昔のポケモンに今風の特性を考えて与えるスレ
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ホエルオー 特性きょたい
自分が使うのしかかり ヘビーボンバー ボディプレス とびはねるの威力が1.5倍になる
自分が受けるけたぐり くさむすびの威力が1.5倍になる カメックス
特性ダブルキャノン
連続技以外の特殊攻撃技使用時、命中率が1.2倍になり、威力0.6倍の2回攻撃になる カメックスの図鑑説明が命中自慢なので
ただし、2発目にも命中率判定あり マルマイン 特性びっくりボム
じばく、だいばくはつが当たった相手が必ずひるむ >>11 意味なくね?って一瞬思ったけどダブルで強そう >>13
味方もひるむのでマルマインより早い奴か精神力か不屈の心が要るな スリーパー 特性ゆうかい
さいみんじゅつでねむり状態になった相手とともに1ターン姿をくらます
誘拐されていたポケモンは復帰したとき1/4のHPを失う 特性 抗体
相手から一度受けた技を連続で受けた時二度目の威力を半減にする。
技A→技A 2回目半減
技A→技B→技A この場合は半減されない。(間に違う技を入れた場合) 特性 反芻
きのみを食べた次のターンにも効果が出る
きのみを食べて攻撃力アップ→次のターンにも攻撃力アップ セレビィ 特性ときわたり
敵味方全員のみらいよち、はめつのねがい、ねがいごとが即効果を発揮するようになる
戦闘に出た時すでに使われていた該当技は通常通り扱う ハハコモリ 特性こもり
進化の余地が残されている味方のポケモンの攻撃と特攻が1.5倍になる ワニノコが6世代以降の御三家だったら
オーダイルはタイプ・みず、あくで、夢特性がんじょうあごになっていたと
思う それならシザリガーやサメハダーの上位互換たり得てたかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています