【剣盾】ポケモンソード・シールド質問感想スレ203
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ポケットモンスター ソード・シールドの質問、感想などを語らうスレです
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■関連スレ
ポケモンソード・シールド交換スレ Part204
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1599563664/
【HOME】ポケモンHOME総合 Part15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1596184458/
※前スレ
【剣盾】ポケモンソード・シールド質問感想スレ202
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1599499356/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 普通にタマゴで生まれるんだけど何をもって改造だと思ったの? のんきのおこう持たせるとゴンベが産まれて持たせないとカビゴンが産まれるので(^^
ボール遺伝のある今は普通にハイボ入りLv1はありえまふ(^^
あれ?釣られちゃいまひたか?(^^
ボッキング!(^^ そういえばカビゴン繋がりでふけど(^^
ホームのミラクル交換で孵化余りのカビゴンLv1は見かけまふけど(^^
ゴンベって全く見かけまふぇんよね(^^
影が薄すぎてカビゴンは無進化ポケモンと勘違いしちゃいまふよ(^^
ボッキング!(^^ ラス1ヒヒダルマを氷柱こだわりロックしてやって
はい俺の勝ちと思ったら
まさかのはらだいこダルマモードとかしてきて負けた UMでもうすぐひかるお守り取れるから、伝説・準伝説全部色違いで集めようと思うけど何年かかるかな
冠で解禁される伝説レイド?の方だと色違いブロックされてそうなので… usmじゃなくてsmをやってるんだがこのゲームエンカウント率高すぎない? USだけやったけど4ヶ月くらいで終わったよ
シンクロ外してのリセットもあったから今ならもっと早く終われるな フライゴン強いなぁ
ヒートロトム辺りを起点にして身代わり竜舞すれば戦えるわ 抵抗がないならHGSSかBW2で乱数でツモるのが早そうではある
カロス組とUBは知らん ♀のワルビアルの理想個体出て性別のミスマッチ感あったけど、サングラス+ワルビアルでグラビアルってニックネームが思い付いたら♀ワルビアルもなんか気に入ってきたわ ガーディ カブさんとこでもらえばよかった…
まぁワイルドエリアを楽しめたからまぁいいけど 地面統一用のパーティも完成してきた
物理珠フライゴン
特殊貯水ガマゲロゲ
鉄壁ボディプレスハガネール
チョッキホルード
挑発要員ワルビアル
弱保シロデスナ
パッチラゴンが今は強いらしいけど地面統一なら流石に出てこないだろうしわりと今の環境にマッチしてるかもしれない 冠で4人マルチウルトラワープライドやらされると思うとげんなり >>122
アシレーヌも使用率2位らしいからチョッキはあまり当たりたくないな
一応物理ガマゲロゲも作ってあるから無視出来ないほど当たるならパワーウィップ持ってるガマゲロゲに変えるか スプラトゥーンとポケモンを交互にやってるけど片方が負けこしてるともう片方が連勝してる状態が交互に来るからすげえ複雑な気分になるわ >>121
出禁メンバーも解禁されたらドリュカバも入れられるな 海外産メタモン6Vも手に入れたし
初めてレート戦参加してみようと思うんだけど
WITHとかのテンプレポケモンじゃ面白くないし、何かこだわり持ってやりたいんだけど
必須の戦術とかある感じ? バタフリーとゴチルゼルで嵌めれば三桁までは余裕って言ってた >>126
カバドリュは魅力だけどゴリランダーには勝てる気がしない >>127
今は一番自由な時期だからお好きにどうぞ このゲームって行動順の素早さ値乱数ってどんな感じですか?
結構数値通りのガチガチに感じるのですがそんな事は無いですか? ようやくswitch買って殿堂入りして剣盾でランクマッチできるようになったと思ったら
過去産のポケモンの技ゴッソリ消された
剣盾仕様にしてたのに ボックスにレギュレーションマークの付いてない育成済み過去産ポケモンが100匹以上居る
途方もない気持ちを押し殺してまずは最初にレギュレーションマークを獲得したニンフィアの
タマゴ技横遺伝とレコード集めをする レギュレーションマークをつける前に別のニンフィアにタマゴ技を移して横遺伝で戻す まあ贅沢をいうなら剣盾の習得技と照らし合わせて
剣盾で習得不可な技だけを消してほしかった PP増やしてからレギュレーションマークつけ忘れてたことに気づいた絶望よ 第二弾二か月前でふひそろそろポケモンダイレクト来てもいいころじゃないでふか?(^^
流石に6月からずっと続報なしじゃそろそろ韓国のピカチュウの着ぐるみみたいに空気抜けるでふ(^^
チンコショボーン(^^ 冠で投球モーション増やすくらいはしてくれ
usmで出来たことだぞ 昔出来てたことが急にできなくなる事で定評のあるとかなんとか 前作で好評だった要素を削除なんて毎度やってるしな
なんの信念があるか知らんけど本当に意味わからん タッチ操作を早く実装してほしい…頼む…
無理ならせめてXでメニューを一発で閉じさせてくれ
なんで今時B連打でメニューの階層を戻らないとゲームに戻れないんだよ 原種ニャースにダイスープ飲ませたらキョダイマックスする?
金ほしいんだよね >>149
最近初代青から過去作をやり直してるけど、サンムーンまでは順調にUIは便利になってるんだけどな
フェスサークルよりアベニューの方が楽しかったとかそういうUIとは違う仕様はあるけども
今作はメニューから直でボックス弄れるようになったのはとても便利、そこは高評価 過去からの流れを思うと、その直ボックスが次回作で消える可能性があるんだよなぁ・・・
もう戻れる気がしないw >>151
この前久々にUSUMをやったら直ボックスが出来なくて不便だったわ
慣れって恐ろしい 直ボックス無くなってもいいけど手持ちに空きあっても捕まえたポケモンそのまま手持ちに加えるんじゃなくて自動でボックスに送ることできるようにもしてほしいな サンムーンはorasから進化してるところもあるが全体として劣化してると思うけどな
剣盾はタッチできないとこんなに不便だとは思わなかったわ (3)DSとスイッチというハードウェアの形状の違いが響いてるよな 2画面、タッチパネルがRPGと相性良かったんだよな
まぁそれを差し引いてもUI劣化してると思うが サンムーンで育成済み個体を剣盾に移動してランクバトルでそのまま使うことって出来ますか?
バトルタワーのおっさんに話しかけてタマゴ技残る感じですか? 消されたタマゴ技とかもあるだろうから、それ含めて全部消されるんじゃね多分
必要な技があるなら横遺伝でがんばれ >>161
やっぱり全部消えるんですね
通信進化が必要なモンスターは面倒だなあ 地面統一10勝10敗
やっとハイボ級に上がれた
ガマゲロゲと水地面が被ってバランス悪いか不安だったけどヌオーもガマゲロゲも活躍してくれて偉い
マスボ級までもう少し頑張らなきゃ 地面統一10勝10敗
やっとハイボ級に上がれた
ガマゲロゲと水地面が被ってバランス悪いか不安だったけどヌオーもガマゲロゲも活躍してくれて偉い
マスボ級までもう少し頑張らなきゃ 地面パってカバいないとキツそうじゃねって思ったけどサダイジャいたか 他に質問スレがなかったのでここで聞くのですが、
ポケモン初代同士で対戦する場合のパーティ構成を考えています。
対戦時のレベルは55が上限です。
現在戦力になるポケモンと今覚えている技は以下のとおりです。
・リザードン(きりさく・かげぶんしん・ひのこ・のしかかり)
・サンダース(10まんボルト・でんじは・かげぶんしん・にどげり)
・カビゴン(ずつき・どわすれ・ねむる・のしかかり)
・スターミー(たいあたり・みずでっぽう・かたくなる・じこさいせい)
基本的に時間を含む資源全般最低限の状態で育成しないといけないため、この4体は続投を前提に構成しないといけません。
そこで、ここに追加するべきポケモンと、それらを含むポケモン全体の技構成についてアドバイスがほしいです。
ポケモンは金銀以来20年ぶりくらいにやるので、あまり説明を省かれるとわからないかもです。
もし他に適したスレがある場合は誘導いただけると助かります。
アドバイスよろしくおねがいします! >>168
誘導ありがとうございます!
そちらで質問してみます! >>166
ドリュウズもいないし砂嵐にはこだわってないわ 初代はバグなしだと周回してなんぼだからなぁ
わざマシンがないとはじまらない 対戦で外人が出すジャラランガの英語表記が
Komon....?だかなんかに見えてよく読めないから肛門って読んでたけど未だになんの意味なのかわからん ウーラオスの鉢巻きインファイトを頑丈もダイマも無しで耐えるハガネールイケメンすぎる >>172
コモーモで由来としてはcommotion(騒動)、mo'o(ハワイ語:トカゲ、竜)、Komodo dragon(コモドオオトカゲ)らしいよ 12勝10敗
いよいよ地面統一でマスボ級に上がれた
フライゴンが想像以上に活躍してくれて嬉しい
竜地面の組み合わせって結構止めにくいせいか意外と抜き性能高いわ >>174
ありがとう
つまり鳴き声のうるさいハワイトカゲ竜コモドオオトカゲって意味なんですね。 >>175
フライゴンは珠持たせても火力に欠けそうだけどそんないいの?
ダイマもフライゴン? >>171
元々は友達4人と同時にスタートして
・一時間半に一度対戦
・勝者が敗者と指定したポケモン交換
というルールで遊んでいたので周回までは想定外なんですよね。
バグももちろんなしなのでアイテムもシナリオ内で入手可能なもののみしか駄目です;; ヨクバリスが倒されるときに尻尾に隠してた木の実がポロポロと落ちるシーンきらい
苦しそう ガブを消してドラパも消してようやく活躍の目が出たの嬉しいやら悲しいやらフライゴン >>177
普通の陽気asの珠持ち
ダイジェットダイアースダイドラグーンは思ったより受けにくいから無理に受けようとして読み間違えた相手に刺さりまくった
先制でダイアースやダイドラグーン使えれば割と打たれ強いしドラパルトいない環境は有り難い >>179
あんなブサイクポケモン苦しんでるほうが見て気持ちいいだろ >>181
出禁ポケモンがいるからこそ輝けるのはあるかもな 出禁じゃなくて殿堂入りにしよう
シーズン毎に使用率トップ5に入ったらランクマから卒業でw >>186
最終的に誰もいなくなるやつじゃん
気持ちは少年でも体は老いてるせいでランクマ一日5回弱が限界だわ
色々考えたりアドレナリンやらで心臓がドキドキする えぇ…更年期障害とか50代くらいか?
体老いすぎだろ まだアラサーじゃい
というかすごい今更な疑問なんだけどヨロイでの追加髪型女の子はマリィなのに男の子はなんでローズなんだろ
同じくライバルのビートかホップでいいだろうに
それとも冠でビートかホップの髪と服追加ワンチャンある感じ? >>191
ホップとビートの方が需要ありそうだよな 努力値のゲージが白だったり黄色だったり水色だったりするのは何か違いがありますか?
バトルの時に相手の確認してると色が違うのがたまにいるんですが 青いのは510全部振り切った状態
黄色かったらふりきれてない
キラキラしてたらそのステータスに252振ってる 252 252振ってあるのに残り6振ってないのちょくちょく見るわ >>191
アラサーの頃にBWからポケモンにはまったじっちゃんがここにおります >>201
身体を労ってプレイしなよじっちゃん
そこまで来たならリアルマスタード目指したらじっちゃん 明日からグローバルチャレンジなんだがわかってんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています