ポケモンコマスター #68
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配信開始日:2016年4月12日
開 発 元:HEROZ株式会社
発 売 元:株式会社ポケモン
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured コスモッグがサーナイトを飛び越えられない、、、なんでやねん リセマラするならソルガレオ辺り出せば良くね?単純に火力あるコマの方が序盤はいい気がするMP2で白100以上出せるコマ 今のシングルトレボならプレイ始めたばかりならソルガレオがベストだろうけど
俺ならUXならメガスピアー以外なら終了
EXならどれでも終了
Rで妥協するならニンフィアゴースエルフーンランクルス辺りかなぁ テテフ提案した人だけどソルガレオすっかり忘れてた、ごめん
でも少なくともメガスピアーはない テテフバカにされ気味だがスペックは充分だぞ。
充分中堅クラス。
攻撃時も金が白変化だから紫通るし状態異常をかなり巻きやすくなってきたからなかなか環境には追い風なコマだろ。
自分が使うとは言ってないが状態異常パ使うなら全然いれる余地あるコマだと思うぞ。
だからテテフはマシ! 状態異常パは今のところ環境がPC回させてくれないから逆風だけどいつかまた出てくるのかな コケコの性能が異常すぎるから感覚麻痺してるだけで
テテフもオーバースペック テテフはすり抜けあることを考えれば及第点ではあるけど
自分以外の攻撃時に金技無効を活かせる配置≒後ろに隣接なのがなぁ テテフ控えさせるとビリジでサンダー殴ったり出来るから攻め筋が広がる
ミュウで止まる筈のバシャがせんぷうきゃく決めたりする いや紫持ちを金持ちに当てないと特性を活かせないけど
逆にひきわけになると相手ターンに殴られる危険が メガは議論しても駄目だな
メガスピは耐久勝負の毒パにおいて除外で盤面有利作れるコマだから将来性もあるんだがな
あとスピアはそんなに弱くないぞ、MP3で120以上と毒々が1/6づつね その毒パを始めたての人が作れるのは一体いつなんだろうな
んで火力が出るとか毒毒とかの前にあんだけミス多いと詰めも守りも甘くなる
そもそも毒パにスピアー入れる枠なんて取れないと思うしあの構築は毒毒じゃなくて毒がベースだから除外できねえよ クロバットやバナ(メガバナ)は持ってるけど
ガマゲロゲは一体も持ってないんだが
やはり毒パ組むにはガマゲロゲ必須かな >>433
テテフの構築は簡単で将来性があるの?www
単体だとメガスピより腐るだろ、リセマラの話だぞ少しは考えろよ テテフの相棒に、カビゴンはどうかな?
ボケツッコミの新しいコンビに使えるかな。 >>435
うん、メガスピアーよりは将来性あるよ
俺がテテフって言ったのが悪いけどリセマラならそんなの使うよりソルガレオでいい てかテテフの話じゃなくて毒パそもそも作れるまでに時間かかるしそもそも毒のメインは猛毒じゃないから除外できねえんだよ
お前テテフ関連しか言ってないけどまず文章を読んでくれよ >>439
お前こそエアプ過ぎるだろwww
当然試してから言ってるよな? ゲンガー手に入れてクエストで手に入った気がするドガース辺りと組み合わせる毒パでも開始したてなら無双できそう テテフの特性って、流星群とかミカルゲのスピン判定の時も効く? ドガースは自分のポケモンも毒にするしゲンガーも自分のポケモンも殺してまうからなー…
動かし方に制限出て素人には難しそうだけどまぁ楽しそう。
テテフの効果範囲試したことないけどたぶん今までの流れ的に特性や技のスピンでは反映されないと思うぞ。
反映したら俺ミカルゲとくませる!! なんかすまない。リセマラのアドバイスでメガスピはやめとけって助言したらスレ荒れとる。 そだな、俺も悪かったよ
スレ荒らす気は無かったんだ… まぁ毒パのメインはゲロゲで毒にしてクロバットで追加-20ってパターンかゲロゲ毒単品がほとんどだから毒毒まいてるとするならメガゲンガーかな。
だから毒パは毒メインで毒毒は出ないからスピアーと組むならEXで固めるパーティは難しいかもな。 >>447
クロバットが毒々蒔くんよ
んでゴール横のスピアがメガって次ターンダブチャンで狙えるんよ 月曜日16日に更新かと思ったら
1−2が月曜5時までだし マフォクシー当たったけどこいつの紫技って3マス先全部コマあったらどうなるの?
教えてえらい人 ごめん熱くなりすぎた、荒らして申し訳ない
でもクロバット使うにしてもこいつは毒毒じゃなくて毒もあるし、何よりもメガスピと一緒に手に入れなきゃいけないのがハードル高い
またクロバットとスピアーを採用していくとどうしても火力が足りなくて除外できないとそのままパワー負けしそうで… >>452
そうなんだよ、ハマれば強いけど安定しない
スチエナ、トロエナ、サンダーきたらつむからねwww
俺もルムマでしか使えないよ、高レートなら同じメガでもやっぱりゲンガー採用だし 1 アーボ(アーボック)
2 メノクラゲ(ドククラゲ)
3 クロバット
4 スコルビ(ドラピオン)
5 ブラッキー
6 ザングース
今だと、ザングース引退でガマゲロゲにした方が良いのかな?
ゲロゲ単独だと、コブしんどうが無駄になる気がする。 >>453
他のゲームの経験からして「ハマれば強いけど安定しない」は間違いなく弱いデッキになってしまう だから俺はメガスピアー勧めないかな、始めたてなら特に >>454
スコルピout ゲロゲinじゃないか?ゲロゲは毒敷けるだけで強い >>455
今の環境って何も考えないで強コマでゴール殴るのが強いしね。メガスピアーはわざわざ狙うものでもないけどリセマラ面倒ならそのまま始めても問題無い程度のものかな >>456
thx.
今晩辺り、フリーで試してみるよ。 >>457
そうなんだよなぁ メガゲンコケコサンダーが飛べるのに火力まである
正直やばい環境だからどうにかしてほしい >>456
ゲロゲは強いんだけど、地震がね
フシギバナさんがたまに巻き込まれる カゲボウズがMP3すりぬけという異常性能が許されてるのは
金技20以上で確殺出来る脆さと申し訳程度の鬼火の範囲の狭さで許されてるけど
MP3すりぬけで99(白)、60(金)の火力出せて眠り無効かつ電気サポート出来る上に
デメリット無しというコケコが明らかにおかしい。
そもそもMP3で普通に60以上の火力出せるのが異常 ルームマッチのゲストホストってどういう意味なの
レアメタル10個貰えないの? サンダーコケコゲンガービリジオン、よく使われる連中を揃えたらすり抜け飛びが4体
これにもう1つコケコか何か入れたらもう5体。多少の制約があるとはいえ、ハードル使いまくりと大差ない
もう滅茶苦茶だよ…。コケコだけでもバランス調整しないとやばい
自ターンのみだが金60をあの広さでだせるって小型サンダーみたいなもんじゃん
コケコのせいで大抵のMP3が絶滅寸前だわ。紫でも火力でも勝てない、青を出しても次ターンにすり抜け。どうしろと? もうサンダー見たくない下方してくれ
2月から今までずっと暴れ続けてるし十分だろ >>448
そんなんはわかって話してる。
でもクロバットに毒毒まきを任せたメガスピパって正気でいってんのか?
毒毒撒く仕事25パーの低火力MP3
さらにスピアーに毒まかせてってそいつら2体しか毒毒まけないで毒毒きまりますよーとかいってないだろうな?
まぁ実際組んでやってみたけどフリーのルームマッチすら勝てないレベルだぞ?
それを新規に勧める気には個人的になれない。 サンダーは絶対にやりすぎたな
金で100広範囲なんだから、紫あるやつは白技でサンダーの火力超えてないと使い物にならない
超えてたら超えてたでバシャーモみたいなアンバランスなキャラにするしかない >>465
サンダー出た当初からやってる人なら無課金でもサンダーくらいタイムトレボとかで大概の人はでてるでしょ。
まあ持ってないならサンダーはレヒレ、ブルル、UBあたりで落ち着くことを信じよう。
ちなみに俺は3月から復帰したがサンダー持ってないから、持ってるのに文句言う奴にはラプラスしかでない呪いをかけたる。 >>468
いい加減ぴょんぴょんとマイナーコマ潰しにコケコ共々ウンザリなんだ
どっちも持ってるサービス開始勢ですまんな! リーグだけでいいからコスモエナジー禁止にしてくれよ バシャーモのピース拡張ってフレアドライブにした方が良いのかなサンダーとかミュウがメチャクチャ多くてね >>469
たしかにぴょんぴょんは本当鬱陶しいけど、鶏出てまだ1カ月だし、さすがに鶏でゲームの寿命を縮めるようなアホな運営でないことを信じよう……信じよぅ… もうみんな半分飽きてるんじゃないの。
ポケコマガチ勢のツイッター見てると、末期感が伝わってくる ラティやマニュが暴れてた頃までやってたんだけど、今は今でまた別のクソゲーなの?
大分システム変わって面白そうではあるんだが カラマネロ→コケコのコンボでかなりのガチ勢が失望した
高レートがコケコゲンガーばかりなのも飽きる原因 今のミュウはシャトフリ振りかなぁ
レベル6にして麻痺火傷対策も >>474
ラティアスチャレンジとまで言われた戦法が
ノーリスクノーデメリットで出来る奴がうじゃうじゃいるのが今の環境と伝えたらわかるか? 壊れフィギュアもそうだけど個人的に一番酷いのが運営の対応だと思う
・バグで対戦中に無条件敗北
・連勝報酬が無理ゲー
・4連が仕様になった後に告知無しで6連解禁
・何も前触れもなく6連→10連に変更
・クリスマスセール→福袋セールで大量搾取
↑の後に3鳥(サンダー解禁)、その後デオラン解禁による福袋EXが軒並みゴミ化
・カラマネロ解禁でデオパ終焉と思いきや11日後にコケコ解禁
・AI任せたら自軍ミカルゲが味方に呪いかけて自滅
・石の排出が目に見えてどケチになる。
・好評だった船イベが実質廃止
これだけのことをして涼しい顔をして運営してるのが一番腹立つ >>474
今のやばいコマ
サンダー:MP2、飛びたいときだけ相手を飛び越して移動できる。めっちゃ広い金技100を持つ
コケコ:MP3、すり抜け移動可。青も大きく、そうそう簡単にはやられない。麻痺火傷にも強い
自軍の電気ポケへの火力バフがあり、自ターンのみ威力+30。サンダーの金を130にできる
これらにデオキシス一族やビリジオンなども加わってめちゃくちゃでございます
(デオキシスA:火力130、いつでも代償なしで光の粉を使える特性つき)
(ビリジオン:MP2、飛行タイプ以外を飛んで移動可。紫技を出すと、実行したいときだけ相手と位置交換。要するにノーリスク猫だまし) まぁ明らかに運営が糞すぎるわな。全員頭沸いてないとバランスと言い対応と言い、ここまで底辺になってる説明が出来ない キューブは重ねて枠圧縮できてるのに経験値ゴールドはできない無能集団 運営の対応はともかくとして、日本語がところどころ不自然なのが気になる
カプ系とかアロライとかコスモッグの特性の説明文なんであれで通ったのか これ本当にポケモンか?ってぐらい人いないけど色々駄目すぎて知り合いに勧めるのもためらう リリース直後はめちゃくちゃいたんだけどな。2ヶ月くらい全くイベントしなかった運営が悪い、あんなの誰でも辞める
おまけにやっと始まったイベントも石3こくらいしか貰えなかったし 最近は結構な頻度で石15くれるけど
EX確定が10連だもんな
EXにもはずれが多いし いやいや、騙されてはいけない
前に比べれば石もらえる個数かなり減ってるぞ
一回一回は増えたかもしれないが、全体的にはケチられてる
ログボにインゴットなんて昔はなかったんだぞ 前は4日連続ダイヤ確定だったのに、いきなり変わったもんな
初期からダイヤ増量を願ったら増えるどころか減らされたからな。どんだけ搾取したいんだ 一度ダイヤ増えてちょっと減ったんだろ
廃課金は大体コイン不足だからインゴットも一概にマイナスじゃないよ
無課金にはマイナスだけどな ダイヤは減ったけどトレチケもらえる分マテリアル換算するとそんなに変わってないんじゃなかったっけ? なんかスペシャル・ルーレットの石70の白枠が減った気がするんだよね…
あと、ミッションでもらえる石もケチられてる印象がある マテ換算ではそうでも
石150+チケット1枚と石200じゃ感覚違うと思う チケットじゃ10連や4連ができないから、ダイヤ50個より明らかに価値低いよ。
ダイヤ25個より低いと思う。
チケット10枚で10連引けるってなったら価値が出るだろうけど。 スペルーレット石30とトレチケ1枚なら石30の方が嬉しいわ
貯めて10連引きたい 石はコマ所持数の上限拡張やスタミナ回復にも使える
チケットは引くだけ
このへんの違いも大きい。所持数すぐパンパンになるからな〜こまめに拡張しないと >>475
>>478
>>480
サンクス。輪をかけてひどくなったわけだなw
一時はやり込んでたが、ガチでやるとまた引退しそうだから軽く遊ぶ程度にしとくよ コケコ入れたらレート3200くらいから3600まで上がったわ サンダーなしでも強すぎる性能 MP3すり抜けで金60出せるもん。紫に依存して生きてるコマなんてなぎ倒せる、そりゃ強いよ
真ん中三体の陣もできるしな。カゲボウズ上位互換ですよ… すり抜けあるぶんエナジーデオより強いのか?それはないか 熟練者が使うならそのコケコをデオに混ぜたやつが最強の一角 コケコサンダー
コケコデオ
コケコゲンガー
コケコ入りスタンパ
コレが今の環境パじゃないかな? >>479
ミカルゲAI自軍選択は自分もなった、殺意が湧いたわ やっぱすりぬけ持ちあかんわ。
今まで時間かけて対戦してたのにゲンガー2積みして使ったら
どちらか接近して一度凌げばメガゲンガーになってゴール。10分もしないで3連勝出来た。
マジですりぬけ持ちはすりぬけ後や青技にウェイトかけるなりデメリット付けなきゃダメだよ。
今まで大変だったのがヌルゲーすぎる。ゴールブロックをガチ採用してもおかしくない ゴルブロ採用しても、なかなか防げないんだよなぁこれが。
メガゲン進化して移動した後ウエイト3くらいつけてほしい。 MP1ギラティナ→丸1ターンかけて飛び越える
MP2、3コケコサンダー→ダブチャン使いながらすり抜けて攻撃
マジで意味不明だよな コケコメガゲンのせいでレート3800ですら立ち回りお粗末なやつ多くてストレス溜まるな コケコゲンガーとかコケココケコで初手から突っ込んで来られるとうんざりして雑になってくるのはわかる デオパはトロエナとレックウザ入れれば対応できるから最近はいいカモだわ ミスった
特攻して来るのはいいけどコケコゲンガ落とされて放置するやつはホントうんざり 1分以上放置するのが累積するとリーグマッチ一定期間できなくなるとかの対策欲しいわ
あと何が楽しいのか知らないけど相手が勝ち確の時にわざと時間ぎりぎりまでコマ動かさない奴までレート3000以上でも居たりするから
相手のターンの時でも降参できるようにしてほしい >>516
ゴチルゼルと使うと割と強い
後はビリジオンでサンダーにタイスラ包囲決めたり、逆に自分のサンダーの金を白にしてコバルオン殴り倒したりって感じで使ってる
コケコ止めれるし使えなくはないと思うよ マジもうコケコ無理無理、対策もクソもねぇよ
敵は一方的にギャンブルじみた突撃して、しくじっても大きな痛手なし
こっちはゴールされる危険を背負いながら一方的に防戦を強いられる
プラスパワーとワイルドボルトで129出せるからな。だいたいのコマは死ぬ。鬼か!
そもそも自ターンは火力プラス30って、よく考えたら永続的にプラスパワー使ってるのと同じじゃん。マジでクソ性能 コケコオーバードライブゼクロム毎ターン+60
今後のバランス調整がコケコ弱体化になるのか更なる壊れコマ、対策コマ投入なのか気になるところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています