【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳38発目 [無断転載禁止]©2ch.net
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売予定の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
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・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
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連動WEB
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
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アーケード版スレはこちら(格闘ゲーム板)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT part4
http://hanabi.2ch.ne...amefight/1448339262/
前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳37発目
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「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
- VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 上級者除いて分からん殺し連打やら弾の押しつけの方が強いゲームだわ
格ゲーだから分からん殺しはともかく分かっても強い技が多すぎ 想像以上にジャンプするだけで半数以上のワザか無効化できるぞ
それでダメならガードしとけ! 思ったより全然意見が集まらなかったのでとりあえずとしては10月の24日までは現在の部屋を立てときます
それからのことはまたその時意見をつのります なんで負けそうになると世界が遅くなるんだよ
ラグカスいい加減にしろ 決してバランスは悪くないんだけどクソゲーって感想だわ
大味すぎて対話も何もなくお互いに好きなことしてるだけの相互オナニー
最上級者まで行けば変わるのかもしれないけどそこまでモチベが… >>856
お前がオナニーをやめれば相互オナニーは終わるぞ >>857
オナニー押し付けなきゃレイプされるもん
あくまで動いてるポケモン楽しむだけのゲームだわ >>860
糞技っつーか強みをゴリゴリ押し付ければそりゃレイプ出来るんだけどさ
楽しみの種類が格ゲーとかのそれじゃなくてCOM引き殺す種類なのよね
だから楽しいっちゃ楽しいけど格ゲーとしては糞だと思うわ ミュウツーも調整した任天堂も死ねよ
結構好きだったミュウツーとテールナーとシャンデラに憎しみしか感じんわぶん殴りてえ なんでミュウツーさん常時共鳴みたいな性能してるんすかねぇ
調整下手すぎだろ死ね なんで共鳴中の強攻撃と通常ミュウツーの強攻撃がかち合ってミュウツーが勝つんだよ頭おかしいわ本当 強攻撃でどうにかなるのはまだ理解してもいいけど
あの反則性能の空中弱はちょっと 小ジャンプ的なものがないから空中弱なんてわかりやすく飛んでくるもの
って感じなのにミュウツーだけ小ジャンプありみたいな感じだから
即出し即着地隙なしみたいになるところが嫌い 着地隙は普通にあるけど確反状況じゃなきゃ大きな不利からでも大半の技避けつつフルコン入れてくるのがな
>>864
別に共鳴しても強度は変わらないからおかしくはないけど ラグさえなければ良いゲームなんだがな
ラグも回線がクソなやつとは対戦させないでくれ ミュウツーの1番嫌いな所は出し特サイコカッターだけどな
低姿勢で避けれるとは言え結局そこから糞択開始だし、伏せれないキャラはあれだけ死ねるからな。
弾強度.弾速.サイコカッターからのキャンセル関連全て大幅弱体化してくれ M2は被起き攻めの状態から背後取ってくるもんな
共鳴他キャラ>共鳴なしM2>共鳴なし他キャラ
にしなくちゃいけないのに
共鳴なしM2=共鳴他キャラ>共鳴なし他キャラ
になってるわな イーブイミュウツーの隙のなさよ
でもジュナの方がイかれた性能してると思うわ
6y弱いキャラだと重すぎる イーブイのお陰で結局共鳴みたいなもんだから意味ないんだよな ワイ初心者が考えるクソキャラ
ジュナイパー 判定強すぎ なんかぶっぱと連打ばっかなのに負ける
ミュウツー なんかよくわからんけどブロックぶち抜かれたりガー不も防がれる
スイクン なんかよくわからんけど波動でやられる
シャンデラ なんかよくわからん
テールナー 逃げられるとなんかよくわからん
ピカチュウ 共鳴早いんじゃカス
マカチュウ 共鳴早いんじゃカス
バシャ なんかよくわからんけど負ける
ワイ初心者が倒しやすい奴
ルカリオ たのしい
カイリキ ジャンケンたのしい
ガブ よわい ミュウツーは共鳴ゲージなかったら消費技出せなくなるか性能が落ちるようにしろ 下位帯のガブは見る感じCXコンボ全く使ってないから… ガブは共鳴速度がミュウツーの次に遅いのに共鳴してもさほど強くならないのがな ゲンガーのワープしてくるパンチでハメ殺されたわ
対処法がよくわからない ガードしたり前ステしたりブロステしたり遠距離叩きつけたりFPならホミ格で距離詰める
ジャンプは落とされるから飛ばない シャドパン開幕で撃つ癖のあるゲンガーは結構いるので、開幕ホミ格すれば結構食える
もし別行動でも見てから対応できるので安全 C帯に上がってから格下が怖い
うっかり負けるとガッツリ吸われる ブロ貫溜め技がすごく扱いづらいからブロックしていけば良いと思う
乱れ突きと派生技の間にブロック差し込める隙間があるし
アクロバットは出がすごく遅いから良く見てればわかるはず ジュナイパはスト4のローズみたいな性能だなと思った ガブのBA
・発動時スーパーアーマー
・高火力
・ガードしたらガードブレイク
・反確
・外すと体力消費
これ体力消費いる? ガブのBAって何回目の攻撃バクステで避けられるんだっけ? ガブのBAはよろけ耐性以外ごみみたいな性能だからな
起き攻めされないのは利点であるが、ぶっぱしたら終わる FPでは強いと思う
DPでも素出しは使い辛いけどリバサで圧力かけられるしコンボなら超火力でるから悪くないと思う よろけ耐性と火力と範囲が強すぎるので後隙と体力消費は妥当
中央やFPじゃ実質確反取れんしガークラの共鳴マイナスもバカにならん。バクステ等無敵回避出来るのは一部キャラだけだしな ガブ共鳴状態は強いと思うけどね
ジャンケン負けたときのダメージがぶっ飛んでるし、BAの存在が半端な攻めを許さない
共鳴中は1番近づきたくないやべー奴 飛べない、火力やばい、潰せないで弱いどころか上位の性能だね
存在がでかすぎて2択に渋々付き合う必要があるからグロい まあガブより共鳴早いリザの方がバースト強いんですけどね >>882 >>883
FPでハメられてたけどホーミングは忘れてて全然考えてなかった…
ありがとう
ブロステも実戦ですぐ出せるように練習しないとだめだなぁ ゴーストタイプ相手にはごみみたいなBAだがな
ゴーストタイプ以外にも確定かバクステで終わる ルカリオやリザードン使いがガブのBA叩いてたらウケるな ルカリオリザードン使いですがあの2匹のBA性能高いと思います、特にリザは8YからのBAが強過ぎる ダークミュウツー使えば使うほど有利な相手がカイリキーゲンガー位しかいない事に気付いたわ
他は五分がスイクンガブジュカ位 リザードン相殺できない中距離技多すぎて禿げる
炎タイプばっかり強くしすぎだろ いまさらだけどジュナイパーのホミ格って見た目以上に縦に長くない?
別に長くてもいいけど見た目は反映してほしいというか 最上位のBAがピカ、リザ、ガブってイメージあるな
ルカリオは下から数えたほうが早い ガブのBAは強いと思うよ当方ガブ使い
基本共鳴したらドラクロ
ドラクロがヒットしたらそのままBAが繋がる
ブロックなら相手の出し切りが遅いかブロック攻撃の発生が遅いキャラならBAで強引突破
ガードされたら通常攻撃BAか投げの砂地獄のクソデカリターン2択押し付けだ
単純にアーマー付きだし使いやすいBAだと思うよ
アーマーのおかげで攻撃の間に挟めるのは良い
まあこれは投げBAでもできるんだが空中や構え攻撃にも当たるのは美徳
コンボ中に浮いてる不躾なキャラ多いからね
ただし確反BAには気を付けよう! ルカリオやピカはBAカード後の二択がヤらしい感
近距離に限るけどBA同士でぶつかると勝ちやすいってタイプも厄介かな
引き離されるとダメだから単純に強いとは言いづらいかもしれんけど マニュの共鳴状態はつらら2回出せるぐらいしか強みがないけど高速移動BAで甘えたジャンプは狩れるから僕は好きです
回転率高くてはたき落とすの共鳴削りで一方的にバースト押し付けれるのもGOOD 遠距離キャラなのに近くで当てないと威力が下がるサナのBAがあってだな
なんか弾の上の方に亜空間あるけど サナのBAって当たっても演出に移行しない時があってよくわからん 近くで当てないと演出に入らない
腐ってもBAだから非演出でもそこそこ強いけど普通にカス当たりとかする >>904
このゲームの当たり判定って前から結構おかしいぞ
最近のだとニャビーの判定調べてみ?何もない空間でダメージ食らうから サナのBAはあのジャンプも食えるデカさでどこから当てても高火力だったらリザばりの高性能技になるからしょうがないといえばしょうがない 上段技が伏せ状態のポケモンにどう見ても当たってるのに当たらないとかあるし
逆にカイリキーのドロップキックとか伏せ状態のピカチュウにどう見ても当たってないのに当たるし 多くのドラマを生み出すバシャーモのBAすき
変な当たり方多くて笑いが出る サナのbaは近くで当てないと演出はいらないのに密着で撃つと反確で相手とba一緒に撃つとほぼ全部に負けて遠くの相手に当てれるって言っても大概ガードされて削りにしか使えない悲しいba
サーナイトは共鳴しても圧がなさすぎる
結局ガード割れる遠距離技は持ってないから共鳴中相手が下がったら最低レベルの機動力で追って寄れたところでフレーム面がゴミだから不利なじゃんけんしてだいたいその頃には共鳴終わってる ルカリオのBAは当てること考えたら強くないけど移動手段としては強い ギュン キュピーン
ギュン キュピーン
赤 普通のランクマでは格下来るなと祈り
昇格戦になった途端格下来いと祈る
人間ってワガママね ランクマでe帯で勝率95%とか来るとひょえーってなる それで過去作組かと思いきや、ただのワンパキッズだったというケースもよくある ルカリオのBAは打ち合い以外は鬼のように強いでしょ 無敵ついてる通常属性BAはいいよなぁ
ブロック属性BAなんて他のBAには問答無用で負けるんやで キャラランクとか見やすいように勝手に全キャラの1文字の略字考えてみた
夢、膝、鼠、波、瞑、覆、剣
突、樹、霊、弓、筋、狐、皇
二、灯、豹、爪、炎、鮫、闇 >>928
何年前だよ
今時GGでも見ないぞ1文字表記 しかもやたらわかりにくい文字のチョイス
>>927
ブロック系にもカットイン以降は他と比べても長い無敵あるけどな ウル4だと対戦してるうちに対策わかったんだけど、このゲームは使ってみないとわからないね
まあ俺がセンス無いだけかもしれないけど >>928
わかりづらいしそもそもwiiuのときに一文字で表記するときどれにするか決まってるから過去スレよんでこい >>932
ああ見えてウル4はわかりやすい。
いぶきみたいなのはアレだけど。
ポッ拳は打撃なのかブロックなのかはともかく、アーマー持ちだとか空判定だとか無敵持ちだとか、他ゲーよりもだいぶ分かりにくい。 グレッグルとかバフデバフの有無で技性能大きく変わるしな
どのキャラも分からん殺しばっかや クレッグルの空中攻撃&投擲が突破できん
タイミングがよくわらん つーかグレッグルのバブデバフ付与さ
自分にバフ付与⬅分かる
相手にバフ付与⬅技性能上がる&奪えるから分かる
相手にデバフ付与⬅分かる
自分にデバフ付与⬅何の意味もないただのデメリット
自分にデバフ付与の意味ほんと分かんない
相手にデバフ移す技とかあるなら分かるけど アケ勢がよくグレッグル弱いと言ってたけど実際どうなんだ グレッグルって今は運無しでも強くね?
それに比べて自傷して渦しか強くないダークミュウツーさん… >>937
2重にデバフついてたらcxにインチキ臭いほどの無敵が付くぞ
単品ならまぁ、うん デバフついた状態でのグレッグルには投げられたくないなあ グレッグルは分からんことが多すぎるから1番使われたくないな グレッグル使ってる人と当たらなさすぎて対策進んでねえから当たりたくねえって状態から一向に進まない
結局まだ一度しか当たってない ひたすらビームしてくるグレッグルいたからもういいわ クレッグルにフルコンボだドンを喰らったが
物理法則無視しまくりの立体機動で笑うしかない グレッグルは自分にバフ2つ付けてからバーストして超高火力投げとBAの2択迫るのがとても楽しい
相手デバフついたらJYJAとベノムショックで中〜遠距離で削る
泥棒と毒突きを如何に差し込んで相手と自分のバフをコントロールできるかがとても楽しい
あと負けたら運のせいにできる 使用者少なくなるほどトリッキーじゃないと思うんだがなんで少ないんだ
むしろ勝てそう >>928
なんか本家のポケモンでこういう表記一時期流行ってた
プラチナとかの時代かな グレッグルはアケでは死ぬほど弱かったのがかなり改善されてる(らしい)のでアケ勢で使い出す人がジワジワ増えてるみたい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。