【ポケカフェ】Pokemon Cafe Mix 2品目【基本無料】
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配信日 :2020年6月24日(水)
価格. :基本プレイ無料 ※一部アイテム課金あり
必要な容量:112MB
対応機種. :Nintendo Switch、Nintendo Switch Lite、iOS・Android
セーブデータお預かり:非対応
◆公式サイト
https://www.pokemon-cafe-mix.jp/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/pokemoncafemix
◆関連スレ
【3DS パズル】ポケとる216匹目【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1570895334/
◆前スレ
【ポケカフェ】Pokemon Cafe Mix 1品目【基本無料】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1592504158/
◆次スレは>>980が宣言してから立ててください
スレ立て時、本文欄の頭に「!extend:checked:vvvvv」を3行になるようコピペして立ててください
無理ならそれ以降で宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヒバニーリーダー3回クリアしたらヒバニー合計500消せミッション出てきた
実質ヒバニーリーダー延長じゃん >>104
コンテニューだぞ
このゲームは基本的に節目の難しいステージではコンテニューがほぼ必須
130〜150の間もチラホラコンテニュー必須ステージはあるからよろしくな べつにコンティニュー必須と感じたステージは今の所ないな
コンティニュー無しだと5回10回くらい詰まりそうな面はちらほらあるけど そのオーダークリアできないとヒバニー消した数カウントされない模様 オーダー123なんなん?
なんで苦手料理ポケモンのヒトカゲお勧めされるの?
スキルたまらなすぎてびっくりしたわw
それ以上にスキルがマッチしてなくて使えなさ過ぎてびっくりしたわ
マスター57と一緒か? マスター1はスコア目標意外と厳しいからなー
クソ狭スキルも相性悪いし微妙な気がする ポップコーン糞すぎだろホイップですらうぜえのに連続て ポップコーン一度でも当てれないとやり直しとか糞かよ。嫌いなギミック堂々の一位だわ。 一通りかわいいポケモンのスクショ撮ったからもうやめどきかな コンテニューのしどころを間違えると
消しきれないギミックだが
狭いステージが多いので
広いステージのホイップより スキルで吹き飛ばしやすい気がするな せめて一段階前に戻るにしてくれ
でも塊を崩さないようにするって意味じゃパズル的なのかな? カボチャより良心的かもしれない、カボチャは割れてない状態でバラバラに散ったらクリア不可能 ポップコーンは開き直って基本スキルで消したほうがいいな
カボチャよりマシは同意 122でいきなり詰まった
毎度横穴から飛び出したポップコーンかマシマロが残って1手足りない…
軽すぎる 本編?はコンティニュー3箇所ほど使ったけどマスターはノーコンテで75まで行けたわ なんちゃって物理演算となんか届かない当たり判定のなか連続3回(一度でもミスるとカウントリセット)まきこめとか
すげーなここの運営
ゴンベコマなら一発とかそういう要素もなくよく実装しようと思ったな 視点を変えて、巻き込みでも消せるようになった弱体版のクリと考えれば今のところはそこまで鬼畜でもなくない?
カボチャともども、出現数ランダムのとこで上振れされると無理ゲーだけど ヒバニー使用はマスター4や6のようなホイップを通常消しで消せれば済む面がいいのかな
初めて使ったけど、一度もお勧めで出てこないのが納得の低性能だな 今やったことを実況みたいに書き込んで恐縮だが
マスター7とヒバニーの相性良いな
スキル発動までゲージが溜まる前にクリアで
はちみつは通常消しで、ナッツは二つ出てくるメガホンで処理 イベント産が縛りプレイ用のポケモンとか笑いもんだろこれ
しかも未加入のやつら差し置いて食いに来るし つうかさーーー
ポケモン選択する前にステージ見せてよ
入った瞬間に積んでるのとか多すぎw ヒバニーはパーティーで使うことにした
チラーミィの面でもいいかもしれないけど中身わからないのに使うのは博打過ぎる
あとはあと○面で新しいメニューが増える!って言われても正直メニューなんか一回見たらどうでもいいんだよな
出すのがドリンクだろうがメインだろうがデザートだろうが何か変わるわけでなし ヒバニーでクリアできるかどうか動画で確認しつつ使ってみるも無理ってパターンが多い
期間限定だから取り逃した人のためにも強く出来ないのか・・・それは良心的なのかどうか わりぃ、120まではやったが
せっかくイベント来ても招待くらいぬるいのじゃないと面倒
ついでにぎりぎりの手数の中イベント無理とついていけそうにないんでやめるわ
作ってるやつはそうとうパズルうめーんだろうな
もっと気軽に遊べるゲームならよかったじゃあな 亀だけどスレ立て乙
ポップコーンで本格的に詰んでルカリオに会えない… 131はヒバニー適正だな
スキルの形もばっちりだし得意料理 求められるのはパズル力というかアクションゲーム力
パネルのねじ込み方に慣れる必要がある マスター75難しいな
なんとかクリアできたけど周回できる自信ないかも 150オーダー難しくない?
ホイップをスキルで捻りだすのはまあ分かるんだけど個数多いしスキル1回で出せる数少ないしで手数が全然足りない 隅っこに囲まれてるとこだっけ?
スキル5個出してホイップ巻き込みつつ連続で使うのがいいと思う ポップコーン無理だやる気起きなくなった
もう招待のやつだけにする マスター1すらクリアできないとかヒバニーゴミ過ぎ… いきなり122がクソすぎんだろ
何が使用回数増やしただよ死ねクソ
ポップコーン仕様考えた奴の首切り落とせ オーダー150はニャースでノーコンクリアできた
左の段差にスキルのピースが出るように置いて、もうひとつのスキルでホイップ絞りつつ起動すれば手数は節約できる
後はなるべくホイップを巻き込んで消しけしながら、終盤でスキル使って一掃できるようにまとめておくよう意識したら行けたよ 122はポップコーンとマシュマロの合計は決まってるけど割合はランダムだから、
マシュマロばっかでポップコーン5個とかのときもある ○○面クリアできねえ とかいう話題多いけど、○○面ってどんな面だっけ ってのが多かったから作ってみた
マスターモードのみ対応
ところどころ画像保存失敗してて虫食いあるけどそのうち埋める
https://dotup.org/uploda/dotup.org2195170.zip.html
pass:cafe 今しがたあと一回で割れるコーンに隣接させたら謎の急上昇が発生し範囲外に消えて無事初めからになりましたとさ
ポップコーンだけに弾けやすいってか
ギミック凝るのはいいけどスタミナ制はやめろ
もしくは下見機能付けてくれ ポップコーンはナッツと同じと思えばいい
自力で消す必要はあまりない クリア済の人はスクショでも残してない限りオーダー名だけ言われてもどんなステージかわからないのでアドバイスが欲しいならスクショ貼った方がいいと思います >>150
なんという有能
キャラ選びの参考に使わせていただく ヒバニー稼ぎはマスター34がいいね
コマが2種かつ大量に降ってくるしギミックも処理しやすい なんでこんなヒバニーごときのために頭悩ませなきゃいけないんだ
イベントやるならヒバニーが輝けるステージ作れよ デバッカーの人たちがゲームの仕様に慣れてきたから簡単にクリアできるのを基準にしてゲームの難易度をやたら難しめに調節するケースを耳にするときがあるんだけど、このゲームそれに該当してきてない? 3手以上残して5ステージクリアとか言われてもだな
そもそも3手以上残してクリア出来るステージ設計になってねえんだよ
マスターカフェモードでどうやって3手残ししろってんだクソ運営 133どうしたらいいの
ポップコーン炭酸包みのろうと付きとか
難易度上げればいいってもんじゃないと思う ヒバニー適性情報
142
スキル無しでクリアできそうだったのでリタイアして
ヒバニー使ったら一発クリアでした 更新してないからまだマスター周回してる・・・
みんなの反応みてると更新してイベントしないほうが良さそうだ >>160
ワロタ
序盤にそのチャレンジ出してないとクリア難しくかるのかw クリア出来ないと消した数加算されないのか
マスター1で稼ぐかーってやったら0のままで草 ヒバニー適性情報
144
ニャースで4手残しでクリアできそうだったのでリタイアして
ヒバニーでやったら0手残しで余裕のくりあ なかよしチャンス3
ヒバニー500匹消そう
まだ簡単なステージリタイアしてヒバニーで入り直す作業が続くのか >>160
周回してたら 1周につき1回はいけると思うわ ヒバニー消すためにはヒバニーではいるしかないよな?? しまった
146
ヒバニーで1手残しでクリアしてしまった
ヒバニー消し稼ぐために0手残しにすべきだった マスター1-25まで走って3手残し2だわ
パーティー絡めてやっとってとこだなほんまうんち 148
スキル無しでクリア可能
ヒバニー300匹くらい稼げる 本家のリベロエースバーンといいヒバニーヘイト溜めすぎだろ >>175
スキル不要なステージ
メガホン邪魔だよw オーダー126まともにプレイしてクリアさせる気無いだろ ヒバニーメモ(マスター
4:スキル使わずにホイップ消せる人なら 軽食ステージじゃないのでスキル発動しにくくなる
6:同上
7:とにかく簡単なステージなので
11:ステージがヒバニーと噛み合ってて簡単
15:中央のホイップを下メガホンで消せれば メガホン運絡む ヒバニー500匹消し終わったらチャレンジ4始まって草、でもヒバニー使う項目はないから楽かな >>162
ヒバニーで142は相当きつくないか?
141はヒバニーで楽勝だったけども プリンの時も思ったが追加ポケモン全然来店しないのどうにかならんかね
増える度に比率下がってくだろコレ
ヒバニーはもう来なくていいわ... 150は詰めればやれるかもしれないけどコンテゴリ押しが精神的にも楽だった マスター21と23もヒバニー適正あった
そして28で左側に大量のナッツが偏ってクリア不能な配置が3連続で来たクソゲ
>>186
マスターは何度もやるからコンテ無しの攻略法確立したくなるけど、メインステージは2,3回リトライしてクリアできなかったらコンテ視野に入れてさっさと通過してマスターに戻ったほうが稼げると判断した
これ後発組はマスターでどんぐり貯金できないまま150までやらされるわけだから、基本無料ゲーとしてはよくある話とはいえだいぶクソだな
先発組が有利過ぎる ヒバニーチャレンジはアイテム使えばいい
どうせいっぱい余ってるでしょ 150ってニャースいないとキツい?
スタッフになるまであと1だからニャースじゃないとキツいなら
15時の招待でどんぐり使ってでも無理矢理加入させる ヒバニーなにがツライって、軽食グループがブルー、ゼニガメ、フシギダネ、ヒバニー、(ピカチュウ)だから
ブルーやフシギダネの代替はできない、ゼニガメの横消しも上下広範囲消したいステージでは代替できない
で活躍できるステージが極端に少ない
具体的にはゼニガメステージでスキルに縦幅が要求されない面
ヒトカゲ・チラーミィ面でスキル1回で十分でゲージ間に合う面
スキル関係なしにメガホンで間に合う面 )>>187
そのへんは 新規向けにどんぐり多めに配ればどうにでもなる気がする
有償どんぐりが売れるかは謎 てかヒバニー使うと有利なステージがない
下手するとイーブイ以下なんじゃ ヒバニー ミッション4で終わりか
早くルカリオ欲しいのに手間取らせやがって ヒバニー使うの半ば罰ゲームみたいになってるのワロタ ルカリオ20スターもいるからな
プリンは9だっけか まあ恒常キャラだからそんなもんでいいんじゃね? とは思うけど
未加入キャラ残ってないと招待状意味ないし 恒常でも必須レベルのステージがぽん置きされてたらそこで詰まるだろっていう
ニャースとか加入遅い、星多く必要、必須レベルステージあるで正にそれでしょ ニャースはマスター43の段階だと使うのそこだけだしゼニガメ使ってコンティニューしろ で済んだけど、
今回のアプデでニャース面増えたからなあ
ルカリオ面は今のところマスター73だけでルカリオ無くても問題ない 見た目に反してパズルがどんどんきつくなる
ピカチュウかわいさに課金してしまったのが辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています