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ポケモンコマスター #68
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0001名無しさん、君に決めた! (ササクッテロロ Sp03-Lu+b)
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2017/10/06(金) 18:03:15.51ID:xb2mTFbvp
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配信開始日:2016年4月12日
開 発 元:HEROZ株式会社
発 売 元:株式会社ポケモン

□次スレは>>950が宣言して立てる
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0272名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 6a0e-x+pF)
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2017/10/11(水) 11:31:35.77ID:c7k2PNsN0
三闘、ミュウ、ジュカ、サンダーでトロエナスタンだわ
コバルはサンダーみれるし、テラキはジュカ、ミュウはバシャ、ジュカはテラキ以外ならお見合い有利だし、サンダービリジは万能だから
プラパ、ダブチャン2、トロエナ、ハードル、ゴルブロ
コケンガー対策でゴルブロミュウテラキの組合せは重要
0273名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sdda-Hg+h)
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2017/10/11(水) 11:39:28.12ID:hV5Ztbbsd
コケコ ゲンガー ミュウ ビリジ サンダー ソルガレオ
ダブチャン スワスポ ゲン石 元塊ゴルブロ
こんな感じ
0274名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sdda-Hg+h)
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2017/10/11(水) 11:41:25.07ID:hV5Ztbbsd
デオパには積極的にゲンガーコケコ速攻で圧迫かけてくスタイル
レートは3900超えてるくらい
0276名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sdda-Hg+h)
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2017/10/11(水) 12:03:04.81ID:hV5Ztbbsd
個人的にテラキの重要性はあまり理解してない。これだけ火力インフレしてる時代に火力が少しおっついてない。コケコ安心して倒せるのはわかるがコケコはゴール性能はイマイチだからゴールにソルガレオ置いときゃエントリーで黙ってる。その間に倒せば問題ない。
まぁテラキ入れるならソルガレオ入れるってのが言いたい!
0277名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sa4d-2iPL)
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2017/10/11(水) 12:18:27.71ID:AE9bZZoNa
>>276
いいたい事分かる
普段ならソルガレオのがテラキオンより有用かもしれない
だが、コケコゲンガーで悩む相手にテラキオンが有用というかコケコゲンガーの次にテラキオン使う機会がめちゃくちゃ多い。そもそもゴールにソルガレオ置くとかでは対策になっておらず、デッキコンセプトともずれてる。だからテラキオン採用(ミュウも同じ理由)
具体的にはダブルチャンスで相手のコケコ、レベ10デオD、サンダーを迅速に処理できる
0278名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sa4d-2iPL)
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2017/10/11(水) 12:36:40.65ID:AE9bZZoNa
デオDじゃないわ、デオsだ、、、、
コケコに対してプレート使ってコケコ特効やデオs逆エントリーから特効してくるやつ多すぎやから、テラキオン手放せない

こちらのコケコゲンガー速攻が失敗したり、場が硬直してきたら確かにソルガレオのが有用な場面も増えてくるからそういうコンセプトならありかも知れない
あと、ワカシャモ(バシャーモ)も欲しいと思う場面割と多かったからポケモン入れ替えとかとあわせて採用したら強いかも
0281名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sdda-Hg+h)
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2017/10/11(水) 14:13:04.90ID:hV5Ztbbsd
いやいや。ジュカの相手も明らかにソルガレオでいい。
特性で背後は無効だし140出した時のリカバリーができない。
ソルガレオならメテオで相打ちにはもってける。
そもそもコケコ特攻にはコケコ当てときゃそれでいいしプラパもって殴ってくるやつはテラキもってても殴られるときは半分くらいやられる。
0282名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sa4d-2iPL)
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2017/10/11(水) 14:23:49.27ID:AE9bZZoNa
>>281
ん、噛み合ってないぞ。先手コケコが後手コケコ特効でやられた後の話なんだけど
あと、後手でもテラキエントリー出しなら問題ないし、ワイルド拡張して殴ってくるコケコどれだけいるかしらないけど、
ヒードランのバックアップとコケコ返り討ちに出来た場合の状態から悪くない勝負だよ。やっぱりコケコに対してソルガレオよりはテラキオンなのは間違いないしソルガレオに変えようとは思えない。同時採用はあり
0286名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sdda-Hg+h)
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2017/10/11(水) 14:48:24.50ID:hV5Ztbbsd
同時採用にする際の枠が個人的にはない。
0287名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sdda-Hg+h)
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2017/10/11(水) 14:51:08.24ID:hV5Ztbbsd
ミュウが最近いらない気もするがやっぱりコイツいて助かった場面のが多いしテラキ入れる枠がない
コケコゲンガーとかのために採用したらデオに何もできない。正直デオSに勝てるとか言ってるがデオSにどやったらテラキ当てれるんだよ…
0292名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sa4d-2iPL)
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2017/10/11(水) 15:39:22.80ID:AE9bZZoNa
>>287
ミュウ結局外せないは同意。バシャにここまで有利なやつもそういないし生存率がコケコゲンガーでは大事

デオsに関しては特効てかいてるじゃん。
こちら初手(相手先手ならコスモエナジー)コケコやゲンガー2マス→デオs特効でゴール、
エントリーにダブルチェックの流れもう何十回もしたよ。ちなレート3700。こちらの次の手は反対側のエントリーからmp3出すか、
場にいるポケモンでデオs殴るかゴールブロック使う、
もしくは隣接するエントリーからポケモン出して殴るしかないよね?ここで、ダブチャンテラキが1番アドバン取れる気するんだが
あと、俺が速攻特化してるからかもしれないけど普通コケコゲンガーて同族のがデオパよりずっと厄介で苦手だと思うんだけど違うの?
0294名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sa4d-2iPL)
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2017/10/11(水) 15:59:15.74ID:AE9bZZoNa
一応テラキは守るがミスみたいなもんだからソルガレオより攻撃が出にくい
レベル10と仮定して
テラキ白69
ソルガ白88
デオs青17
ただし、デオsが青出した時点でソルガレオは勝てないので
ダブチャン使えばテラキオンのがデオsには強いのがよくわかる、粉は知らん

ソルガレオを採用してテラキ除名するとコケコやデオD殴りにくいから、防御よりの立ち回りになってコケコゲンガー速攻というよりコケコゲンガー速攻も狙えるバランスよいパーティになると思う。

あとは、ソルガレオのがゲンガーに多少耐性はあるがメガゲンガーに対しての粉テラキは計算してない
0296名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 2ea2-XSap)
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2017/10/11(水) 17:08:31.53ID:0R4Q7PO60
ソルガレオはエナジーデオSを倒せるんだぞ

テラキオンのほうが強い部分は
わずかな状態異常耐性とサンダージュカインコケコを倒す速度と
先に出たからチェイン進んでる人がいるって程度だ
0297名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sa4d-2iPL)
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2017/10/11(水) 17:20:05.26ID:AE9bZZoNa
>>296
その通りだし最初からそいつらの処理速度が有利としか言ってないよ
というか、コケコの処理速度がコケコ速攻ミラーで重要なんだけど

チェインに関しては微妙かな、
相当な課金厨じゃないかぎりテラキ派もふりはじめたの最近だろうし、
何よりソルガレオはチェインしなくても最低限の働きができる。テラキはサンダーにチェイン負けれないから辛い。あと、ソルガレオはフレアドライブに少しだけチェインすればかなりテラキ見れるポケモンなるから増えてるテラキ対策なるしニョロゾに強いて利点もあるよ

コケコがいないなら俺もデオs速攻時くらいしか見せ場ないしソルガレオ使うと思う。サンダーはソルガレオでも有利だし、混乱や麻痺火傷辛いけど、メテオドライブのおかげで白技状態異常耐性あるしね
0313名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW fb93-DluF)
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2017/10/12(木) 01:29:46.83ID:AV7trN/f0
テラキとソルガ両方採用全然ありやろ
相手出来るの同じようなやつでも両方とも環境に適してるし、特にテラキオンはコケコ最強時代なんだからメタ的に優先度高い

本家で言えばガブが爆誕した時のマニューラやドータクン必須に近い時代に似てる
五世代で言えば、ラティに最速切ってもめざ炎必須なのと同じ

ソルガレオのがパワーは高いだろうがテラキオン採用した方が勝てるかもね
0315名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW fb93-DluF)
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2017/10/12(木) 01:33:56.97ID:AV7trN/f0
まあ今の世代で言えばミミッキュ対策は必須かな

コマスターは環境的に上位陣はコケコだらけなんだから、コケコサンダー対策できるポケモンは優先度高くなって当然
0319名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 0b3e-fL/h)
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2017/10/12(木) 04:35:19.99ID:Xbof0mMZ0
リーグマッチでターン切れたら両方勝ちとかある?
ルームマッチホワイトでは両方負けだった
今しがた何度も押しつ押されつで泥仕合になってたんだが、お互い時間は30秒ほど残ってたのに相手がコマ動かしたタイミングでWinが出て終わった
序盤に相手が細かく接続中...になってたから表示されてる時間が内部の時間と違うのかもと思ったがターン見てなかったせいではっきりしない
0321名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sd73-gv9Q)
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2017/10/12(木) 07:25:36.30ID:dT8zx1FZd
ビリジのタイフーンスラッシュ効かないって意味でもどっちか採用ならソルガレオだな。
まぁでもまた交換するまでもない気はする。
0326名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sad5-DluF)
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2017/10/12(木) 10:03:49.44ID:dnNEGSzta
マルマインデッキなかなか負けにくいんだけど、勝ちにくいから殆ど時間勝負になる。
あと、ビリリダマよりマルマイン多い方がいい気してきた
0328名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 0b2a-AZRa)
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2017/10/12(木) 11:56:27.38ID:HQQaWhfu0
今更だけどバシャーモって何で対抗すればいいの
せんぷうきゃくの性能おかしいだろ
0331名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sad5-DluF)
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2017/10/12(木) 12:01:59.35ID:TOz921Bma
>>328
ミュウなら圧倒的に有利
ミュウいないなら金技持ちでなんとか
爆発力はあるけどミスと金技の範囲も広いから自滅もしやすいから誰でもわりとつけこむ余地はある
0332名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sd73-gv9Q)
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2017/10/12(木) 12:02:36.30ID:dT8zx1FZd
ってか前もこの話題あったような気がするけどミュウってカルモ拡張した方がいいか?
使用感教えてほしい。
個人的にやるならパーティ的にシャトル全振りしたい。
今はシャトルに全部ふってるレベル5
レベル6にして麻痺やけどでサイキネ確定消しにするだけでいいかレベルマにするか迷ってる
0333名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 0b2a-AZRa)
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2017/10/12(木) 12:07:06.73ID:HQQaWhfu0
>>330-331
やっぱミュウかー
持ってはいるけどあまりデッキに入れてない
バシャとデオAに対してはいつも自滅狙いだわ
0335名無しさん、君に決めた! (スププ Sd33-ig9O)
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2017/10/12(木) 12:24:31.40ID:MKj4Ljibd
aiマニュパと戦ったら何もせずに相手の時間きれて俺winになったぞ
なんだよこれ
0337名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 0b2a-AZRa)
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2017/10/12(木) 12:56:41.18ID:HQQaWhfu0
突然持ち時間が2〜3分減ったり時間表示がマイナスになったりするやつ?
最近なってなかったけどまだその仕様あるの?
0338名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sad5-Q7Xo)
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2017/10/12(木) 13:26:26.27ID:xwy1oqJEa
ミュウの存在とメガゲンにソルガレオ、テラキがいる以上バシャよりも紫が広いワカシャモが優先されるから結果としてワカシャモに有利取れない、ジェッキで相打ちだからチェインしてないとミュウじゃ対策にならない
バシャ側もジェッキチェインしそうだし
0339名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 0b2a-AZRa)
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2017/10/12(木) 13:32:25.62ID:HQQaWhfu0
>>338
ワカシャモ意識だとサンダーがいいのかね
サンダー持ってないからマテリアル交換しようかなぁ
でも威力100持ちってチェイン必須だよね
0343名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 19a6-Q7Xo)
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2017/10/12(木) 16:32:35.17ID:TLPjXHeb0
>>339
必須、特にサンダーは最低でも102にして三闘に勝てるようにしたい
でもチェイン無くても持ってないときついから交換すべき
0344名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 330e-LFfX)
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2017/10/12(木) 16:51:12.51ID:s54BIQ4S0
バシャはミュウ無いならサンダーでも対面は作れるぞ
サンダーも無いならジュカでも良いぞ
ジュカも無いならビリジでもなんとかいけるぞ
ビリジも無いならチュリネでもギリいけるぞ
※勝てるとは言ってない
0347名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sad5-DluF)
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2017/10/12(木) 17:47:01.68ID:PeSkwB4Sa
やっぱりサンダーが1番バランスブレイカーな気がするな。今後紫技が強くて火力は控えめなキャラ(ルカリオのような)が出てもサンダーがいる限りサンダーで乙
バシャーモみたいにアホみたいに強力な紫技があって更に超火力技があってもサンダーに不利つくからね

サンダーの何がダメって圧倒的に有利になる対面が多すぎる。誰とも割と戦えるジュカインと違って有利がつくやつ多すぎる上ぴょんぴょんするとかもうアホとしか
0349名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sd73-gv9Q)
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2017/10/12(木) 18:53:23.13ID:dT8zx1FZd
馬車の140は誰意識って言われるとデオ意識じゃね?
デオはなんかフルチェインよく見るし。
あとバシャのジェットキックチェインは重なってたらいいが2か3くらいなら10チェインミュウがゴロゴロいる時代ではおっつかない。
古参はなかなかミュウのチェイン進んでる。
実際自分も実質15体いる。
0350名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sad5-gv9Q)
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2017/10/12(木) 19:26:23.25ID:5IgKssvPa
解禁初期はファイヤーが火力高いからサンダーはチェイン集まるまでの大器晩成型と言われてたんだよな。
ジムはフリーザーが異常に強かったのと、その後にデオランが現れたからヘイトが集まらなかったって印象。
やはりコケコによる電気強化で一気にヘイト集まったって印象
0351名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sd73-gv9Q)
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2017/10/12(木) 20:46:43.63ID:dT8zx1FZd
うーん。解禁当初から最高火力70の紫持ちやカメックスやイベルタル
サンダー解禁によって一気に抹殺されたコマはかなりあったなら出た当初からやばかったぞ。
それに対応できるコマがファイヤーであってサンダーにはファイヤー当てとけ!の時代があった。
サンダーのヘイトはデオが衰退するとともに高まってた。
だからかなり前から壊れコマ!
0357名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sad5-2gEH)
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2017/10/12(木) 21:56:04.20ID:y5FayxS5a
コケコサンダーとかいう超絶ぶっ壊れキラーマシン
人権サンダー持ってない奴に発言権は無いっていう風潮
0364名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 112a-Y3bU)
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2017/10/13(金) 00:47:16.20ID:xBue6VWV0
レート上がれば上がるほどチェイン数の優劣で勝負決まるからね、仕方ないね
課金圧が上がってからみんな化け物みたいなコマやデッキでびびりますよ…
サンダーやコケコ積みまくってチェインもカルモも大量、まさに課金ゲーのデッキって感じ
0367名無しさん、君に決めた! (スップ Sd33-fQhq)
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2017/10/13(金) 01:48:42.60ID:vTur6b1Wd
サンダーなしでも3500くらいはいけると思うわ てか初めてレート4100の人見たわ もっと高いの見たことある人いる?
0368名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW e9c5-mU4E)
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2017/10/13(金) 08:05:58.33ID:4VkNHN0E0
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0369名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sad5-DluF)
垢版 |
2017/10/13(金) 09:53:05.28ID:MbROtTTQa
ビリジオン収縮するマスめっちゃ悩む
せいつる下げるとサンダーに更に弱くなるし、くさむす下げるとデオテラに対する耐性下がるからな
みんなならどうする?
0372名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sd73-gv9Q)
垢版 |
2017/10/13(金) 12:54:09.21ID:iO+6PcVQd
カルモでミス8になるからカルモナイトが実質の強化。
たぶんこれ以上はこないだろ。
メガも来たし初期に近いEXの割にはまだましな性能。
水パで使われてるぐらいだし。パルキアとか見てみろ…水パにもいねーよ
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