【GB/VC】赤緑青ピカチュウ Part40【第1世代】
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前スレ
【GB/VC】赤緑青ピカチュウ Part39【第1世代】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1517397877/
関連スレ
【GB/VC】ポケモン金銀クリスタル Part9【第2世代】
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ポケバンク・ムーバー総合★35
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昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 14(GB版のバグ技スレ)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1477904768/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured それでも結果出したのが技マシンでのドーピングまみれのガルーラとゲンガーじゃないの
ブースター,ファイヤー?私は宗教には興味無くてな… 技変えなぁ
ギャラドスとか便利そう
ドリル嘴(というか唇)、波乗り、十万、空を飛ぶ ギャラドスとカイリューの飛行タイプは4倍弱点作るだけの足枷なんだよなあ。 スターミーみたいにエスパーが追加されてたら最強なのに タイプ変えも面白そうだな
ゲンガーをゴーストとエスパーにするとかね 技替えよりも技のタイプ替えしたいと思うのがチラホラあるわ 想定されてない数値のタイプ相性が気になってたりする なんか触ったこと無かったけど無駄にニャース強くね? 差別化の意味で地割れと角ドリルみたくナイトヘッドも技マシン化して欲しかった
そうしたらキクコももうちょっとゴースト使いらしく見えたのに 200(σ´∀`)σゲッツ!!
200キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
200(・∀・)イイ!! 技を少し変更した
スターミーLv100
波乗り、スター、電磁波、フラッシュ
再生はほとんど使わないからフラッシュにした
殺してなかったトレーナーも駆逐してきた
電磁波とフラッシュはセットの方がサポートしやすくて良いかなと思う
ピジョンLv100
翼で打つ、空を飛ぶ、分身、ゴッドバード
石化を翼で打つに変更
こっちの方が四天王突破に便利なので
ゴッドバードはイワークにディフェンス固められる前に一発ぶち当てておく 一応>>201のスターミーでも四天王突破できる
PPは全部なくなるけどね
ピジョンはイワークがディフェンダーや固くなるしなければゴッドバードで一落ちにできるんで毒々とか使う必要もない なぜ影分身ではなくフラッシュなんだ
影分身なら攻撃面でのバフ効果もあるのに セキチクの隣の草むらで捕まえたドードーをタイプ変えしてゲンガーに変えてゴーストとエスパーにタイプ変えして10万、度忘れ、冷ビ、サイキネに技変えしてレベル35で四天王ライバル戦に挑んだら余裕だったw
PP回復アイテムなくて心配だったけどギリ大丈夫だった
カンナのジュゴンがバカみたいに眠る連発してくるかと思ったけどオーロラビーム連発してきたのは意外だった
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Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) >>206
ピジョットだとハカコー覚えちゃうからゴッドバードいらなくなるやん
ゴッドバードを必要としてくれるポケモンは誰かって考えた時にドリル嘴や破壊光線を覚えるポケモンにはただのオマケにしかならないから
だからどちらも覚えない中間進化のピジョンにしてるわけよ
あと最終進化系は>>29-36で既に一匹育ててるからってのもある >>207
>>37に残った技マシンで作ってる分だからガチである必要はないんだよ
スターミーは>>30で一匹育ててるから同じの作っても仕方ないし
だから二体目はサポート役として作ってるわけ ハカコーって何だよハマコーかよ
今の子はハマコー知らないだろ そら(腐っても600族だしこの時代はエスパーというだけで強いし)そうよ >>218
ぶっちゃけバリヤードもユンゲラーも強い
スリーパーは知らん 自己再生のような回復技は、何となくお得感があって消せないんだよなあ。 97カップでミュウは使えてもいいと思う
スペックは高いけど氷耐性なくて凍るし催眠技覚えないし素早さ100はこの時代では速くはないから環境を破壊するほどではないはず
ケンタ、ラプ、サンダース並みのパーティ必須クラスにはなるだろうけど
技がたくさん使えて型が読みにくいポケモンだしゲームとしての戦略性も増すと思う ミュウの真価は技の数より耐久力かも
ケンタロスの破壊光線で確定3発、ラプラスの吹雪で乱数3発
相対的に物理が強そうだから剣舞から展開していきたいが凍りが怖い ミュウは技のバリエーションが豊富で大会禁止だからどんな技構成が良いのか分らん >>226
特殊:サイキネ、吹雪、10万、大文字
物理:地震、のしかかり、破壊光線、大爆発
補助:電磁波、タマゴうみ、影分身、毒々、剣の舞、眠る、身代わり、変身
サイキネ+ノーマル技or吹雪+地震の両刀にして、剣の舞で物理の威力高めつつ回復or麻痺撒きってのが強いか?
スターミーみたいにセミフルアタ+回復の構成にするも影分身+眠るで泥沼戦法するもよし
楽しそうなのは変身とか剣の舞+大爆発とかのロマン戦法 >>230
自己再生がアイデンティティだろうけど種族値低いからタマゴうみ使えるラッキーの劣化になりやすいと思う
もう1つのアイデンティティのテクスチャーの活用法は思いつかん シナリオ攻略程度なら強敵の得意技を防いだりできそう>テクスチャー
その場合はアイテムで代用できる自己再生は捨てて、ノーマル・エスパー・氷あたりを揃えるのがいいだろうか サイケ光線を自力で覚えるノーマル以外に理由なんてないしなぁ
シナリオならR団対策にそこそこ便利ではあるが
逆を言えばそこまで。
(自己再生で回復アイテムに資金削ぐ必要が少ないのは利点だが) ミュウはな
強行動三原則の視点から見るとまず催眠技は覚えないし先制吹雪先制分身でも後れを取るし
ミュウより遅い吹雪使いでもルーとラプは凍らないし
吹雪の打ち合いで有利取りづらいと思う
むしろ凍死する側 越野ってデブらせた姿が想像しやすいよな
変身したザーボンさんみたいな顔というか
デブったら髪伸ばすだろうね ポリゴンはレベル100だと角ばる×1→トライもしくはサイケ光線のどっちか打っとけば四天王は大体全部一落ちに出来た気がする
技マシン秘伝マシン要らずで比較的楽にクリアしやすいポケモン ミュウはノーマルタイプの方がケンタぷーに次ぐ物理アタッカーとして需要あったような気がする
素早いカビゴンみたいな あれか
忌まわしき虫と重なるロスを付けたくなかったのか 昨日ピカチュウ版買ってきたけどレトフリがピカチュウ版対応してなくて仕方なくgbaspでやることにした
でもgbaspだと色がカラーだけどオープニングで赤い波になっててわらた
スーパーゲームボーイだとまた色が違うんだろうな ファミコンミニとかに実際のソフトさす穴つけてくれんかね
それなら家にある遺産となってるカセット使う人もいるだろうに
予算や製造ライン的に無理なんだろうけど >>246
ピカチュウは対応してるはずだが
接触不良だと思うから基盤掃除してやり直してみ?
個人的なこと言わせてもらうとGBASPの色付けはテキトーで白黒でやったほうがマシだから
ぜひレトフリでSGBカラーにして遊んでほしい >>248
いや、レトフリwikiに吸い出しできないって書いてあるぞ >>249
マジやん
自分は吸い出せてたから思い込んでたわ >>245
忌まわしきとはなんだ忌まわしきとは
じごく ぐるまするぞ >>251
えっ、だって本人がそう言うあしらい方してるじゃん
ダメなのか
あいつの悪口を言って良いのはあの人だけか >>250
吸い出せるROMと吸い出せないROMがあるみたいだな フライゴンさんは初代にいたらドラゴン・虫タイプになってたんだろうか カイロスってシールドとバスターライフルつけたらウイングガンダムバードモードになる気がする
下から見るんじゃないぞみたいな変形 カイロスって名前だけ最初聞いたときはめっちゃカッコいいに違いないと思ったのにな その上珍しくてガルーラ・ストライクと並んでると思ったら…な ポケモン開発中に女に引き連れられてやめてったプログラマーたち今何考えてんだろうか VCが過密状態ってどんだけ現行つまらないんだよってなるから別に良くね?
サンドパン可愛いよ 有野課長のCXのヤツ面白いよね
キャタピーにココロ君と名付けたりw ナッシーのNNって型によって変えるよね?
宿り木型→タネナシ
ソラビ型→ソラナシ
大爆発型→ダイナシ
卵爆弾型→タマナシ ナッシー 卵爆弾、眠り粉、怪力、ソラビ
四天王戦で怪力一発でギリ落ちない敵が何匹かいるから卵爆弾で1落ちを狙う
ライバルのフシギバナとかも1落ち可能
命中率はヨクアタで補う
使わなくても当たってさえくれれば何とかクリアはできる ナッシーのソラビは、初代ではトップクラスの火力なんだけど、
ソラビ自体が1ターン無防備でかなり使い勝手が悪いのがネック。
てかタマタマ・ナッシーの催眠術の存在意義が良く分からんな。
眠り粉より命中率低いし。 サイコキネシス外してまで怪力とタマゴ爆弾を両方搭載する意味はあるんだろうか? ナッシーはサイキネ、やどりき、どくどく、大爆発とかが良いと思う 催眠術は最初から使えるけど、眠り粉はタマタマのままレベルを上げないと覚えられない
上位の技を後から覚えるというのは自然な設定だと思うが、似たような例って他にないよな 初代で個体値表示のチート使いながら旅するの楽しいな
おつきみやま前PCでおっさんから14-15-15-15-14のコイキング買った時は震えたわ 今更言うことでもないけどカモネギって本当秘伝要員のためのポケモンだな
波乗り+怪力は後々確定でもらえるラプラスが覚えるから、いあいぎり+空を飛ぶを覚えるカモネギはラプラスの補完になる
あと戦闘でもすなかけを覚えるから捨て駒ついでに先鋒で出して相手の命中率を下げる戦法を交換相手のポッポから引き継げるんだな(ポッポが交換相手なの青だけだけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています