SS対戦環境考察スレ Part7
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>>1の文頭にワッチョイ【!extend:checked:vvvvv:1000:512】を貼ってください
今の対戦環境・メタ・発掘された型
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■スレ立てについて
次スレは>>950を踏んだ方か宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured リボン付けるなら1つも付けない
付けるなら全部付ける
中途半端が一番嫌なんだ こだわりっていうか強迫観念すごいな
自分のリボンなんて滅多に見返すことないし、ましてや誰も他人のリボンなんて気にしてない
無駄に自分で自分の人生生き辛くしてそう アイアント使ってる人に聞きたいが
であいがしらって使う?
使いそうで使わなそうな技だと思うんだがどうかね 今作のリボンは二つ名付けるのに使えるから気にする人は増えたと思う >>702
結局ルカリオだめか これはダブルに鞍替えするしか
亀すまん まあ誰も気にしないなら、リボンシステムなんのためにあるのってなるし
そこを指摘するのは違うわな 気にするのは一部の人だけでしょ
二つ名なんて確認の仕方も知らん >>856-857
アイアントってもしかして虫技切るのか ドラパルトにクリアボディつけやがった奴とアロー実装しやがった奴と覚える技の設定した奴ちょっと何でこんな怪物にしたか怒らないから教えてくれねぇかな
怒 ら な い か ら さ ぁ やたらトゲキッスと当たるからアローラからウツロイド連れてきたい こんだけダイジェット最強だとマンダカイリューいたらやばいことになってそうだな
トリトドンに全力でエラがみしてくるウオノラゴン多すぎる
トリトドンってそこまでマイナーってわけでもないのに どうせ水技打たれないから粘着にしてたら普通にエラガミにブチ殺されたわ どうせトリトドンいる限りウオノラゴンなんもできないし1回くらいは突っ込んでもいいんじゃね?甘えた粘着狩れるし ロンゲの不意討ちって全く読まれないね
採用率低いのかな 過去解禁で飛行技持ちが激増して
ダイジェット環境なるのは目に見えてる ストリンダー最速スカーフでもドラパルトはおろか準速スカーフヒヒダルマ抜けないのほんま
>>864
虫技打ちたい相手が環境にいないしなぁ エルフーンちゃんがウオノラゴンにエラ噛まれて死んだ時は悲しかった エースバーンも夢解禁させたらダイスチルとダイジェットをタイプ変えながら一致で撃ってくるクソポケの仲間入りだ その頃までに環境修正しとけ
何のためのSwitchだゲーフリ これでクソガエルが継続されてたら完全にクソ環境だったな
あいつ飛行技も覚えるし >>862
髪の毛を全身に巻きつけて筋力アップするとカイリキーをねじ伏せるゴリラになるんだぞ
殴ってこない方がおかしい >>877
不意打ち先制で悪になれるのも悪戯心に択迫れて強いよね
不意打ちで透かしてからアイヘでロンゲは引かざる得ないし対面で即ロンゲ側がじゃれ撃てないしな >>879
四つん這いおじさんもじゃくほ持って加速して大暴れやったやろな アイアント、ウオノラゴン、バンギ、ミミッキュ、ヒヒダルマみたいなアホな並びの相手いたけどゴリ押し強すぎて草 スイッチになったんだからさすがにシーズン毎に調整入るよな? 入るわけないしそもそもシーズン毎とか育成しなおしだる過ぎだろ ダイナックルとダイドクは火力補正入ってるのに
ダイジェットだけそのまま高火力なのなんで?(なんで?)
確かにカイリューいたらぶっ壊れってレベルじゃなかったな 耐久ポケモンは憎まれがちだけど必要悪だったんだよな……
ポリ2さえいてくれればドラパルトもこんなに怖くなかった ギャラナット辺りでくるくるサイクルするほうが好きなんだけどロンゲ壁貼って積む展開のほうが勝率上がるなー
プレイスキルもあるだろうが勝つ時も負ける時も一方的な試合が増えた気がする ドヒドイデはおだやかとずぶとい育成したけど現環境は難しいわ
キツイ相手が多い ドヒドイデは強いだろ
ポケモンの数が減れば当然受けやすくなるからな
だから受けループゲーになってる トゲデマルの初手性能
バンギ
ドリュ→頑丈きしかいせい
ダルマ
ロンゲ→麻痺撒いてニードルガード絡めつつ枯らす
ドラパ→麻痺撒いて壁貼って起点作成 ・アンコールはダイマックスで解除される
・キョダイダイオウドウのキョダイコウジンは設置系の技(ステロ、どくびし等)と重複する 今日はかわら割り搭載した壁ロンゲみたわ
壁パミラー意識なのかな マスボ級がレート1600レベルってのを見たけど
ランク1がレート1000でコツコツ上げさせられてマスボ級でようやく1500ってのが正しい
絶対みんな行けるし ツイッター見てたら、めっちゃ負け越してるのにマスボ行ってるやつわんさかいるもんな
今マスボ人口4万くらいだと思うけど、10000位くらいがレート1600ある感じ? ゲンガーに襷以外で持たせるお勧めの道具ってある?
受けループ崩しに使いたい 受けル見るならサザンかグレイシアのがいいけどね汎用性も高いし
それは置いといて現状襷ど安定だけどそうじゃないなら珠か達人帯で削り逃しなくすかダイマ切るならグランドコートとか 火炎玉トリックきめてけ
ガアに決まればブレバ半減、ドヒドドガスに決まればヘドロゲット
アタッカー出てきたら機能停止や >>877
リベロ変幻自在と書き方微妙に違うし攻撃後変化なんじゃないか
どの道えらいことになるのは間違いないけど 簡単に望みを叶えようなんて甘いぞ!
ボールガイさんは邪な心を全て見抜いているボル 今までの壁ってステロ欠伸とか、受け回しとかが緩くメタってたからどうにかなってたけど
今作の壁ってそれが中々に難しい なんでつばめをマシンから削除したんだ
みんなでダイジェットできればおあいこできたのに 弱保バンギがダイジェットする世紀末ゲーになるからだめ でも不一致ダイジェットって打ちどころ案外ないイメージある 受けループって特殊受け入れるならマホイップでいいの? マホイップは再生回復あるしサザンに強いしいいんじゃない?にしても未だに特性どっちがいいかわからんわマホイップに対して挑発撃ってくるポケモンがそんなに思いつかないけど、あくびループ止めるならアロマベールでもダイマックス切れば止められるしで でも挑発サザンに対して後投げした時に挑発くらわないほうが積みから入れるから後続に強くなるってのはあるか
あとはアーマーガアが素直に挑発撃ってきてくれるならアロマベールのほうがいいってのはある すまん
ダイマックス消せば良環境じゃね?(何度目) >>925
場に出ているモンスター一体を生贄に、S実数値162以上(スカーフ等込)の炎技持ちモンスターを召喚、焼き殺してターンエンドだ。 無補正無振りドラパのかえんほうしゃで中乱数確定1だし
やっぱりドラパなんやなって 揚げ足取ってすまんけど、中乱数確定1は必然力に頼り過ぎでは 文字にするか努力値または補正振ればいい
所詮ドラパ様には勝てないアリコロリよ 命中100%じゃない技で確定って言うのすら違和感ある
伝わるから使うけど スカーフダルマ入れろで終わるんだろうけど見た目が嫌だ ノーマルモードのガラルダルマ嫌い
ダルマモードガラルダルマすき ハリーセンのすいすいでドラパルト上から叩いたろ! 思ったけど弱保発動でもしない限り確1出来ないでござる
すいすいが唯一実用出来そうな奴なのに・・・
カマスジョーとかいうすいすいで素早さの無駄多すぎる奴は別として ガラルビギニング用に捕まえたキョダイオーロンゲがわるいてぐせだったんだけど
どうやって使えばいい? ダルマにおにび撃ってダルマモード発動したらどうなるん? パッチラゴン軸にパーティ組んだのにパッチラゴン抜けそう
助けて >>942
試してないけどカプセル使ったら夢から通常特性へも変えれるんじゃない? >>946
夢特性は特性カプセル無効だから
通常特性にも変えられない >>865
同じ運ゲー要因のギルガルドが無事脂肪したのがでかいな ポケ徹のツイッターみてたらがんばりやからミント補正かけるストリンダーの育成論あって面白そうだから作ってみよう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。