【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳43発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>970が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
http://www.pokkentournament.jp
連動WEB
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WiiU ポッ拳公式
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switch ポッ拳DX公式
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59206/
前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳42発目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1517118849/
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲームやっぱ弾キャラが失敗だよなぁ
キャラも少ないし2年くらいかけて改良してポッ拳NEXTとか出せよ、インファイターでも火力自体は他のキャラと大して変わらんし カメックスが想像の100倍つまらなかった
こんなバリバリの弾キャラで出してくるとは…… 弾キャラがおかしいというより弾キャラに優秀な空中行動や迎撃できる接近技があるのがおかしい
実際にスイクンサーナイトは良キャラだしな
カメックスも弱いけどあれもコンセプトとしては真っ当な弾キャラだしテールナーシャンデラがおかしいだけ バンナムは最近のメガカメックスのテンプレ技構成を元に作った感じがするな
カメックスはメガ進化貰う前は冷凍ビームやハイドロポンプと弾のバリエーションは今以上に多かったし
アクアジェットやアクアテール、ジャイロボール、ロケット頭突きとかの物理技も豊富だったから遠距離も近距離も両方いけるポケモンのイメージだった
メガ進化で技の選択肢が狭まった今のカメックスを見て作らないでほしかったわ スカーフしおふきカメックス、トリプルバトルでめっちゃ活躍してたなー 特殊カメックスって感じではあるけど
物理技も豊富だし器用貧乏感出ていて再現は十分だと思うな
近距離主体なら面白かったかもしれんけど 3竦み全部フレーム重くて何やってくるか逆に読めんとかいう事態
カメはある意味斬新すぎる 実は全体モーション短い2Yとか振ってるだけでカメックスには勝ててしまうことはある
あまりに色々遅すぎる switchと一緒に買おうとおもうんですが皆さんどのコントローラでやってるんですか? 有利な相手が多いから真剣にシャンデラとかいう糞キャラ練習するか考え中 シャンデラが有利っていうと結構思い浮かぶけど、シャンデラ不利ってどこらへん?
ルカリオ、ミュウツー、マスピカあたりか? 溜め無しシュートがミラコ警戒で打つ機会少なくせざるを得なくて祟り目届かない範囲でチクチクやられたりもしやすいからスイクンはシャンデラ有利だと思う
体力差もデカいし >>111
もちキャラが斜め入力要らないキャラだから携帯モード・joyコンで遊んでます >>111
WiiU版のポッ拳専用コントローラー使ってます
Switchのプロコンは十字キーがちょっと残念なので… Switchのプロコンは絶賛大炎上中だしね、無駄に高いうえに壊れやすいんじゃ買う気すらしないわ
http://review.kakaku.com/review/K0000935097/#tab
https://www.amazon.co.jp/dp/B01NCX3W3O
WiiUのプロコンも使いにくいって大不評で新品2000円にまで落ちてたし、近年の任天堂は本当にどうしようもないな テックニカルなプレイをしたいなら
断然アケコンだけどな switchのコントローラは多彩な機能があるせいでプロコンも高くなっちゃうのよね
消耗させてしまう格ゲーでプロコンは勿体ないからと安い専コンにしたわ 2ヶ月ぶりくらいにランクマ潜ったんだがラグ多いし勝てない…
ミュウツーのホミ格弱くなってない?三段目ガードからブロックされて驚いた >>120
ホミ格は威力弱くなっただけど未だにトップレベルだぞ
それと後半の言ってる意味がわからない
二段目までガードされて三段目ブロックされたって意味なら全キャラ共通だぞ wiiuの頃はwiiのクラコンproでやってたけどスイッチじゃ対応してないしなぁ 威力下がっただけで対空性能とかフレーム硬直は変化なしだしなぁ ミュウツーテールナーシャンデラ弱体化してくれ
こいつらが落ち着けば良ゲーになる >>120
ミュウツーのホミ格はポッ拳最強だから自虐はしないほうがいい 俺の要望はグレッグル削除だな
あいつの戦い方面白いって思うか? その三体よりもっとやばいジュナイパーってのもおるがな... >>121
まじ?前やってたときは最後ブロックで受けられたことなかったような気がするんだが…
全体のレベルがあがったのかな
今日数10戦やってc4に叩き落とされたし ミュウツーとかテールナーとかより、ジュナルカリオガルドのがヤバいと思う ホミ格がガードされた時、最終段はそもそも連ガじゃないので全キャラ大昔から通ブロで割り込み可能。
ミュウツーの場合、ガード時の最終段が5F発生のブロやら6Fからの無敵技とかの差し込みが出来るぐらい隙間がデカい
これも大昔から変わらん ホミ格だけならジュナイパー厄介だな
ミュウツーと同じように縦に長いし
割と自然にコマ投げに変えてくるし wiiuのプロコンは不評ではなかったと思うけど…
>>100
普通に頭おかしい >>124
毎回毎回喚く暇があったら、弾避け練習でもしとけ。 運ゲーと言い切るのはどうかと思うけど
運の影響はかなり大きいと思う 読み合いを運と言い切れる潔さがあるなら運ゲーだな
自分は運といったら通常時グレッグルの色々とか気まぐれ応援の効果とまあステージ運みたいなものだけど 言うほど運ゲーか?フレームやFP値も考えればある相手の動きもある程度読めるくね?
その読みの部分も運ゲー言われたら何も言えんけどな オフ対戦は運要素少ないかもしれないけどランクマは運ゲーでしょラグすぎてゲームにならないわ 海外とのマッチングは正気とは思えないよな
日本国内は回線次第だけど、海外なんて絶対ラグいに決まってるのに リバサの択とか、じゃんけんするにしたって
pch値と起き攻めの始動とかで
投げられた方が安いとか、空中判定で打撃もらう方が安いとか色々ある カイリキー使ってると下手な弾キャラよりルカリオのがキツいな、逆にミュウツーは楽だが
バシャーモはそもそもマッチングしない ラガー多すぎてブロックしてたらリスト埋まるからな
ランクマ終わってる ランクマ運ゲーじゃないって言ってるのは上位キャラ使いでしょ
ステージランダムでサポート被せも出来ない時点で下位キャラは終わってるから サポートは始まる直前に選ばせて欲しいよな
あ、ますますテールナーが強くなってしまうか >>140
それは運ゲーじゃなくてまともな熱帯が出来ないゲームな テールナーはサポ被せできる前提で評価されるキャラだし…
ランクマで仕方なく無難なサポ選んでるテールナーとか怖くもなんともないですしおすし 公式グループマッチやり始めてからわかったことは
低ランクは魔境、低ランクほど糞回線に切断厨が跋扈するヤバいところ >>140
カク… カクカク… カク… カク… カ…ク…
《K.O》
《LOSE》
「今の対戦は楽しかったネ!」 LANコネクタが別売なのが悪い
最初無いじゃん!てビックリしたわ >>92
低ランク帯が地獄なのは本気でどうにかして欲しい >>151
悪いのは回線絞り機能をつけない無能運営だぞ こないだ買ってD5まで上がったけどラグい人多くて挫けそうだ
もうグループに篭った方がいいかな 公式グルマとかでも平気でラグとか切断とか遭遇しまくるしフレマ以外安心できない ぶっちゃけラグが酷すぎてもう2ヶ月近くやってない
前作はA2までいったけど今作は前よりラグが酷くてやる気でなくていまだにBラン止まりだひ B上位くらいまでいければ大体は快適にはなるけど
それでも糞みたいな糞ラグプレイヤーがちょいちょい出てくるからな でも公衆無線LANで外出先でもオンゲが出来るSwitchの利点を殺す事になったらな…
旅行先のホテルの無線LANが貧弱すぎて使い物にならないのもあるし >>158
Bまで行くと今度は時間によって海外率が高くなってラグ地獄になってるよ俺は >>159
それは別にゲーム内で拒否ができる仕様なら問題ない
普通は制限設けるはずなんだけどね そのパターンもあるか
それを恐れて休みの日でも夕方〜夜にしかやってない ニアが下のリーグで気持ちよく戦うこともバトルを楽しむコツだよとかいってたんだがこれは初心者狩り公認ってことでいいのか 初心者狩りするくらいならNPCでも狩ってろってことでしょ ニアなりに「10年早い」をオブラートに包んだんだろ 海外の人と対戦できるワクワクしちゃうよね♪
私はいつもラグにキレてるけどね スイクン使い始めたんだけどスイクンのおすすめサポートってある?
あとルカリオ強すぎないか?よく言われてるシャンデラテールナーより強く感じる だからルカリオジュナが現状の二強だとあれほど…ガルドもかなりキテルらしいが
後、ルカリオスイクンはスイクン側が不利とはよく聞くね 遠近動き良しで隙も少ないからスイクンにはきつそう
遠距離ブロ貫のエモンガがいいとは聞いたけど昔の話だしなあ スイクンはミラコでテールナーの弾とシャンデラのタメ無しフロント牽制できるし相性的にもルカリオの方がキツく感じると思う 概ね同意だけど溜めなしフロントに反応してミラコ打てるなら多分最上位プレイヤーになれる >>145
ランクマがなんて誰も言ってなくね?
そもそもランクマだとしても苦手キャラにあたるときついのとかは運ゲーとは言わない >>173
別に反応して打たなくても勝手に向こうが警戒して弾幕緩くなる訳だし
来そうなタイミングでミラコで返せたら爆アドな上ビビってタメ無しで打って来なくなるし >>170
すまん、wiiuから長いことコイキング使ってなかったけど強くなったの? ジュナイパーのブロック攻撃がダダダダーンって当たるとしたら
ダの段階で即座にコイキングが落ちてきてほぼ完全に阻止する バシャーモのフレアドライブ出せないんだけどコツ教えてください コツも何もブレイズキックだしてX押したら派生するでしょ
タイミングとかも特にないと思うけど >>177
はー、なるほど
落ちてくるまでが早くなったのね
パチリスの方も同様に強くなったの? スイクンはエモンガ安定だよ
弾打つ上でブロ貫と持続重ねがないからブロキャンさせない為に必要
ただ結局ガードで寄られるのと弾打ち自体が弱いからなんかないかってなる ポッ拳wikiのエンペルトの項目にアクアジェットからいわくだきの後にAボタン押せば追撃できること書いて無くない?
アクアジェットからいわくだきまでのことしか描いてないけど wikiは共同編集するものなんだからケチはつけないこと コメントに書いてくれた方が助かるな
書いてる人も気づいてない場合や、書いた時点では知らなかった場合もある
編集技術があるのら自分で直してもいいんだし >>179
なんか長押ししすぎるとx押してもでないみたいだ
ありがとう
次回作でゾロアーククチートアブソルゴウカザルは参戦させてほしい 希望としては
水タイプ:ゲッコウガ、シザリガー、グソクムシャ
炎タイプ:ガオガエン、バクフーン、エンニュート
草タイプ:ロズレイド、アマージョ
毒タイプ:ニドキング
岩タイプ:バンギラス、ルガルガン
鋼タイプ:ボスゴドラ、メタグロス
格闘タイプ:ゴロンダ、ルチャブル
エスパータイプ:フーディン、カプテテフ
電気タイプ:カプコケコ
虫タイプ:スピアー
フェアリー:クチート、マリルリ
格闘が出来そうで人気のあるポケモンに現世代のサンムーンから多めに選んでみた
キャラごとの相性が極端すぎるからタッグバトルも導入してほしい 新作出るとしたら第八世代の後であるのは確定だからそこからの参戦が多そう >>183
もう少し詳しく教えてもらえたら追記しますよ
初耳なので WiiUからswitchへと焼き増し商法をしてくる連中だし
第八世代ポケを売りにしてポッ拳S-DXとかだしてきてもおかしくはない 単純にいわくだきの二段ヒットを勘違いしてる説
あとスマメイトみたいな有志のレート戦サイトが実装されたな このゲームって撮影機能豊富?スマブラみたいにいろんな角度から撮影できる?
何がしたいかって言うとテールナーちゃんを動きを止めて舐めまわすように見れるなら買いたいなと思ったので DLCは結局買わなかったって人多そうだし今作でこれ以上追加はないと思わなければ後々ガッカリするだけになるぞー
次回作も正直あるかどうか...
>>192
無理 >>191
ポッ拳にもメイト出来たのか
本家みたいに有線・無線、本垢・サブ垢とかのマッチング設定出来るといいなあ スイクンの対空オーロラビーム 1f目から頭無敵
カメックスのハイドロポンプ 5f目から頭無敵
似たようなもんだろうと思ったけどぜんぜんちげぇ https://www.twitch.tv/fangshaymin
今ここでアメリカの大会のポッ拳を配信してるけど、画質荒いね
っていうかポッ拳配信って基本画質荒いとこばかりだけどこのゲームは荒くなりやすい性質なのかな? いや、常識的に考えてそれは配信者の機材がしょぼいかサイト側で制限されてるだけ カメックスがシャンデラとテールナーに詰みすぎてて無理ゲー
なんでこいつこんな動作重くて弾の発生も遅いのか
カメックス使っててシャンデラ、テールナーに勝ててる人いたら対策教えてください 弾キャラとしても性能高いくせに近接性能も高すぎなんだよマジで
サーナイト並みにしろ カイリキーでゲンガーに対する勝ち方が弾キャラ相手以上にわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています