ポケモンコマスター #68
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:
配信開始日:2016年4月12日
開 発 元:HEROZ株式会社
発 売 元:株式会社ポケモン
□次スレは>>950が宣言して立てる
□本文の先頭に!extend:checked:vvvvv:をコピペ
■公式サイト
http://www.pokemon-comaster.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/pokemoncomaster
■オープニングムービー
http://youtu.be/JkU2k0slwGE
■元ネタのゲーム(海外wiki)
http://bulbapedia.bulbagarden.net/wiki/Pokemon_Trading_Figure_Game#Expansion_sets
■『ポケモンコマスター』 ご意見・ご要望
https://www.pokemon.jp/form_app/inquiry/pokemon-comaster/
■『ポケモンコマスター』 不具合報告
https://www.pokemon.jp/form_app/bug_report/pokemon-comaster/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もうみんな半分飽きてるんじゃないの。
ポケコマガチ勢のツイッター見てると、末期感が伝わってくる ラティやマニュが暴れてた頃までやってたんだけど、今は今でまた別のクソゲーなの?
大分システム変わって面白そうではあるんだが カラマネロ→コケコのコンボでかなりのガチ勢が失望した
高レートがコケコゲンガーばかりなのも飽きる原因 今のミュウはシャトフリ振りかなぁ
レベル6にして麻痺火傷対策も >>474
ラティアスチャレンジとまで言われた戦法が
ノーリスクノーデメリットで出来る奴がうじゃうじゃいるのが今の環境と伝えたらわかるか? 壊れフィギュアもそうだけど個人的に一番酷いのが運営の対応だと思う
・バグで対戦中に無条件敗北
・連勝報酬が無理ゲー
・4連が仕様になった後に告知無しで6連解禁
・何も前触れもなく6連→10連に変更
・クリスマスセール→福袋セールで大量搾取
↑の後に3鳥(サンダー解禁)、その後デオラン解禁による福袋EXが軒並みゴミ化
・カラマネロ解禁でデオパ終焉と思いきや11日後にコケコ解禁
・AI任せたら自軍ミカルゲが味方に呪いかけて自滅
・石の排出が目に見えてどケチになる。
・好評だった船イベが実質廃止
これだけのことをして涼しい顔をして運営してるのが一番腹立つ >>474
今のやばいコマ
サンダー:MP2、飛びたいときだけ相手を飛び越して移動できる。めっちゃ広い金技100を持つ
コケコ:MP3、すり抜け移動可。青も大きく、そうそう簡単にはやられない。麻痺火傷にも強い
自軍の電気ポケへの火力バフがあり、自ターンのみ威力+30。サンダーの金を130にできる
これらにデオキシス一族やビリジオンなども加わってめちゃくちゃでございます
(デオキシスA:火力130、いつでも代償なしで光の粉を使える特性つき)
(ビリジオン:MP2、飛行タイプ以外を飛んで移動可。紫技を出すと、実行したいときだけ相手と位置交換。要するにノーリスク猫だまし) まぁ明らかに運営が糞すぎるわな。全員頭沸いてないとバランスと言い対応と言い、ここまで底辺になってる説明が出来ない キューブは重ねて枠圧縮できてるのに経験値ゴールドはできない無能集団 運営の対応はともかくとして、日本語がところどころ不自然なのが気になる
カプ系とかアロライとかコスモッグの特性の説明文なんであれで通ったのか これ本当にポケモンか?ってぐらい人いないけど色々駄目すぎて知り合いに勧めるのもためらう リリース直後はめちゃくちゃいたんだけどな。2ヶ月くらい全くイベントしなかった運営が悪い、あんなの誰でも辞める
おまけにやっと始まったイベントも石3こくらいしか貰えなかったし 最近は結構な頻度で石15くれるけど
EX確定が10連だもんな
EXにもはずれが多いし いやいや、騙されてはいけない
前に比べれば石もらえる個数かなり減ってるぞ
一回一回は増えたかもしれないが、全体的にはケチられてる
ログボにインゴットなんて昔はなかったんだぞ 前は4日連続ダイヤ確定だったのに、いきなり変わったもんな
初期からダイヤ増量を願ったら増えるどころか減らされたからな。どんだけ搾取したいんだ 一度ダイヤ増えてちょっと減ったんだろ
廃課金は大体コイン不足だからインゴットも一概にマイナスじゃないよ
無課金にはマイナスだけどな ダイヤは減ったけどトレチケもらえる分マテリアル換算するとそんなに変わってないんじゃなかったっけ? なんかスペシャル・ルーレットの石70の白枠が減った気がするんだよね…
あと、ミッションでもらえる石もケチられてる印象がある マテ換算ではそうでも
石150+チケット1枚と石200じゃ感覚違うと思う チケットじゃ10連や4連ができないから、ダイヤ50個より明らかに価値低いよ。
ダイヤ25個より低いと思う。
チケット10枚で10連引けるってなったら価値が出るだろうけど。 スペルーレット石30とトレチケ1枚なら石30の方が嬉しいわ
貯めて10連引きたい 石はコマ所持数の上限拡張やスタミナ回復にも使える
チケットは引くだけ
このへんの違いも大きい。所持数すぐパンパンになるからな〜こまめに拡張しないと >>475
>>478
>>480
サンクス。輪をかけてひどくなったわけだなw
一時はやり込んでたが、ガチでやるとまた引退しそうだから軽く遊ぶ程度にしとくよ コケコ入れたらレート3200くらいから3600まで上がったわ サンダーなしでも強すぎる性能 MP3すり抜けで金60出せるもん。紫に依存して生きてるコマなんてなぎ倒せる、そりゃ強いよ
真ん中三体の陣もできるしな。カゲボウズ上位互換ですよ… すり抜けあるぶんエナジーデオより強いのか?それはないか 熟練者が使うならそのコケコをデオに混ぜたやつが最強の一角 コケコサンダー
コケコデオ
コケコゲンガー
コケコ入りスタンパ
コレが今の環境パじゃないかな? >>479
ミカルゲAI自軍選択は自分もなった、殺意が湧いたわ やっぱすりぬけ持ちあかんわ。
今まで時間かけて対戦してたのにゲンガー2積みして使ったら
どちらか接近して一度凌げばメガゲンガーになってゴール。10分もしないで3連勝出来た。
マジですりぬけ持ちはすりぬけ後や青技にウェイトかけるなりデメリット付けなきゃダメだよ。
今まで大変だったのがヌルゲーすぎる。ゴールブロックをガチ採用してもおかしくない ゴルブロ採用しても、なかなか防げないんだよなぁこれが。
メガゲン進化して移動した後ウエイト3くらいつけてほしい。 MP1ギラティナ→丸1ターンかけて飛び越える
MP2、3コケコサンダー→ダブチャン使いながらすり抜けて攻撃
マジで意味不明だよな コケコメガゲンのせいでレート3800ですら立ち回りお粗末なやつ多くてストレス溜まるな コケコゲンガーとかコケココケコで初手から突っ込んで来られるとうんざりして雑になってくるのはわかる デオパはトロエナとレックウザ入れれば対応できるから最近はいいカモだわ ミスった
特攻して来るのはいいけどコケコゲンガ落とされて放置するやつはホントうんざり 1分以上放置するのが累積するとリーグマッチ一定期間できなくなるとかの対策欲しいわ
あと何が楽しいのか知らないけど相手が勝ち確の時にわざと時間ぎりぎりまでコマ動かさない奴までレート3000以上でも居たりするから
相手のターンの時でも降参できるようにしてほしい >>516
ゴチルゼルと使うと割と強い
後はビリジオンでサンダーにタイスラ包囲決めたり、逆に自分のサンダーの金を白にしてコバルオン殴り倒したりって感じで使ってる
コケコ止めれるし使えなくはないと思うよ マジもうコケコ無理無理、対策もクソもねぇよ
敵は一方的にギャンブルじみた突撃して、しくじっても大きな痛手なし
こっちはゴールされる危険を背負いながら一方的に防戦を強いられる
プラスパワーとワイルドボルトで129出せるからな。だいたいのコマは死ぬ。鬼か!
そもそも自ターンは火力プラス30って、よく考えたら永続的にプラスパワー使ってるのと同じじゃん。マジでクソ性能 コケコオーバードライブゼクロム毎ターン+60
今後のバランス調整がコケコ弱体化になるのか更なる壊れコマ、対策コマ投入なのか気になるところ デオで懲りたのかコケコはまだ控えめに思える
自ターンのみ攻撃アップとかフェアリーすり抜け不可やら
なので調整するとしたらさらなるインフレしかあるまい コケコのせいで先手有利なの勘弁してほしいわ。この時点でエントリーが1つ取られてる ルビーホールホストゲスト合わせて5勝なのか…
ゲスト5勝したからホスト勝利したけど報酬貰えなかったわ >>523
サンクス、今まで意識したことなかったがそうなのか コケコはMP3自ターン電気タイプバフ+30すり抜けそこそこ広い青技睡眠無効とかオーバースペックすぎやなジガルデとかマナフィとかのバフ組を見習ってくれもしくはこいつら上方修正してくれ >>520
どこが控え目なんだよ
デオはPT単位での壊れだから性質がちょっと違うだけでコケコは単独での壊れ
単独と言っても上に挙がってる通り強力な組み合わせが多くどれもクソ強い
全盛期デオみたいなゲームにならないレベルでないと控え目なのか >>526
そうだよ
デオのノリなら攻撃されても+30発動したり付け入る隙がなかっただろうって言ってんの コケコはあらゆるMP3の株を奪ってるもんな
特性抜きでも威力69ってなんだよ全く意味わからん 全盛期デオランに比べたら一回り抑えてるし
意図して調整してるのは事実でしょ 意図して調整(特性込みでもギリギリミュウを倒せる) 久々にキーからEX来たと思ったらブーバーンやった…
昨日今日で炎ばっかしや ほぼフルチェインの輪唱パに当たったけどどうすればいいのこれ
塊3積みだし
特攻失敗したら即投了か >>517
サンダー白にしてコバルオン殴りは面白いね
思いつかなかったわ ゲンガー/メガゲンガーミラーの時はスピーダー頼りになるな。
特にメガゲンはアビスグリップの影響無く倒せるのが非常に助かる ミュウコケコサンダーライコウジュカビリジ
こっちの最大火力が140の為終止火力負け
ろくな紫持ち居ないからされるがままだった
バシャ欲しい >>539
そんなけ環境ポケ入れてよく言うわ
そして、バシャーモ入れてもりんしょうパにそんなに強くなってるわけではない
同じ立ち回りするなら負けるだけ ここ最近、大量チェインしてる対戦相手が多いんだが
これがバグで特別セールに大量に石買い占めた連中か? そーとは限らないんじゃないか?
古参はサンダーとかは進んでるだろし。
ソルガレオとかのチェイン進んでるやつはそーかもな。 毎月課金してればそんなことせんでもフルチェインしてるで
キューブEXも手に入りやすくなったし 過疎だから炎上しなかっただけってのがなんともこのゲームの象徴というか この前のジムでゲンガー三体、そのうち一匹は9チェインなんての見たぞ
廃課金はそういうのじゃないの キューブとってるやつもいるから一概に決めつけれないな 新コマ出たらすぐに旧コマが産廃になりやすいのに、よくそんなに課金してられるよな。 ゲンガーが9だか10チェインしても、突然のメンテナンス予告で、その次の日から産廃になる可能性があるんだぞ。
マンスリー特典欲しさでもよく払う気になるな コマ集めのために毎月1万課金してる
ただ実際にフィギュアで出されても劣化は目に見えてるから買わない
それくらい良くできてる
コマ性能は二の次や ゲンガーよりコケコのが危ない
幸いコケコはチェーンしてる人少ないだろうしダメージは少ないやろな >>554
わかる。このゲームの唯一と言っていい優れている部分はフィギュアの出来がいいところ 虫パ二回見た程度で降格したw
前は意図的に負けない限り降格しなかったのに。
Cポケモンは終わったから、UCポケモンのレベル5作成するかw 出てすぐ大幅に弱体化したコマなんてカラマネロくらいじゃん
勿論あれには憤慨したが、出た時から強いコマは数ヶ月は持つから活躍が望める奴の強化を惜しんでたら始まらんわ カラマネロはコケコメタのフィギュア出てコケコ抜きデオパに対して活躍するからしばし待て 正直今デオパ使っててつよいか??
メガゲンに対して何もできないし
コケコゲンガーがはびこってる環境ではまぢで活躍しないんだが。
高レート帯だけもぉいなくなったのか?
最近めっきりみなくなった。 デオは麻薬と一緒。依存してしまったらもはやそれ抜きではやっていけないのだ
デオ系と他のコマの混成デッキならまだまだいけるでしょ。むしろコケコ入りになって前よりうざい感じがあるぞ 今まで愛用してたものを簡単に手放せない気持ちは分かる。今までそれで勝ってたからな
俺も7チェインホウオウPT抜くの暫く躊躇ったし 自ゴール両サイドに相手のコマあったけどジェットキックで相手のコマどかしてゴール守ってそこから逆転勝ちしたのまじ気持ちいいわ 「ゴールのコバルオンをヤミラミデオDでサンドイッチ、エンペドランドランでエントリーから延々とちょっかい」
←これマジでやめろ ルナアーラは紫主体できそうだけどもしそうならサンダーに駆逐されるなあ ソルガレオ引いたから始めたけど
トレーニングセンターでぼこぼこにやられまくった
難しすぎやろ! 紫だけどミュウみたいに「相手の金が100以上なら気絶しない」って効果付き >>568
初心者はハドジャン対策がよくわかってないからな〜 >>570
上の方はコンスタントに負け越した、なんとか終わらせたけど
ところでこれ500個も石貯まる? スマホ壊してしまってID再発行申し込んだんだけど、これは返信どれくらい待ってればいいのだろうか。
経験者がいたら教えていただきたい。
ちなみに受付完了メールは届いた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています