【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part911
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立てするときは↑の
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行以上に増やして下さい(ワッチョイ付け忘れ防止の為)
■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は踏まず、最悪安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■公式要望お問い合わせ
http://app-pu.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
■ポケモンユナイト 募集スレ Part.4
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649502690/
■配信者の話題はこちらへ
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/net/1648291932
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part909
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1651027789/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part910
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1651055832/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 上手いやつが100%勝つゲームにしたいならマッチングの適正化をしないとだめだわ
今のまま逆転要素無くしたら初心者絶対やめるぞ オタバリ必須度下がったから、フルアタ構成強いな
かるいし持たせるわ アマージョはノータッチだし元々おたバリ使わない構成も多いし風向きいいな ゴルマクは個人的に見ててつまらんかったし
表の評判も悪かったようだから
無くすのはいい判断だと思うわちょっと遅いけど いやむしろサンダーゲーでいいだろ
終盤にしっかりとした集団総力戦が行われることで勝敗が決まるってのは見応えあるし理にかなってる
カジリガメゲーにするんだったらこのゲーム5分でいいし、そもそもカジリガメ取ってレベル有利作ったのにサンダー戦完敗する時点で下手くそすぎ クソなのはサンダー運ゲーであってサンダーゲーでは無い >>817
単に数字だけの比較をして
25%のシールド分を20%の火力上昇でブチ破れるからアンプの方が強いんじゃね!!?ってなっちゃったんじゃない?
実際は
HPの数値5000以上×0.25=1250以上のシールド付与
3000ダメぐらい×0.2=600ぐらいのダメ増加?
ぐらいでオタバリのシールドとアンプのダメで相殺はできなさそうに思えるけど
ユナイト発動が短い+威力高い+ワンコン火力が高いキャラだったら紙耐久寄りのシールドはぶち破れるかもだけどね >>858
♂の波動と♀の波動?!
センシティブすぎるだろ アンプ持つくらいなら筋トレしとけってマリリーバブルさんが言ってた >>846
柔らかいADCが狙われてもおたバリっていう保険があったのが、効果落ちて総崩れに繋がりやすくなったわけじゃん?
展開の高速化、ワンミスの許されないゲーム性に寄っていってると思うんだよね フーパゴミ化するならサポート増やして欲しい
ハゲも白髪も弱体化されてるしどんなけサポートして欲しくないんだよ ソロではタンクは必須だけどサポートは必須じゃないもんなぁ 正直馬鹿みたいに突っ込んでくるルカを見なくて良くなると思うだけで気が楽だ ソロでもファイトで決着することままあるんだから多少の運要素は否定しちゃあかんな10分のカジュアルゲーで
カジュアルさは人口と密接に関わるぞ30分待って実力100%で実質15分で決着ついてるゲーム45分やりたいか? 他人を回復する技の回復量増やしてほしいわなんでガルドの自己回復増やしてるんだよ サポタンの仕事の半分は狙った味方におたバリ付けることだったし、ADC+サポートみたいな構成自体が弱いかもしれん パレスの持ち物 おたバリ ゴルサポ アンプだったの
おたバリは持たせたままで弱点保険 ダンベルorピントにしようかな そもそも総薩摩みたいになってから遠隔もバリアマシマシじゃなきゃ戦えないみたいな歪んだ状況になってたのがおかしい
タンクが前出て後ろから攻撃すればいいだけ おたばりナーフでバリアでゴリ押しパチンコするのも難しいだろうし、サンダー戦は楽しくなりそうだけどなー >>863
そういうことか
読み間違えたわ
どんなに強くてもソロランオナニーしてる人はカジュアル勢じゃね? かるいしはまあまあ強いし30にする価値ある方だわ
悲しみを背負ってるのは気合い30にした人たちよ >>835
ファイトで有利取るように動くかラスヒ潰すように動くとかジュナ等のキャリー守るとか、サポタンに限らないけどマップ見てピン指すとか色々あるよね
OP使う、今(メンテ前なら)例えばリスフーパで楽々勝てるし オタバリのせいだろサンダー戦が大雑把なのは
見た目で計算出来ないからな団子になってユナイトとバリアの枚数差=体力差で勝負が決まってた
サンダー戦で飛び交うシールド量が減ったらちゃんとフォーカスして落とすのが大事になる これサンダー戦が弱みだったのが周りが柔らかくなったことでアブソルとかゼラオラがかなり相対的に強くなってないか ユナイトは公式は子供から大人までワイワイ楽しんでほしいっての目指してたのに大会じゃ陰キャのキモオタのカサカサゴキブリゴルマクの品評会で視聴者も呆れるって最悪な状況になっちゃったしな ソロのサンダー戦でうりゃーユナイト合戦じゃー!ってそんなならん気がするけどね
一人二人いつの間にかどこかで死んでる フーパはユナイト技が相変わらずクソ強だから最上位だと思うわ
オタバリがナーフされるなら異次元ラッシュの超射程CCブッパして適当に殴ってるだけで壊滅できそう
間接的に全キャラの耐久ナーフでアサシンも強くなって必然的に硬いキャラ欲しくなるからスピンカメ必須になりそう ゴルマク、ラッシュ、ファイトの3つの勝ち筋があって一番むずかしいのがファイトみたいな状況だったからな
ちゃんとファイトで勝つゲームになったのはいいと思うわ 気合30にする意味はあまりないけどよく使うから別にいいんだよ! 採用率一番高いから30までの上昇率低くても別に気にならんわ>気合い もちものなんてカジュアル勢でもよく使うやつほとんど30じゃないの? >>884
マジで勝率も使用率も高かったカメノータッチなんだろうね カメナーフ無しはマジで無能だわ
次の環境サポタン使うの絶対つまんねえ >>860
ただただ数字見比べただけにしか見えないけどねどうせこんなに考えてない おたバリ下げ
ルカアロー下げ
ジュナが輝く時が来たな おたバリ弱体化によって中央キャラ争い激化しそうだな 20秒1回しかゴルサポ発動しないってことなら
ダンベル積み用途でのゴルサポも完全に死んだろ
ダンベル積み知らない連中溶かすのでランクマ駆け上がるの楽だったのに
俺涙目だわ ゴルマクは大嫌いだけど野良のワンチャンも無くなったからほんとにサンダー運ゲーだけで勝負決まるのはどうなんだこれ
じゃんけんでええやんもう ゴルマクって運要素極力削って実力で勝ち切るの目指した正統派戦法ではあるんだけど見栄えが死ぬほど悪かったからな
このゲームの将来性考えたら今のうちに潰しとかないと人口減少に繋がるかもしれんし止む無し とりあえずジュラルドンが終わったのはわかる
りゅうはさらに下方されておたばりも大幅ナーフならサンダー戦で最後まで立ってられるわけない >>894
ADC自体の価値下がってると思うぞ
周りから飛んでくるおたバリ薄くなってるのにゲンガーや波乗りゲコから生き残れるん?ジュナカスよ オタバリナーフでむしろADCが強くなる気するなぁ(適当) アブソルはおたバリ抜いていいしユナイト合戦中でも無敵になれるからな しばらく9月を思い出すックス環境やろな
おたバリに阻まれてたスピード型が躍進するメタで素の耐久が物を言うところに前期トップティアのまま唯一調整無かったキャラが弱いはずもなく ポケモンユナイトって伝説ポケモンでてこないんですか?
私の手持ちポケモンソードでザシアンとサンダーとカイオーガとランドロスと日食ネクロズマとマーシャドーだからどれか使いたいです ADCはおたバリに助けられてもいたが同時に阻まれてもいた >>891
カメ今でも倒し方わかんねーのにアタッカーが環境的に死ぬとヤバいんだけどどうすりゃ良いの
昔は手裏剣ゲコでなんとか誤魔化せたけど、潮吹き時間延長と分身弱体化のせいでもう無理だわ
エスバも結局追いつかれるしマジできつくね おたバリナーフするならジュラのりゅうはナーフは必要なかった気がするね
亀戦はギリギリ働けてもサンダー戦が絶望的すぎるね >>906
ファイト面はADC+サポート環境だったのが、アサシン+タンク環境になりそうっていうのが現時点のイメージだわ パチンコするにもおたばり重ならないならジュラとかじゃ耐えられなさそうだな
スピンカメ本格的に復権か? いうほどサンダー運ゲーか?
2分までに点数やレベル有利な側がサンダー取ったり守りきったりして8割勝てるゲームだろ アロキュウさんまだふぶきよりベールのほうがつよつよに感じる
おたバリ弱化の影響がでかそうなピカ様とも格差埋めれてない感 カメが突っ込んで来たらカビとかプクとかマンムーとかAAしかすること無いのに
こんなつまんねーキャラに環境取らせるなよ 言うて亀の評価爆上がりしてきたの割と最近な気がする
2~3週間前くらいじゃない? 回ってくる亀なんかガブで殴り殺せますよ
全盛期カメでもタイマン勝てたし >>907
伝説キッズ乙
YY通信から出てこないでくれ てかオーロット全然話題になってないけど
地味にこいつ必須レベルで強くなるんじゃないか?
ユナイトのCTどれぐらい減るか分からんけど、クソ強ユナイトと高い耐久でかなり強そう >>908
ADCはおたバリに攻撃吸われても何かを失うわけじゃないから一番マシだった
メイジはおたバリに吸われるとスキルを失うし、アサシンは命を失うんだわ >>915
確実にアロー以外のアサシン増えるからジュラルドンなんていい的だしな
ジュナカスを狙ってたみたいに速攻で潰しに行くわ アローラキュウコンはまだ戦えそうですか?
5千円スキン買ったから使えないと困るんだわ >>920
まじ?そんな強いのがぶって
ガブ買おうかな >>922
のろいの自傷がオンラインでも変わらなかったら相当強そうだよな
環境的にも輝けそうな気配は感じる アロキュウはベールのダメージ減が強いから
吹雪がよっぽど壊れない限りベールないならアロキュウごといらないってなるよな
カイリューの破壊光線も同じ >>927
ちなみにガブはこれから増えるであろうオーロットが死ぬほど苦手 スピン亀はたたりめで倒せるよ
バグ亀の頃から勝てた LH強いジュラ鳥消えるからカイリーは中央需要あるっしょ オーロラベール
強化攻撃の回復効果が減少しました。
移動速度の上昇効果が減少しました。
ダメージ減少がないってことはまだいけそう?
回復減少してるから少しだけ耐久おちるのか 中央キャラ悩むなとりあえずエスバゲコをベースにスピンカメありかもしれない
アローはレーン行き、カイリューはユナイトゴールできなくなったから微妙、サナはわからん、ジュラはもう無理
案外アブソルとかゼラオラ中央が復活する可能性もあるか 波乗りゲッコウガと放電ゼラオラにウッウが微増するのは分かる
あとゲンガー耐えられなくなるわけだからゲンガーも増えるな >>933
ピザ上手く使えないから祟り目のタゲがブレて上手く使えねーやゲンガー
ポテンシャルはあるんだろうけどむずい 次の環境で強そうなのはサナ、ガルド、カメ、オーロット、シラガ >>941
りゅうはがナーフされてただでさえ下がってた1蜂〜1亀の圧がさらに落ちて
もともと現環境でも中盤以降は微妙だったのに、おたバリの大幅ナーフでサンダー戦で生き残るすべがない
ファイトで圧勝するしか道がないから味方依存がひどすぎる 大会優勝者さん、ニートなのに仕事をしてる降りをしてしまう 俺もオフラインチャレンジしたら与ダメ479000出て草生えたわ ジュラはもともと無進化早熟な作りだからレーンがコンセプトなんでしょ
1亀のラスヒ争いくらいはまだお役立ちよ
カイリューは中央行かないと1亀絡めないし十分差別化できてる
というかレーンに行けるADCはこいつしかおらん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。