【剣盾】シングルバトル環境考察スレ Part112
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今の対戦環境・メタ・発掘された型
現シングルランクバトル環境を考察するスレ
関連スレ
【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part12
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【剣盾】シングルバトル環境考察スレ Part111
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ナイスフェイスってあられが降り始めてた時に戻るんだな
あられが既に降ってる時は戻らないなんて知らなかった >>690
H振りゴリラ対面でも素つららばりで乱数9割だから勝てるだろ ダイマヘラクロスで抜いて行くなんて無理筋やし
欠伸に出して格闘撃てる根性でよいと思う 新環境めっちゃ勝てる、50戦ぐらいしたけど100位前後ですっと居座れてるわ
受け駒一切いない攻め攻めPTだけど、うまく機能してくれてて一撃ウーラオスがインキャパにあほみたいに強い ヘラクロスかなり強化されて強いんだけどな
上手い人が使えばヤバい 上手い人が使っても強くないポケモンが論外なんだよ
よって上手い人が使うと強いのは当たり前であってそれが平均点 ポリ2、ハピ、ドヒド、ヌオー、エアームド、ゴリラとかマジやめてくれ・・・ モロバレルは
攻撃以外5Vでいいような
ダブルだと最遅で 読み合いが上手いことより読み合いの回数を減らすことの方が重要
読み合いをしないための読み合い ヘラはダイマエース運用するには環境との噛み合いが悪いし根性で崩し運用の方が良さ気 サンダーや飛ロトムと同じタイプなのにエモンガくんが空気なのですが! ゴリランダーとヤナッキーが同じタイプで強いみたいな話されても エースバーンという伝説ポケモン
早くガブマンダくれよ! ずっと側にいてくれたのか…導きのやどみがコットンエルフーン…
なんか最近警戒されなくなってるからまた活躍してるわ >>703
有利不利覚えたら相手が引かざるを得ないタイミングとかわかるでしょ
それだけ
暗記ゲー ガブが解禁された所でエスバより遅いのに勝てる気がしないんですがそれは 初心者なんですが教えてください。一体目倒した後、死に出しエースバーンのダイジェット起点にされた後は、どうするんですか?
カウンターはステロまかれるかも。スカーフ鬼火壁は一体無駄にして、こっちのエースバーンはカウンター持ちにやられるし… ここしぽって先生の爪の逆の効果だよな?先制技には抗えないのがきつい >>716
上にも書きましたが自分はヒートロトムで後攻の尻尾トリックしてますよ
もちろんロトムではエースバーンに勝てないですが最後の1匹でダイマックスして切り替えします! >>719
ありがとうございます!
そうなんだーと思ってました! ヨワシって絶対デメリット特性無くても大した強さじゃないわ ジャラランゴをもっと極端にしたような種族値だからな 可愛いから使ってやりたいのにイマイチね…
クイックターンもええけどアクジェもくれ バトンペンドラーの素早さどうしよう、S+1で最速ウサギかドラパ抜きかな
で残りHBかな、守る入れるスペースもあるのかな
自分がダイマして積むか、ダイマエースにバトンするのかでも変わってくるだろうが >>727
ヨワシはお前に使われたくないよ
>>728
バトンは弱いからやめた方がいい パーティ構築が全然できないという。タイプ的な意味ではない相性補完や、基本選出の組み方とか全然わからない。 動かし方書いてあるレンタルパ借りて覚えるとかでええんちゃう ゴリラとかエースバーンは襷カウンター安定と言う結論になったんだが
カウンター使うなら誰が安定する? イリュージョン未解除でもゾロアークバレするの修正してないのかよ
https://i.imgur.com/78yoNn1.mp4 襷トリトドンはあまりにバレバレではあるがフルアタ多いからワンチャン? >>735
あー、ミラコもカウンターも出来るのか
トリトドンはわかりやすいからゴリラ辺りには挑発されそうだけどそれ以外には良いか 今はウーラオスにカウンターとアクアジェット覚えさせてる >>738
ルカリオも先制技あるし良いね
鋼だからキッスを潰せるのも魅力だし >>742
あれ、ミラコやカウンターって挑発されても使えたっけ HOME見たらもうすでに20万人いるのな。マスターだけでも12万人くらいはいそう 襷持たせる前提だと連撃より一撃の方が優秀な気がしてくる
ロトムに弱点だったり半減なのがどうもキツイ 誰もエースバーンの対策できてなくて引き先が居ないからかそのまま突っ込んでくるやつ多すぎや エースバーンはこっちのエースで積んで頑張るしかない 対面ならエースバーンに勝てるやつも多いんだけどね…
最近はエレキボールとか入れてきやがるからギャラやドヒドすら牽制にならん。 >>734
さすがにこれどうしようもなくないか
どくの表示しないのもおかしいし 上位で流行ってたアッキカバが珠カキュウ→B上昇→カキュウも耐えるからあくびで流せていい感じ、特殊はヤメて 見た目はヌオーに毒入ってんだからヌオーに毒アイコン付ければええやん どのみち攻撃食らったら解除だし状態異常食らってるならバレてもええやろ ゾロアークかもしれない奴に向かってどくどくは悠長すぎるけどな
わるだくみ積まれたらどうすんだよ >>753
こういうやつがいるからちょうはつ要因は外せないわ
悪タイプにやらせてるからいたずらごころのクソッタレどもも対応できる >>756
そういえばどうなってんだろうと思って自分のサブロム使って確認した ドラパルトは補助技型か身代わり龍舞の2択になった感じだな。まぁどっちも強いから問題ないけど 受けに強いし兎の前で身代わりが安定するからじゃない? さっき初めて特殊エースバーンに当たったけど珠持っててもダイサンダーでこっちのダイマした飛行エースバーン7割程度しか削られなくて弱くねって思った
不意に来たらビビるけど自分で使うことは無いだろうなって感じ 受けに来たドヒドとか崩す用だし普通に殴り合ったらそりゃクソ雑魚よ エースバーンに不意打ちっていらない気がしてきた
エースバーンはもうほぼダイマ要員だからS上がってドラパの上から攻撃出来るし まあ確かにドヒドで受けにいって特性だったら泣く
あとはタスキカウンターで殺しにくる相手にも特殊ばれてなければ刺さるか ポリゴン2のA個体値が0なんだけど、おうかん使ったほうがいいのかな?それともこのままのほうがいいのかな?特性はアナライズ ジバコイルにでんじふゆうはなしですか
ドリュ交換よみに用意したんだがドリュがいない(笑) ダイナックルの威力さすがにあげろよ
格闘技なのになんでこんなに雑魚いんだよ ダイナックル威力戻したらエースバーンが一番恩恵受けるんだよな 連撃ウーラオスの最後の技何がいいかなー
今はかみなりPだが結局威嚇ギャラ落ちないしアシレーヌやマリルリも落ちない
サブウェポンの火力がいまいちだわ 連撃ウーラオスの最後の技何がいいかなー
今はかみなりPだが結局威嚇ギャラ落ちないしアシレーヌやマリルリも落ちない
サブウェポンの火力がいまいちだわ
ダイウォ用に補助入れるのもありっちゃありか ポリ2アナライズで使ってたけど放電入れるなら別の特性の方がいいわ
麻痺って素早さ関係逆転しちゃって落とせないってことがめっちゃあった
がむしゃら入れてダウンロードにしても放電イカサマの技構成だとチグハグすぎてなんだかな >>775
放電使うならトレースが一番ってことなんかねぇ >>776
それか攻撃上昇はなかったものと割り切って使うかだな
どうせイカサマら入るだろうから技1枠分は関係ないんだし
トレースにしてもコピーして無意味な特性も多いから、どっちで使うかは自分の好みのプレイング次第になりそう
個人的に放電イカサマ自己再生までは確定枠 HBならイカサマ入れるかもしれんけど
HCならいらん ウルガモスの対策って何がいいんだろう
イケイケの時ならいいんだがゴリラとか出してる時に出てくるとマジで困る ルガルガンでアクセルロック
相手は死ぬ
はちまき巻くとダイマしても確殺よ エースバーンの飛び跳ねるの麻痺確率バグってない?
85%くらい麻痺って麻痺ると100%ひるみがついてくる
ここ2か月纏めてたけどヤバいわ ドヒドイデヌオーモロバレルを使う受けル使いに切断されたよ
切断するなら受けルなんか使うな 受けル使う奴の切断率は異常
骨の髄まで腐った奴らなんだろう >>787
いじっぱりなら珠でも確殺だ
まあリザードンとウルガモス以外は別に確殺ではないと言う弱点はある 切断されることも多いだろうから抵抗なくなってるんだと思う 切断で言えばエースバーンのダイジェットに合わせていかくギャラドス出したら切断されたな
その後ターン終了までは続くので見てたら急所引かれてギャラドス死んだんだけどな
1勝儲けたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています