【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳46発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>970が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
http://www.pokkentournament.jp
連動WEB
http://app.pokkentournament.jp
WiiU ポッ拳公式
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokken_wiiU/
switch ポッ拳DX公式
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59206/
前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳45発目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1530660165/
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 乙
ミッションパネルのガードクラッシュのとこ、相手がガードしてくれなくてガブの共鳴
バーストが当たりまくりなんだが、ガードしてくれるかは運? ブロック攻撃最大溜め即バーストでも連ガにならないっけ ブロック攻撃最大からは8yと2yが連ガだけどBAは無理
BAガードさせたいなら5yや5yyからでいいと思うけどCPUはBAガードしようとしないから最終段でガード解きそうな気がするしホミ格ヒットさせてから最大溜めの方が良さそう >>7
という事はホーミング格闘からのブロック最大貯め→バースト技が一番良さそう?
後これやってる間共鳴バーストが切れそうなのがなんとも。。。 そういえばホミ格最大溜めはガード破壊だったな
完全に忘れてた SNKヒロインズ始めたけど操作やコマンドがポッ拳とよく似ててすぐに馴染めたけどガードがLボタンでジャンプが十字キー上…
これポッ拳やるときにうっかりLボタンでガードしたり十字キー上でジャンプやってしまいそうでポッ拳の操作に支障出そう…
ポッ拳の操作感意識すんならボタン統一してくれよ… え、SNKヒロインズってポッ拳操作感覚意識するとか公式で言及でもしてんの 「なんでブロック出してんのに通常打撃でのけぞるんだよ!」って切れてたら、
ブロック判定が切れてると通常打撃にも負けるのね…… ガードクラッシュはガブのホーミングからの貯めが一番効率良かったわ
ありがとう そもそもバンナムとSNKだからな
操作感はキーコン弄ればいいんじゃないかな D4から上がれる気がしねえ……
アイアンリーグクリアしたくらいじゃC帯に上がるのは無理? https://www.twitch.tv/shi_gaming
カントートナメント始めるよ
ジュカイン信者やアリスターが同じよな胃腸症で辞退したそうだけど、感染症かな? たておつ
人は自分のキャラの強み的確に押し付けてくるからCPUと別物
技の対処と起き攻めのパターン丁寧に学んでいったら実力は確実につくぞ >>21
サンクス
起き攻めと技の対処か。頑張って覚える。 アイアンリーグでバトルリザルト★5評価10回キツすぎる。。。
これやってる間に全員レベル100になりそう。。 >>24
維持でも使いたくないんだけど使うべきなんかなぁ? >>25
俺はミッションパネルのボーナスキーはバンバン使ってた。
とりあえずパネルを全部開けたかったから。 このゲームオンライン対戦以外空気だよね
アンちゃんナビゲーションにしたかったわ 無駄な完璧主義はやめた方が楽だぞ
無駄に苦労する生き方をする必要はない >>28
誤爆なのかどうかは知らんけどポッ拳勢でこう言ってやりたい人結構いるからなんとも たるたろラグいなぁ 沖縄在住とはいえ他の沖縄勢より明らかにラグいんだが こんな環境でよく強くなれるなぁ >>30
元々アケ勢で、初期の公式大会から上位に食い込んでるリアルゲンガー。 昔は全く勝てなかったベリーハードに勝てるようになった。
こういう成長の実感があるとちょっと嬉しくなる。 対戦でもそういう壁突破感はあるぞ
C5辺りを運ゲーではなく突破するとぐんと伸びる 最近始めたばっかりだから実況見て学びたいんだけど面白いオススメの人居る?
カイリキー使ってる方でお願いします カイリキー使いでまともな実況者は残念ながらいない
というかポッ拳の実況者はまともなのがいない C3までやっとこそさ上がれたルカリオなんですけど
どうもピカチュウ(両方)が苦手です放電とかの弾で牽制されたり
いいタイミングでネットや投げを喰らってしまってどうも噛み合わない・・
お勧めの立ち回りってありますか?
それとメガゲンガーが凶悪すぎて上手いしのぎ方などをご教授してもらえると
嬉しいです宜しくお願い致します 初心者です。もっTとかいうC1ランクのミュウツーをバーストで倒したら演出中に切断されたんですが、バーストで倒すのは煽りに捉えられるんでしょうか? コンボ中残り体力1の相手にわざわざ演出行くBAあてたら煽りかもな(適当) では生バーストは煽りじゃないんですね。なら良かった 当てやすい、ガードされても大体状況有利な技がBAなんだからむしろコンボや確定どころでのBAは倒しきり以外だと勿体なく感じる ゲンガーはメガらせない立ち回りをするのが一番
共鳴中のフロントシュートorBAとか5yからのシャドパンor催眠とかあまりにも択ゲーだし、祈りながらじゃんけんするしかない メガゲンガーは対策不能みたいなもんだしな
その分ゲンガー側はゲージが重い
でも最近思うのは応援の共鳴ゲージ貯める奴の効果大きすぎない?
ゲージ貯める系のサポートも豊富だし 今更スイッチが手に入ったからポッ拳デビューしようと思うんだけどまだマッチングする? 夕方から24時前後ならマッチング自体はする
ただどんな時間でも外国の人とマッチングする可能性があるし、国内でもラグい奴とか切断する奴は結構いる 外国の人をブロックしてたらキリがないからブロックするなら国内でラグいor切断する奴をブロックしてくのがおススメ なぁなぁ。最近思うことがあってだな
ポッ拳Youtuberっているじゃないか、が〇〇すとかト〇サとかその辺
最近そのが〇〇すの動画つまらなくてどうしようもないんだがどうすればええんやろ。
格下レイプ試合ばっかりで何も熱くもないし、なんなら寒い。
もっと初期の頃みたいな動画増えんかな…とわずかな希望をここに書き込んでおく ランクマで自分と相手の腕が釣り合ってて、なおかつ展開がぐずついたりワンサイドにならずに終わる試合ってぶっちゃけ稀
投稿者についてはノータッチで まあ複垢格下狩りの人だからな
それこそ嫌なら見るなとしか言いようがない 大会の動画でも漁ってみたら?
実況解説あって盛り上がるしレベル高い トーサって人面白くていいですね!
コラボ?相手のゆっくりオールドって人はほぼ淫夢実況だけどトーサさんは淫夢好きなのかね? メタプロさんも解説分かりやすくて面白いんですが、このゲーム人気ないんですかね?
マッチングするのがA帯とかばっかりです… が〇こすは前ダークミュウツーに大渦擦られてめっちゃキレてたのに、その動画消して今は自分がダークミュウツーで大渦擦ってるからそこはちょっと嫌 >>57
フジテレビのeすぽでは
ポッ拳の大会やってた 38です
やっぱメガゲンガーはあきらめの領域ですか・・
○×○で勝ち越すしかないか
ゲンガーの弾はボーンで消せるの知ってからだいぶ楽になりましたけど
がんばってみます
はさんくすです☆
あとはピカチュウか〜 >>59
がにこすってそういうところマジでクズやね >>54
スレチだからほどほどにな
>>58
これよく見るけどなんなんだろう カイリキーでサーナイトとルカリオがキツイんだけどなんか対処法あります?
サーナイトはエルフーン被せればなんとかなる場合があるけどど中距離のルカリオに対して出来る事なくない? それは歩いて近寄ればいいんじゃね 6yのリーチもなかなかだし >>61
フジテレビでポッ拳やってたのか!
見ればよかった。 がにこす叩いてる奴は見なけりゃいいんじゃね
たぶん上位陣なんかほとんど見てないし、見たらYouTubeの広告効果であいつの飯の種になるだけだぞ
嫌いなら見ないのが一番 サーナイトの空中設置みらいよち連打
後ろに壁背負った状況でのスイクンのFP氷の壁
この2つの対処法分からなくて実質ハメ技だと思うんだがどうすればいいんだ
特にスイクンの氷の壁、抜け出し方がまるで分からん
壁と壁で挟まれる形になるから逃げ場無くずっとガードして時間切れかシールド割られる羽目になる 無理せずガードしたら良い
氷の壁は3回ガードに当たったら消えるし消えるの待ってホミ格3発目の溜めの有無を読み合う
入力直後(1f)からブロックか弾に無敵ついてる行動あるなら切り返せるが、分かってる相手なら多分後出しから潰される >>72
こっちが痺れを切らしたら負けということか
サナの方は削られるのが少し嫌だがガードで粘っとくわサンクス サナはガードし続けたら体力溶けてガークラで死ぬから前に出るかブロックで取ればいいんじゃないかな 伏せあるなら伏せるか 今までジョイコンでやってたけど、ホリパッド買ってみた。
思ってたより軽いし、誤入力もほとんどなくていい感じ。 Wii U版のアケコン未だに使ってるんだけどスイッチ版の方が入力遅延が少ないとかある?
コントローラーはそこそこ高いから性能差無いならこのままで続けたい ホリパッド欲しいけどクラシックコントローラーも気になるし,スマブラに合わせてパッド販売されそうだからいまいち踏ん切りがつかない…… 現時点で遅延を感じないのであれば問題なく使い続ければいいんじゃないの カイリキーのブロック属性のあるジャンプ格闘ってどうやって対処すればいいんだ……
ピカチュウ使ってるんだけど、構え弱攻撃はブロック属性だから効かないし、ボルテッカーは相打ちだし、
相手の着地後にガードしてから掴もうとしても相手のジャンプの方が速い。 >>81
ああ、なるほど!
それならブロック貫通で勝てるか。ありがとう、マジで助かる
さっきまで「ハメ技じゃねーか!」って切れてたわ 上段ブロックのキャラは避けられるから(カイリキーの空中Xは着地時に伏せ状態)ブロキャンつかみがいいぞ >>83
ごめん、ちょっとよくわからない。
ブロックキャンセルしてからつかみ攻撃ってことでおk? >>82
カイリキーのjxは後隙少なくて最大溜めブロックはガード間に合う場合も多いから見てからなら普通のブロックや引きつけてボルテッカーするのも大事
ピカチュウならステップ早いからブロキャン前ステ→掴みが一番いいと思う >>86
詳しくサンクス。
ブロキャン重要になるのか……頑張るわ。
ってかカイリキーってジャンプ掴みもあるからマジ厄介だな。
ジャンプにはブロック攻撃で対応してたんだけど、それが通用しない。 今トーサ発狂してるけどどうした?
動画見てなかったわ カイリキーより使ったほうがいいキャラなんてそういないでしょ
少なくとも被せとしてはめちゃくちゃ役割あるし これだけの期間やり続けて未だにあの実力だし単純にゲーム向いてないだけ 開発わりとマジで何してんの?
7月か忘れたけどアプデは有ったが、あの程度の調整だけで期間を潰したとは思えん
亀追加されてからもう半年だぞ? このゲームもう死んでるし期待しない方が丁度いいのに未だに期待してるやついるんだな 世間的にはポッ拳はとっくの昔に終わってるんだ😅 まあこのラグ外人放置を見るとよほどやる気がないのがよくわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています