【GB/VC】ポケットモンスター 赤緑青ピカチュウ 38 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、ポケットモンスターの初代である『赤・緑』『青』『ピカチュウ』の総合スレッドです。個人プレーについてのレスは別スレかTwitterでやってくださいね。
バーチャルコンソール版が2017年1月25日よりポケモンバンクに対応し、『サン・ムーン』にポケモンを連れていくことができるようになりました。
ポケットモンスターオフィシャルサイト
http://www.pokemon.co.jp/game-series/title/
http://www.pokemon.co.jp/ex/VCAMAP/
任天堂ホームページ
https://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/
https://www.nintendo.co.jp/3ds/pokemondlcard/index.html
ポケットモンスター情報センター 1号館(サイト内のリンクもindex.htmlを付けないと閲覧できないページが多いので注意)
http://no1.pic.bz/index.html
POKeMON Analysis
http://psense.lib.net/Analysis/RGB
・次スレは>>950を目安に立ててください
・スレ立て時には、>>1の本文先頭に【!extend:checked:vvvvv:1000:512】の【】内を必ず書いて下さい
・改造、バグ技に特化した話題は下記の専用スレッドでどうぞ
前スレ
【GB/VC】ポケットモンスター 赤緑青ピカチュウ 37
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1491100642/
関連スレ
【GB】ポケットモンスター 金銀クリスタル
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1409743699/
ポケバンク・ムーバー総合★35
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1485075931/
昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 14(GB版のバグ技スレ)
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1477904768/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スレ立て乙。金銀VCまでちょうどあと7週間かーそれまで何して遊ぼう ミュウツーの経験値をどれくらいまで貯めれば臆病になるんだ 経験値を25で割って余りが何なのかだから1番道路のコラッタとかハナダ南の育て屋とか駆使してなんとかすれ
あとこの話掘り下げるならここはスレチだからこれ以降はムーバースレで 初代も関係あるんだしそこまで厳密にせんでも
どうせ話題もないのに 厨ポケ以外でシナリオクリアするのに苦戦しないポケモンって何がオススメ? 厨ポケの定義がわからんがニドキング
少なくとも対戦ではみない クッソどーでもいい下ネタ日記はOKでVC関連の話題がNGってここの自治厨はなんなん >>1
何で勝手にテンプレ改変してんの?気持ち悪いんだけど
お前金銀スレでも自分勝手なスレ立てしようとしてボコボコにされてただろ? というかスレタイ問題も保留のままだったのに議論しないまま、しかも無宣言でスレ立て
議論になると困るからか? よく見るとテンプレ冒頭に変なことが書いてあるな
まあ「個人プレー」なるあ曖昧な概念にNGを突きつけてるだけだから、
日記でも何でも書いて問題ないけど
スレタイに関しては時間に余裕があったのに誰も話題にしてなかったから別にいいんじゃね? スレタイの話は直近の話題じゃないしあの時見てなかったやつは知らんだろ
文句あるならそいつが議論起こすなりスレ立てろ
ただし勝手にテンプレ変えるのはんj テンプレ勝手に書き換えるのはキモイけど日本語おかしくて何言ってるか意味不明だから無視無視 スレタイにVC入ってるのに性格の話はムーバースレ行けってのはどうかと思うわ
見てる限りムーバースレでVCの話題できるとも思えないし 勝手に駄目出ししてる奴なんか無視していいけど、ぐぐれば一発で解決するから話題にしようがないな
一応捕まえたてのLv70ミュウツーなら+10でいけるようだが 別に日記の人はこのゲームの話ししてるだから問題ない
俺はNGしてるけど
性格はこのゲームに関係ない要素だし、このゲームに関係ある範囲で話すにしても経験値調整するオススメスポットくらいしか無いし掘り下げようが無い 掘り下げようが無い話を他スレでしろってのは乱暴すぎると思うが
ポケスタの話題がアリならVCの限定要素もここで許容すべきだな
というかテンプレにでも載せときゃよくね カモネギ単騎縛り終了
おしょう73レベ
技は空飛ぶ、捨て身さん、影分身、剣の舞い
今まで沢山単騎縛りやってきたがこんなにリセットやり直ししたポケモンはいなかった
影分身積んでもオーロラビームや破壊光線当たるんだもの…
さっさとボコった方が早かった
強いのか弱いのかよー分からんポケモンだった
次はスリーパーかマルマインでやります スレ立てるまでもない質問・相談 IN ポケモン板30 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1499519333/
ムーバーした時の性格の話はこういうスレでやればいいじゃんアゼルバイジャン
VCの限定要素って何かあったっけ 基本的に本元と同じでピカチュウ版の波乗りミニゲームのフラグくらいしか変更要素ない気がする カンナはS勝ってりゃ二回剣舞積めるから分身いらんでしょ 実機だからムーバーとか知らんけど話すなら次の日くらいまでに終わらせてって感じかな 乳首でもオナニーするよ
射精は週一ペースだな
ホントはしたくないけど夢精すると厄介だから義務的に出してる 16まで抜くこと知らなかったけど夢精とかしたことない、逆にどうやったらできるのか知りたい 煙たがれら日記ニキにムーバーの話題
放置される下品な話 昔はカスミやエリカとエッチしたいと思ってたけど、今はカスミやエリカになりたいと思ってる そもそも語る内容ないし対人戦するような人は匿名掲示板じゃなくてアカウント制のSNS行くしな 金銀がありならもう少しネタあるんだけどな
最近俺が鬼畜と言われるチコリータで周回した話とか 自治厨が勝手な判断で追い出しまくった結果がこれです VCの人は金銀用に伝鳥やらスプーンユンゲラーやら準備してたりするんかね 初代でファイヤーに火炎放射あったとして対戦で使われたかどうか 一応今のvcの初代大会でファイヤーたまに見るみたいだけど
ラプラスにお株奪われたフリーザーよりも評価は高いし >>47の「今」は今の初代対戦ではってことだろ
構成は高速毒々炎の渦大文字だから火炎放射あってもガチ目線では使われなかったと思う >>54 GB版は波乗り覚えたピカチュウがいたら遊べる、ポケスタとかで手に入れないと遊べない
VC版はオーキドから最初にもらったピカチュウ釣れてるだけで遊べる ファイヤーは火炎放射とドリルくちばしがあれば、対戦はともかく旅では普通に使われてたと思う
大技と小技だけで手ごろな技をまったく覚えないから使いにくくて仕方ない >>57
そうなるとリザードンの立場がなくなるんだよね… リザードンなら切り裂くと地面技のおかげで十分差別化はできている 旅って言ってもファイヤー手に入るのチャンピオンロードだからね
クリア後の空を飛ぶ要因がせいぜいかな シナリオなら捨て身、大文字PP8、空を飛ぶとかで良いんじゃない? シナリオにおけるファイアーって
ヒトカゲ選んだ場合大文字はリザードンに使ってるしタイプ被りなのでボックス行き
ヒトカゲ選んでない場合炎ポケモン候補が少ないから大文字の技マシン残ってる率が高いし炎即戦力
って感じで使うから技構成気にならないし下手にリザードンの上位互換にならない良調整だと思う
小学生俺氏にとって最後のライバル戦の途中でゴッドバードを覚えてそれで勝てた思い出あるからファイアーを悪く言う人は嫌い そーいや、ゼニガメだけはギャラドスと被るから使わないわ。
本当なら飛行タイプも使いたくないから、VCではバグ釣りして遺伝子さんに来てもらった記憶。 リザは放射覚えるから文字必要かっていうと微妙だけどね
覚えるの遅いけど地割れ前までに欲しくなるのはトキワの格闘王だけだし、サカキ倒したらしばらくは地割れ無双で放射覚えるまでレベル上がるし 火炎放射とドリルくちばしがあればシナリオで使われはした
が別に対戦上はそれらは役に立たんということだな 初代の頃のポケモンの強さ評価って、四天王やハナダでどのくらい戦えるか、
つまりレベル100まで上げやすいかどうかで決まる部分が大きかった覚えがある 同速で戦っても食い違い出るのはケーブルがいかんのかね
別に麻痺分身とかしてないのになる どういうこと?お互いの画面でどっちが先制するかが変わるの? >>70
そう
ゲンガーとケンタとかが戦うと片方で先制催眠術、もう片方で先制地震とかになる 上、 /⌒ヽ, ,/⌒丶、 ,エ
`,ヾ / ,;;iiiiiiiiiii;、 \ _ノソ´
iキ / ,;;´ ;lllllllllllllii、 \ iF
iキ' ,;´ ,;;llllllllllllllllllllii、 ナf
!キ、._ ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fサヘ.
/ `ヾ=;三ミミミミヾ仄彡彡ミミヾ=`´ 'i、
i' ,._Ξミミミミミヾ巛彡////iii_ |
| ;if≡|ヾヾヾミミミミヾヾ、//巛iiリ≡キi |
| if! |l lヾヾシヾミミミ川|ii//三iリ `キi |
| ,if ,f=|l l lヾリリリリリ川川|爪ミミiリ=t、キi |
| ;iナ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ キi キi |
| iナ ;サ |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ キi キi |
| iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,キi キi |
| iサ ;サ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,キi :キ、 |
,i厂 iサ, |彡彡彡彡ノ|川川|爪ミミリ ,キi `ヘ、
,√ ;サ, |彡彡彡彡ノ川川|ゞミミミリ ,キi `ヾ
´ ;サ, |彡彡彡彡川川リゞミミリ ,キi
;サ, |彡彡彡彡リリリミミミシ ,キi
,;#, |彡彡ノリリリリミミミシ ,キi
;メ'´ !彡ノリリリリリゞミミシ `ヘ、
;メ ヾリリリリノ巛ゞシ `ヘ、
;メ ``十≡=十´ `ヘ、
ノ ゞ 結果の非同期についてはそんな簡単には起きないはずだしケーブルかなあ 起きない時は起きないしケーブルの接触が悪いのかな
同じ実機でも起きない人もいるようだし VC環境だとバグ由来のもの(カウンター、サイコウェーブ、拘束系)以外で非同期が発生したのは見たことないから、
ケーブルの接触不良か何かかな 初代対戦と言えばないもの扱いされてた毒やどが意外なキラー性能を発揮したらしいな むしろ初代のどくやどが壊れでしょ
猛毒と宿り木重ねがけしたら宿り木のダメージも倍々されてくし どうせ眠れば回復するだろと思ってたら、眠っても宿り木のダメージ増加が止まらないって話 どくやどはまあ強いが技2つ使うのとバレやすいのが難点か あ!スリーパー単騎縛り終了しましたw
スリーパー(アイツヨリ)63レベ
技はどくどく、地球投げ、影分身、サイキネ
ワタル戦でサイキネがPP切れしたのでライバル戦はどくどく、影分身、地球投げで倒しました
因みにアイツというのはフーディンの事ですw
たぶんフーディンだと破壊光線でやられていたでしょう
その点、スリーパーは破壊光線にも耐えるタフなポケモンでした 氷と眠りが強すぎるし交代すれば毒になるから毒々自体電気くらいしか使わないしそもそも眠れば治る
そんな環境でパーティに毒々組み込んでさらにナッシーやフッシーに宿り木なんて入れるのはスペースがきついからどくやどは使い手がいない 毒宿り木は弱くはないけど初代の猛毒は裏に引けば通常毒になるってのがね >>84
乙
毒分身投げしてくるとかいやなライバルだな >>86
引けば治るのを利用して引く時に高速移動して通常毒を拘束でハメるという話 そこで黒い霧シャワーズさんですよ
宿り木も猛毒も解除するぜ
通常毒は残るけどw おまえは大事なことを忘れている
シャワーズを前にしたフシギバナはどくやどなんかなしにはっぱカッターで直接殺しに来るということだ やっぱ初代は荒削りではあるけれども、相性の完成形の骨格を成していたんやなぁって フシギバナが大方の予想以上に97カップのガチ対戦で通用したってのが重要で、
毒宿はその一端に過ぎないからな サイドンはミサイル針とかドリルくちばしとか大文字で死なない ワタルのギャラドスをリザードンで倒すにはどう戦えば良いかな? やっぱ切り裂く武装になるのか
一匹目に出てくるから剣の舞い積む暇ないしな 身代わり分身でハイドロが外れるのを待つ
渦でハメる
とか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています