サークルミッション
共通 :MVP1回/メンバーと2回/メンバーと1勝
ギター :バランス2回/ゴール5回
ハープ :ディフェンス2回/ユナイト3回
バイオリン :サポート2回/アシスト8回
エレキギター:アタック2回/KO5回
サックス :スピード2回/スコア80
トランペット:別タイプスタダ2回/ランクマ1回
シールの重複はエオスコイン120枚
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
※画像の経験値はアップデートで変更されている可能性があります
https://imgur.com/1csqDvc.png
■野生ポケモンの出現位置
https://imgur.com/hblkCYt.jpg
https://i.imgur.com/L4KTbOx.png
https://i.imgur.com/peAP4AE.png
https://i.imgur.com/vhU9dpX.jpg
https://i.imgur.com/okBHwul.jpg ■よく使う用語
AA(オートアタック):通常攻撃
ADC(アタックダメージキャリー):攻撃を牽引する役割、遠隔での通常攻撃でオブジェクトや集団戦においてDPSを出すマークスマンがこれに相当する
AoE(エリアオブエフェクト):範囲攻撃
BD(バックドア):空き巣ゴール
CC(クラウドコントロール):敵の行動を操作できる妨害行動
JG(ジャングル):中央の野生ポケモンが大量に居る場所
JG(ジャングラー):中央で野生ポケモンを狩る役割。基本的にjg=ジャングラー。上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒したりゴールを決める。オブジェクトの管理なども行うことが多い
LH(ラストヒット):トドメ。経験値が多くもらえる
CS(クリープスコア):野生ポケモンにどれだけトドメをさせたか
FARM、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
GANK、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
ブリンク:移動技全般を指す
ハラス:相手に削りを入れること
スティール:奪う、盗むこと
カイト:凧の様に押し引きしつつ、最適な距離を保ち引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト:試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
メレー:AAのレンジが短く、スキルのレンジも短いポケモンのこと
キャリー:試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC:スタンや眠り等、相手を停止させる強力な行動阻害
ローム:自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
ピック:キャラ選択
ピール:引き剥がし。狙われている味方を主にタンク等がCCで助けること
イニシエイト、イニシエーター:集団戦の口火を切るようなスキル、またはその役割
カウンタージャングル:敵陣中央エリアに入り野生ポケモンを狩る、また敵JGのキルを狙うこと
オブジェクト:狭義にはロトム・カジリガメ・サンダー・フリーザー。広義には野生ポケモンや敵ゴールなど攻略対象全般
プリメ:プリメイド。マッチング前から2人以上でチームを組んだ状態
サステイン:維持、持続させる能力。シールドやHP回復に長けた能力を持つキャラを指すことが多い
レシオ:ダメージ計算に使われる係数。能力値1あたりの増加するダメージ 始めてしばらくはいくらでも試合出来てたのに今では一回やって満足してしまう現象 5連勝終わってるのにクイックで暴れて連勝止める作業楽しい
アブソル自体も少人数の方が得意なところあるし マールスタジアム
狩速早いジュナのおかげで5連勝ストレート勝ち出来たけど
ラスト342対318 (内ジュナが309) という酷い試合だった
点数の入れ方知らん様なのが味方に来るとか二度とチャレンジしたくない >>6
色々試したけど、必須ってほどでは個人的にないけど味方にバリアつけたりできないとユナイトの影響力がなさすぎるから結局つけてる
ちなみにニンフィア自身はおたばりなくても自衛ユナイトとして十分機能する、だからまぁおたばりつける理由はほぼ味方のためって感じ >>9
サンキュー
なんか外しても結構いけるなと思ってしまったもんで >>6
ナーフされてから外して気合いに変えたけど特に困ってない >>6
耐久寄りにした方が強いと思ってるからオレは付ける お前らちゃんとイベントやるとか律儀だな
ランクマしかしねぇわ でもニンフィアの無敵時間もオタ張りの時間消費するんでしょ? エネコハピはタブンネの取り合い強くなるが、そのためだけにボタンやスピーダー捨てるのはあまりにも >>14
気合とおたバリ併用してるわ
>>15
強いよね、紙アタッカーいっぱいの時にも安定するわ
>>17
これが気がかりなんだよな
ややタンクよりのピックできるから強いのだが ajun、公式だとオレンジとムラサキなの覚えてるの偉いぞ 野良だとここで左が調子乗って入り込み過ぎてレベル並ばれるパターン 5連勝クソイベ時間の無駄だし1回勝って素材貰って終わりで良くね ファースト割らないでロトム流し
ファースト割れても良い場面でロトム防衛が多すぎるな
上ファーストなんか割らせてタブンネもらったらいいじゃんね 互いに同レベルのロトムの扱いしてるから普通にやれてる 装置二人いたのに何も言わないってお前らもう大会秋田の? 毎回のように雪崩吹雪アロキュウ来るんだけどやめくんねマジで 麻布高校2チームとも勝ってるし開成も勝ってる
やっぱ偏差値関係あるんやな 麻布に関しては2チーム出れるくらいやってるやついるから強いやつ集められただけでは >>66
俺としては装置二人は悪くないと思うで
一人で持ってると自然分腐ること多いし ガキしかいない大会とか見る価値ないやろ
お前らそんなに気になるのか 普通にエオスカップの方でも装置2のチーム無かったっけ ジュナカスチームは今んとこ一番役割とかマクロがはっきりしてる感じあるわ
明らかにジュナカスが指示出し役してるし めっちゃ上手いハピと当たって喜んでたのに違うやつが最後にフーパピックしたから変えられた
フーパくそ下手だったわ
あのままあの人がハピなら勝ってた >>77
前大会でも結構居たでしょ
完全な正解とも言えないけど 出場者のレート調べるとだいたいレート1600-1700くらい
の勝率55%以下
まあそりゃそうか 休みの日ユナイトしかすることない人生消化試合のおじさんと違って
高校生は他に色々やることしたいことあるんだからあんまり求めんなよ あのロトムカイトしようとしてセカンドにブチ込んだサナ
普段亀もカイトしようとして回復させてそう
単キャラ使いの力、発揮します ゲームに人生かけたおじさんたちではないからなあ
部活以下の遊びだもの >>96
これを理解せずに
かってに感染して
レベルひくいっていってるガイジってまじやばいよねww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています