【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part62
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『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』
対応機種:Nintendo Switch
発売日: 2021年11月19日(金)世界同時発売
ジャンル:RPG
価格:6,578円(税込)
通信機能:ローカル、インターネット通信対応
CERO:A
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2人~4人)
制作:株式会社イルカ
ディレクション:増田順一(株式会社ゲームフリーク)、植田祐一(株式会社イルカ)
対応言語:日本語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/bdsp/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>950の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします。
◆前スレ
【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part61
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1638167434/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 性格値上書きしたポケモンはホームで普通に弾かれそうだな ボックスごと増殖するやつ上手く使ってボックス内1ページ分のポケモン丸々消すとかできたりしないのか? かつてないくらいポケモンに夢中だわ
毎日ワクワクが止まらねえ 今日のバグ
1,しんげつじま上陸成功バグ
https://twitter.com/8139levo/status/1465059395172143104
2.ポケモン融合バグ発見した
https://twitter.com/suteakasan05
入ってるボールや性格値を引き継いで別のポケモンにすることができる
前準備として手持ちに進化石で進化できるポケモン
ボックスに性格値を引き継がせる生贄を用意
1メニューバグしてメニュー開きながら歩ける状態にする
2その状態で道具から進化石使う時にXA同時押しでメニュー起動
3「おや…?」のタイミングでボックスを開いて進化石使ったポケモンと融合したいポケモンを入れ替える
4戻って道具にカーソルを合わせてAで進める
5進化する
ロゼリアにひかりいし使うときに色ボーマンダを素材にしたら色ロズレイド作れたぞ
i.imgur.com/1NFhkW2.jpg
夢特性なら夢も引き継ぐ
i.imgur.com/ECnyo7b.jpg
i.imgur.com/Zx1pa0C.jpg
i.imgur.com/tfxYnWy.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>8
アイテムだけ回収は出来るけど消し去るのはまだ見つかってないな アルセウスとかどうでも良くなってきてる自分がいる
メニューバグ潰されたら興味そっちに移動するだろうけど 立て乙
色確定卵とか配って英雄になりたいけどまあ出ないわな
ひかおま無いときついか しないんじゃなくて出来ないんだろう
イルカを責めないでやってくれ >>14
アルセウスよりやり込み要素ありそうだよな
まだまだ底が見えない 『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』更新データ(Ver. 1.1.0)配信のお知らせ
2021.11.10
お客様各位
任天堂株式会社
株式会社ポケモン
https://www.pokemon.co.jp/info/2021/11/211110_at01.html
【更新データには、お客様にゲームを快適に遊んでいただくための内容が含まれておりますので、必ずダウンロードしていただきますよう、お願い申し上げます。】 図鑑埋めて卵産むか
お守り無しで卵産むか
どっちの方が早いだろう… ちょっと目を離してる間にスレ完走してるの草
楽に道具カンストバグこねえかなぁ >>5
色判定以外は干渉しないから性格値は問題ないと思う メスのオニゴーリをユキメノコに進化させるときにニドラン♂を生贄にしたら大変な事になるのか? 快適すぎる
イルカ🐬さんありがとう もう永久保存推奨バージョンと化しそうだなver1.1 通常孵化
ひかおまなし1/4096
ひかおまあり1/1365
国際孵化
ひかおまなし1/683
ひかおまあり1/512
国際孵化なら頑張ってひかおま取る必要ないから頑張れ 夢特性も6Vも色違いも簡単に作れて性格もタダ同然ドーピングアイテム無限でレベリングは飴投げるだけ
そして作ったポケモンは増やして他の育成済みと交換してもらえる
まじで神ゲーだな >>19
226番でドイツコイキングもらって孵化したら? パール限定のムウマくらいしかめぼしいのいないけど恵んでくださる方いませんか >>18
>更新データには、お客様にゲームを快適に遊んでいただくための内容が含まれておりますので、必ずダウンロードしていただきますよう、お願い申し上げます
まさか本当に客様にゲームを快適に遊んでいただくための内容が含まれていたとはね もうバグだらけふざけんなってよりバグてんこ盛りお祭りゲーだな
これじゃアプデでバグ修正したら減ったバグを大幅に上回る数の新しいバグでまた楽しませてくれそうでワクワクしてきたw なんか実機でプロアクみたいな事出来るようになってるのほんま草
しかもグリッチだから罪悪感もないし 正直バグ使ってる時ってすげぇワクワクする
こういうのらすぐに飽きるのかもだけど 交換の種作るために取り敢えずクリア目指さなきゃな
バトルタワーでBP交換アイテムは取りたい 自己産
他人産
海外産
改造産
増殖産
融合産
次はなんだ? なんの参考にもならんと思うけど
自己孵化産色ワンリキーと自己野生産コリンクを融合して色レントラー作る(このレントラーは交換できなかった)
↓
そのレントラーと別の自己孵化産通常色ワンリキーと融合してゴーリキー作って適正レベルまで上げて技を整えたら交換行けた >>42
アプデで追加バグコンテンツ増やしてくれそうだから飽きた頃には新しいバグ増えるよやったね! >>45
ポケモン図鑑とメニューバグを組み合わせて図鑑産とかどう? 次は無から有を生み出す虚無産
生贄なしで好きなポケモンを生み出せるのがゴール >>18
更新せず初期verでやってた人が、この更新データからあらゆるバグ(その人はキッサキジムRTAのやつや増殖バグのことを言ってた)が出来るようになってるってことはあえてバグらせてる説もあるw ちょっとイルカの作るBWに興味でてきたかも…
スマンやっぱないわ パラメータ移植してるわけだから
当然リボンも全部引き継ぐよなぁこれ >>47
つまり種族に関する値がどっかに保存されてる可能性がある? >>47
孵化産と孵化産じゃないとダメなのか
同じ種族じゃないとダメなのか 融合ロンダで交換とか出来るんならホームも抜けそうやな デバッグモンスターBDSP(バグだらけスペシャル) ふと思ったけど初代ポケモンが出た時期に5chが存在したらこんな雰囲気だったのかな >>65
ロンダじゃないよ
ワンリキーからワンリキーに戻ったから何ともなくなっただけや ユニオンルームの機能拡張とコロシアムとGMStationの追加アプデが残ってるのが恐ろしい
通信周りの設計ちゃんと出来るのか 増殖バグと技バグに続いて融合…
間違いなくあの頃の輝きを取り戻してるな >>59
バグ取りだけ真剣にやった結果産廃が出来上がりそう >>28
バックにミュウのシルエットあればな
ミュウは配布されたけど >>47
これ見た目がバグってるだけで内部的にはステータスの方ってだけなんじゃ? 技マシンBP80を知った時はクソ環境に逆戻りかよと思ったが今は過去1楽だわ 孵化産×野生産=交換不可
孵化産を融合した野生産×孵化産=交換可能
ってこと? 前スレ
920 名無しさん、君に決めた! (ニククエW f73c-VONm) sage 2021/11/29(月) 18:24:15.50 ID:m6iy7shM0NIKU
>>910
オムスター渡せたよね
融合産いけるよ
交換出来る融合と出来ない融合がある? >>64
赤緑すらここまでバグらないん何だよなぁ
輝き過ぎだ >>80
これも親と融合先の種族一緒って言ってなかった?(マリル) このゲームいつから真・女神転生になったんだww
全く別の輝きまで放つようになってるぞww >>83
流石に赤緑の方がバグは多いわ
いやデバックしてないネタゲーとして発売した初代と比較すること自体がおかしな話であってだな >>84
てことは融合して色作る時は同じ種族で用意しなきゃダメってことか?
手分けして色たまご用意しないときついな フラゲ勢の連れ歩きポケモンバグでキャッキャしてたのが嘘みたいだな
この流れを予想できた奴が居ただろうか >>91
> デバックしてないネタゲーとして発売した初代
うん? しかしさぁ…これ親御さんビックリしてるんじゃない?マズいよそれは ババア増殖が見つかってお祭りになってたのが1週間前だっけか
進化しすぎだろ・・・w 昔ながらのバグなら見た目が異常になってたら預け屋に一旦預けて引き出せば修正されて帰ってくるとかあったけどそれじゃ無理なのかな チェックを?い潜るために色々やるとかガチで悪の組織感出てきたな バグなかったらなかったでただの虚無ゲーやし終わりだよこのゲーム このバグ広まったらキッズの思い出の旅ポケほとんどHOMEに送れなさそうだな もはや主人公に憧れていた純粋な少年はいない
歳をとるとかくもロケット団のような存在になってしまうのですよ バグで行ったらエメラルドも中々のもんだけどBDSPに抜かれちまったか 今の今までバグに対する声明がない
パッチを当てたらホントに快適に育成できる
仕様の証明だな >>101
たまごグループが水中3で同じだったからセーフだった可能性か >>115
今はエメラルド任意コードできるぞ
古くないか? しかしほんとバグに対してダンマリだな増田
このままなし崩しで行くつもりか? 自己孵化産でさらにレベルを上げて技を適正なものに整えたものが交換可能ということ? >>114
初期の主人公からして化石を先に見つけた人からバトルで強引に半分奪っていく奴じゃん とりあえず通常特性の孵化色4vから5vあたりを用意するのが最強だな
6vや5va0は改造疑われるからやるべきではない >>111
軽微なのはHOMEも素通りさせて気付かせずに泳がしておいて
大会とかのより厳しいチェックで一網打尽とかやってほしい マジで勢いあるなぁ
バグなかったら今頃葬式会場だったろうに >>134
育て屋増殖見つかる直前のスレめっちゃ過疎ってたからな 融合でタマゴグループ上書きされてたりしないんか
それなら異種姦出来るんやけど 個人的にはバグがあると内容によりけりだけど萎える方なんだけど今回のバグは爆笑しながら楽しめるのがやばいわ
これもうバグがメインコンテンツだろwww 初代よりバグ多いって言い続けてる人って初期版の赤緑知らないんだろうな... 色違い作り放題、技変更、増殖し放題
もはや一線を越えたな
もう終わりだよこのゲーム 信者ならこれも初代リスペクトすげー!ってなるんでしょ?頭BDSPかよ >>120
逆に全部修正しますって発言したら恐ろしく大変な事になりそう このスレにバグ使ってない人いる?ユーザビリティ最悪なゲームだけどバグには手を出してないわ
ちなみにオフラインアプデの報告は毎日楽しみに見てる 飴バグとか聞いてると、パッチやカプセル使う時に入れ替えることで特性バグ引き起こせそうな気もするが
無理なんかね デイリーバグ最新が融合か
たぶん色バグもその内来るな メニューバグが後から追加されたってのがポイント高い >>140
あ、自分ら君と違って別に
初代のバグに詳しいプライドとかもってないんでw >>145
メニュー開いたことある?
キャンセルボタン押したことある?
あるよね
君もバグユーザーだ もう終わりだよって真面目に100回くらいこのスレで見てるけど
どうやらこのゲームまだまだ輝くみたいだぞ >>146
何の特性かじゃなくて何番目の特性かが記録されてて何番目の特性が何かはポケモンの種類と結びついてるから無理っぽそう セレクト7番目バグ, セレクト8番目バグ, セレクト9番目バグ,... 初代のバグ数には敵わないと言えなくもない 修正されて増殖できなかったら確実に育成やめてガラルに帰るわ 個人的な思い付きだけど
アップデートで容量多くなって処理に時間がかかるようになったのが同時押しでメニューバグが使えるようになった要因だったりしない?
そしたら修正想像以上に面倒だったり ダイパリメイクを輝かそうとしてくれる有志達によって
常に環境がアップデートされています。 どんなに輝こうが、あの頃のダイパはこんな歪な輝きじゃないんだよなぁ ここまで来るとメニューバグは直さない方が良いまであるな ポケモン増殖せずに道具だけ30個増やせるやり方ってあります?
時代遅れでごめんなさい きのみ水やり収穫したことある奴はその時点で全員バグ経験者になるぞ >>157
多分アプデで入力周り挙動変えたんだろうけどそれはそれでおかしいからもう意味わからん
そんなの直前にやんなよって セレクトバグ、メニューバグはまとめて1個でカウントするなら初代と輝きってそれぞれ何種類バグあるんだ? かなりの人数が自動更新きってて修正アプデなんてしないだろ
だから責任とってバトフロ開発しろよ、バトフロアプデきたらアプデするやつ多いだろうから >>140
そういうマウントどうでもいいです
問題なのは令和で初代と比較されるほどのバグが多い事なんですよ 交換できない融合モンスターの条件研究進捗
元々自己産色ワンリキー使ってたんだが融合で生み出したポケモンの内部データに融合元の技が残ってた
ノモセの思い出しに行ったらパワートリックやけたぐりが残ってた
ギャラドスなのにだ
この技を消すもしくは発生しないように融合元のポケモンを作ることができれば交換できるかもしれん これ綺麗にバグ払拭するってなったら一から作るレベルの労力かかりそうだなw >>163
ボックス30体バグを把握してるなら
30体を別のボックスに移動する工程を30体の持ち物をそれぞれ回収する作業に変更するだけ 大炎上して燃え尽きる寸前だと思われたのになぜか燃え続けるゲーム >>169
修正されたら今のバージョンプレミアだからな
アプデしないSwitchは確保しときたいとこ 融合って石進化が必要なだけで石進化ポケモン以外も色やボール変更できるのか?素材として色やボールはいるとして 開発が手抜きしまくってるぶんプレイヤーで何とか楽しめってことだからな >>170
つまりたいあたりとかひっかくみたいな技だけのなら色々応用効くって事でいいのかな >>171
バグの起点がメニューバグだからそこを封鎖すれば割と何とかなりそう ちなみにBDSPは販売元任天堂だからな
ゲーフリとイルカ以上にパブリッシャーとしての責任がある 今日任天堂株けっこー買われたらしいな
bdsp特需 開発がゲームの環境をアップデートするんじゃなくて
無数のプレイヤー達が人力で環境をアップデートしていくって
新しい概念っすねww >>172
ありがとうございます
ようやく時代に乗れます >>187
そこを直すのにどこをどういじってどこに影響するのか把握する手間がなぁ… ユーザーには迷惑な話だけど手持ちからボックス無くせば大半は消えるよ
一番は同時押し判定なくせば全部消えるけどRTA勢が何言うか分からんから増殖に繋がるボックスだけ無くせばいい
リメイクなんだからある方がおかしいって理屈で 上にもあるけど一応自分用にまとめてみた
違ったりやりにくかったら勝手に修正してくれ
ポケモンフュージョン(ふしぎなアメ)
※準備
手持ち1番上をあとレベルひとつで進化するポケモン
開いたボックスの1番左上に合成したいポケモン(色違い等)
1.メニューバグを行う
2.主人公が動くメニューまでBで戻る
3.メニュー→バックを開く
4.Xを押してメニューをポケモンの位置に合わせておく
5.Bでメニューを閉じてふしぎなアメのところに合わせる
6.ふしぎなアメを使って1番上のポケモンのレベルを上げる
7.最後のステータスが消えた瞬間XをA同時に押してメニューを開く
8.おや?と進化前のメッセージが出たらARAA←ABB→Aの順に押して進化再開
9.Bを何度か押して一度メニューを閉じる
10.進化して合成されてる メニューバグって
わりとシステムの根幹だから
修正は難しいんじゃないかな? 輝きがすぎててスレを追いきれない
確かに小学生時代にDP初期ROMでバグを楽しんでいた頃を思い出すといえばそれはそう >>170
つまり遺伝技無でタマゴ作って光らせればOKやな 金銀の昆虫大会の融合バグを思い出すな
あの頃の気持ちが蘇ったぜ! 初代って言っても
メジャーなのはセレクトバグによるメモリ
交換とfifth法だけやろ
GBのソフトなだけあっていくら自由度が高くてもベースがベース
やれることが少ないんすわ
BDSPの多彩さを見てみろよオイ
間違いなく歴代バグ本編で最強の輝きを放ってるわ ボックス選択増殖の応用でアイテムだけってできないの?ゴミ消すの面倒だからアイテムだけほしい >>202
でもバージョン1.0だとメニューバグなかったんじゃないの? >>196
いま店で飯くってるけどラジオ放送でアメリカで今日任天堂株買われたってよ
世界的に話題なのかもな
ネタ抜きで神ゲーだもん 発売と同時のアプデでバグ多発してるんだよな
でもアプデ出さなきゃやばい状態だから配信した筈なんだよな >>191
複数台スイッチ本体とソフト買ってもらえるからウハウハだろ
バグ放置してるのはそのためだった…? メニューバグが発生する前のバージョンに戻すアプデするのが一番手っ取り早いのでは >>210
できるけど回収の時間と逃がす時間って同じロスだから速くはならないよ バグアンチ価値おじ「あああああああああああああああ!!!」(オシャボ色違い伝説1体)
バグマン「フンッ」(30色違い/min) 性格値が異常ってのがよく分からないのだけど、ミントとかカプセル使って上書きしたら正常な値に戻ったりしないのか?
素が別ポケモンだから流石に無理か >>198
画面展開の間は他の入力を受け付けないようにすればいいだけだぞ
むしろ現状のガバガバ具合の方が謎なくらいだし他に影響を及ぼすような修正じゃない 多分正常系のデバッグだけやって
特殊な操作が絡むデバッグはそもそもやってないんだろう
でダンマリだから仕様で通せると思った >>165
挙動というより処理の間が長くなってボタン受け付けてしまってる感じだと思ったが 自己産色違いだから恥ずかしくないもん、でもそれはそれとして増殖して善意で放流するね… >>224
ありがとう
30匹に増やすね❤ >>217
こんだけ焦ってパッチ出してんだから回収レベルのバグが潜んでるんじゃね1.0.0 海外勢の開発力が気になるわ
もう無から生み出す時代に突入してるんだろうか >>222
別に仕様で通してくれていいんだよな
仕様だからホーム素通りさせてくれ 最新のバグ情報はどんな感じ?
ボックス丸ごと色違いになるとか図鑑のポケモンをボックスにコピーとかできるようになった?
ボックスコピーは出きるようになったんだよね? 自己産の増殖はけしてしない
手を汚すのは他人のIDついたポケモンだけだ 海外勢には是非とも海外ROM限定のバグとか見つけてほしい
と思ったけど今って北米版とかないんだっけ?Switchの言語設定の差で発生する電卓バグくらいか? メニューバグ消せばほぼ全部解決するよな
流石にそんぐらいできるだろうからすぐ更新するよ
まぁ更新しなければいいし既に増やしてるものはどうしようもないけど🤪
増殖はhomeで弾くのも厳しそうだしねぇ、、 配布スレ最初はボランティアも多くいたけど今は圧倒的に乞食がの数が勝っちゃって停滞しとるな ここはニューシンオウ、ロケット団に支配され人工ポケモンの製造が当たり前になった世界。
モラルのないトレーナーが野生へ逃がしたガリョウテンセイを使う色違いのビッパが草むらを闊歩し、地下大空洞は虐げられた純粋なポケモン達の逃げ場になっており、日々トレーナーの魔の手から逃げ回りながら涙を流す。
捕まればズイファクトリーという施設に送られ、文字通り全てを変えられて自我を失い、尊厳を奪われる。
ここはニューシンオウ、閉鎖された世界。 >>207
未進化に赤ギャラデータを上書きして進化させれば正規色違い作れたんだよな >>231
海外勢のそういう輩は普通にチートするし… >>221
ソシャゲでたまにポップアップの下にあるボタン押せるとかあるけども
それと同じようなバグだな
そもそもアイテムにあるNewとかも一拍置かないと消えないから基本的に動作が重すぎるのよね >>220
俺も性格値は問題ないと思う、乱数やってればわかるはず
他に覚えられる技とかの部分が悪さしてるんだと思 >>226
発売日にアプデ推奨するビラ配ってたしな
アプデしたら悪化してて草だが そろそろ発見されたバグまとめwikiがほしいな
もう追いきれんわ >>227
もう無から生み出す例は上がってたよな
画像だけでやり方はなかったけど 次は何?
ポケモンの遺伝子操作で種族値まで自由自在か? ポケ徹で調べたけど進化前含めたいあたり覚えられるのが174体だからたいあたり色コイキングで大体解決しないかな? 12/3予定の乱数調整法公開とバグで交換可能な正規色伝説作成できるようになるのどっちが早いかな 1.10はマリオクラブのデバック通ってないとかそういうアレなのか…? >>248
その12/3予定って未だにソースでないんだよな
ソースあるなら貼って
ないなら広めないでくれ >>247
仮に思い出し技が悪さしてるならこれが現実的か?
色孵化も一番楽だし これ修正パッチきたとして当てる人どれくらいいるの?
半分以上は当てないと思ってるんだけど あとはなぞのかけらどうにかならんかねぇ、渋すぎてダルいわ この事件があったから発売日直前パッチなんて二度とやらないんだろうな >>256
機能解放込みならアプデしそうだな
バグ取りだけなら現状維持 増殖は正規データの単なるコピーだもんな
これの対処はもう無理でしょ もうポケモンフュージョン発見のおかげで王冠もパッチもいらなくなったなあ
合体に使うポケモンを6Vとか夢特性にして増やしとけばいいだけだし
とりあえずふしぎなアメをできるだけ増やしとくかな ソースもなにもぼんじり氏のアドベントカレンダー記事公開が3日って書いてある アプデで実装
公式からなんらアナウンスなし
ってことを素直に捉えるとバグだと思われている一連の事象は想定内の仕様 もうポケモンを超えてメガテンの世界に入ってきたな
これがメガテン5や とりあえず今は何をすれば良いんだ増殖しとけば良いのか? >>260
ただ未完成品を発売日に出して暫く更新データをよこさないという状況に… 現状だと融合は交換通らないんだろ?一応同一ポケモン同士で技とかに不正がなければ通りそうって話だが
バトルタワーとか通信対戦は通るんだろうか >>266
あれタイトルオチって話聞いたから個体生成がLCGってだけで中身終わりの可能性あるぞ スレ見るたびに新しいバグ生まれてて草
どこまで行くのか楽しみだわ この惨状
剣盾リストラより燃えてもいいと思うんだけど >>270
本垢で配るのイヤだから急いで適当な垢つくるか
2時間後くらいにやるわ バグの方法書くと時折その情報はもう遅い!って言われるのほんま草 これバグ直してHOMEに送るには
そのバグ直したバージョンアップ版じゃないと無理な感じに出来るのかな?
そうしないと運営的に厳しそう そろそろ石を使って別のポケモンに進化させるとか出てきそうやな 1.0.0はハナマスパークなかったりbgmが仮版だったり完全に開発途中のものをマスターしてるんだよな
宣伝してる全要素を実装せずアプデ前提とか任天堂もよく許したわ >>278
任天堂のゲームだし燃やすわけにもいかんだろ バグのインフレが激しすぎるんだよな スレ見るの一日やめたらもう新しい情報入ってるんだろうな >>278
信者的にはバグは初代リスペクトらしいから トレーナーとゼクロムの融合もイルカのバグだったのでは……? レベル1でなるべく技を覚えていない、
他も共通して多く覚えるってのを光らせるしかないな
思い出し技で弾かれるならコイキングでも跳ねる覚えるものに変換しないと通せない 久しぶりにシンオウに来たと思ったら
ゲーム全体がICBMで粉々に破壊されて
悪魔合体が主流になってた たまにHOME連携のこと気にする人現れるけど改造うようよしてるHOMEで今さらコピーだの融合だの気にする必要ある? ダークライ置かない知性がある筈なのになぜシェイミは置いてしまったのか >>278
既に燃えに燃えて
もはやバイオマス発電になるレベル 成程、融合バグを正規と同じレベル技に変更すれば不正チェックが外れるのか。それなら?パーティ内に高いレベルを入れて、増殖進化する際に同じ方法で色を増やせる可能性もありそう・・・。家に帰ったら試しみよう。 >>278
みんな喜んでるのになんで燃える必要がある? でも今見つかるバグって全部メニューバグが導線なんだよな
それ以外で最近見つかった珍しいのだとカーソルズラしと同時に決定することで金策が捗るテクくらい
フラグぶち壊してる疑いのあるオートセーブ周りも開拓してほしい どうやったら不正チェック突破できるかの研究始まってて草 >>296
改造やる奴なんてほんの一部やろ
バグは仕様だからって罪悪感もなくオンライン潜る奴はそれ以上にいそう 誰かが言ってたタマゴグループが本当に関係してるかもね コロナが変異して鎖国して絶望しそうなところに灯る輝きがこれなんだよなあ メニューバグ関連ばかり開拓されて
それ以外のバグが開拓されてない疑惑 >>304
生贄有りの増殖バグが儀式召喚みたいなもんでしょ >>297
もしかして原作再現しようとすると暗転挟めなくて地形をロードできないから 花の楽園を最初から追いとけば難しい挙動作らなくてヨシ!って判断なんじゃねえの チェック通過させるとかそのうち無で書き換えとかサブフレームリセットとかやりだしそう ポケモンスレがロケット団の研究所みたいになってらぁ 技バグやろうとするとエラーでソフト終了されるんだけどコツある? ゲーフリのカキタレシロナが居るダイパがこの有様になるとは思わんかったわ
それどころか史上初のむしよけスプレーで突破されるチャンピオンになってしまった ユキメノコに進化させるときにケンタロス(オス固定)を犠牲にかけたけど残念ながらメスのままだったから性別固定のポケモンは性転換出来ないわ
ただオスメス両方いるポケモンはルリリとマリルの性別割合が違うのと同じように性別が変わる事がある
もちろんこの場合はメスにオス固定のポケモンを生贄に出せば性転換が出来る 配布スレの流れ早くてここで申し訳ないんですけど
心優しい方どなたかナエトルとポッチャマの卵を譲って貰えないでしょうか?
05051515 ゲームが色々と燃えた結果
それが大きな推進力になってる
きっと核エネルギーなんだろう イルカも自分らで直せないからスレ張り付いてバグ挙動のヒント探してそう >>314
メニューバグの地図を開くのと同時に話しかけてるんじゃないか?
地図開いてから話しかけるんだぞ そりゃ数日でこんだけ研究が進むならマンモス狩から宇宙まで飛べるようになるよな この惨状で自分もバグを楽しんでてクソゲーだろって思ってるんだが、遅れて始めた友人や兄貴が懐かしいってLINEくれるのがキツいわ
もりのようかんは今でも怖いとか、やっぱディアルガ戦かっこいいとか
本音言うとバグよりも本編で盛り上がりたかったわ こんな虚無ゲーにしたゲーフリマジクソ 卵となると産むの面倒だから配る人少なそう、ポッチャマナエトル自体はいっぱいいるだろうが もう大したバグ無いだろって思ってスレ開いたらまた新しいのが見つかってて草輝く バグの発見が1番すげえがそれをすぐ理解して実行できるお前らもすげえ デオキシス配ってる人ってどうやって手に入れてんの? 今日買ってきて旅パで使いたかったんで卵が欲しかったんです
配布スレでちょっと粘ってみます 思い出し技かと思って調べたがリリはオムが覚えない技覚えてるな
カイリキーで失敗した例はパワートリックはもちろんだけど
けたぐりも両親が覚えてたから残ったってやつなんだろうか
それなら遺伝させる条件じゃなければ成立するのかも 原点回帰で預かり屋増殖やってるけど怠すぎて草
人間一度楽をすると元の生活には戻れないな オスのユキメノコが出来ないことがわかったしあとはもう傍観しよ 大体のバグはメニューバグでAをBに上書きするだけだし理解するのは簡単でしょ これ別世界のダイパのリメイクでイルカは別次元会社ってマジ? >>94
サルのあれも捏造だのエミュだの言われてたけど結局トリガーが判明しちゃうっていうね…
https://i.imgur.com/ImdhMGE.gif もはやここは
キミの知っているシンオウではない。
本当に知らねえ 増殖系のバグはいくらでもあっていいけど
全ての技覚えられるみたいなバグは対戦つまらなくなるからやだな 交換できる方法進捗
野生産マリルに孵化産コイキング融合したら交換通った
どちらもはねると体当たり覚えるポケモン
卵グループの線は消えた 試しにバグ一切なしで対戦用のポケモン1匹でいいから作ってみ?
本当に途方もない作業時間を想定して開発してたのか? 本当に知らないシンオウだし見たことない輝き放ってる こんだけやってなぞのかけらはまだ増殖できないんだよな
今日もカンナギ地下で皆と一緒に強制労働だわ 卵グルが関係さそう、技一緒なら通った、技違うくてもレベルあげて技上書きしていくと通った
トリガーは技関係っぽいがどこが引っかかってるのか >>348
ふつーにオンライン対戦無理だから安心やね! ガチで信者様ってすげぇよな
こんなのすら擁護しなきゃいけないとかキツすぎるわ
どう考えても手抜かれて馬鹿にされてんのに >>278
まぁバグはとにかく、剣盾ショックで署名活動までしてた海外ニキたちが今作に対しては特に熱心な活動してるという噂は聞かないのは疑問ではある
海外の方ではさほど問題視されてないんかな 死兆星の如く輝いてるなバグが発見されなくなった時がダイパリメイクの終わりだ 大多数の影響の少ないバグからヤバそうなバグが1つ見つかり、そこから根幹を揺るがすようなバグが見つかる
何かヒヤリハットやらインシデントやらの勉強の素材に使えそうだな これぐらいのバグならゲームを楽しくするスパイスとして良いんじゃないかな ノーガードカイリキーの上からエーフィが胞子打ってくる裏闘技場ポケモンバトルもそれはそれで見てみたいけど もはやここは キミの知っているシンオウではない。(核実験場) 無印ダイパで対戦用作ったらミントもないわ王冠もないわまともにV狙ったら乱数しかないわで酷いもんよね ゲーフリがはぁ〜しょうがねえなぁ〜って手伝ってくれる可能性ありそう
アルセウス開発後にだけど…… 安易に外注丸投げと安易な突貫工事パッチはしてはいけないという事を学ばせてくれるゲーム こんだけバグが見つかると楽しいから進行不能バグだけ修正してある程度は残してほしいわ 実際アイテム増殖くらいならBPや金稼ぎ尋常じゃなく面倒だから普通に受け入れてたと思う >>371
僕が守りたいシンオウは君のシンオウではない(女神転生) 最近のゲームってバグの存在がなぜか喜ばれるものになりつつあるよな 赤緑青のころならバグ技失敗したらセーブデータ使い物にならなくなったのにメニューバグは失敗し放題で優秀だよな 資本のテコでもいれて
ゲフリをまともな開発会社として作り変えろよ
それこそイルカとかプラチナゲームスとかより従業員少ないっておかしいやろ >>334
こいつ今日始めたばっかだって連投してたわ 育成環境がソードシールドより悪化してるのほんと受け入れるの無理なんだわ
高V確定レイドもないし、レイドメタモン配付もないし増殖配付がないとそもそもやってられん >>380
合体もできるようになったし転生(増殖バグの生贄)もしてるな >>373
アルセウスも時期的にマスターアップだろうしゲーフリからも人員回ってきそう ガキの頃の皆で開拓していくあの頃の輝きは確かに取り戻せたのでセーフ >>373
いっちゃ悪いがゲーフリ様が参戦して下さってもなにも変わらないような… >>383
変な所歩いて遠回りになってても「近道」って言ってたりな
あれが楽しいんだよな 公式で扱いが悪くて影の薄いヒカリちゃんが
BDSPのおかげでキャラ付けされてて嬉しいよ(血涙) そもそもゲフリは委託とかした事なかったし
無茶苦茶な発注とか管理体制でやってた可能性も
イルカが他の委託でまともなゲーム出してきたら… 不幸中の幸いというか進行不可やフリーズの類はあるが消失したみたいなバグは奇跡的にないという
合成が消失してるようなもんだけども >>393
2頭身ヒカリとして変な輝きと存在感を放つ存在になったな 子どもは未知の物が大好きなんだよ
自分もガキの頃攻略サイトでケルディオとかメロエッタとかゲノセクト見た時なんだコイツってわくわくしたもの 一応生贄が必要だった頃の増殖とかも消えてるといえば消えてる 剣盾でもダイパリメイクでもやらかしたディレクターさんがまた次の作品でもディレクターやるんでしょ?
ほんと権力すごいわ これでもアルセウスもバグまみれでバグセウスが作ったから
ダイパもバグゲーとか言われるようになったら草 主人公様が捕まえたポケモンの能力を使えるのは当たり前だよなぁ? バグ技でキャッキャするの子供時代に戻ったみたいで楽しい
令和のポケモンでこんなおもしろバグに遭遇できるとは思わなかった >>402
時間と空間と生命を好き勝手出来る存在が神らしいからもう実質神じゃん… >>399
そもそもジニアスはポケモンのゲーム作るために作られた会社だったはず >>386
化石ポケモン達3V確定で卵も作れるぞ! ゲーム開発の経験が無い会社がソースコードを渡されたと言えゲームを作るのは難しいだろうからダイパリメイクはイルカが開発経験の無いUnityで作った結果バグまみれになったのが真相だろうな おはよう。アプデ来ちゃった?それとも未だに修正無し? うちのノーガードカイリキーの名前はホウケンだけどな これは2月の発表時に描かれた絵だけど今見ると違う意味にも見て取れそう
https://i.imgur.com/TnAP5PW.jpg この主人公指パッチンしたらポケモンの数半分減らせると思うよ 悪魔合体で、新作が出たばかりの女神転生の需要も奪ったってマジか
ポケモンえげつないでぇ ドラクエモンスターズの新作やりてぇな
ポケモンよりもストーリーのゲーム部分は面白いからなぁ 最近はチート主人公が流行ってるらしいしな
流行りを理解するゲーフリは流石です ポケモン融合は笑った
dp主人公の論理感は滅茶苦茶 >>420
でもこっちにはカオスルートしかないから もう預け屋バグのやり方誰も知らなそう
俺も忘れたw 時間停止させたり空間を移動したりポケモンを融合したりってディアルガパルキアアルセウスの忌み子かよ 仮に覚えてる技が問題なら何も技覚えてない色ポケの需要が出てくるのか
忘れじいさんにメニューバグでいけそう でも今のダイパってゲームとしての完成度はDSのダイパとさして変わらないかむしろ劣化してんのに、アミューズメントとしては未だかつてない程成功してるよな。
これはこれで成功なのではという気すらしてくる。
情報受け取る側の俺らですらこんな面白いなら、バグの最先端発掘してるような奴は面白いってレベルじゃないだろ >>422
ラスボスを虫よけスプレーでスルーするなろうはNG ゲームがヤバすぎるせいでスレが全く荒れないの面白い >>432
メガシンジャも何もかも諦めてバグを楽しみ始めたからな
過去最高に平和よ 仮にバグが無かったらもはや荒らす人も消えて細々としてるだけだぞ ブロックルーチン回避して色マナフィを作るバグを誰か発見して
お願いします ありがたいことに配布スレで色違いが産まれる卵貰ったわ >>429
技思い出しのリストにないはずの技があるとダメかもって話じゃないのか ビーダルに乗って空から急に現れ恵を施し時を止め空間を操り生命を作り出す
これが神であらずして何が神と言うのか >>434
信者様すらバグ落ちってマジ?
バグ広めてる人間はアンチ
訴訟されるとかおっしゃってたのに!?
アンチ落ちしちゃったのか… バグがなかったらさらに悲惨だったとは思う
剣盾ですら時渡りは必須レベルなのに >>432
売れたから良ゲーとか言い出す奴すら粉砕していったからな >>399
あれは株ポケが決めただけでゲーフリ無関係だから
不思議のダンジョンとかピンボールとかの扱い 台座金策で金増やしてるけど所持金99万がmaxだからドーピングアイテムとか買うのがダルすぎる
情強のみなさんはなんかいい解決策持ってたりします? つかこんなバグとかより
ポケモンの異常な捕まりにくさの方がよほどバグに感じるね >>446
プレート増やして玉Lに交換し、大玉おじさんであなほりドリルで↑とA同時押しで1番下のわざマシン買いまくり >>446
ドーピングアイテム自体を増やせば金使う必要ない >>446
ドーピングアイテムをボックスバグで増やす >>446
買わずに直接増やすのはダメか?
回収がめんどくさいか セレビィはセレクトBバグからきた名前らしいが
メニューバグの再発がないことを祈るポケモン誕生するだろうか >>448
ゲームバランスはまともじゃないから.... ユクシー体力赤でハイボ50個投げても捕まらんわ
剣盾じゃこんな捕まらなくなかったぞ 俺もユクシーだけ捕まりずらかったわ
捕獲率バグってる可能性? サンダー今作どうしてる?
ガブに対して受け出ししてもなにも有効打なくね? でもセーブデータ1つにつき必ず1匹貰えるジラーチ増やしてもありがたみがないよね
3DSの時に、東北まで貰いに行ったのが懐かしいぜ >>450
ごめん書き方悪くてその方法で金増やしてる。
他の人が言うようにやっぱアイテム自体をボックス増殖とどっちが早いかって感じか〜 ミュウ
セレビィ
ジラーチ
デオキシス
ケルディオ
かつての幻たち >>463
おかしいな、俺の知っている輝きにこんなシーン無いぞ? >>464
剣盾のダイアド以外で捕まえる準伝と比べて捕まりにくいってことな そろそろアネデパミとか合成されてもおかしくないと思う 特性変更バグ来ないともう驚かない体質になってしまった
恐ろしいのォ なんか合わなくて売っちゃったけどこんな面白いことになってたんだな
そのうち旧ダイパみたいにバグ修正されたものが販売されるようになるだろうし売らなきゃよかった そろそろなぞのかけら増殖バグ見つかりました?
現状一番ダルい アネデパミと同等の存在なのに、一瞬で忘れられた「ぽけもんめい」
短い命だった… 研究進捗
やっぱり技だ
他人産色ディアルガと自己野生産ヒトカゲ融合で色リザードン作ったら交換通った
共通技はメタルクローとこわいかお
融合元の「基本」技を共通して覚えるポケモンと融合すれば交換は通る
同じ理屈ならディアルガ×メタグロスも交換通ることになる 原作レ○プってレベルじゃないからなBDSP
これもうポケモンレ○プだろ >>463
二頭身だけどモデルはちゃんと丁寧に作られてんだよな 公式もバグでみんな盛り上がってるからヨシ!って前向きに捉えてるかもしれん
バグなかったらもう廃れてたよね多分 流石に原作レ〇プ度ではORASに負ける
BDSPはあの輝きを超えてまぶしい、神の様な存在なので 二次創作でDP主人公がポプテピピック並のネタキャラにされそう >>488
初代ポケモン=バグゲーだからむしろゲンシカイキ 地下大洞窟でフリーズしたから電源消したら出られなくなったんだけど…
出るためのメニューが出ない SNSや匿名掲示板利用するユーザーなら結構マジにバグのおかげで買った人いそうだもの >>486
おつかれ
となると元はコイキングじゃなくてダンバルのがいいのか? バグが怖くて尻込みしてた(ゲーフリの)あの秋が蘇るよ〜 >>486
乙
そうなら何が一番汎用性高いポケモンなんやろうな
コイキングははねるが引っかかりそうやし >>502
バックアップで戻れるかもしれんが
地下もバグの温床だな ダイパリメイクに新しい要素なくてつまんねえとか言ってた奴息してるか?
新しい要素満載じゃねえかよ
しかもどこか懐かしさも感じられる
剣盾に持ってくにはホームの正規化処理通す必要あるから対戦に影響しないし
ホントに神ゲーやん 基本技か
ノーマルタイプあたりは汎用技多いんじゃね? 結局更新停止でバージョン固定はできるの?
通信交換とか考えずに1人でずっとバグを楽しめるなら買おうかと思うけど 増殖色ドーブルで増やしたいポケモンの基本技スケッチしたらダメかね >>502
内部的には地下にいない可能性あるからテレポートやそらをとぶ試してみては? >>511
ミュウからポケモンを作るとか「あの輝き」やね ポケ徹見たけどミュウは基本技にミラータイプ追加されてるっぽいぞ >>509
ポケモン捕まえてるから自動レポートで地下洞窟からだし、詰んでる
+ボタン押したら普通は脱出メニュー出るよね?普通のお気に入りのショートカットが出るんだけど、これバグ? >>518
ドーブル自体の基本技のスケッチが残るから無理な気がする
あんまり原理理解してないから分からんけど >>523
まず全部のボタン押してからにしてくれ
解決しそうだからいいが ああそうか基本技で覚えてないといけないのか
バカだったわ ポッポは基本技たいあたりのみか
そういう系どれだけいるんだろう >>524
ありがとうございます。
ど忘れでした。不注意でガセ書き込んですみません。 原作ダイパ 赤緑 金銀 ルビサファ エメラルド
メガテン DQM ファイナルソード 超サイヤ伝説
色んな輝きが集まって全て一つに集約されている
これはもう俺の知らないシンオウだわ ドーブルは無理だった
内部データにスケッチが残る
恐らく一番汎用性が高いのはダンバル
俺の仮説が合ってればだけどね
自分で見つけたバグだからめっちゃ夢中になって研究してしまった
明日にはもっとすごい成果を上げるやつが出るんだろうな コウキと戦えないんだが何故だろうか
殿堂入りも全国図鑑も済みなのに >>534
0から1にする人が一番すごいやで。乙や もうこれ以上のバグないやろからの特大級のバグ発見の流れ誇張抜きで何度も見たわ
でももうないだろうな() >>535
申し訳ない。
最初ググったが基本操作過ぎて、出なかったんです。 >>531
(置いてやったイルカに)かんしゃ(しろ)ポケモンやぞ スパロボじゃ70%でもバンバン当たるのになポケモンだと全然当たらんな ボックスごと増やすやつの詳細って何スレ目にあります? ポケッチが電卓とカウンターが壊れてる以外聞かないからまだバグが潜んでるに違いない >>543
(このゲーム、バグ以外に語る事)無くない? スゲェな、こんなにバグが発見されてんだな
ダイパよりももっと昔、説明書のないファミコンの通常プレイ並みに研究必要やん 連打で挙動がおかしくなるあたりいろんな入力受付中に悪さしたらおかしなことになるんかねえ 取り敢えず伝説も収集も興味ないから返金してほしいぜ >>550
もうこれ以上バグ見つかるわけないだろ?
メニューバグ経由で経験値上書きしてLv100なんて夢のまた夢よ 開発スタッフの友人で釣った例のせいで縦読みしてしまったけどなんも無かったわ 見つけようと思えば小さなバグからまだまだ鬼のように埋まってるだろうな これもうポケモンデバッグダイヤモンド&バグマミレパールだろ 合体元の基本技を合体先が覚えられればいいってことか 相手何だったか忘れたけど、アブソルのきりさくをまねっこされて効果なし表示になった
まねっこ覚えるポケモンでエスパースキン?みたいな特性持ってる奴いたっけ 電卓やカウンターあたりにバグのセットアップとか仕込めたりしないんかな、今回ちょっとしたことでリセットされるから無理か おれの旅パのお供ムクホーク君
無事ガリョウテンセイを習得 >>557
融合すると融合元の経験値引き継ぐから経験値テーブル的に問題なければ100を素材にすれば100になるで >>562
多分リオルでまねっこ打ったんだと思う
いたずらごころまねっこで出た技は悪タイプに通らない 融合バグで出来たポケモンは
レベルと技がバグってるから
レベルと技を正規に修正する必要がある 色違い確定卵が何種類か用意できればゲットの仕方も問題なくて正規と見分けつけられなさそう もうバグないやろって昨日も一昨日もその前も思ってた >>567
あーなるほどすっきりしたわ
ありがとう 後はパールからダイヤ
ダイヤからパールを見つけて欲しい
フォルムチェンジ 不思議なアメの個数持った画面スタックさせてメニュー呼び出したら消費無しで使えたりしないかなと思って色々パターン試してるけどうまく行かんね レベル100にレベル100を合体させて200にするシンクロ召喚バグはまだか >>573
ポッポでも大丈夫な気がしてきたぞ
アイツ基本技たいあたりだけだわ そういえば融合バグの原理とやり方理解してないから適当言うけど色卵を融合素材にしたりってできないのか? たいあたりとは言ってもそれだけで全てじゃないからなあ まあでもメニューバグは卵産と進化ポケモンにしか使えないんだろ?
さすがに伝説ポケモンまではどうあがいても無理だろう 色違い側じゃなくても片方が自己産なら基本技さえ共通してれば大丈夫ってこと? >>569
と思ったけど、
ダンバル卵→たいあたりを覚えるやつ(@)→@の基本技覚えるやつ(A)→Aの基本技覚えるやつ…
で全部行ける気がしてきた ナエトルもたいあたりしか覚えなくて歩数少ないから良いかも
ポッチャマははたくしか覚えない
ただしLv1時点の話なのでダンバルと違ってレベル上げると色々覚えてしまう >>574
これ出来るらしいよ
ストーリー中でしか起こせないってとこがタイミング限られてて汎用性が低いけど
海外勢がツール使ってオンオフ繰り返すだけで草むらのポケモン変わってた ナエトルはたいあたりのみ
ポッチャマはたくのみ
フィオネはみずでっぽうのみ 今北
これって色違いをボックスバグで増やしたら無限に色変えられるのか? 融合発見まで追って、交換無理ゲーか?でもいけてる場合もあるぞ?ってとこまで見てたんだけど、今どうなってる?? >>543
勝手に言わせとけ
別にそいつになんの権限があるわけでもない 語弊があったな、「通常プレイではストーリー中でしかそのタイミングがないけど」
ツール使ってフラグのオンオフしても特に問題なくプレイ出来る事が判明したから
→通常プレイでも切り替えて問題は生じないよ って意味 ここに来て基本が大事になるダイパリメイクくん教訓が多すぎるだろ >>594
交換可能になる条件がわかった
>>486 リリーラが元のオムスターいけてるから条件ちょっと違うはず
まあとりあえず色孵化してからか >>590
マジ!?
情報ありがとう
あの輝きが再びってきた >>602
レスありがとう
つまり例えばはたくを覚えるポケモン同士なら融合してOKってことなんだな >>574
これ切り替えられたらハナマスパークのバージョン別伝説行けるのかな? たいあたり:ポッポ、レディバ、オドシシ、ポチエナ、ノズパス、ダンバル
かたくなる:トランセル系
ひっかく:パラス
なきごえはたく:トゲピー
どくばり:グライガー
はたくにらみつける:キモリ
みずでっぽう:アメタマ
まもる:ミノムッチ
ミノムッチのまもる良いんじゃない? >>575
99個しか飴ない時にメニューバグ状態で「どのポケモンに使う?」のとこで99個にカーソル合わせて更に2重メニュー呼び出しで飴使うと2匹同時にLv100にできるね
ただ消費なしは現状難しそう ミノムッチがまもるだけ基本技で良かった
クヌギダマがたいあたり&まもる見た時は駄目かと思った
色ミノムッチはよ 融合バグで出来たポケモンを交換に通す条件
レベルと技がバグってるから
レベルと技を正規に修正すれば交換できるよ 色ミノムッチホームにいたわ
せっかく活躍できる機会だったのに残念だったな >>612
アンチの声にテンション下がって発売が2023年になるがよろしいか? >>611
今調べたらまもるって結構な数のポケモンが覚えるんやな 進化石バグで色違い化をふしぎなアメで進化させたらできました >>624
ミノムッチの基本技がまもるだけなんや
大体のポケモンはまもる覚えるし素になるで >>624
ミノムッチの基本技がまもるだけやからや つまりプログラムはほぼ同一で変更不能なフラグだけでバージョン分けしてて
パールでディアルガが出てきた報告はそのフラグがバグったからってことか
意図的にバージョンフラグを弄る方法見つかるかもね でも
基本技が一致してないといけないんじゃないんか?
ミノムッチじゃまもるだけが基本技になってるやつしか出来ないのと違う? 基本技が一致するんじゃなくて基本技を覚えさえすればいいのか
画期的ですわ >>612
いくつも外注受けてるバンナム…と思ったけどそもそもバンナムつながりかイルカって >>617
これぐらいガバガバなら楽だが通ってない奴どうだったっけ? メタモンバグって修正されてるの?
メタモンがへんしんを使った直後に倒されると
へんしんをしたときに覚えた技がそのまま引き継がれるのがあればジョグレスやりやすそうなのに そのポケモンの基本技が融合先で覚えるかどうかってのが条件なのか タマゴ技の習得フラグが変に残ると融合バレするからタマゴ技覚えてないミノムッチがいいな Z技とメガシンカとダイマックス入れてもそんなに変わらない気がした >>579
卵を素材にすることはできるし性格値も引き継いだ卵を融合召喚できる
しかし基本技は残ったからか交換はできなかった
色確定卵で基本技を覚えられるという条件が突破できれば融合元の卵が他人産でも自己産色が作れてなおかつ交換もできるという仮説になる
ミノムッチ誰かくれ
TNナ
23571113 >>630
仮定は、「性格値増殖元の基本技」が「性格値移植先の覚える全ての技(レベル、技マシン、タマゴ技含む)」に含まれていればいいってことじゃないかな という事は色違い6Vミノムッチを作って増殖すれば、便利な融合素材の完成ってわけか >>640
これならミノムッチ最強やけどな
まもる覚えないポケモンほぼおらんじゃろ ミノムッチって「◯◯のすがた」があるから性格値に影響ありそうだけど大丈夫なんだろうか? >>629
Q.デフォがディアルガでパールでパルキアに切り替えるのがうまく行ってない感じなのかな?
A.ダイヤベースでパール作ったのが原因で起こる事象ならパールだけで再現可能なのかもって事か
Q.
今回、ダイヤもパールもソフトの中身は一緒で、
フラグ管理でダイヤかパールか判別してるっぽいから、
バグでそのフラグが書き換わっちゃったのかな?
A.
1バイトで管理されてるから
0→ダイヤモンド
1→パール
と設定されてるのが
何かを要因として0になるってことだな 基本技って言うけどオムナイトとリリーラの件はどうなんだ? ジラーチにラスターパージで100%特防ダウンでもさせるか コピーのせいで海外6Vメタモン気軽にばら蒔かれてるし
数日で融合色違いで溢れるんなるんだろうな 久々に来たけど発売前に比べて随分盛り上がってるじゃないか……これもう大成功だろ >>630
リザードンの技調べてきたけどリザードンの基本技に怖い顔とメタルクロー入ってない
つまり「進化したポケモン」は「融合素材ポケモン」の基本技を覚える事が出来るならいいっぽい? スレ民総出でミノムッチの卵割れば色違いの一匹や二匹すぐ出るでしょ
一匹出れば増殖すればいいし 5世代以降も追加されてないのもバグだらけなのもヒガナの呪いと言っても過言ではないな まず通常色ミノムッチで試せばいいんじゃない
おどろかす、まきつく覚えないオムスターがいけてるから、条件ちょっと違うはずだけど 進化したポケモン じゃなくて 進化させたいポケモン か >>645
ポケモン同士を融合させる、ポケモンプラス女神転生 イルカ「オレ達がゲーフリを抑えてるうちに頼むぞお前達!」
これもう友情ストーリーじゃん バグオムスターちゃんは思い出し技一覧はどうなってるんだろう >>153見て気になったから調べたけど言う通り特性変更は無理だね
メモリを一時的に書き換えるようなバグが発見されたらいけそうだけど
それ出来るようになったらED呼び出しも可能になるな 正直ここまでの公式改造ポケモンはゲーフリには出せなかったよな
ありがとうイルカ メニューバグから座標触れないかと弄りまくってるがダメだあ
奥が深いや かなり手こずってる 5世代以降のポケモンを
メニューバグで参戦させられないかな? ねをはるバグって挑発か回復封じでしか対策できませんか? Y軸移動が簡単に出来ればアルセウス入手難度下がるんだけどな pkhexで見たらポケモン毎に基礎技+遺伝技設定されてるみたいだからそれどうにかすればいいんじゃね ミノムッチは強いポケモンだからデバッグ団によこせ! ノーガード地割れカイリキーなら通せるんじゃないか?
片方ならそれぞれあり得るから >>626
つまりわざマシン技もいいってこと?
>>627
まもるがいいのか、まもる『だけ』がいいのか
まだよく理解できない 野生産より孵化産がいいな
出会った場所とかのデータもコピーされるなら変な場所で出会った事になるより孵化の方が矛盾しない ミノムッチの確定色卵を最初に生み出したやつが英雄か バグ無かったらただの移植で終わってたからバグっててよかったと思う >>640
これか!
ミノムッチなら最強すぎる
自己産色ミノムッチがいたら最強だな この展開面白いは面白いんだけど
純粋に思い入れあった世代だから複雑だわ 安易に融合するとタマゴ技の習得履歴から融合バレしそう
世界大会上位エキシビションの改造バレは思い出格納されてるデータにドリルくちばし覚えていた形跡が見つかったとか
https://i.imgur.com/qz9tEqB.jpg 他人産色でも成功してるんだから自己産色にこだわる必要もないのでは? ミノムッチとかいう地味ポケが注目されるとは、、
すげぇ >>700
でもこれで世界大会通ってるんならHOMEも通らないと筋が合わん 6V色ミノムッチタマゴ
A抜け5V色ミノムッチタマゴ
S抜け5V色ミノムッチタマゴ
AS抜け4V色ミノムッチタマゴ
こいつらが終着点にして原点か 各ポケモンは捕獲時or孵化時に覚えていた技4つの情報を持っている
この情報は忘れさせても絶対に変化しない(先天遺伝のタマゴ技や公式配布ポケモンの特別な技を思い出せるもこの仕組みのおかげ)
融合によってこの情報までコピーされてしまうのでその技が融合ポケモンのレベル技orタマゴ技になければ弾かれる
って原理だと思う
マシン技はこの情報と関係ないからミノムッチ融合に使っても弾かれそうな気がする ミノムッチは昔バトレボで進化後がバグ認定されたことがあったしバグとは縁が深い 現代ポケモンって内部データに身長体重とかもあんのか
ポケモンgoだと大きさや重さとかもあるけどここから融合疑われたりするのかな ミノムッチと海外産メタモンにタマゴ生みまくってもらうか 買うか迷ってここ覗いてる超絶ライト勢、内容は全く分からんが勢いだけで楽しめてる タイムスリップしてダイパリメイクは二頭身になってバグだらけだぞって言ったら信じるかな 私はシャイニング・ミノムッチ
今後ともヨロシク・・・ 実は俺初代のころからミノムッチ好きだったんだよね
厳選しちゃおうかなー まぁ融合はHOMEには送るなって事だ
取り敢えず問題無いと言えるのは完全にデータ上書きして増殖させてる正規ポケモンのコピー産ぐらいじゃないか? ボールも融合できるからオシャボでミノムッチ捕まえて産ませなきゃ(使命感) 明日はどんなヤバいバグが見れるんだろう
もう毎日ポケモンが楽しみでしょうがないよ >>700
ここにDrill Peckってあるか? 色狙う前に通常ミノムッチを融合させて通るか確かめたほうがいいぞ 流れが面白すぎる
こんな一体感あるスレ見たことねえわ どうせ明日にはミノムッチ無しで色作れるようになって大量のミノムッチが投棄されるぞ 通常色での実験待ちだな
蜜塗ってタイムゾーンずらしで多分行けると思うけどどうかな? 各種オシャボミノムッチを捕まえてひたすら国際孵化だな 確認なんだが
A(融合先)
B(ミノムッチ)
これを融合させてA'を作成
この時点で多くのポケモンは交換可能なるけど
A'に同じ種族のA2を融合させるとさらに安心って認識であってる? >>708
遺伝技自体を記憶してるんじゃなくて生まれたときに覚えてる技を記憶してるのか
勉強になった ぶっちゃけバグ使わないでプレイしてる奴どれだけいるんだ? 絵面の面白さで誤魔化してるけどポケモン増やしたり
色ポケモンを元に無理やり色違いにしたポケモンの性格値や技を正規にして交換出せるようにするとか
やってることだんだんセーブデータ改造ツールとやってること変わらなくなってきてないか
性格値や基本技を正規と合わせるって往年の改造世界大会出場プレイヤーもやってたことだろ >>720
遊戯王でいうならアレイスターでは?
誰とでも融合するし ミノムッチ生贄の悪魔合体に成功したら試してみてくれ、46982357 改造ツールと化してるバグ技
技思い出し変更バグ
ポケモン融合バグ >>743
Twitterでバグ利用批判してる奴の8割は裏でこっそりバグ使ってるぞ 外部のツールとか必要なく公式のソフト内でできてしまうってのがね このゴミゲーをバグなしで楽しむってバグ技使ってる奴よりヤバい奴なのでは >>708
ほーん
じゃあさらに突き詰めるなら個体値上げるのは王冠使えばいいから適当な同じ種族を用意しておけばいいわけか 俺も自己産色ミュウ、タワーバグで増やしたから人のこと咎められない 増殖させた色違い1匹いれば合体で伝説色違い作れるのか?
今来たがそういうことではない? >>763
融合出来るのは進化のタイミングだから伝説と進化のないポケモンは無理 バグ使ったことないやつはいるかもしれなくてもバグに遭遇したことないやつは絶対いないと言い切れる >>759
ノモセの大湿原リセットからの空を飛ぶ高さ保存バグでポケモンリーグの座標なぞのばしょから手探りで探してたけどついに見つけたのか >>759
RTA民はここ数日で何回チャート白紙になってるんだよw >>763
今のところアイテム使って進化させられる(アメ、石)奴しか合成できない >>463
可愛いなこれ
くそ2等身っていってすまんかった 思い付いたんだけどカラサリスに進化予定のケムッソにマユルドフュージョンしたらどうなるの?
交換には出せるんだろうか 色卵増やしたけど乞食してリアルマネートレードする糞ゴミいるから配るのやめたんだ 普通にやってたら地下のレベル上げが最高率だから進化の名前参照バグはまあまあの確率で遭遇する てか既にRTA33分だぞこっから縮まったらどうなるんだよ >>683
任意コード実行とか
実機バイナリエディタとかが
見つかればワンチャンかも
実際ピカチュウ版で
テトリスやり始めてたし
エメラルドで
紅蓮華とか演奏してたりしたし >>768
ピッピ人形で全てが崩壊からの唯一飛ばせないカンナギ下っ端(なみのり解放フラグ)の為にホーホーガチャガチャートしてたらついに下っ端スキップが発明されたと思ったらついになみのり要らなくなったのがここ3日くらいの出来事 >>778
データ無いものを表示させるのは無理に決まってんだろw 個人的に一番ワクワクしたのは思い出しで自由に技を組めるやつだな
ミノムッチ融合合体もなかなかロマンがある 剣盾のカレー増殖はいまだに残っているからbddpのバグ消されないと思っていたが
性格値コピーして色違い融合とかやり始めたしいよいよ修正されそうで怖いわ 20分で終わるとかエンディング口寄せ実装前の時オカかな? 生贄色ミノムッチ(不正対策)を増殖→伝説、未進化以外なら好きなだけ色違いに融合可能
流れよく読めてなかったけどこういう事か >>744
バグの面白さで誤魔化してるけど外注に出したり
プラチナではなくダイパをベースにリメイクしてアルセウスでオナニーするとか
やってることだんだんユーザーへの嫌がらせと変わらなくなってきてないか
マイナーチェンジを準拠としたリメイクってHGSSですらやってたことだろ >>775
コウキに実家に帰れって右に1マス押し出される判定を利用してなぞのばしょに入るバグは結構早い段階で見つかっててポケモンリーグにも行けてたんだけど高さが合わずに侵入出来てなかったんや 買わなかったこと後悔してる
本当剣盾よりも面白そうじゃないか 絶対に買わないと思ってたのに買っちゃったよー
ソウルシルバー以来だな、よろしく >>538
これ俺もあれ?ってなったけど
ネットの情報が間違ってる
ハードマウンテンまで進めないとフラグ立たない
ライバルと戦えるようになったタイミング >>768
RTA勢は今1番楽しいんじゃないか
どこまで縮められるかの開拓がここまで未知数なのここ最近じゃなかなか無いだろ まあ色伝説も自己産にこだわらなければ
1体発掘されればものすごい勢いで増殖するから 買わなくていいかな、、って思ってたけどバグが面白そうで買った人結構いそう
つまりこれはイルカの卑劣な策だ >>781
初代は任意コード実行でプログラム入力できるようにしてデータにないものを作り出してテトリス作ったんだよなあ
テトリスだけじゃなくて風船割るオリジナルミニゲームとか作ってた >>791
アプデされてないからまだバグ技使い放題だぞ! >>779
最終的には10秒でクリアしそう(FF6並感) そもそも令和に発売されたゲームの擁護に25年前のゲームが持ち出されるのが異常だよ スカタンクが主人公を上に押し込んでハメたのが諸悪の根源 823 なまえをいれてください 2021/11/29(月) 20:02:04.92 ID:Tllpts9o
ポケモンは絶対に入賞させないからな
たとえ起動出来なかったとしても入賞させない
俺はポケモンに救われたし任天堂や株ポケと共に生きてきた
そんな俺の生きがいを俺の大好きなKOTYで汚そうとしているやつがいる時点で選考外です
もうバランでいいよ、こいつが入賞しても誰も傷つかないじゃん
ポケモンは傷つく人がいるから入賞させませんたとえどんなことがあっても
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1638086093/823 >>797
今一番楽しいだろうけど
アプデきたら終わるからな >>805
君発売前からエアプで叩いててアンチかな?
この盛り上がりについていけてないなだろw 革命的なバグでRTAを30分以下に抑えられる……
実質ブレワイだな 基本技が同じならコイキングとヒンバスは融合させても交換できるってことか >>793
キッサキジムの仕掛けギミック無視するバグはやってると思う
通常プレイで出来るしw バグ環境のバトルできるようになったってマジ?
環境考察スレ必要だな >>816
それは割とすぐ直せてしまうと思う
原因はメニューバグの一個だからね
だから楽しめるのは今しかない >>800
それは無いものを作ったんじゃないんだよ
無いもの呼び出そうとしたらフリーズするだけだぞ 今現状だとプレシャスボールは入手無理か、もしあったらミノムッチにプレシャスボール移植して卵産んでそれ素材で好きなプレシャスボール作れるんだが まだ発見されてるバグがほんの一握りの可能性が普通にあるよな >>804
>>801
中古で2000円ぐらいになってないかな
バグゲーに6000円は払いたくない とりあえず致命的すぎるメニューバグはなんとかするはずだろ
メニューバグ塞いだら別のバグが出てくる可能性は否定できないが このゲーム擁護してるやつなんてもういないだろ
バグを楽しんでるだけだよ >>819
スレ見る限りだとバグ技で何とかできないところの話ばかりだしたぶんやってる >>816
なにいってんだよ俺らが本当に期待してるのは
バグ直しました!からの更なるバグ追加だぞ メニューバグ塞いで進行不可バグ産まれて誰もやらなくなる未来が見えるわ ミノムッチ厳選してる奴はちゃんと>>708読んでるか?
無駄足に終わっても泣くなよ? >>843
ありがちになるけどやっぱり暖色系のポケモンだな BDSPバグありRTA(Any% Speedrun)
現在の最速記録は、33分10秒
youtu.be/R_pCYoB1ocs >>821
でもメニューバグは
システムの根幹だから
修正しづらいんじゃないの? 他は残してもメニューバグだけは間違いなく修正来るよな
イルカが株ポケゲーフリとどれだけ連携取れてるか知らんけど現場はかなりグダグダになってそう
増田定時で上がるし >>814
実際のところオルカにもイルカにも優秀なプログラマーがいなかったからこういう事態になってる訳で、
これをアップデートして直す、homeにも連携出来るように残存してしまったデータの対処をする。
って絶対無理だと思うんだよね
出来たとして、改造判定を強化してhome持ち込みはどうにか阻止する、
バグでしか入手できない要素の存在するデータはオンラインBANのどっちか。
ゲーフリはアルセウスがあるから手伝ってくれない メニューバグ修正されたらテキストバグとかSEバグとか地形ハマりみたいな不愉快な現象しか残らんぞ >>829
仕様なのかバグかはわからんがカウンターが使い物にならない
戦闘入ってもダメ、メニューもダメ、なみのりダメで何に使えばいいの状態 メニューバグは処理スピードの問題で起こってる可能性あるから
そしたら修正するのは大変だと思うよ
単純に閉じるだけで直せるならもうすぐパッチ出ると思うけど 売上考えるならメニューバグ修正なんてしないだろ
他のバグ修正したりコロシアムさっさと実装するほうが先 >>848
1.0.0では発生しないし簡単でしょ
1.1.0、1.1.1で変更した箇所を探しまくってそう >>848
メニューそのものはシステムの根幹でも
本来メニューを開けなくていいときにメニュー開けることは根幹じゃない
メニュー開けるタイミングを制限するだけでいい
かつ、安全策で問題起きそうな箇所でメニュー閉じる処理入れればいい 配布すれはもうバグじゃなくて改造産で溢れててなんか嫌だわ >>708
>>740
これ見るとミノムッチ使ってもホーム突破は難しそうかなぁ… そういや改造産なんかと融合させたら
余計にカオスなことになりそうだな >>861
ボール遺伝させるだけだから融合召喚したモンスターを通信する必要はない、産んだ子がプレシャスボールならそれが正規になるんじゃないか?プレシャスボール遺伝不可とかなら知らんが >>850
かなり露骨な改造を改造判定超えて使わない限りbanは無さそう
改造使いでただの性格値おかしい理想個体使ってる人でbanされた人見た事ないわ >>848
同時押しの禁則処理すればいいだけ
メニューは根幹だけどメニューバグは根幹とは関係ない RTAinJAPANに採用されるのが楽しみだな
今年末は間に合わなかったの残念 改造やバグポケ持ってただけでBANすると「たまたま交換でもらってしまっていた可能性」を考慮できないからないな 今作はとくに複製が簡単すぎるからネットで交換してたら100%どっかで改造拾うだろうな >>862
同じだわ
ここら辺は価値観の問題だけど、今のあそこはほぼ改造だろうと思ってて嫌だ 強さを見るでZLとZRどちらにも持ち物を持たせるコマンドを入れてる方が悪い
同時押しの判定を変えるかそもそもZLかZRどちらか片方だけにしたら解消出来そう とりあえず色違いでも何でもないミノムッチ使って実験してみるかなあ >>873
敬虔な信者様のデータに改造バグポケ入っててBANされるとこ見てぇなぁ >>867
>>867
違う違う、今までやってきたかどうかじゃなくて、
ダイパリメイクがこのバグの山を全部消化するよりかはそういう手段を取らざるを得ないって話
公言した以上home解禁させないといけない(ソフト一本で完結する商売じゃない)
から、早期に決断しないと本当に消費者庁のお世話になって返金祭り開催の可能性がある >>879
これで突破できる証拠が出たら遂に祭りだな 配布スレいつのまにか色違いしか配ってなくて草生える ?「バグは治せなかったけどバグしたポケモンかどうかわかるように修正しました」 安全な橋を渡るならポッポから始めるのがええかもしれんな いうて6Vメタモンも元は改造だけどな
親にするだけだからあんま気にするやついないけど 30匹バグ逃すのめんどくせぇな
ホームと連携させてくれや ここ数日で全てのポケモンのレート駄々下がりで草も生えんわ
色違い理想個体がほぼノーリスクでもらえるってやばくない? 誰もミノムッチ持ってなくて今日実験できなくて草
ミノムッチ・・・ >>862
>>875
これな
あそこで配布すると頼んでもないのに露骨な改造伝説送ってくるぞ スイッチ2台持ちとかでないと交換できるか調べるのに手間と時間がかかるからミノムッチの研究進まんな バグが無くなってじゃあなにすんの?
その時には何も残ってないやん
やることって新しいバグ探すことだけだろ >>889
ハッキリいってヤバイぞ
もう厳選なんて要らない
厳選された色ポケをコピって譲ってもらうゲームになった >>876
連射コンでA連射でもバグらせられるってよ レポートを視覚化して改造する剣盾のアプリだけど囲ってる部分が思い出しで先頭にくる部分だ
ポケモン入手時に最大4つまで設定されてここに特別な技やタマゴ技が格納されていると思い出せる
そしてドリルくちばしとかがあることバレるとポケモン人生終了する
https://i.imgur.com/OzeUcE2.jpg 自己参加と言っても周りから見たら改造バグだろ?って目で見られちゃうのは避けられんのよな 配布スレで交換通るやつはHOME通るやろし正規ポケモンでいいやろ(適当) 連打でメニューバグ発生するってよく考えなくてもヤバいよな ここまでくると純血ポケモンの方が逆に上がる可能性が…? >>903
残念だけどこのバグが通っちゃったらそういうことやな 交換できてもHOME通らないって過去にはあった気が >>741
遺伝卵技の履歴がぐちゃぐちゃになるかもしれんからその辺わからんな >>902
ないのも不自然だし完全におなじ正規装うのは結構難しいのでは
判定してるかは知らんけど 性格値とかまるまる移しているならミノムッチの思い出し技部分って大丈夫なのかな?
思い出し技で改造判定とかガバガバHomeできるとは思えないけどさ どれもドリル要素無いがどれがドリルよ?
astonish
infestation
quick attack
sucker punch
しかもこれ見ただけでは種族わからん まぁどんなバグが出ようと対戦環境には影響ないしね!!
へーきへーき >>908
あるある、ついでに言うと色違いが精査されて移動は出来るけどメッキが剥げるパターンもある
個体値はonoffじゃないからそのままだけど色違いは結構なタイミングでチェックされてる ネトゲやソシャゲで増殖やらガチャ設定ミスったのをメンテもせずに放置するとこうなるといういい例になってるかもしれん 交換に出すポケモンはコピーして出すからな
交換はもうコピーしかいないって思ってたほうがいい なぞのかけらはポケモンに持たせられないから増やせないが色違い伝説を貰ってそれで色違いの目当ての伝説と交換すればいいか ポケセンピンフクやばくね?
俺そろそろ誕生日なんやが >>899
Aも持ち物画面行きだからあまりにも短い間隔で持ち物画面に行く命令が発生するとバグるんやな... >>876
メニューバグは2回A連打するだけで出せる簡単なバグだぞw
これできたわw
今までタイミングとか面倒かったけどA2回高速連打でいけるとは
同じ方法を試してみたけど、普通にA連打だけでいけたわ
なんならZRとAだけでもいけるし、ホリの連射コントローラーでボタン押したら連打されるモード使ってAを押しただけでもいけた
増殖バグはa連打でいけるよ 2回入力されるだけだから3つ同時押しではない
https://twitter.com/tunu1223/status/1463802647257882630
これメニュー開くのってどうやるん?
ポケモンのつよさをみるを開いてる時にAで持ち物を持たせるためにバッグを開くんだけど、
この時に素早くAを2回押すとバッグが2個開いて、
2個あるうちの1個のメニューを閉じた時に動けない判定が消えるから、まだメニュー残ってるのに動けてバグる。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダイパリメイクから出てきたポケモンはほぼ黒として扱うしかないでしょ 今から新品買ってもバグできる?
ダイパ思い入れなくて買ってなかったけどやりたくなってきたわ バグの利用はユーザーの自由
他のメーカーも見習ってほしいね まともに育成してもねをはる1発で確定敗北する神ゲー とりあえずlv普通ミノムッチを融合素材として守る覚えるコダック→ゴルダックやってみる つまり命令実行後の僅かな時間に再度命令が実行されるガバが何故かアップデートで生まれてしまったって事か...
なんで? 根を張る使うだけでフリーズするのはもうデバッグしてませんと白状してるのと同じ 融合させたポケモンは生贄ポケモンが生まれたときに覚えてた技も思い出せるから
バグかそうじゃないかの判別はできるな >>925
ダイパに思い入れない俺からすれば原作より輝いてるからアプデ来る前に今すぐ買え >>912
これが改造バレした時のドリル
思い出部分にドリルあることがバレた
https://i.imgur.com/ZHW5nQx.png
伝説以外もコピーした形跡があったり数値がおかしかったり色々おかしい
https://i.imgur.com/sckyYhZ.png >>931
処理が遅い、処理中にも入力受付が可能だからだよ
ゲーム全体が処理落ちしまくっててもっさりしてるのはもうプログラマーが無能な証明 >>935
自転車の操作性見るにテストプレイすらやったか怪しい 剣盾も何故か未実装のクレッフィの専用技のフェアリーロックを戦闘アニメ未実装のままうっかり解放してクラッシュさせた事があるから... >>943
新人研修の課題やったんや
甘めに見てや あの画面だとZL/ZR/A/XボタンにAが割り当たってるからどのボタン押しても同じ
ほぼ同時〜微妙にズレた間隔で2回以上入力すれば発生するからやりやすいボタンでやればOK
3つ以上のボタンをガチャ押しすると起きやすい気がする >>941
まず普通に通しプレイしたらこの突っかかりとか治すわな
それすらされてない ZLZRAだけでもタイミング良いと3重に開くことあるよな
最近はもうZLZRずらし押しで安定してるわ 船の連れ歩きポケモン置き去りとかテストしてたら絶対気がつくからな >>950
もしアプデ来たら争えなくない?
カセットだったらネット繋がなきゃいいけど 不思議なアメ進化バグって以外とむずくね?うまくいかねー 置き去りよく言われるけどそんなに大事な事?とたまに思っちゃう みんなこんなに楽しんでるのに訴訟するのか?バカ言うな イルカなら強さを見る画面で持ち物変更画面に行かせないようにする雑な修正してきそう まあ楽しんでるやつはそれで良いんだろうけど
HOMO連携は絶望的だろうな もう完成度が低いかどうかは問題ではない域に来ている
どこまでこの世界を壊せるかというゲームや >>960
ギンガ団したっぱみたいな価値観やめろや なんとなく明日昼にアプデきそうな予感するから手遅れになるぞ >>955
ローカル通信で合わせる機能あるから友達いれば買った直後は1.1.1にできるよ
https://i.imgur.com/6tdjkwi.jpg >>958
バージョン切り替えバグ
HOME連携しない
辺りが起こったらあり得る 俺が唱えてるのは
更新データで処理が重くなって処理中に決定ボタンを2重で受け付ける余裕が生まれてしまってる説
ただ2重受け付け直すだけならすぐに更新パッチ出せるはずだし
開発PCでデバッグしたら処理速度早いから気付かなかったと >>955
ああパッケージ版じゃなきゃローカルで合わせる機能はダメか なんでケンタロスの石像だけあんなイキイキしてんだよ 公式はちゃんとバグを修正して正式な増殖融合専用施設を追加すべき 連れ歩きってポケモン可愛い!!!みたいになってほしい機能のはずなのに
歩くのに邪魔とかNPCに連れ去りとかされたら何も考えず入れただけやんけって話になるわな パケ版のソフトもその内修正データ入りがデフォになるのかな
サブロム買うなら今のうちか? 有利なバグだけじゃなくて普通に進行不能とかも大量にあるからな
笑えるだけじゃ済まん >>967
なんか「無表情でリアル感ない」とかそういう演出方面の追及であってデバッグするべきバグとは違う気がしちゃうのよね ゲーム内の状態管理を全てフラグでやってるせいでフラグ管理が複雑になりすぎてわけわからん状態になってしまってると推測 第六世代の交換増殖や剣盾のカレー増殖といい増殖バグは放置する傾向がある
でも無からポケモン生み出したり色違い生み出すバグでメニューバグ残す言い訳が通らなくなりつつある ぶっちゃけバグ抜きで見ても完成度はうーん…なレベルだしな
自転車とかクッソイライラするし
草むらのエンカウント率がファミコンみたいになったりとか 更新データを入れると過去バージョンと通信交換できません
あと更新データ入れるとセーブデータ消えます
これで解決だ >>978
ちがうぞ
バグの完成度が高いゲームだぞ 6マスの草むら抜けるのに4回エンカウントしてスイッチ割りかけたわ 予言してやろう
自動更新切り忘れてメニューバグ使えなくなる人が大量発生する
https://i.imgur.com/exPA11a.jpg 自転車とポケッチはマジで不便すぎてどうしても必須の時以外は使わんわ >>986
まあそれはそうだな
バグというよりクソ仕様 バグなかったらゴミゲーだろ
イルカは胸撫で下ろしてるよ >>973
そもそも2つ同時に開ける必要がないものを2つ同時に開けるように作ってあるのが素人プログラマーによる実装って感じだな >>993
1歩歩いて草むらから出るだけで3回エンカウントしたぞ このスレッドは1000を超えました。
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