いい加減ポケモンはタイプ相性を一から見直すべき
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特に水のズルさは異常、弱点2つに半減4つは優秀すぎるし水の複合は大体強いし
現実の水棲生物はヘドロ等による水質汚染に弱いことから毒→水は抜群が妥当 要するにエスパーはミュウ一般落ちにしてやっとまともなバランスになるかどうかというところ
ミュウで無理ならアローラ禁伝やミュウツーに頼るしかない フェアリーがエスパーの上位互換みたいな感じになってしまったよな 4倍弱点が軒並み消えた今フェアリーは氷の上位互換でもあると思うわ
地面飛行に弱点つけるのは優秀だけど炎鋼に半減されるところまで同じだし、フェアリーは炎に半減されても弱点は突かれないからやりようはある
そもそも弱点が毒と鋼ってマイナー過ぎるし2つくらい増やしてもいいと思う >>100
そっちも初代のツケだからな
初代で炎ポケモン弱いリザードンファイアーブースター全部御三家三鳥ブイズで飛び抜けて弱いって言われてたのを
無理やり救済するための鋼は異常に耐性多い中で地面格闘炎弱点だが
鋼ポケモンはBが高いポケモンばかりだった(※金銀当時)から炎で焼くのが楽だった
その結果なろうで鉄は火に弱いとか言って人間焦がさずに鉄の鎧を溶かしちゃうガイジなろう主を生み出してしまったのだ… 久々にポケやったけどはがねにでんきが抜群じゃないのびっくりドンキー
もとからそうだっけ? 結局、第8世代でも虫→フェアリーの相性がそのままでよかったよかった 鋼の相性はよくわからんのが多いよな
地面格闘に弱い、電気弱点じゃない、草氷エスパー半減とかこのあたり
無知晒すけど毒→鋼無効なのもなんで?むしろ弱点のイメージすらあるんだけど
逆に悪とゴースト半減はわからなくもなかったから等倍になったのも地味にモヤる、特にゴースト エスパーは鋼に強くすればいい
そしたらエスパーフェアリー複合タイプが生きる
現状フェアリーにエスパーくっつけると弱点増えるだけだから萎えるわ 草は耐性も多いぞ。有用な組み合わせのポケモンが少ないのが問題。 VR空間で【ポケットモンスター】バトルしてみた!
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#VR #Vtuber #ポケモン 氷に地面耐性付けるだけでかなり有用性変わると思うんだがな >>21
フェアリーが神聖なんて話初めて聞いたぞ。神格取られて落ちぶれたのが妖精なんやで
印象操作だけで中身は全然神聖なものなんて無いぞフェアリーは >>111
耐性の数自体は弱点より少ないけど水電気地面+粉やどりぎに耐性あるのはかなり優秀やろ
今作は格闘虫同様ダイジェットの餌にされるのがひたすら辛いが 虫→フェアリー 等倍
氷→草 等倍
ゴースト→氷 半減
ドラゴン→氷 半減
ドラゴン→鋼 等倍
毒→水 抜群
エスパー→鋼 等倍
エスパー→フェアリー 抜群
見直すべきタイプ相性はこんな感じ >>1
毒は虐げられて毒とりナンボ
むしろ毒は水に流されて水弱点でも良いんじゃないwww >>99 >>115
毒は虐げられて毒とりナンボ
むしろ毒は水に流されて水弱点でも良いんじゃないwww >>78
ロコン、キュウコンが気持ち悪いはねえわ
ポニータ、ギャロップとかはかっこいいじゃないか ところでなんでギャラドスって飛行ついてんの?
飛び跳ねるぐらいしか覚えないんだし水単にしてよくない?
今使用率高いから大変なことになるか? タイプ相性もだが
ポケモンのタイプも変わってほしいな
例えばゲンガーならゴースト毒→ゴースト悪or氷とか凍える風できるところから
ギャラドスをそれこそ飛行抜いて水、ドラゴンにするとか特性浮遊追加で ガラルポケとかアローラポケとか変なのだすぐらいならポケモンそのもののタイプ新しくしてほしい
スイッチになったんだしできたよな フェアリーが虫耐性持ってる理由なんてカブトムシ殺すため以外無いでしょ こうしてくれ
鋼→草、虫 抜群
地→鋼、竜 等倍
竜→妖 抜群
氷→虫 抜群
炎→妖 抜群
毒→水 抜群 ポケモン単体に対するタイプ変更を行うよりは一定数のポケモンに3つ目のタイプを与えてほしい
ギャラドス→みずひこうドラゴン
みたいな
その代わり3タイプポケモンはタイプ一致技の威力を1.3倍にするとかで 水タイプは汚れ浄化したり毒を持つ生き物も多いからね
炎タイプとかいう悪属性と毒属性含んでる癌タイプ >>129
毒は虐げられて毒とりナンボ
むしろ毒は水に流されて水弱点でも良いんじゃないwww
つーかお前の案は糞以下だから書かないでねwwwwww 現状でも属性の相性こんなにややこしいゲーム存在すんのってレベルで複雑なのにさらに複雑化するのはなしだろ 超は妖に抜群取れるようになるだけで重要上がりそう
現状は明確な役割対象がなさすぎるんだよね
>>129
鋼タイプはこれ以上強化する必要ないし
フェアリータイプが嫌いなことだけはわかった >>137
嫌いな人これから増えてくだろうな。コケコにインファとか酷過ぎ、もうこれ根本的にフェアリーの相性見直すしかないだろ >>138
優遇されてるポケなんてフェアリーだけじゃないぞ
耐久ポケのクレセにコスパアシパだし馬車はインファだし
嫌いフィルターがかかり過ぎだな >>139
7世代から環境に居座るミミカス、明らかに鎧種族値の格差が酷いザシザマ、めざパ廃止の一方で
フェアリーポケにマジフレ大量配布、おまけにフェアリーメタのギルガルドが8世代において
種族値を弄られて弱体化。フェアリーが過保護にされてるのは明白、お前の目は節穴らしいな >>139はフェアリーが優遇されてないとは言ってないぞ >>141
相性見直しに意見してるとこ見ると>>139は少なくともフェアリーがナーフされる事には反対なんだろ
今回の件でゲフリはフェアリーポケにならどんな技でも横流ししかねない事がわかったし、相性見直し
くらいやらないとずっとフェアリーが環境にのさばったままになるぞ でもダイフェアリーぶっちゃけ弱いよな
ムーンフォースも何故か全然配らないし ダブル脳はミミッキュが鬼火防ぐために悪用してるのを知らないんだな 飛行タイプ自体を削除。
というかスタッフも飛行をまともなタイプと思ってない↓。
・初代からDPまで複合タイプオンリー(他にはない「ノーマルとの複合」が基本)。
・強豪や伝説設定たちの弱体化を起こす(ギャラドス・カイリュー・ファイヤー・フリーザ―など)
・唯一のとりえの地面無効も特性で上位互換の「ふゆう」が搭載、さらにいろいろな技や道具で消滅対象にされる。
もう無くして「飛行技を使うと次の番まで浮遊状態になる」とかに設定しなおした方がいい。
(むろん寝ている間とかは地面に落ちることになるがよく考えればそれで当然) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています