そろそろ対戦に特化したシリーズを出すべきでは?
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世界的にeSportsも盛んだし今がチャンスだろ
具体的には
・バランス調整はシーズン毎に
・マイナーポケ救済もシーズン毎に随時行う
・対戦中の運ゲーは極力減らす
・見せ合い7体にして相手ポケ1体BAN可能などの新ルール
・観戦機能
・ロビー機能
・レートだけじゃなくゴールドやプラチナなどの階級の追加
お前らも案があるなら書いていけ いらねーよそんなもん
対戦なんて誰もやってねえんだよ対戦豚
身の程を知れや マイナー救済はいらない
ラブカスとかが急に強くなっても違和感しかない ガルーラもバシャもポリ2もパルシェンも
マイナーがある日突然強くなったんやで バランス調整って口で言うだけなら簡単だけど実際無理だぞ
未進化、最終進化系はどれを使ってもそれなりに勝負になる、程度のバランス調整でも無理だろう トップメタはいるけどそれ以外でもやろうと思えばそこそこ戦える、程度の第四世代くらいのバランスでいいんだけどな
当時のトップ組潰すのにインフレ上乗せしてそれを潰すのにさらにインフレさせて〜繰り返すうちに
それ以外はすっかり論外レベルになってしまったからなぁ そもそもゲーフリでなくていいからな対戦なんて
本当はゲーフリが新しいポケモンつくらなきゃいけないんだよ
ポケモンクラシックシリーズとかいって今までの対戦は本編から外していい >>12
そもそも昔からゲーフリ以上に金儲けのことしか考えてないのが株ポケなんだよなぁ
株ポケが権利持ってる以上開発かどこになろうと課金集金ゲーだぞ アベマと組んで対戦の番組やるらしいじゃん
次作は良くなってるかもな 観戦機能は楽しいかもね
やってる奴らの腕前に関わらず見てるだけでも案外楽しいもんだ >>1をソシャゲキッズと呼んじゃう人こそソシャゲキッズだよな
階級制や定期的なバランス調整なんてガラケー時代からアーケードゲームなんかでは普通だったぞ ポケモンマスターのように金が稼げるかもしれない方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
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