ねっとうとかいう製作者の気の狂った壊れ技
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ねっとう 3割やけど
かえんほうしゃ 1割やけど
だいもんじ 1割やけど ねっとう5%にするか
放射文字30%まで上げないとおかしい じゃあお前は熱湯ぶっかけられてもやけどしないの?
ふざけんじゃねえよカスが ねっとう 威力80 3割やけど
ふんえん 威力80 3割やけど
かえんほうしゃ 威力90 1割やけど
だいもんじ 威力110 1割やけど
何も問題ないじゃん
バカなの? やけどはほのおタイプがほとんどなのに
みずタイプで30%やけど技という発想がやばい 害悪の展開ってやつだよなあ
熱湯使う奴死んでほしい ほんとは熱湯撃ちたいのに特性が邪魔して仕方なく波乗りするレヒレちゃんかわいい 熱湯とかいう運ゲー糞技をゴミにするためにレヒレをパーティから外せない むしろもっとこういう技出すべき
ようがん いわ/特殊
りゅうさん どく/特殊
とけたてつ はがね/特殊
とか
威力80火傷30は共通で ほうでん 威力80 3割まひ
のしかかり 威力85 3割まひ
10万ボルト 威力90 1割まひ
のしかかりおかしくね? 熱湯に物理アタッカーを後投げせざるを得ない展開になった時点で弱者ってそれ一 >>17
水タイプって弱点少ないから詰むポケモンも多いのに… 熱湯自体はあってもいいけど
そこら辺の魚が気軽に撃ってくるのが許せん 冷凍ビーム
ねっとう
どこで熱調整してるんですかね? リアルで考えるとおかしくないかって話にゲームバランスで返答するのほんと対戦キチ どこで沸騰させてるんだろう?
熱いんなら体の中なら自分が火傷する ねっとうはやけどにならないほのおにバツグンでその他にも通り良い
故にほとんどの場合脳死で撃てるのが気に食わん 真剣にボルケニオンを準伝にして専用技にするくらいがちょうどいいバランスだと思う
あるいはやけど率をかえんほうしゃ同様一割にするくらいでいい、相性有利で受け出しするのにもやけどのリスク高すぎるのがズルいわ 新しいタイプを自分で考えてみた時にお湯タイプとか考えていたんだけど熱湯という技で出てきたからそれで良し
ただフライングプレスみたいにみず・ほのおの技で草タイプと氷タイプにも抜群を取れるようにして欲しい なんかバトルタワーで覚えられる水技っていらなくね? >>35
水炎の複合タイプじゃ草に抜群とれないね笑 いやぁ問題なのは熱湯を使うのがすでに優秀な水タイプであることとただてさえ息をしてない電気物理・草物理が苦境に立たされるってことですよ
その点制作グループは調整間違ってますね
まあもう辞めたから関係ありませんけど ねっとうが追加された世代は他タイプは高火力技追加されてた筈
水タイプは逆に波乗り濁流より威力が低いが追加効果は優秀な熱湯追加することにより水タイプの火力を強引に少し落としてバランスとった ドロポンと波乗りの威力低下で相対的に熱湯が強くなってしまったのが問題だよな
熱湯は威力70くらいにしとかないと波乗りを選ぶメリットがあまりない 水タイプは冷凍ビームと熱湯覚えると言うことは温度を調節する能力が高いのかな 弱点が少なくて耐久型をやりやすい水タイプの性質と噛み合ってるのもずるい
スイクンとかドヒドとかヤドランとか
その辺が噛み合わない噴煙はほとんど需要がない 三割で火傷させる凍傷技があればクレベースも多少は活躍するかねえ… 水タイプ、弱点2つしかないのに波乗りがひでんマシンだったり氷技普通に覚えたり熱湯もらったり優遇され過ぎでは 熱湯覚える奴は冷ビおぼえるべきじゃないよな
逆も然り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています