ダイアタックとダイジェットの効果が逆だったら
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ドラパミミッキュのためのダイホロウだからBダウンは譲れない ジェットじゃなくてダイウィンドとかならSダウンっぽく見えたかもね 素早さあげる代わりに弱点取れないし無効化もされるノーマルならバランス取れてたかもな
弱点取れるしタイプ相性も強いひこうであれはダメだよ ダイジェットはヌケニンですら無効化できないからな
ダイアタックはゴーストで無効化できる 自身がUPする系でダイスチル・ダイジェット以外は、無効化がある
UP系が、強い。
ノーマルだとゴーストですかせるとすばやさUPしつつ暴れなくて良いな
虫は、それ以外に問題があるか 今からでも逆にすべきだと思うよ
一致抜群とれて相性も優れた飛行に与えていい性能じゃない
ダイアタックなら抜群無し霊で無効みたいな欠点がちゃんとある
それで飛行減ってノーマルが増えたら格闘が復権して
それに引かれてエスパー虫あたりも多少は上がってタイプ格差がマシになるはず ダイアタックはランダム上昇で
ダイジェットは相手のSダウンで ダイジェットも威力95+すばやさUPならここまで酷くなってなかったのに
ポケモンって、初代からどのステータスよりも乱数とかに左右されない
すばやさが一番大事って、分かりきっているのにね。
ダイワームにすばやさUPとかだったら、死にかけてる虫たちが息を吹き返していたのだろうか?
通り悪くて無理か・・・ というか、シェルアームズやフォトンゲイザーみたいなステータス依存技があるんだから
自分の打った技でUP系は特殊ならとくこうorとくぼうUP、物理ならこうげきorぼうぎょUP
相手がDOWN系なら、相手のステータスの高い方をDOWNさせるとかすればよかったのに
同値なら、どちらかランダムで ダイナックルとダイアシッドは、130とは言わないが
110は、あっても良い。
そして、ダイジェットも110なら許す。 ダイジェット・ダイアタック以外の上昇下降効果は
こうげき⇔とくこう ぼうぎょ⇔とくぼうって、選択出来たらよかったのに
格闘タイプでも、ルカリオみたいなやつはとくこう上げたかったり
「後続の為に、こいつはダイアークでぼうぎょ下げとくか」みたいな使い方出来たら
ダイジェット1強にもなってないんじゃないかな?
ダイアシッド・ダイワーム・ダイアークあたりを救ってあげたい アシッドとアークは開発中は効果逆だったんだろうなと思う >>18
確かに、あのダイアシッドのエフェクトで
とくこうが上がるよりもとくぼうが下がる方がしっくりくる。
アシッドボムがどくでとうぼうがくっとさがる、わるだくみでとくこうがぐーんとあがるってのがあるから
ダイアシッドでとくぼうダウン、ダイアークでとくこうアップの方がしっくりくる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています