【GB/VC】ポケットモンスター 金銀クリスタル Part8
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>>86
まとめサイトとまとめ民がとにかく大絶賛拡散しまくったからね
音楽とかキャラ改変とか不満意見持つ人は確かに結構いたけど
ナンニデモアンチレッテル貼りの輩にすぐ絡まれるからって目立たないように隠れたり去ってたから特に イブキの専用曲はクリスタルで追加だったっけ
まあリメイクageの話をここでやりゃ当然反感買うよ
昔はゲーフリも特集サイトやニンドリのコラムで、赤緑青ピカとFRLGは別世界、どころか赤と緑とかですら別の世界です、それぞれ違うところを楽しんでくださいね
と簡潔に説明してたのになぁ クリスタルのvcはスイッチで出すのだったら金的にきついからやだな
なるべく3DSで出して欲しいわ
金銀vcのそばにアイコン並べたいし クリスタルのVCはモバイルシステム関連をwifi仕様に変えるのに時間かかってるから発売が遅れてるんだと勝手に予想してみる
セレビィはGSボールイベントで入手できるんじゃないかと モバイルは対応しないと思うよ
国内版だけWi-Fi対応なんてしたらどうなることか そういえば海外だとモバイルはどういう扱いだったんだ? 金銀クリスタルのサントラも期待したいんだけど、
赤緑vcのサントラも昔のサントラ音源流用だったから新しく出してくれるかちょっと微妙な感じもする ウツギ博士のキャライラスト今見たらひどいな
研究者でなくともポケットにあんなメモいっぱい入れてる人なんていない
絵ばっか描いてる人の想像力なんてそんな程度なんだろうが 普通の人がどうかとかじゃなくてウツギ博士はそういう人なんだろ 絵ばっか描いてるけどカエルと花組み合わせる想像力すごいと思うわ ,,,,,..ー彡彡ミミ))))ミノ、、、、
彡彡///ミミミ)))))))ノノ)))ヽ
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r//////////// ミミミヾ)))))
ノノノ///////// ミヾ)))))))))
ノノノノ//////// ミ)))))))))ノ
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ノノノ.((((/////ノ. ヾ゙ゝ // ./''" ノノ((((((ノヾ
ノノノ///////ノノ.∠ ●ヽ /●`ヽ、 ((ヾヾヾヾ)
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λヾヾヾヾヾヽ l.`、.LlLlLlLlLl 7´.l ./ノノノノノノノ この、ハゲーーーっ!
((ノノノノノノノノ.ヽ ゝ ゝ 二二二ノ ./ ./ノノノノ
λヾヾヾ| ヽ\ /./ノノノノ
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オープニング
ミナキ
イブキ
ライコウ・エンテイ・スイクン
アオイのあいことば
モバイルアダプタ2曲
バトルタワー2曲
PCC いつになったらポケムーバー対応すんじゃボケェェェエエエ 歴代御三家のうちチコリータだけ何がモチーフなのか分からん こういうの面白いと思ってやってる奴ってマジで友達いなさそう は?おれはこれ見てつまらないと思った上に友達いないんだけど? >>125
やめてくれ…その言葉は俺に効く
やめてくれ… どれも水曜限定ではないし
曜日兄弟は道具貰って終わりやし 久々にやるとすりばちやまの広さにビビるわ
俺子供の頃こんなマップを平気で探索してたのか スリバチ山だったかうろ覚えだけどバルキーもらえる時に手持ちいっぱいで出直さなくちゃいけなかったときはほんと辛かった思い出 スリバチ山とうずまき島はシリーズの中でもかなり凶悪なマップだと思うわ
最難関はハードマウンテン辺りかな 初代だと手持ちいっぱいでも
自動でボックスに送ってくれるのにな
なんで金銀では退化したんだろう 道間違えたときの面倒くささでいうとどちらかがナンバーワンだろうな、
スリバチ山は奥の段差の分かれ道あって間違えたら戻れなくもう一周し直しとかいうダルさ、うずまき島は4つも島がある中で当たりが1つというのがね…ハードマウンテンはスプレーあれば自由が効く分まだ良心的 ハードマウンテンは見晴らしが良いからあんまりきつかった覚えないな
スリバチ山が一番辛いと思う
あとあんまり用事ないからあれだけど暗闇の洞穴も割とよくわからん 初代のふたごじまも中々に迷ったが慣れたら構造が単純と言うことに気付いた イワヤマトンネルにレベル14のガラガラとガルーラが低確率で出るのなんか気味悪いな…BGMが赤緑より更に不気味にアレンジされてるのもあるが 子供の頃、そのガラガラみたいな本来の進化レベルに達してない進化ポケが妙に気に入ってた 今やってみるとチャンピオンリーグの洞窟が以外に短かく感じた
GB時代の時は何か長く感じたんだけどな 圧倒的にあっけないよね、金銀のチャンピオンロード
入口に着くまでが長いけど 基本構造は初代なんだっけ仕掛けとトレーナーがいないからあっさりだと感じちゃうのかな あんなチャンピオンロードの道中ので小屋建てて生活してる あんなチャンピオンロードの道中で小屋建てて生活してる老夫婦と休ませてくれるお姉さんあそこで生活してるんだよな、
あと怒りの湖で樹に囲まれた家に住んでるめざパ技マシンくれるおじさん、いくら土地が安いからってな 鋼の翼のわざマシンくれるアイドルの方がやばい
一部のトレーナーしか入れないシロガネ山の麓で暮らしてるとか 金銀発売から3ヶ月の攻略本を持ってたからスリバチやまのページ見てみたらバルキーのイベントがしっかり書かれてた
バルキーのイラストは無かったけど最初にカポエラーだけ載ってた
https://i.imgur.com/cwM0Wuq.jpg
>>139 石で水流せき止めるの分かっちゃえば適当に自転車となみのりで進むだけでフリーザーにたどり着けるからな 昔からマツバのフィールドグラフィックがビートたけしにしか見えない このイトマル色違いだよな?
ボール入手出来る前に出て来てショックだわ
https://i.imgur.com/G3R5IKrh.jpg 自分はクリスタルから入門したからやっぱり最初間違えた。
イトマル好きだったから凄い興奮したのを覚えている…。 イトマルは夜に出るからそういう感じなのかと思ってた クリスタルは金銀に比べて圧倒的有利な仕様だからVCで出ないって言うけど、
単純にモバイル関連の施設の扱いに困って出せないんだと思っている
だって、前作もピカ版は赤緑青に較べて有利になってるにもかかわらず普通にVC出てるじゃん 初代を全部同時に出したらピカ版に偏りすぎたから金銀だけ先になったんだよ。
散々既出だけどVCクリスタルも開発が行われていたのは解析で明らかだから金銀/USUMしながら公式発表を待て。
因みにモバイル関連は単純に無効化されてることがわかってるぞ。 とはいえ初代はVCの売上ランキングで4つともスーファミのVC抑えてトップ4とかだったしあまり関係ない気がする モバイル関連がうんぬんとか言ってる人、間違いなく実機でやったことないよな
もともとモバイルアダプタ差さなきゃ何も起こらないんだから全く問題ない 83だけど
ハピナスつえええええええええ
グリーン戦が終わってようやく42レベルで進化したけど、ヒカリ戦を3縦しおった。
>>150
フラッシュも無しに行けと。。。流石は攻略本だな。 クリスタルVC出すならセレビィイベントも追加してほしいし
あとたまごけんとか当時うらやましかったから欲しい >>152-153
しゃーない
ライコウなんて金銀のみのオリジンフォルムがいるぞ モバイルシステムはほんと憧れたな
トランセル種市監修の攻略本にモバイルモードの解説が載ってて
毎日のように眺めて思いを馳せてた 当時の金銀の公式ガイドはカントージムリーダーの手持ちとか一部の道具の入手手段が?表記でふざけてるのかと思った
あと四天王の手持ちのうちネイティオだけ姿が伏せられてるのは何の苛めだ 出現する野生ポケモンが書かれてるのも確かエンジュあたりまでだったな とりあえず、クリスタルが発売される可能性濃厚と言う話を聞けてよかったよ
でも、今まで開発はしてたけど途中でストップして発売中止になったタイトルたくさん見てきたからあんまり期待し過ぎるのも良くないかも
ゲーム業界っていつもそうだよね モバイルとか当時小学生だった自分でも
誰がこんな金のかかるのやるんだ?と思った
RSになってもカードeで同じこと繰り返すし 万人に遊んでもらう意図はなく、実験的な意味合いでやってたんじゃないか
モバイルにしてもカードeリーダーにしても、Wi-Fi対戦やアミーボとして今に繋がってると思う
モバイルから得られた教訓として一番大きなものと言えば改造対策だと思う マックでミュウでDSのネットに繋げた割合かなり上がったらしいしね
ポケモンは試験と金儲けかなりやるイメージ Wi-fiはポケモンよりもどう森かな
どう森のおかげでDPの時はかなり浸透してたはず
まあモバイル、GBAのワイヤレスの奴、カードリーダーは今に繋がってるな サテラビューとGBモバイル、ニンテンドウパワーと64DD(書き換えサービス、追加コンテンツとランドネット)はWi-Fiに、
ワイヤレスアダプタはローカル通信に、カードeリーダーはamiiboに、バーチャルボーイは裸眼3Dに、だな。
なんにせよ、失敗を失敗のままで放置しないって大事よ。アイデアは再利用可能だからな。 サテラビューほんと面白かった
あの体験はWi-Fi環境でも出来てないよ 64とWiiの大失敗がスイッチの成功に繋がってるからなw ./\ /\
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/ .、.) ) / \ _ \ 結局経験値を1刻みで調整するには学習装置6個用意しとくのが安定なんですかね
他に調整する方法ある? スーパースコープとマウス持ってるんだけどどこかに繋がったのかな…… 1刻みで調整する必要ある?
アンノーン(EXP43)
00がんばりや→18てれや→11せっかち→04やんちゃ→22なまいき→15ひかえめ→08わんぱく→
01さみしがり→19うっかりや→12まじめ→05ずぶとい→23しんちょう→16おっとり→09のうてんき→
02ゆうかん→20おだやか→13ようき→06すなお→24きまぐれ→17れいせい→10おくびょう→
03いじっぱり→21おとなしい→14むじゃき→07のんき→00がんばりや→18てれや→11せっかち→
アンノーン×0.5(EXP21)
00がんばりや→21おとなしい→17れいせい→13ようき→09のうてんき→05ずぶとい→
01さみしがり→22なまいき→18てれや→14むじゃき→10おくびょう→06すなお→
02ゆうかん→23しんちょう→19うっかりや→15ひかえめ→11せっかち→07のんき→
03いじっぱり→24きまぐれ→20おだやか→16おっとり→12まじめ→08わんぱく→
04やんちゃ→00がんばりや→21おとなしい→17れいせい→13ようき→09のうてんき→
アンノーン×1.5(EXP64)
00がんばりや→14むじゃき→03いじっぱり→17れいせい→06すなお→20おだやか→09のうてんき→23しんちょう→12まじめ→
01さみしがり→15ひかえめ→04やんちゃ→18てれや→07のんき→21おとなしい→10おくびょう→24きまぐれ→13ようき→
02ゆうかん→16おっとり→05ずぶとい→19うっかりや→08わんぱく→22なまいき→11せっかち→00がんばりや→14むじゃき→
アンノーン×0.5×1.5(EXP31)
00がんばりや→06すなお→12まじめ→18てれや→
24きまぐれ→05ずぶとい→11せっかち→17れいせい→
23しんちょう→04やんちゃ→10おくびょう→16おっとり→
22なまいき→03いじっぱり→09のうてんき→15ひかえめ→
21おとなしい→02ゆうかん→08わんぱく→14むじゃき→
20おだやか→01さみしがり→07のんき→13ようき→
19うっかりや→00がんばりや→06すなお→12まじめ→ 5の倍数でなければ必ずループするから1刻みの必要はないのか
でも低レベルのまま連れて行きたい場合は使えないな
後の世代で手に入らない進化済み低レベル結構いるし 【ライン@友達登録で1万円プレゼント!】
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出すなら早いほうが良いよな
3DS時代もだいぶ終焉に差し掛かっていることだろうし
稼げるうちに出したほうが良い たまご発見までの歩数はランダムらしいけど、どのタイミングで決定? >>194
自己解決しました
ランダム歩数終了の度に新たな乱数生成か 設定された歩数を歩いたときに判定:
次回判定までの歩数をランダムに設定(1歩〜256歩)
同種異ID:80/256の確率でタマゴ
同種同ID:40/256の確率でタマゴ
異種異ID:30/256の確率でタマゴ
異種同ID:10/256の確率でタマゴ
たぶんこんな感じ
初回の歩数設定は育て屋に預けたときかな?
初回は小さい数値が設定されないようになってるかも(?歩〜255歩) >>196
ありがとう
歩数に関しては調べたのと同じです
タマゴの発生確率は少し違うみたい
設定歩数終了後、16進数二桁の乱数生成
その値がお気に入り度以外ならタマゴ発生
お気に入り度
同種 FE
同種 >>197
途中送信失礼しました
同種ならFE、別種なら80
同じIDならそれぞれから4Dを引く
となっていたので
同種異ID:254/256の確率でタマゴ
同種同ID:177/256の確率でタマゴ
異種異ID:128/256の確率でタマゴ
異種同ID:51/256の確率でタマゴ
計算が間違ってなかったらですけど… ちゃんと追い掛けたわけじゃないからアレだけど、確率設定はこんな感じになってると思う
(D143) >= 230 なら b = 80
230 > (D143) >= 170 なら b = 40
170 > (D143) >= 110 なら b = 30
110 > (D143) なら b = 10
乱数 < b ならタマゴ
タマゴの判定は01:7DEDあたり
タマゴの歩数カウンタがDC02で、育て屋のおじいさんがDBD4 >>196
>>199
なるほど、お気に入り度をそのまま確率にする訳ではなく
それをもとに孵化用の値を準備するということですね
ありがとうございます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています