マニューラに良特性ください
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プレッシャー・わるいてぐせ
おまそれ耐久ないとダメじゃん 第四世代の頃にPP枯らしマニューラが流行った時期がちょっと間だけあったぞ >>2
ばかやろう
紙耐久高速アタッカーってのがミソだろうが
PP枯らしマニュなんて現環境じゃキツいし、エースとして使いたい わるいてぐせとかトレースポリ2といのちのたまの奪い合いになるくらいしかメリットないわ
Aをも少し上げるか高威力技か良特性貰えれば輝けるのに、何もかもが半端
使えなくはないけどさぁ >>5
詳しくと言っても
普通に守ると身代わりとうらみでPP削るだけだよ テクニシャンが一番似合うポケだと思うのになぜ不審者のような特性しかないんだ まもみがマニューラちょっと使ってみたい
けどこの手の嫌がらせポケはパーティ単位で構築しなきゃ使い物にならなさそうで結局手付かず >>15
役割論理のような技構成相手だと割と有効だった記憶。 PP削り型って、ゼロにしないと意味無いからね。
PPが1でも残ってたら仕事できなかったってことだから。
相手がポイントアップを使ってないのか、使ったけど使ってないフリしてるのかとか、PP削りを仕掛けた側みずから悩むことになるよ。 メガマニュが出るなら
特性テクニシャン
A上昇 耐久微上昇
Sは129くらいでいいかなー
技範囲広いから130はやり過ぎ感ある ちなみに自分はわるいてぐせ襷見せ掛けいのちのたまマニューラ使ってる
たまに相手が襷読み変化技してくるからダメレース優位取れる 基本ばつぐん受けたら乙だから遅い
攻めの特性が欲しいんだよなぁ ガブに強いから特性弱くしたろ感ありすぎ
フェアリー環境辛すぎなんだって >>24
第2特性枠が空いてるね
これは慎重に考えて欲しいなー 心配しなくても次世代辺りで適当に緊張感で埋められるぞ 妖→悪が抜群なの未だに納得いってない
せめて悪→妖も抜群にしろよ まぁ鋼等倍になったし多少はね?
妖のせいで存在意義を失ったミカルゲさんは.... メガマニューラはフリーズスキンでお願いします
一致ねこだまし、つららおとしとの決別 >>31
いいね
火力系全般が解消されるしイメージにも合ってる メガリザードンXとかの「かたいツメ」ってマニューラにピッタリじゃないですかね >>34
確かに
詰めて殴るみたいな攻撃手段はマニューラが得意としてそうだし、あの白い爪は絶対硬いよね
少なくとも頭突きばっかしてる奴よりかは色々噛み合ってると思うなぁ じゃあ毎ターン全ステータスが1段階上がる特性で
マッハパンチで死ぬしいけるでしょ 猫騙しと王者投げがあるやつにムラっけの強化版なんかやれねえよw バシャと同じA
S125
優秀な技範囲
アタッカーとしてここまで揃ってるのになぜ活躍出来ない 一致で威力・命中100の技をください
フリーズスキンでもいいです テクニシャン,かたいつめ,フリーズスキン....
これだけ似合う良特性があるのに未だ威圧と泥棒しかしないマニューラさんほんと勘弁 >>51
この3つが特性だったら目移りしちゃうな
お気に入りが決まるまで何匹も厳選しそう 心配しなくても次世代で適当に危険予知辺りで埋められるぞ マニューラってバトルして指示待ってる間に爪見てるよね
せめてかたいつめ来てくれよ それかかぎづめポケモンらしく辻斬り系の威力が上がる特性貰って、辻斬りの氷版を覚えるようにして欲しい ポッ拳のバーストアタック(超必殺技)は思いっきりツメでザクッとやる技だぞ ポケナガのオリジナルとくせいは噛み合っててよかったな
移動距離が伸びるとか攻撃が上がるとか回避すると防御を下げるとか み、みだれひっかき……
まあ実際もしスキルリンクが付いたら
さあ使えと言わんばかりにつららばりと他にいくつか連続技付くんじゃね? マニューラ専用きりさく(初代仕様並の急所率 威力70PP20 命中100 タイプ悪or氷)
これならマニューラは化け物になるだろ >>59
ヘラクロスさんみたいに突如として対応技を覚えるようになるんだろう >>61
70なら必中&急所率100%でお願いします 現代仕様:急所時の威力1.5倍なのでそこまで強くはない
初代仕様:ステータス変化が上昇分も無視されるので剣の舞と組み合わせられない
どっちがいいか マニューラ
70-120-65-45-85-125
メガマニューラ
70-170-75-55-95-145 テクニシャン
こんな感じでよろしく テクニシャンじゃせいぜい威力90かそこらだし大して強くないと思うよ
低耐久フェアリーでも一撃で落とせるかどうか
レヒレやミミッキュには完敗 やはりミミッキュにもねこだましを打てるフリーズスキンをですな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています