【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart110
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2017年11月17日(金) 発売
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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart109
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1518757225/
1518757225/_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured モーニングレーティング完勝と思ったらトイレ行った時に通信エラーで負けたわ
これからはやめます イベルタルゼルネアスルナアーラメガミュウツーボーマンダ馬車テテフも使ってないなら実質1760ぐらいまでなら認めてやる 使用率高い奴ら使わずに勝てたら凄いって発想よく分からん 昨日からレーティング始めたんだけどセンス無さすぎてやっていける気がしない
パーティパクったとしても運用が下手だからどうにもならなそうだしどうしたらいいんや 誰だってそのポケモンが強い使いやすい使いたい環境に刺さってるっていう同じ理由で使用してるんだから
使用率どうのこうのは関係ないだろ
使用率高いから使用してるっていう奴なんかいるわけない
使用率高いってのは対策されてるってことなんだからむしろデメリットだしな
マイオナの考えは相変わらず気持ち悪いわ >>483
アルセウスだけはその次元超えてしまってる
コスモ型のアルセウスなんて一回積んだらガチムチになる >>484
初心者と高レートじゃ構築が特に天地の差があるからぽけっとふぁんくしょんから使いたいやつ完コピするかQRで慣れればいいと思うぞ
知識ゲーだけど厨ポケの事だけ理解すれば勝てるようになる 高レート味わいたい人は是非とも今期スペシャルレートを・・・
1700から3連続当たらない事が多いので盛り上げて下さい >>487
ほとんど同じ構成のメガマンダ使ってて俺は使いにくいと感じてるけどレート高い人達が使いやすいって言ってるのはなんでなんだろう 型に関してはパーティとの兼ね合いで考える必要があるから単体で使いやすさを比べることはできないよ 高レートでは恩返し羽舞身代わりマンダが主流らしいけど地震ないと鋼電気岩ですぐ止まるんだよなぁ
まあそこら辺を上手く立ち回ってるんだろうけど レヒレちゃん可愛いよう.......しゅきい.... 鉄壁マンダ使いやすくていいのに使い手少なくて悲しい >>490
自分も初心者の頃そう思ってた
多分無理矢理に竜の舞してるからだと思う
基本はサイクルの中で恩返ししたりメガせずに羽休めしたりして勝ちが見えてから舞わないとダメ
クチートメタグロスは無理だけどカグヤガルドポリ2電気ぐらいなら上手くやれば勝てちゃうからな >>457
諦めるな
ツリー50連勝で手に入る燃えてるスタイルはかっこいいから頑張るんだ
しかもレートでレッド戦のBGMが仕えるようになるんだ
こりゃあやるしかない >>442
これ最強
マンダ陽気AS恩返し/地震/身代わり/龍舞 メガ
ラキ 図太BS 投げ/ちい/身代わり/卵産み 輝石
ガルド臆病HS シャドボ/毒/身代わり/キンシ残し マンダでだいもんじ撃っても外すからかえんほうしゃに変えた
命中100%は素晴らしいけど意地っ張りだからH振りのナットレイが乱数なのは仕方がないと割りきってる 正直パーティパクるよりも参考程度にして自分で考えた方がいいと思う
皆と同じような構築使ってたらそら経験あるやつには勝てないよ
負けた時も自分で考えた構築の方が補完もしやすい >>496
交代に合わせて身代わりしてるときしか舞わないんだけど、1回舞っただけじゃ落とせない奴らだと舞ったターンに身代わり落とされてそのままやられてしまうことが多くて
身代わりを上手く使えてない気がするし地震辺り採用して舞わなくても突破できる範囲を広げるべきなのだろうか マンダにカグヤ後出ししてくるやつは毒持たせて出直してほしい
最強メガを舐めんな 身代わり舞羽マンダは威嚇入れればムドーすら急所待ちで突破できる可能性あるからな
かなりの泥仕合になるけど >>503
舞しても勝てない事が分かってるなら恩返しでHP削ってからマンダを交代して次に舞して勝つようにすればいい
流石にただ舞しただけで勝てる訳じゃないから強い構築には色々サポートがある
地震にすると勝てる奴が変わるだけで基本は同じだと思うよ ツリーは鉢巻ガブ、Zテテフ、メガギャラでさくさく脳死で進めてたわ。
時間かかってもいいならラキグライとか、なまけアイアント&パルシェンとかなら安定するんじゃない? 今久々にハートゴールド起動したんだけど「データをよみこめませんでした。電源を切ってカードをさしこみなおしてください」ってでてきて何回差し込み直しても同じ文章なんだけどどうすればいいかな? データ削除しようにもタイトル画面にもいけないからコマンド打てないし ここにいるガチ勢ってみんな年齢どれくらいなんや?普通に遊ぶ分には子供のが多いんだろうが、対戦に命かけてるガチ勢の年齢が知りたい タイトル画面でタッチしても決定ボタンの代わりにならんの地味に糞 >>513実年齢はアラサー超えてるのなwww俺ももうすぐ仲間入りだわ アラサーのプレイヤーはそこそこ居るかもしれんが対戦ガチは無理ゲ
失業中でもちょっと厳しい 一戦一戦に取られる時間が馬鹿にならん 20代だけど命かけてはやってないな
好きなポケモンでレート行って負けたりダブルで自己満足コンボしようとして負けて楽しんでるよ
どちらかと言えば育成の方が楽しいな
机上の空論考えてる時が一番楽しい ずっと気になってたけど孵化ポン使用中に休みたい時どうすればいいんだ?画面閉じても消費時間進むっぽいし それならもう答え出てんじゃん
休みたい時なんか考慮されてないって事だろう GTSでオシャボ特別柄ビビヨン集めてたらあることに気づいたわ
オシャボで特別柄出してる奴が何回も出してるの。伝説指定とかで
で、そういう奴等を何回か相手にしてみても性格一致が来た試しがない。考えてみるとわざと性格不一致にしてるっぽいんだわ。そら一致で他人に特別柄オシャボが渡ったら自分が持ってる希少価値が薄れるもんな
なんか、そこまでして損得を持ち込む意地汚さに萎えた
こんな奴等潤わすなら自分で海外3ds買ったほうがマシだと ポケモン初代から不思議に思ってたんだがなぜ虫タイプに氷が弱点じゃないのかね?
マイナスの世界で生きていける虫とかほんの極僅かなのに 孵化ポン使う前に休めってことだな
ご利用は計画的に ロトムいらねえだろあれ
ただでさえ小さい画面があいつのせいでさらに圧迫されてるしフィールドいる時なんてマップ見れれば十分なのに勝手に語り出すしで邪魔でしかないわ 柄違いを他人任せに期待するほうが間違ってる
素直に海外3DS買うほうが賢い ポケモンに現実的な話を持ってくるのはNG
それなら草が飛行に弱いのも謎になってくるし鋼が炎に弱いのも謎 鋼が炎に弱いのが謎…?
飛行草は鳥と植物の関係だろ多分 虫が格闘毒ゴースト妖精に効かないのが一番意味わからん 水「炎なんて消してやるよ」
炎「水なんて蒸発させたる」
草「ぐえー!水いっぱい受けたら根腐れ起こして枯れてしまう!」 濁流流したり潮吹いたりする奴らが清潔な水なわけがないだろ 毒水抜群はいまいち納得しがたいけど腐食系の毒は鋼抜群にしろって理論はすごく納得する
溶解液とかフリドラ系の鋼抜群技でいい 20代30代が大量にいるのにこのレベルの低さは笑うしかないな
やっぱおっさんって頭悪いわ ポケモンとかいうくそつまんねえゲームの話やめようぜ 相互耐性、相互抜群があってもいいのにな
妖→悪、悪→妖 どちらも抜群
水→氷、氷→水 どちらも半減
みたいにしてほしい
ドラゴン全盛の時代はフェアリーで出てきて落ち着きつつあるから、氷を少しだけ優遇してほしい気もある >>538
虫は冬眠できるので問題ない
鳥は渡り鳥のように寒いところでは生きていけないからな!!
まあこんな感じで考えてるので
え?越冬できない虫いるじゃんとか
寒いとこでも生きてる鳥いんじゃんみたいなことはあんまない
大体は田尻の思い込みから始まってるんじゃないか? とりあえず氷は水と飛行に半減付けてあげてよ
氷の耐性って絶対零度無効と氷しかないんだぜ >>540
落ち着きつつっていうか完全に淘汰されたんだよなぁ・・・
フェアリーの強ポケ増やしすぎ 氷は攻撃タイプとして天下取りゃいいんだよ
炎に抜群の氷技とか鋼に抜群の氷技とか出してくれ フェアリーが強いんじゃなくてカプ系とミミッキュが暴れてるだけな印象
たぶん次回作で鋼と毒の準伝出てきてカプ系とミミッキュをメタりに来ると予想 じゃあせめて氷タイプは高速アタッカーにするとかしてほしいよ
クソゴミヤシガニとかどうすりゃいいのよ フェローチェみたいな紙耐久高速アタッカーこそ氷・格闘に相応しい むし・かくとう← あー攻撃高めなのかな
両刀で冷ビ持ち←!?
S151←!? こういうの見ると本家プロの凄さが分かるな
アローラ御三家はクオリティですぐ本物と察したわ >>555
(o'〜'o)やあ、僕ヌメラ
仲良くしてね なんだろうな
本物は線が少ないというのかわからんがごちゃついてなくてシンプルな気がする 俺の血圧メガヘラのA種族値と同じになってワラタwwwww 少し構築いじっちゃったからしばらく回し方わからないだろうしサブロムなきゃだめだなやっぱ 顔面クリムガンにならないように気をつけろよ
脳の血管がだいばくはつして体がコクーンになるからな 過去レス遡ったら1750くらいでいきってるやついて気持ち悪いわ死んで 砂と雨の表示ターン数が5ターン過ぎると8に増えるのって仕様?
もしそうならいっそ表示しないようにしてほしいわ >>567
ポケモンはあくまで健常者用のゲームだからオプション持ちはそれようのゲームやってね あるのかどうか知らないけど さらさら岩とか湿った岩もちってことはわかるけど
下画面の表示をx/5ってするぐらいだったら紛らわしいから最初から表示するなと言いたい 表示するなは流石に池沼過ぎて草
表示アフィを残り5or8ターンか現在2ターン目アフィみたいにした方がいいとは思うアフィね その仕様知らんかったときは一回それ原因で負けたことある >>575
長かったから負けただけで表示が原因で負けたわけではないよね 相手のptやら経過ターンやらメモ片手にやらなくて済むのは有難い ゲフリ有能 仕様も何も8ターン表示されたら岩持ちなのがバレる欠陥システムだって事がちょっと考えたらわかるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています