【詐欺運営】ポケモンマスターズ261【ポケマス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
一行目に↓をコピペして3行にして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
2019年8月29日(木)にリリースしたアプリ、ポケモンマスターズのスレです
次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なときは別の人を安価で指名しましょう
指名がなかった場合は>>970が立ててください
▼公式サイト
http://pokemonmasters-game.com/ja-JP
▼国内向け公式Twitter
@pokemas_game
▼海外向け公式Twitter
@PokemonMasters
▼前スレ
【詐欺運営】ポケモンマスターズ259【ポケマス】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1594210318/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1594522717/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 8/29 リリース開始
数々の不具合、バグ、周回数のエグさ、手抜き仕様の酷さ等から返金騒動
9/13 クリティカットぐーんバグと装備素材の不具合が修正
9/27 増税に便乗して石値上げ
9/28 アフロのコネバンドを採用したCM開始
10/8 凸バグがようやく修正されるも詫び石1000個で遅すぎ、少なすぎと炎上
10/9 アフロの長文謝罪レターが公開される
10/16 17日実装予定のカミツレが別のガチャにて何故か排出 15:40に緊急メンテが始まり、4時間掛かる
10/17 カミツレ排出の詫び石3000個配布されるも10/16 13:48という中途半端な時間から発生していたことが発覚して
確率操作+景品表示法違反の疑い
2020年
2/5 DeNAが500億円の大幅赤字を発表 ポケマスを名指しで批判
4/23 セルランが891位、未知の領域へ
5/8 第10回レター バトル数に上限を設けるスタミナ制の導入の検討を発表
現在も未だ景品表示法違反の確率操作について是正されず。運営側はガチャ操作し放題
歴史一覧
https://i.imgur.com/apXg8oW.jpg
https://i.imgur.com/yKUQd00.jpg
https://i.imgur.com/rN4P2CF.jpg 【用語説明】
▼わざレベルと凸表記
わざレベル1=無凸
わざレベル2=1凸
:
わざレベル5=4凸(完凸)
▼バフ倍率と表記
+1(×1.25):あげる
+2(×1.40):ぐーんとあげる
+3(×1.50):ぐぐーんとあげる
+4(×1.60):ぐぐぐーんとあげる
+5(×1.70):ずばばーんとあげる
+6(×1.80):どっかーんとあげる
▼確率表記
10%:すごくまれに
20%:まれに
30%:たまに
40%:ときたま
50%:ときどき
60%:たびたび
70%:しばしば
80%:たいてい
90%:ほとんど
100%:(確定)
【バディストーンボードシミュレーターサイト】
(解析が含まれているのでネタバレは自己責任)
https://pokemon-masters-stuff.github.io/#/ 【ポテンシャル一覧】
★3 ばりばり 全8種
・急所時威力上昇2
・ピンチ時2
・砂時3
・異常時3
・IC時2
・わざゲージ分3
・抜群時威力上昇1
・異常命中上昇1
★3 しっとり 全8種
・急所無効
・全ダウン耐性9
・各種ステータスダウン無効
★3 さくさく 全10種
・各種状態異常無効
・砂嵐無効、あられ無効
★3 こんがり 全18種
・各種タイプガード
★2以下ばりばり 抜粋
・攻撃時攻撃アップ2
・攻撃時防御ダウン2
・行動時防御アップ2
・行動時素早さアップ2
★2以下さくさく 抜粋
・こんらん耐性9 【今後のスケジュール】
7/15
ソロバトルイベント「マツバとゴースト修行」(エンブレムあり)
マツバとゴースト修行ログインボーナス(ダイヤ合計1,300個)
マツバ&フワライドPU(ボード拡張済み)
バトルヴィラ更新
7/18
メリッサ・フヨウPU
7/20
むしタマゴイベント(ストライク・カイロス)
グズマPU
7/27
神アプデ予定日
7月下旬
第12回アフロレター(新しい季節限定衣装バディーズについて紹介、今後のアプデ内容、アニバーサリーキャンペーンの内容) 【今後のスケジュール(未定)】
・四天王やチャンピオン等をモチーフとした高難易度バトルコンテンツ「チャンピオンバトル」
・バディーズの組み合わせによって様々な効果がかかる機能実装
1周年に向けた大型アプデ
・ゲンカイ突破の要求レベル修正
・技やスキルはバディーズ入手時から習得済みへ変更
・バトルスキップのどうぐ導入
・ゲンカイ突破、レベルアップ、進化、バディドロップM等の各どうぐ入手先のクエストを目的別に整理、入手量調整
・バディーズ強化に必要などうぐを入手できるバトルに限りスタミナ制を試験的に導入(ヴィラ、マルチ等は対象外)
・新しいバディーズの育成要素の追加
・マジコス、季節衣装バディーズの追加 【※ガイジ一覧※】
下記IPをNG name登録推奨
・デヨガイジ
60.124.62.164
・エアプマクロマウントガイジ
125.201.110.92
・カトレアガイジ
182.251.180.172
・カミツレトウコsageガイジ
末尾a・毎週水曜日に下4桁NG推奨
・発狂セルランガイジ
116.70.182.14
ササ Spdd-3hff 等 あぼーんだらけで950も取られたと思って立ててしてしまった。乱立になったごめん
元のスレの流れが早ければ再利用して欲しい >>8
前スレは 261 です
>>1
このスレは 262 です
>>950>>970
次スレは 263 で立ててください ところで「発狂セルランガイジ」ってどちら様?
前からいた? 無言でセルランの推移だけ貼り付けてたやつが3日前くらいから突然長文連投を始めた イケメンにはイケメンポケモンを持たせろってキバナ腐さんが HGSSやってなかったからマツバがほぼ別キャラにしか見えねぇぜ そりゃ20年以上前で絵の流行も違うGB時と比べりゃな
シジマとかヤナギとかも全然別人だし HGSSヤナギは良リメイクだと思う
マツバは時代に合わせ過ぎてもはや誰? マツバはバンダナで二重の線が見えなくなってるから顔がこれじゃない感あるわ
タレ目キャラって幅広二重が見えてないとただの糸目だからな HGSSの金銀ジムリーダーよりORASのルビサファジムリーダーの方が元のデザインを原型とどめつつデザインされてるな
ツツジ、アスナ、ナギ、ラン、フヨウ、プリム
ツツジとランはポケマスで評価上がったと思う ミカンとカリンは金銀時代の方が好きかな
ミカンは白ワンピが可愛いかった
カリンは黒ボディコン服の方がエロいしクールな雰囲気で悪タイプ使いらしかった ツツジは声がかわいいし、3Dで動かした時にやたらとボリュームあるスカートやリボンが見栄えするのがいい サービス続いてるうちにダイパのリメイク出たらどうなるんかな?
ヒカリとかジムリーダー達もデザイン変わるよね セルランショボすぎるんだけど
女は課金するんじゃなかったのかよ もう新規ではNとリーリエくらいしかトップクラスに躍り出る時ないと思う
ヒカリとセレナを見るとハルカでも アニポケ勢ではないが、ハルカにはアチャモ連れてきて欲しいわ
主人公のアチャモは進化する気無さそうやし
シンプルにバシャーモが使いたい。ハルカ以外バシャーモ連れてるイメージがない 次の7月や1周年の大幅アプデや季節イベントとかで回復しなかったらその時はその時だろう エリカとカスミとクリスはクリスタル、FRLG基準だから時代を感じるわ >>22
ORASは逆に悪の組織が原型とどめてなさすぎる
あの路線に変更かと思ったらUSUMでは元に近いデザインに戻ってるし >>27
エピイベならもう少し上がったかもな
エンブレムしかマツバ要素ないじゃん >>38
金銀には明確な悪のボスキャラいなかったし
ルビサファのマツアオはテンプレ的な台詞しか言わなかったし、マツアオに関してはリメイクの方がいいかな
ホムラとカガリの改変はやり過ぎだと思ったけど >>20
これ
あと眉が見えないから無表情に見えてちょっと怖い タマゴから生まれたポケモンをバディーズにしちゃったんだけど、こいつ消せないの? 同じ種族とは組み直せるけど、ただ解除するだけはできない >>31
正直ユウキとハルカはルビサファのが好き
老けてるけど 改めて見るとポケマスの再現度やばいな
モデリング班そのままで別の所が運営してくれりゃマジで覇権だったろうに
せめてアフロじゃなけりゃ… モデリングとBGMに関しては手放しで褒められるポイント モデリング◎
音楽◯
トレーナー別ストーリー◯
アフロ× リメイク組は旧ver新ver両出ししてくれ
リリース前それぐらいのオールスター感は期待はしてたぞ >>47
ハートゴールドの方も目頭の二重見えるじゃん?
ポケマスだと二重が見えないから人相悪く見えて微妙なんだよ
モデリングが良いのも大誤算くらいまてで徐々にクオリティ下がってると思う
最近のだとセレナも首とか体のバランス悪くて残念に思った 現にリリース時は余裕の1位だったからトレーナーゲームの需要は高いんだよな
せめてガチャが強制凸じゃなくキャラ間でポケモン継承みたいな事が出来ればね
マツバにキクコのゲンガー継承みたいな事できたのに ヴィラのチェッタ階のモブのガブリアスって今までバインド技(砂地獄)使ってきたっけ?
なんか見覚えない気がする ハフバの頃から使ってくる
そことコータスの箇所はミュウ外してランクルス使ってる ノボリ、クダリや辺が出たら課金してくれるんやないの?知らんけど バインドするモブ敵結構いるんだよなぁ
5階のバインドは敵の攻撃柔らかいからバインドの方が痛い 俺はポケモン大好きだからこのゲームにはむしろサ終了して欲しい
毎週2通位の割合で株ポケに「ソシャゲにありがちな性的で劣情を煽るような水着ガチャは絶対にやめて欲しい」ってメール出してる
あとツイフェミと仲良くなっといて、ちょっとでもエロを押し出す要素が実装されたら一斉に騒ぎ立ててもらうような土壌を作っといた
宇崎ちゃんの赤十字騒動であれだけの騒ぎになったし、それより大衆に人気あるポケモンだから余裕だったわ マツバイベントなのにマツバのマの字も無くエンブレムだけ投げつけられても
困惑するだけでしょ…
>>5によると次のアフロレターで何かしら情報あるらしいが >>59
そうだったのか、結構前からなのね
サンクス イッシュバトルみたいなやつもつまらんイベントだなと思ってたけど
やっぱりバトルだけのイベントは楽しめないわな
どうせオートだし 女オタクなんて数ヶ月経てば飽きて大半が別の流行ジャンルに飛びついていくのに10年以上前のキャラでそれ以降なんの供給もないマツバでこれだけ稼げれば充分だと思うけど
今だとキバナが1番稼ぎ頭になるだろうけどそういう方針じゃないだろうしな ストーリーマルチの週一SEXはB石デフォでつけてくれ
何時だかのキャンペーンから全然やってないぞ イブキの麻痺時威力アップボード育成したからEXイブキ行ったら麻痺無効で草
くだらね〜 アイリスこんらん耐性9出ないから、こんらん無効つけたけど意味ありますか? なくはないけど最大の強みが消えるからおすすめしない 緑色のぎゅうたが来ない代わりに、混乱耐性は一発できた ヴィラだるいから早く終わらせようと思ってたら初めて1日で終わったわ
アイリスが想像以上に強かった 旧マツバってなんでパジャマって言われるんだ?
あの頃ダボッとした服着てる若者結構いた気がするんだけど >>77
ですよね
また溜まったらクッキーガチャしてみます >>84
30回くらいやってもこんらん系一切出なかったので、またチャレンジしてみます
強いアイリス使ってみたい ドロップの供給量が少なすぎるし、どうせなら課金要素絡めりゃいいのに ☆2クッキーから混乱耐性9の確率って0.7%ってとこか? 沼に嵌ると金クッキー50個近く使っても目当てのポテンシャル付けられなくてヤバい
こんなことならリザ復刻までとっておけばよかったわ ずっと銀銅クッキー食わせ続けて昨日ようやく混乱耐性8来たわ
でも混乱無効は2回出てるし混乱以外の耐性9は20回は出てんだよなあ
ピンポイントで混乱9だけ引けなくて萎えるわ >>87
☆2からは2.8%で☆1からは0.46% 混乱耐性9は1発でついたけど自傷したのも見たから…
まあ確率なんてそんなもんだよな クッキー山ほど有るけど、巻物が無い。
先ず巻物ばら撒いてくれ! >>54
オマエのスマホが小さいだけだろ
モデルとイラスト同じだぞ なんも考えずポテンシャル解放したしとりあえず何か食わせとこうと思ったら1発で耐性9きて物欲センサーの存在を信じた 3凸伸び代20グロスができたんでヴィラで使ってみたけどほんと強いな
もっと早く伸び代突っ込んどくべきだったと後悔 デヨガイジはあえてのびしろ入れてないって言ってたけどダイゴそんな強いのか
俺は1凸だからボード解放足りなくて使ってないけど 一般的なアタッカーより耐久面が伸びることに大きな恩恵があるからなー
のびしろ0だとちょっと物足りない耐久だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています