トリプルバトルってなんで廃止になったの?
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調べてみたらくっそ面白い情報しか出てこないんだが? ゲーフリが無能だからサンムーンでは技術がおいつかなかった
剣盾は単純な怠慢 トレーナーの表示を優先した結果
要は3匹目がトレーナーになった >>1
ダブルよりシングルの方が人多いように
トリプルはやる人が少なすぎたんだよ
自分でやるにはマニアックすぎたんだな プレイヤー側からは考えることが多過ぎるのと
開発側もバランス調整の工数が大変だったんじゃないかな
ダブルですら日本では人口少ないし まるでシングルのバランスは取れてるような言い方だな
それでもユーザー側からしてみたら勝手に環境出来上がるものだしルールそのままで雑に続行してくれるだけで良かったんだがなぁ ゲーフリが無能&3DSが低性能で6匹同時にポケモンを表示することができなかった
ゲーフリがアホだからSwitchでも復活しなかった ダブル、トリプルと増えるごとに参入難易度がんがん上がるから、始めづらい
シングルでさえ、なんとかマスターランクまでって層が大半だろ やったことない奴には敷居高く感じるのはあるかもなー
コロシアムみたいな本編ダブル専用ゲーがまた出てくれりゃ トリプルはガチ勢の会話が同じゲームやってる気がしなかったのだけ覚えてる トリプルとローテはさすがに切られても仕方ないだろ
これを手抜きというのは筋違い ローテはつまらんがトリプルはバトル施設で(時間はかかるが)確実に勝てるのが良かった ローテーションがトリプル以下の人気なのが意味不明だった。
シングルの悪い点が改善されたいい仕組みだと思ったんだが。 無いのを手抜きと言う気はないが復活して欲しい要素ではある
まあ今作はその前にもっとどうにかして欲しい要素いっぱいあるけど >>16
レベル13 カイロスやピッピが環境レベルだった所とか シングルが限界でダブルすらできない劣等ジャップにトリプルなんてできるわけが無いからしかたなかった ほんっっっと過疎だったからな
アレのために開発時間費やすとかあり得んだろ
ゆびとまはらだいこ自己暗示対策の滅びが流行った辺りで俺はやめちゃったなあ
最後は何が流行ったんだろ トリプルもダブルもそうだけど「複数回攻撃できる一体のポケモン」って感じで考える(特に初手)と楽に動くことができるんだよなあ
正直シングルの6350の方が深い気がする >>28
まだやってる仙人たちが居るから「最後」はまだ来てないぞ 今ならダイマックス技の追加効果が総じて味方or敵全員に及ぶし
イシヘンジンなんて奴も登場したから色々と賑やかなことになりそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています