公式「フェアリーが最後の追加 相性が複雑」
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岩と氷が受けるのに不遇過ぎる
つまりアマルルガの強化はよ フェアリードラゴンと3すくみのビーストタイプって妄想してたらUBっていうSFポケモンきた ビーストがあったらノーマル激減するな
カビゴンとかバクオングとかしか残らない 2世代の時にも同じような事言ってたくせにフェアリー追加してるしアテになんないね
18種類まで来たならキリよくあと2つくらい追加して全20種類にしたらいいんじゃない? ぶっちゃけタイプよりも性能
6世代フェアリーはまだ許せたけど7世代フェアリーは頭おかしい 水フェアリーの耐性はインチキ過ぎ
優遇タイプ同士が重なってるから役割破壊 しようにも技が低威力だったり、弱点がマイナーだったりで明らかにずるい
役割破壊に苦しんでるタイプが山ほどあるというのに 増やさなくていいからフェアリーとかいう害悪タイプは削除しろ ポケモンカードくらいの種類にすればよかったと思ってそう
あっちも増えてきてるけど フェアリーはマジでいらない
氷タイプとかの既存タイプにドラゴン耐性つければよかっただけなのに
そもそもフェアリーの定義が曖昧で糞 フェアリー優遇され過ぎなのと
設定的に準伝作りやすいのがクソ
ドラゴンメタとか最初から超越してるだろ 論理の王のりゅうせいを阻むタイプですなwwwありえないwww 氷にフェアリー耐性
虫はフェアリーに等倍
これだけで劇的に変わる 虫フェアリー等倍はとんぼがえりあるから無理だっつってんだろボケ とんぼがえりは強すぎる
虫→フェアリーを等倍にするどころか虫を半減するタイプを増やしてほしいくらいだ 悪→妖 を抜群にしてほしい
そうすりゃフェアリーみんな不意打ちされたり叩き落とされて消えるでしょ 大体のフェアリーがメガボーマンダさんに上から殺されるし マンダとか4倍弱点あるんだしわざわざフェアリーで倒す必要がない ピクシー、プリンみたいに明確に独自のグループなのにノーマルタイプで括られてた奴多かったから設定面でフェアリータイプは必要
ただ性能面で調整失敗しすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています