どうしたらレート人口が増えるのか [無断転載禁止]©2ch.net
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過疎ってしまったレートの人口を増やすにはどうすればいいのか相談するスレです。 そもそも子供がきゃっきゃわいわいするのが大多数であるゲームでガチろうってのが破綻してる 厳選要素を無くす
必要なポケモンが楽に手に入るようにする
戦闘のテンポをよくして試合時間を減らす
SNSとの連動 対戦ゲームとしては、底が見えてるから仕方ない
しかもよりによって一番クソなシングルに群れるというね IP丸出しで1日中ブツブツ対戦の話してるような奴らと一緒に思われたくないしな このまま過疎れば森本さんは対戦のバランスとる仕事しなくて済むんや レートなんざ暇人のキモオタか改造バカや人間の屑がやるもん
誰もやらなくて当然
ポケ板やニコニコ動画を見れば民度の低さがよく分かる まとめサイトやウィキの質、その読者層の民度を見れば特にな 厳選要素なくすとか言ってるやついつもいるけど、厳選要素なくしたら厳選好きのコアな層もいなくなってそれこそ崩壊すると思うぞ
しかも今って個体値をプラス方向に働かせる手段はあるけど、マイナス方向にずらす手段は無いからそれが無いのであればどうせ厳選することになる
厳選嫌なら乱数覚えてやればいいだけのこと レート自体一部の人向けだから厳選の難易度下げても増えない
殿堂入りまでは勝ち進めるの簡単だけど、バトルフロンティア系列の対人施設はなかなか勝ち進めなくて辞める人が圧倒的に多い
それと同じでレート戦も負けが続くとやる気なくすのが普通 ゲーフリはストーリーやキャラは挑発的な癖に対戦育成に関しては超保守的でコア層()に離れられるのをビビりまくってんのがよく分かるな 用意しなきゃいけないものとか覚えないといけないこと多すぎ
あれこれ勉強したり用意してる間に飽きる
いい歳した暇人の巣窟 でもゲーフリも少しは危機感を抱いたのかお気軽ワイワイ系狙いで新要素を入れてきたんだよな!
バトルロイヤルとかいう特大級の糞を でんでん現象起こして超少数のレート勢がZワザのバランス良いとかのたまっててわらう
ほんとにバランス良いならなんでみんな対戦辞めてっちゃってるんですかねー 今のポケモンがどうかは別として、一般論としてバランスが良くなったゲームは実力差を吹き飛ばす「イージーウィン」要素が減少し、
「勝ちたいヘタクソ」というゲームのサイレントマジョリティ層の勝率ひいては満足度を下げる傾向があるので、
前後のバランスの程度にも寄るが客数自体は大抵減る 勝ちたくない奴なんて基本いないしお手軽さ求めてる奴や子供多いこのゲームでそれはまずいな
楽しくなきゃゲーム(エンターテイメント)じゃないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています