なんで四世代がマシだったのか分かった
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五世代以降選出ゲーなんだよ。五世代以降、殻破パルとかガルリザとか出てきて選出時点でかなり困らせられるポケモンばかり出てきた
四世代にも問題はあったが、選出ゲーではなかった >>2
それは人によるなあ
バトレボ使ったり、紙にメモったPT見せた後に対戦する人もいたし
体感の限り、選出を今ほど縛られすぎるほどではなかった気がするなあ 4世代にも選出縛りはあるでしょ
個人的にはバトレボ環境は至高。
ゲンガークロバヤンマの縛りはあるけど強い分明確に対策張れるし
そのへんは6世代のガルゲと変わらん。
壊れたガルーラが蔓延ってても意外と面白さはあったし
オドシシゴルダックうつぼギャロップとか意外なやつが活躍できそうだしね 催眠ゲーは2年足らずですぐに終わったんだけどな
昔も色々あったが、殻パルみたいな根っからの壊れはいなかったろ
もうちょっとマイルドだったからエレキブルみたいな器用貧相ポケでも活躍できた 見やすい面白いまとめブログことポケモンまとめマスターをよろしく!
ポケモンまとめマスター
http://pokemongo-master.com/ バトレボは催眠の仕様変わってないしDSは66が主流だったが 全く同意できないなあ
ていうか知識が薄すぎて>>1がとてもリアルタイムでやってた人間だとは思えないんだよな
そんな人間の言ってることには同意なんて出来ない 7世代が一番マシ、4世代は6、5世代と比べればまだマシ程度 H156 B100 S252
これが何かわからない奴はエアプ 催眠ゲーっていうけど、早起きふみんラムカゴを使えば対抗できた
プラチナ以降催眠はターン減少したしな。結論パが本当に結論なのかは知らない
四世代は三世代より面白いと思うわ 催眠も大爆発も電磁はも弱くなって
そうなると素の能力が高いやつがどうやたって強いわな
催眠と爆破は強すぎたのかもだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています