「ポケモンは対戦がオマケなんだな」と思う瞬間
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シリーズが続いている対戦RPGとしては最古参クラスなのに、未だにゲーム内でスターターパーティ配布しない
カードゲームだったら簡単にスターター手に入るのにさ
責めて早期購入特典で良いからスターターパーティよこせ あんだけ厳選が根付いているのにゲーム内で孵化余りをくれるトレーナーとかいない
育て屋で孵化余りの配布とかあればいいのにね
6Vコイキング男とか3V3Uめざ炎ケロマツ女とか実装はよ めざ炎ケロマツ手に入っても王冠使えるレベル100まで上げるのを面倒臭がってそのままボックスに放置する
俺です 未だにエメループやXD乱数やってる奴を見た時
互換切りでレートじゃ使えないのにね 平気でシングルのサーナイトをアタッカーとして使ってる奴を見た時
下位互換を使うのはレート戦への冒涜なのにね リセマラマウントネカマデブの記録あっさり塗り替えられてて草生え散らかしたんごおおおおおおおおおおおお
おっぴろげクサマンプレイしてズルしてこのザマである 大人でもこうがポケモン上手いと勘違いしてる奴を見た時
対戦がユーザー全体に浸透してればそんな勘違いは有り得ない 色厳選中心の鈴木けんぞう、暴言ミラコが中心の柊みゅうの実況を見た時 初代はRTAやTASばかりで盛り上がってることを知った時 なにがメインかなんて人それぞれ違うでしょ
どう楽しんでも良い幅があるからポケモンって老若男女にウケてる 参加賞の色カプ目当てに公式オンライン大会で初手降参する奴を実際に見た時 支部のポケモンイラストがエロ系ばっかりなのを見た時
対戦の様子を描いたのがむしろ少数派 3桁レートでの戦い
あれはレート戦と名前だけで、本質的にはインパクトのある技を見せた人が勝ちの場所 第一世代のイワークがチュートリアルとしてデザインされたと知った時
第七世代の主アローララッタも茂みの洞窟で手に入るマシンのかわらわりが4倍だから大概だわ 第四世代まで技マシンが使い切りだった
当時は技マシンなんか冒険を楽にするアイテム程度にしか思われてなかったんじゃないの? ドランの強さが分からない奴を見た時
対戦やらないやつは地面4倍ってだけで敬遠する 誰も聞いてないのに自分語りキモイ
お前がそうしたからだからなんだすぎる… これは初代からずっと思ってた
だからエメラルドやってます >>27
十何年も同じゲームプレイしてるって凄いな
そこまで魅力のあるゲーム作った功績は大きい 初代とかGB時代はデータすぐ消えるから対戦なんか意識しても仕方ない ズルして他の人よりも圧倒的に有利で楽な条件でやってるのに出来ない子もおるんやねw ポケリフレとかコンテストとかそういう話かと思ったら基地外>>1だった バグ利用でインチキしてる半人前のくせにごちゃごちゃ言い訳してんのだっせぇ
バグ利用とかプレイヤースキルどうこう以前の問題だろ ヤドランの劣化であるヤドキングをGTSで欲しがるガキを見た時 外国人だったらすまんけど>>1が何を言いたいのかわからない ルナアーラからメガガルの不意討ちで確1取れる思ってる奴を見た時
最近になってもキッズはダメージ計算できないんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています