ポケモン戦闘システム(妄想すれ)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
〇命中や急所、状態異常などの運要素を無くすための改善案
・急所の効果を2倍急所と命中急所に分ける。
命中急所
相手にかかった補助効果を無視してダメージ。エアスラッシュ等で出やすい。
戦闘中、1/24の確率で発生することがある。
2倍急所
自分にかかった補助効果を無視してダメージ。きあいだめをすることで発生しやすくなる。戦闘中、発生しない。
・威力の大きい技の命中率を100パーセントにする。
・回避率上昇技をすると回避状態になり、威力100以上の技や命中率100%未満の技を確定で避けられる。
(えんまく等の相手の命中率を下げる技は今までどうり)
・攻撃技の追加効果は能力上昇や、ダウン系のみ発生する。
・状態異常カウンタを1つ用意し、戦闘中、状態異常カウンタを消費することで状態異常技を当てることができる。 7世代でメガシンカが追加されなかったのは寂しいよな
フライゴン
御三家諸々
あたりには追加してほしい、あとフライゴンには冷凍パンチやっても良いと思う
それから4世代のときみたく旧世代ポケモンに追加進化後ポケモンを与える
種族値低い無進化ポケモンや二段階進化ポケモン多すぎ ここで不正ズルキムチが一言
「ズルして成し得た功績キムチィナリイィィィイイイ!!!!」 日本語から日本語へ自分好みに手直し、先人へのリスペクト精神の欠片もない魔改造ネカマが大手気取ってるのきつい…
私物化で大仕事した気になれて先人踏み潰して認知されてさぞ気持ちよかろう >>260
Hieroglyphics
Digable Planets
Slum Village
Organized Konfusion
Souls Of Mischief ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています