ポケモンて持ち物見えてた方が面白いよな
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タスキかもしれない
こだわりかもしれない
こういう択が仇になって最終的には負けるのって楽しいか?
そういう択に打ち勝とうと、ある程度動きを理屈化したところで、理屈を逆手に取る偽装までやられたら、どうしようもなくなる
持ち物ってはじめから見えてた方が戦略性が増すよな… そんなに言うなら使うポケモンも全く同じにしないとフェアじゃない
将棋でもやっとけ ダメージでアタリつけて起点にするのが醍醐味みたいなアイテムだったんだが
ダイマックスで技固定リスク半減したからなぁ どうでもいいけどこだわりメガネが見た目に反映されたら嫌すぎるな 択ゲーが多すぎる
なんで俺がHP奇数調整もしてないリザードン使いに負ける?なんで俺がギャンブルの居座りや交代ばかりする奴に負ける?
択が多いから
スカーフなのか、ハチマキなのか、弱点保険なのか、とにかく多い。それによって対策できるポケモンが変わってくるから今の状況が不利なのか有利なのか判断できない
だから戦いの中で察しようとする。するが、それが吉と出ることもあれば凶と出ることもある。情報を抜き取るために犠牲になったポケモンや減った体力が後に仇となることもある。相手の選出によって失っていいポケモンとだめなポケモンも変化してくる
ほらまた択ゲーだ
ならば中々落とされない耐久型を出すか?サイクルを回すか?
耐久型を出せば火力のなさを逆手に取られる。ちょうはつ、みがわりなどで起点にされるかもしれない
サイクルを回せば交代読みジャンケンが始まる
ほらまた択ゲーだ
択ゲー択ゲー
こんなゲームやってても意味ねぇわ
とどのつまり、相手が自分に強いパーティーを組んでたら終わり。そうじゃなきゃ勝ち。拮抗してれば択ゲー。相性が覆る時は運ゲー
それが真実 >>1
持ち物は兎も角、特性は見えてた方が良いわ
もう片方の特性の存在によって虎の威を借る狐状態で運ゲーになってるポケモンが存在してるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています