【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart62
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2017年11月17日(金) 発売
https://youtu.be/vWyQY_1kCMM
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http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
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★売上の話は板違いです。ハード・業界板でどうぞ。
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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart61
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1511956364/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無限にUB出るのは良いな
旅パにウツロイドいれたぜ シングルに限ればガルーラよりミミッキュの方が害悪だと思うがな ガルモンを知らない世代にもその恐怖を伝えていかなければならない。
ガルモンを繰り返すな。 ガルーラは受けに来たクレセを突破する理不尽さがあった
ミミカスは耐久ある鋼投げとけば止まる サンムーンからレート始めたから6世代のことはあんまわかんにゃい >>602
ガルットモンスターだった6世代の悪夢を忘れたの?
メガガルーラの対処をする為にメガガルーラを入れる不毛地帯 ミミッキュがいても第七世代は結論パみたいなのはまだ見えないからなあ
第六世代はメガガルーラ中心に見えてきたところで終わった 害悪ってやどみがとかそっち系の戦法を指す言葉じゃね 実際ガルよりアローの方がうざいし嫌いだったわ
本当あの焼き鳥にはイライラさせられた どろかけすら使いこなすキチガイ
ナットレイで一々とって歓喜してたあの頃…
スカガブの一貫が出来てる事も知らず… 逆に言えばミミッキュさえいなければ最高の環境なんだよな
この一匹のせいで人口がどれだけ減ったことか バシャやテテフに文句言い出すと思うからそんなかわらんよ ヘビボダンバルと言う苦行を乗り越えたらあらゆる捕獲確率に勝てる気がする
さぁ次はラブホめざ炎テテフだ… 公式50のキーワード40までしか無いけど公開する気あるのか? 弱点1つのみのノーマルタイプ
親子愛込み攻撃種族値169
H105 BD100と耐久ポケ並の数値で生半可な一致弱点すら耐える
↑にも関わらずS100と無慈悲に早い
2回行動でタスキや頑丈・身代わりを潰す
追加効果の判定も2回
初代ゆえの技のデパートっぷりで技構成を読み切るのが困難で特殊型も存在する
物理受けを出してもグロパンでA2段階上がって受けきれない
弱点の格闘やガルーラの上から殴れる速攻アタッカーはアローに駆逐され環境にほぼいない
こんな化物をなんとか倒してもクレセで帰ってくる
これでミミッキュの方がクソとかご冗談を ガブリアスには、フェアリーに通るドラゴン技と飛行浮遊に通る地面技ください なんでミミクソのせいでフェアリー弱体化しなきゃアカンの
ミミクソは河の発動率をHP満タン時のみ5割にしろ シングルレートは当然ガルモン
ダブルレートも当然ガルモン
ローテーションも当然ガルモン
挙句禁伝対策にフリーすらガルモン
超絶過疎のトリプルだけが癒やし
これが全盛期のメガガルーラだ! リザードンももうちょっとで良いから弱体化しても良いんだよ >>224
サンムーンアニメは個人的に一番面白い
3年は続いてほしい マンダのせいで弱体化されミミカスのせいでまた弱体化されるニンフィア
底辺はいつも犠牲になるってはっきりわかんだね 8世代になれば同じ作品中でもアプデでバランス調整されるようになったりするんだろうか
……望み薄だな リザードンは見せ合いの時点でXかYかわかるようにしろよもう 新参ぼく「ガルーラとか雑魚でしょ」
youtubeでメガガルーラ2体で大会の相手をボコるガキンチョをみたぼく「」 多分次世代はバシャーモに巻き込まれて加速連中が死ぬから見とけよ しかしWCS2016上位入賞者の殆どがガルモンを使っていないどころか銅鐸の方が使われていた闇 互換切り無ければダブル用のポケモンも育成したいんだがな
シングル用のポケモンだけで精一杯だ サンムーンアニメ面白いけどバトル描写が凄すぎたZの方が好きだな
サンムーンは旅しないからバトル少なすぎなのよ 社畜すぎるからダブルにかけてる時間がなくなったo(・・;)o゙ ダブルは威嚇環境だしなあ
岩雪崩が親子愛適用外だし >>655
ちゃんとやっとけば良かった
当時はコピー改造を使わないと理想使えなくてORASアンチになってたわ 3日かけてウルトラホールでサンダー捕まえたわ
これほどストレス溜まるゲームはFF10のとれとれチョコボ以来だわ
次はラティオス欲しいけどオメガルビー周回した方が早いわな >>655
アメカスとゲルカスばっかじゃん
日本人どうした >>659
日本人はBIG6に囚われすぎてて負けた >>656
今さら互換切りする理由が無くねえか
オメガルビーの時は零度スイクンはじめ改造乱数を弾く意味があったが >>657
いうても当時の環境でガルモンに頼らない構築ってWCS😟ルールでも厳しいよ ゲーフリ的に一番重要なWCSは互換切りしたし他はやらないでしょ 出来れば6世代産以降は互換切りしないでほしい
switchになったら技で弾くようにしてくれよな ダブルバトルやろうか迷ってるけどダブル用に育てなおすのと色々覚えなおすのがめんどくさくて触る気になれない >>666
模倣は得意だが独創性に欠ける人間多いしな ミミッキュメタなんて毒ノーマルきたら終わるよ
あからさまに新タイプのフェアリーを強くしたいせいで毒複合出し惜しみしすぎ
毒鋼とかきたらフェアリー死滅しそう メガガルと聞くとメガガルと変身してメガガルになった並びにフルボッコにされて大泣きした少年を思い出す >>670
QRでやってみると良い
基礎を学ぶならリザY軸とか使うと良い ダブルやってたけど守るゲーでどうしても時間かかるからレート1600辺りで止めちまった トリプルのLv21カポエラーとかいう知らないとさっぱり理由の分からない変な調整好き ついに竜王戦当日だけど、伝説なしパーティでドMプレイするか、ジガルデ介護パーティでドMプレイするか、ロマン型パーティでドMプレイするか未だに決断できない…… >>675
そうか?シングルの方が面倒なの多いイメージだわ 殆どのポケモンが覚えるのにまもるって高性能過ぎでしょ
高威力技は防ぎきれずに多少ダメージ入っても良くねーか >>680
ワロスさんが覚えたら未来変わってたかもしれないのにな(ワロス >>683
守る無しでレートいくつまでいけるか気になるわ
S操作からマウント取られてそのまま負けそう バトルエージェント負けた時に「ポケモンのタイプ相性を覚えると有利になりますよ!」みたいな事抜かすんだけど
お前らがそれを禁止したんだろうがあぁん!? ミミッキュZのせいで今までフェアリーZ受かってたのに受けきれなくなっちゃった
ミミッキュZ4ね バトルエージェントで選べるやつ居なかったから受付任せにしたらいかくガオガエン持ってきよったわ ABミミッキュってみたことないんだが型破りギャラで処理してるから出てきたらやばいなあ ミミッキュZを考慮した結果C無振りポリZが誕生したよ メタモン5って固定値以外の個体値はランダムなんだね
みんな厳選した? >>689
舞ったギャラ相手に死に出し→滝登り耐えて返しのZで落ちる→そこには皮の残ったミミカスが! タイプヌル受け取らないとイベント進まないとか・・
絶対受取ヌルヌルだわ >>694
怯み頼みのクソ甘えは捨ててアクブレ搭載しろってことかしら アローラフォトクラブのBGMのイントロ好き。BGM自体も好きだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています