【スマホ】ポケランド [無断転載禁止]©2ch.net
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現在αテスト中(Androidのみ)
・商品名: ポケランド
・ジャンル:アクションゲーム
・対応OS:iOS/Android予定
・プレイ人数:未定
・配信開始日:未定
・販売価格: 基本プレイ無料 ※ゲーム内課金あり。
・発売元: 株式会社ポケモン
公式
http://www.pokeland.jp/
google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pokemon.pokeland.beta 消えるのわかっててやりこむ理由がアフィぐらいにしかないからね
S2から大ボス倒すの結構大変だけど
しずく使ってもS1ピジョット全然落ちない
ひこう技穴2の高CPピジョット手に入ればS2フシギバナ倒せそうでも
αでそこまでやる気出ないや
S2ピジョット倒せそうなピカチュウも来てくれない
しずく補充が2000Pで、P入手が周回だから
リリース後も延々周回するだけかなぁって感じ
箱の待ち時間が長すぎてコイキングみたいなアプリにはなれないな 一応ゲンガー島s4までいったけど、そこで手に入るサイケこうせんバリヤードcp630
ゲンガーキラーlv3
イエローキャンセラーlv3
エスパーアップ
でゲンガー挑むも赤と青のオーラ貼るわ、黄色で硬くなってもミリしか減らずピヨらないわでs3はギリギリのバランスだったのに無理ゲーになったわ これポケモンをどんどん乗り換えてくのかよ
ポケモン好きとしては嫌だな 高難易度のボスが固すぎる
味方キャラ無駄に周回して集めないといけないし強くなったところで周回の効率さほど良くならないし宝箱埋まってクソ邪魔だし
課金できるようになったら重課金して宝箱開け放題だろうけど捨てれる機能追加してくれ >>225
ポケモン好きなのにスクランブルやったこと無かったのかよ
原作スクランブルから高難易度は通り名良いのじゃないとほぼ無理だし >>229
多分スロット6くらいあって
ゲンガーキラー イエローキャンセラー×5くらい無いと倒せないバランスだよな
それでも無理そうだが スロット増やせるようになるのか
またはイベントとかで伝説ポケモン捕まえて挑むことになるのか
新ステージ出ても攻略はスロットだけ変えてポケモン使い回す
収集は放置って結構遊んでて辛い ペット好きだから集める楽しみはあったがヒッチハイク式はツマラン
強化式なら愛着もわくがこれは無いわ
☆5の最終ボスHP0状態で無敵発動
幾らダメージ与えようと死なない
そしてタイムアウト…(何と言う嫌がらせ ボスが仲間呼ぶエフェクト中もカウントダウン減るのおかしいやろ >>234
これとバリア貼る時に時間減るから殴れる時間少ないよね /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
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!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: >>234
呼ばれた仲間が攻撃待機→動けるようになった瞬間遠距離チクチクも鬱陶しい
手持ちポケの技によっては何も出来なくないか? 長年ゲームやったけど3日で飽きたのって初めてだ
敵が変わるだけでマップ同じって飽きる ★4ゲンガーはゲンガー特効3、攻撃5、エスパー5で
開始即貯めで手前の1体処理
次に即貯めでゲンガーが凸ってきたところを雑魚2体巻き込んで貯め攻撃、攻撃、凸1ヒットさせられて貯め+攻撃攻撃
固く♂なったら緊急回避で離れて距離保って、衝撃波をしてきたの見た瞬間ゲンガーから遠い方向に距離回避
凸ってくるところに貯め+貯め当てる
これの繰り返しで98秒で倒せた
最初の1凸以外の被弾でリセ、お供への攻撃でゲンガー巻き込めなかったらリセでかなりシビア
今はそいつは解雇してカメックスの島で手に入れたバリヤードで★5絶賛苦戦中
https://i.imgur.com/6MTsaj7.jpg
https://i.imgur.com/KmpJrMq.jpg >>242
エスパーは5じゃなくて3でいけたわ、すまん これから始める人柱の皆さんのために使える情報をば
・パワーギアの効果は重複する
レッドキャンセラー+100%で赤オーラ守り固めが半分くらい削れたならあと+100%くらいで守り崩せる
・技の特殊効果は説明されないが存在する
例えばむしくいは落とすPが増えるので周回用のむしくい持ちキャタピー系統を用意すると便利
・虹の雫の効果時間の判定はステージに入る時の通信時
〜ステージクリア時の通信時
つまり獲得ポケモン画面で連打したり、マップで急いでも無意味。マップで放置したりアプリ閉じても大丈夫
・CPは攻撃のステータスが多くを占める
だから防御アップや体力アップはCPが上がりにくいし、近いCでもポケモンによって防御やHPには大きな差があることも
・狙ったポケモンを手に入れたいときは糞雑魚を用意
おすすめはったポケモン以外を処理した後に、チャームボイス持ちCP80台以下のピィで狙ったポケモンにタップしつつ攻撃連打。ポケモンをタップすることでノックバック回避ができるので安定する。
フラフラになったら強いポケモンで倒せば確実に仲間になる。チャームボイスは自身が動かないこと、範囲攻撃で取り巻きの事故率が減ること、威力が★1なことが理由。 コマスターは新規のゲームだから若干多めに見られるけど
スクランブルは何本か出してるのに今回のはバランス調整下手すぎて擁護できない
テストだから難しめに設定して本リリースで改善する可能性はあるが おまいら難易度が不満なのか……やっぱスマホはハードル低いな
僕はてっきり粗削りな部分とかゲーム中のテクニカルな要素の少なさ、底が浅いことを指摘するもんだと思ってたわ 難易度とかみんなのスクランブルのピカチュウ縛りに比べれば全然たいしたことないわ(震え声)
あれはピカ厳選含めもう二度とやりたくない >>249
一番難しいステージをピカチュウだけでやらないといけないんだっけ? TVCMで流れるダンメモとリネ2にみんな流れてる
ほぼ誰でも持ってるスマホだから宣伝は大事 >>250
ぶっちぎりでスクランブルシリーズ最高難易度
アルセウステラキオンディアルガのスクランブルシリーズの個人的3強使っても、通り名無しならそもそも火力が足りなくて(全キャラ最高クラスの火力+範囲)時間切れ不可避なステージ
しかも最後のゲングラは電気の通りが悪いっていうね
運要素は皆無だけどポケモンシリーズ全体で見ても金ダツラネジキ運命の塔クラスに超高難易度
なおショートレンジ++テラキならハードすら余裕な模様 2回のテストやってまだこのゲームやろうと思ってるやつは相当なポケモン好きかクソゲー好き
テストやってないiOS勢も次のテストに参加したら配信開始してもやろうと思わないはず ポケモン好きなら別のゲームやってそう
小さい子供向けとかのポケモンスマホゲーとかもポケモンGOとかで満たせてる感じするんだよなぁ
コマスターもポケとるもあるのにこんなゲーム出されても困る goはポケモンの知名度を知らしめたのは良いものの田舎都会差改善する気全く無いままだし、コマスターとか全ポケモンゲーム含めて圧倒的に糞ゲーだし、ポケとるも鬼畜周回ゲーと化しちゃったからなぁ
元がスクランブルだから少しは期待できそうだったんだが…テストからどう変わるかな ポケモンマスターのように金が稼げるかもしれない方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
GZYE6 去年iOSもテストするよーって言っておきながらここまで全くの情報なし バグがあろうがなかろうが遊べないのは嫌だからバグだらけのキャラストやってる
今更ポケランド始まってももう遊ばないだろうな >>269
あっちもスクランブルっぽいしもうこのままポケランド出さなくていいんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています