【SM】レーティング・ダブルバトル専門 part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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人気の無いダブルバトルですが是非語り合いましょう
※前スレ
【SM】レーティング・ダブルバトル専門 part1【無断転載禁止】©︎2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1480323482/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シルヴァディ大爆発以外でダブルで使い道が出てきたのに悲しい むしろ完全スルーしてて技リストに追い風あるの見てこれ超強いんじゃね? ってビビり始めてる
でも技とタイプの組み合わせが膨大すぎるんでちょっと手がつけられない
そしてたぶん追い風大爆発が一番強そう ダブル初めてやったけど水統一の雨パに蹂躙されて心が折れたわw
まず雨パをメタるとこから始めないと…… トノペリラググドラルンパみたいに詰め込んでも一線で通用するからねえ
雨は強いよ 日本晴ルンパッパは普通のスタンパに入れても腐らないし雨に強い ハーブヤレユータンのトリパ、どう対策するべきかわからん トリル対策はふきとばしでしてる
優先度がトリルより1高いから確実に防げる
ラスト2匹でされたら諦める ユータン集中で落としてトリルさせない、無理そうなら隣にエース出させない
出させても動きづらいように初手引きの二ターン目ねこだましとかで動かさずに倒す
全部無理ならいわなだれ連打 ユータンが守りつつ隣が暴れるこの指や猫のサポート付きでトリル貼られる
これらの点からトリル中に動かすポケモンを入れようバレルやらギガイやらカビゴン辺り ダブル初心者だけど勝ち気ミロってどうかな
ランドを呼びそうなポケモン(グロス?)と並べて威嚇受けれるかなとか考えてるんだけど
やっぱオドシシ使って能動的に発動狙ったほうがいいんかな? ミロを見たらランド出てきにくいだろうからオドシシ使った方が動きやすいんじゃね? 6世代でメガバシャ+ソクノミロの並びはまぁまぁ強かった
マヒバグか雪崩怯みで突破しにくる池沼多過ぎて嫌になってやめたけど 勝ち気ミロは威嚇食らわないと弱いから威嚇誘いやすい構築にすると強いよ
ガルーラとかバンドリとか 勝ち気ミロを活かすためにランドを呼ぶ構築にするんじゃなくてランドを呼びやすい構築でランドを抑制するためにミロを入れるってイメージ
ミロ自体は普通に使われてる シルヴァディ誓い覚えたから畳返しゲッコウガと組ませたけど上手くいかないわ
猫持ちとおいかぜ役を出されたらもう終わる ゴーストメモリシルヴァディという発想
あるいはシルヴァディが追い風する シルヴァディとの誓いは読まれにくいだけで弱いわこれ
トリルおいかぜ早い猫が多いしシルヴァディが低火力のお荷物 色々試してたらレート1700から1250まで落ちたので焦る バンギラスとテテフグロス同時に見れるポケモンっている?
リザy軸でやってるんだけどこいつらが辛い ダブルで使いこなせなかったオニシズクモ氏がシングルのエースになっててワロタwwww >>720
あとカミツルギ
バンギとテテフ縛れるしグロスはアムハンあってもそんなに痛くない ガルドはキンシ剣舞影撃ち聖なる剣
↑このパターンだとキツい ドリュウズかカミツルギ使ってみようかな
ありがとう アドバイスお願いします。復帰勢です
霊獣ランド@襷
ステロ じしん 岩封 とんぼ
メガリザy
ニトロ ソラビ 大文字 めざぱ氷
メガルカ じしん インファ 雷拳 バレパン
ミミッキュ@霊z
シャドクロ かげうち 剣舞 じゃれつく
ポリ2
どくどく 自己再生 冷b イカサマ
カプレヒレ@残飯
めいそう ドロポン ムンフォ みがわり wcs1300まで落ちた
ダブル難しいね全然勝てない ダブルで誓いパ使ってるけど電気の一貫性が本当に辛いな
ラグ入れて誤魔化すも草が飛んでくるしガルランドやトリルも意識したいから余裕がない 電気タイプから飛んでくる氷技で死ぬとこまで見えるぞ ジャラランガは相手のスケイルノイズ防げる防音が一番良い感じ? スキンハイボも防げるし防音がいいと思う
特性忘れててメガサナでハイボする俺みたいなやつもいるかもしれないし メガマンダやニンフィアも数は少ないながらもいるからな フェアリーと防音ジャラランガの並びで
相手ジャラランガのZを無効化するのかっけぇ
ダメージ0なら能力アップもしないし技使ったことになる >>740
シングルは稀に建つけど本スレでいいって事になってすぐ潰れていくな クレセに強い取り巻きがいるガルサンダーやガルアゴの並び強過ぎてどう対処すべきなんだ 高種族値で低素早さって強いに決まってるだろ
しかも能動的に生かす手段もつけて ジョウトアローラやってないのかみんな?
ほぼWCSと変わらんが >>748
俺やってるよ
ジャラランガベースでPTくんだけど追い風トリル対策が甘くてボロ負け中
フェアリー2鋼2ジャラドーンとかいうアンバランスPT
なぜ作ったのかわからない >>749
テテフグロスレヒレカグヤあたり?
中速パはどっちにも振られやすいからな >>750
レヒレミミッキュハッサム(メガ)デマル
ミミッキュにトリルと挑発、ハッサムに追い風仕込んだけど微妙だった >>751
ハッサムの追い風って発動前にやられそうね、ほぼ炎いるし
あと上取ってもアタッカーが4倍弱点と紙耐久なのが辛いな、せめて威嚇かバクアあればカバーできたのかも 俺もジョローラやってるけど今1500と1400の境目をウロウロしてて上がれない
追い風フライゴンと封印トリルムウマージを入れたスイッチトリルっぽいのを使ってる
襷が2個欲しい >>752
レヒレウェンディが強い理由がよくわかる解説
ウェンディ作るかなー >>754
ウインディは炎で(現在)唯一威嚇撒きつつ鋼焼けるしね、ハッサムはもちろんメガグロス出てきたら即投げて裏から出てくるギャラに鬼火打ち込む、バクアも熱風も燃え尽きるもあるし物理型もあるし
夢ガオガエン出るまではWCS系ルールで外せない なんかこう信用できないんだよなあウインディ
5世代ボーマンダみたいな雑な扱い方 メガ以前のマンダは素早さのせいだな
威嚇撒いても肝心の冷ビがどうしようもない
それに対してウインディは岩地面受けられる 威嚇撒ける
ねこだましある
熱風バクア鬼火日本晴れ
のサポート型
DDラリアット悪巧みつけあがるで積み強行突破も可能なアタッカー型
横にカミツルギでも置いて追い風吹かせればミロ封殺しつつ暴れられる 今調べたけどレヒレウインディのウインディは鉢巻の物理ATなのねバークアウト補助型だと思ってた 去年のWCSルールならまともな炎が少ないからどうしてもアタッカーになるよな
特殊にするとどうしても火力低いし燃え尽きる(とそのZ)の一撃型は守る引くで止められたら終わり、フレドラが安定択になる ガオガエンの威嚇を解禁してはいけない
次世代でクソザコ特性に差し替えるべき カビゴンとトリル臭い奴(非精神力)が初手で出てきたらどうする?俺側は猫メガガルと龍Zアーゴヨン
やっぱトリル臭い奴に猫でカビゴンはアゴで殴るのが最善手? カビにねこだまししてサザンのアクZでトリル役を処理するかそれが難しそうな相手ならウインディのほえるでごまかす
ウインディ使う場合はトリル役を止めてカビにほえるでもいいかな >>764
カビゴンに猫しながらアーゴヨンをカビゴンに強い奴にバック ガルーラ トリル側に猫
相方 カビゴン側に鬼火挑発、アンチトリルorトリル要員飛ばせる奴に交代
ガルーラは肝っ玉猫ができるから強い 相方アーゴヨンなのか
守りたいけど腹太鼓詰まれた時の保険に格闘バックだな、ツンデの登場で格闘必須だし理想はカポエラ カポエラの技構成どうしてる?
インファ猫ワイガファスガだったけど環境とファスガがマッチしてないから変えたほうがいいよな これから初ダブルするんだけど、五匹は以下で決まったけど、
あと一匹が決まらんからオススメ教えて下さいぃぃ!
プテラ陽気
ポリZ控え目
ギガイアス勇敢
ウインディ意地っ張り
レヒレ控え目 >>769
ファスガが必要あるようなパーティーならテテフ入れた方が早い、抑止力にもなるし
猫インファは確定、フェイントワイガ手助け見切りで択かな >>771
ワイガ手助けにするわ
フェイントだとただでさえ重いテテフが更に重くなるわ カポエラーのインファでカビゴンが落ちなかった
Zじゃなきゃ届かないわ SMからやって初めてレート1700乗れた
積極的に運ゲー仕掛けるパーティだから溶かすのが怖い… サナガエン流行ってるとまではいかないでも
わりといるみたいね
ガオガエンの威嚇解禁のタイミングはいつなんだろう?
かげふみシャンデラみたいに世代持ち越して夢特性変更
なんて事もありえそう 現在のWCSルールで使えるなら引っ張りだこになるだろうな
全国なら似たような立ち回りできる格闘勢がいるからその択になるくらい 威嚇なしの今ですらusumでは全国wcsともに格闘勢(ズキンとカポエラのことやろ?)よりガエンの方がKP高いんよな >>781
威嚇ガオガエン解禁なら勝ち気ナゲツケザルの解禁も同時にしてくれと思うわ ダブル殆どやらないから教えてほしいんだけど、七世代初期に話題になってたヤレユータンって今でも通用する? やっぱ強いのか
こいつでトリパ組んで本格的にダブルやってみます 精神力持ちのトリル役は強いよなあ
采配で置物にもならないし 耐久もそこそこ
霊無効
メンハ持ちもいるから挑発は確実じゃない
ってのがいいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています