ポケモンて持ち物見えてた方が面白いよな
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タスキかもしれない
こだわりかもしれない
こういう択が仇になって最終的には負けるのって楽しいか?
そういう択に打ち勝とうと、ある程度動きを理屈化したところで、理屈を逆手に取る偽装までやられたら、どうしようもなくなる
持ち物ってはじめから見えてた方が戦略性が増すよな… 理屈的にはそうなんだけどポケモン界隈って口だけ名人のたまり場だからこういうこと言っても
「持ち物も読めないのか(笑)」
ってあしらわれるだけかと
もちろん理屈的には>>1の言うことが正しくて持ち物を絶対に読み取るのは不可能 >>4
そういう奴がいたとして、そいつは持ち物が読めない状況に陥ることがないんだからこの案には賛成って立場になるんじゃねぇの
実際にそんな奴はいないけど絶対そういうこと言っちゃう奴は出てくるから この手の議論は不毛
既に言ってる方がいるが、とにかく名人の威張り散らしが酷い
そしてそんな名人こそがポケモンのバトル主要層だから
持ち物の読み合いは根拠を持って行うことではないから確実ではないのは言うまでもないが、名人からすれば名人の憶測は断定に到れるまでの論理って認識になってるからな
だからこの手の話が通じない じゃー選出から性格も技も努力値も個体値も見えてた方が面白いだろ そういうルールも用意すれば面白そうだけど強制的に見えるようにする必要は無いかな スカーフで奇襲みたいなのは出来なくなるけど
持ち物が見えるというルールが面白そうというのは同意 >>6
持ち物読むのが根拠を持って行うことじゃないとかとんでもないにわかじゃん
名人とか煽って自分の弱さを隠すなよ おみとおしで相手のパーティの道具全部わかってもいいよな こだわりメガネ付けてるポケモンなんてビジュアル的にカッコ悪いじゃん 戦略性増すって言うけど、混乱させてまんまとハメた相手の戦略を奪おうとしてるやん >>1の言うとおりにゲーム作ったらめちゃくちゃつまらないゲームが完成するな。スゴイ! 持たせたアイテムを可視化(グラに反映)させる代わりにイリュージョンの持ち物版みたいな特性を用意して持たせているアイテムを錯覚させるとかすれば戦略性が増すね ふうせんでういている
が出るなら
スカーフをまいている
とか
ヘルメットをかぶっている!
も出ろよ
というか見たらわかるだろ 見た目に反映は無理だろw
足ないやつにあつぞこブーツとか
カモネギにながねぎとかどうすんだよ wcsとか個体全部見えてる上での戦いじゃなかったっけ ○○だっけとか間違ったときの保険かけるやつ嫌い 分からんなら書くな >>30
>カモネギにながねぎとかどうすんだよ
ネギ二本抱えてる感じになりそう
大売出しのスーパーでおばさんがやってるみたいに 風船だけ異例だよな
なんでこれだけの特別扱いなのか 何も考えてないからこそ考えればわかるじゃんなんて頭からっぽの回答ができるのよね DP時代に、
・ドグロックの危険予知→なぜか相手にも予知が表示される(要するに弱点と特性をばらす)
・ドータクン→浮遊と耐熱で対策が全然違うのに相手からは不明
で、理不尽だと言われてたのを思い出すわ。 ポケモンは将棋みたいな実力勝負を重視したゲームじゃなくて、麻雀みたいな運や駆け引きを楽しむゲームだからな。
化かし合い騙し合いPTレベルでの偽装もゲーム性の内なんだろう。 風船は地面技打つまでまからなくていいだろ
風船ゲンガーだらけになりそうだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています