ポケモン不思議のダンジョンシリーズ 114F
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
ポケモン不思議のダンジョン 総合スレッドです。
救助隊 探検隊 冒険団 マグナゲート 超
※原則SLIP(ワッチョイ)は付ける(本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と入れる)
◆前スレ
ポケモン不思議のダンジョンシリーズ 113F
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1526986903/
●避難スレ
ポケモンダンジョン空/時/闇の探検隊救助専用スレ17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1485591423/
ポケモン不思議のダンジョン冒険団救助スレ 2F
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1251731479/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リオルおすすめ
波導の勇者の影響か知らんけど主人公感出てカッコいいし、ディアルガ戦がかなり楽(きあいパンチ的な意味で) リオルはせっかくのダブル特性が片方完全に死んでるのが悲しいよな 救助隊、ほのおの〇〇が
手強いからどうやれば行ける? >>845
そうなんだ、ポリゴンいるからやってみるか 空のまぼろしのだいちヨノワール戦より前でのしゅんそくのタネの目撃情報求む ゼロ島なんぶの90F以降に本当に店あるよね?自分の勘違いじゃないよね?
15回連続で出なくて流石にキレそう
俺のぱっちりメガネ…… >>856
攻略本によると幻の大地には落ちてるらしい
ヨノワール戦前ならここだけだな リオルは怯まないけど自分でまどわし食べても倍速化するから一応死に特性ではないんだ 闇ディアルガ戦等で相手にぷっかつのタネ拾わせて「これ ぷ じゃ〜ん!」て言って倒れていくの面白いからお試しあれ あらゆる伝説のポケモンに「じゃあな。」「そういえばあいつ最近音沙汰ないな…」って言わせるの楽しすぎだよな 最近空買いました
このゲームは基本ダンジョン内で倒れてしまったらそのまま続けたほうがいいのでしょうか?それとも一度電源切ってやり直したほうがいいのでしょうか?
超ダンはストーリークリアするぐらいまではやってるのですが、空はよくわかりません そのまま続けるとペナルティでお金と道具が減ったりする、ロードし直すと当然倒れるまで進めた分が色々無駄になる
一応救助依頼を出すという手もあるにはある
ストーリー中なら多少道具やお金を無くしても大した痛手じゃないだろうけど、まぁお好きにどうぞ ありがとうございます
どっちも一長一短なんですね
救助依頼ってまだ使えるんですか? パスワード救助なら今でも使える
適当にここにパスワード晒すだけでも気が向いた人が救助してくれる可能性はある
勿論誰も救助しに来ない可能性もあるが 空を今でもプレイしている人自体が少ないからな、もう発売から10年経つから仕方ないけど
加えて救助を受けてくれる人となるとどうしても数がね 手ぶらで行ったならリタイアでいいと思うけと
貴重品とか色々持ち込んだりしてる時は特にいい物手に入れたりしてない限りはリセット安定かな DSのオンラインってまだ生きてたんだ…
基本手ぶらなのでリタイアにします オンライン機能自体は生きてないよ
データを文字情報化する昔ながらのパスワード方式だから文字情報さえやり取り出来ればOK
ドラクエで他人の復活の呪文が使えるのと同じような感じ
初代ドラクエもやろうと思えば遠方の人とセーブデータを共用出来るし
手入力が面倒なら画面を撮影して晒すのも可 えっそれなら救助完了の情報とかどうやってやり取りしてんの… 救助完了の情報自体がパスワード化されてる
救助される側はそのパスワードを入力すれば救助完了
パスワード自体は文字情報を使う昔ながらのデータのやり取りのシステムだけど
今はデータセーブの主要な方式からは外れてるから若い人だと理解しづらいかもな データ量の多い情報はパスワードでやり取りするのは無理があるけど不思議のダンジョンが属するローグライク自体かなり古いスタイルのゲームだからね
やり取りされる情報量も知れてるからパスワードで何とかなるって感じ あっなるほど
救助完了のパスワードを捏造できればとか一瞬思った 一応不思議なメールのパスワードの生成ツールならあった気がする
救助パスワードは知らないな
理論上は可能かもしれないけど 運命の塔楽しめるの個人的にBランクまでだな Cランクから道具の運がよくないと詰むしやっててしんどい
Cランクのミミロル50回くらいやっても最高40F やつあたり覚えてからも決して楽にならん プレイングで死んでるの割りとあるから改善の余地はありそうだが もう何度目かわからないゼロ南タイムシールド&えんじょうのキバガチャ失敗
20Fであなぬけのたま確定ドロップにしてくれないかなぁ、99Fまで見つからないとか普通にあるから一周が長すぎて疲労が… >>878
ミミロルは序盤雑魚で終盤強いから平均するとCっていうタイプだな
終始Cのポケモンなら楽しめるんじゃない? 当時はチートを使って即救助する人とかいたな
依頼メールのパスワード生成は救助隊のなら持ってる
探検隊は持って無いがチェックが厳しくなってるらしい 例えば低難易度なのにレアアイテムなど 救助隊の話しだけど、
サンダーとかちゃんと
仲間入りできる?全然加わらなくて RPGのクリア後あるあるだけど、ギルドとか街のポケモンがずっと定位置で同じセリフしか喋らないの未だに寂しい
新世代出さなくてもいいから内容そのままでリメイクとかないのかね… >>882
メンバーのからだの大きささえ気を付けてれば仲間になるはず そのままリメイク・リマスターの場合
DSが2画面なのがネック スマホ版ポケダン出ないかな
ガチャ要素は無さそうだから買い切りで そんなこと言ったら次回作は伝説・幻が通常勧誘不可でポケモンガチャで0.1%の確率で排出されるシステムが実装されてしまうぞ まぼろしのだいちであられ降るときのbgmと効果音の掛け合わせエモくて好き(伝われ) あられは最低だぞ
自然回復を妨害するしエフェクトもいちいちうざい
空では改善されたがやはりうざい >>891,893
スペシャルエピソードでユキカブリがパートナーだったのは本当大変だったなw
だが、ある意味ではマイナーなふしぎだまを活用させるなどトリッキーなステージになったのは楽しかった
攻略本にあった開発スタッフ秘話見た時は割と感動していたり。 最近ゼロ南初クリア目指してるんですけども序盤は誰倒して経験値稼げば良いんでしょうか
強いらしいのでロトムでやってます 序盤はエレキブルとかテッカニンがいるフロア
そのあとロリーパードーミラーがいる地帯は危険だからさっさと降りて37階あたりのニョロボンとかジバコがいる辺りでまた稼げる 正直好みの問題だから余計なお世話かもだけどゼロ南初挑戦ならロトムよりフワライドとかムチュールの方がオススメかも
ロトムはある程度慣れた人なら抜群の安定感だけど自分が初心者の時は上手く使いこなせなかった記憶がある ごくまれに飛んでくるでんげきはもヤバい
ヤバいけど、それを補って余りありすぎるくらいかるわざがクソ程強いから割と余裕
フワライドおためしあれ いくら回避率積んでも当たってしまえばどうにもならないんやで
はい自分です。復活いっぱい引いてクリア出来たけど 回避強いけど逆に言えば初見当たった時のダメージが予想付きにくいからないから怖い うんめいのとうって所謂☆ランクよりも1つ下のSランクの方がうんめいのとうビギナーにはオススメだよな
☆ランクは軒並み癖が強いけどSランクは強さと使いやすさを両立してる ☆ランクの連中の欠点は
・フワンテ系…紙耐久で必中技に弱い
・ミカルゲ…経験値テーブルに癖がある
・ロトム…慣れてないと操作し辛い通過移動
Sランクの中でも、搦め手と部屋技を共に扱えるムチュールは神。☆ランク格上げ候補にあがるだけのことはあるね 空の中古価格全然下がらんな
これで安定したってことなんか キタキタキタ!!明後日ニンダイだああ!!
今度こそは頼むぜ! ダークマターじゃないけどのタイミングは希望薄いだろうな
ゴミゲーピカブイ剣盾で1年縛りとか死ねよマジで いやダイレクトでポケモン外伝ソフトの初発表がされたことは一度もないし
タイミングの問題ではない >>910
なにシュバってきてんの流石ダークマターはキモいな DLC来ないのかな
なんかやたら没曲あるとか見たんだけど気になる 超やマグナゲートも、いきなり公式サイト出現だったような
いつくるかわからないからこそ逆に次の瞬間来るかもしれないという希望もある ポケモンGOとポケモンマスターズの更新で、あと3年くらいは保つでしょう
ソーシャルゲームは一回売って終わりではなく継続できるところが強みだ
後から入る人もいる あと3年はポケダン出ないと言いたいのか
ふざけるなよ アプデで徐々に増やすことができるので
最初から全部作っておく必要がない ここでなんと!超ダンのDLCで7世代と8世代のポケモンが追加されプレイアブルに!
とかなんねーかな 今のままポケモンだけ追加されてもやることないし…
ストーリー追加や機能の拡張、シャッター廃止までやってくれるならアリ
金なら出す。やってくれ。 ポケモン数だけ増やしてもそれを活かす場所がないんじゃ意味がない
クリア後のおまけのようなダンジョンに、まとめて放り込まれて出演ノルマ果たしてるのとか誰が嬉しいんだ パッケージごとに登場ポケモン400匹ずつ半分に分ければそれだけで2本買うんだがなぁ
ピカチュウとイーブイで主役は二手に分かれてくれたのはチャンスだと思うが 一年後ぐらいに両方合わさった上に追加ストーリー、追加エピソード盛りだくさんのマイナーチェンジが出るわけですね
でも買っちゃう…悔しいっ 超が初ポケダンでその後過去作中古で買った俺は変人なのかーっ! カービィハンターズなど、近年の任天堂で見られるような「ガチャ式ではない基本無料ゲーム」
この路線がまだ残されてるよ
5000円程度最初に払ってしまえばスタミナなどに縛られず
ほぼパッケージソフトを買ったのと同じことになり
無料のまま楽しむなら毎日ちょっとづつコツコツやる
1000円くらい払えば多少楽になる
この形式のポイントは自分でプレイスタイル・払う金を決められるところだな
今となってはポケダンは基本無料にでもしないと新しい層釣れないし
ガチャが嫌ならこういう方法もある 中古価格の高騰見てると普通に需要ありそうだがなこのシリーズ ポケダン空のフシギダネってなんか色違いっぽいな
本編だと体の色もっと青に近い気がする 中古を誇ってるんじゃなくてそれだけ需要があるってことなんだけどなに発作おこしてんの気持ちわる パッケージゲームは一度発売されたらそれっきりなところが痛い
GOやマスターズは更新のたびにトレンドにポケモン名トレーナー名を並べてくれる
ポケモンを宣伝するという外伝の役割を考えたらそっちのほうが適しているのかなぁ 新作が絶望的なら探検隊か救助隊のリメイクでもこないかな
ポケダンには空という神ゲーがあるからそれを越える事は難しいだろうな まず空をスイッチに移植してポケダンプレイしてる人増やしたらどうかな
それから新作出せば売れるかも 空はWi-Fiサービス終わってるのがつらい
移植するならネット対応してくれ リメイクでもポケモン当時の数あのままじゃ駄目だしねぇ ダンジョン系2画面と相性いいからDS系で出て欲しいけどもうそっちは難しいよなー DSソフトだったロックマンゼクスもSwitch移植されるしそこはなんとでもなるだろう 救助隊の話し、
ともだちエリアが
必要だったのか? はぁ〜くっそ4年もポケダン出なくてつまらないな
ピカブイソドシルじゃなくてポケダンだったらよかったのに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。