毒だよ、毒!! - どくタイプ総合スレ78 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>801
ポイズンヒールは毒状態になって効果を発揮する特性なので、そもそも毒状態にならない毒タイプは全く意味が無いですよ スワップされても相手にメリットが無いとか完全にあめうけざらやアイスボディの上位互換ですやん エンニュートとゲンガー(モルフォン)を出す(ダブル)
エンニュートどくどくで相方を毒状態にする
次手でエンニュート交代キノガッサ(グライオン)でゲンガモルフォンはスキルスワップで毒状態ポイヒゲンガモルフォン完成
エンニュートとゲンガー(ドクロッグ)を出す(ダブル)
エンニュートどくどくで相方を毒状態にする
次手でエンニュート交代キノガッサ(グライオン)でゲンガードクロッグはなりきりで毒状態ポイヒゲンガドクロッグ完成
試してみて知ったけどふしょくは相方に毒毒玉持たせて並べても反応しないのね
上の方は相手を眠らせれば通せそう(強いとは言ってない) >>808
詳しい説明ありがとうございます
些細な事ですが気になったので…
ゲンガー・モルフォン・ドグロッグの初手は何をするのがベストでしょうか? ゲンガーとモルフォンは眠らせれば良いのですね…
すみませんでした
ドグロッグについてお伺いします ゲンガーもモルフォンも地震が抜群取れるんだよな…… >>810
素人考えだけどねこだましでいいんじゃないですかね
むしろスキスワなりきりをするターンが一番無防備なのが問題な気もする >>816
なるほど…スキスワなりきりするなら不思議な守りの方がよっぽど有用ですよね… スキスワの手間が大変?ならばガッサの特性をかがくのちからで引き継ごう! かがくのちからってすげー!
何気にダブルの採用ランキングでベトベトン23位てすごいじゃないか
シングルの毒手チョッキより食いしん坊フィラが多いのも別物感があっていいね ダブルはかがくのちからフレンドガードとかいう要塞の話は聞いた >>821
その場合フレンドガード要因は誰なんだ
プリン?ビビヨン? モルフォンで思い出したけどミラクルスキンってマジックミラーと効果ほぼ同じでいいよねぶっちゃけ
ミラクルスキンの持ち主見てるとそう思う >>821
俺もいつか作りたいなと思ってたわ
プリンが指とましてる間にベトンで蓄えるか小さくなる、プリン倒れてフレガ引き継ぎ…とかね >>826
ヒョウモンダコには専用の一撃必殺効果のある技が欲しい 毒統一でツリーやってる人いない?
ガブバンギポリ2催眠ゲンガー耐久トドミトム呼び過ぎてやばい
今までのバトル施設ってこんなに数値と害悪で押してきたっけ? ひとでなしみたいな感じでアナフィラキシーショックを意識した能力か技がスピアーに欲しい
ベノムショック?何それ? スカーフキング
きせいゴルバット
チョッキアロベトン
の組み合わせだけど割りと安定してる。
相手にあわせてゴルバットをクッションにしつつ
特殊、物理アタッカーで押してく感じ。
耐久型相手にはゴルバットのまま毒々羽休め。
ただ、耐久トドだけは詰まされたなぁ ベノムショックは威力70で100%毒の追加効果があれば真面目に運用考える
別途毒状態にするための準備がアタッカーには重いし耐久型だと火力が出ない
それでも一線級に行けるかと言われるとうーんという気はするが >>832
ありがとう一応全員育成済みだからやってみるわ
最近はひとでなし使ったりとかとどめばりでブチ抜きとか迷走気味だったから助かる 毒ダメージがもっと増えてくれるか、攻撃ダウンとかの追加効果ないときつい
毒タイプにあんなじわじわダメージで相手が倒れるまで居座れるやつそんなにいないなり マンタイン系とは別に、毒タイプを持ったエイ系のポケモンが欲しい。 何かを付けて欲しいが何かを付けると毒びしが強すぎる どくどくの命中50にするだけで毒タイプは強くなる。 毒で特攻下げると苦手な物理が出会い頭に飛んでくるようになるぞ >>842
だよな〜 エアームドとかラッキーがどくどく?
ずるいよな
なかった事にはならないだろうから、せめて命中不安定にしてほしい
(毒タイプは現状どおり必中) どくどくって命中率90もあるのか
毒ポケ以外ではあまり使わないから気にしてなかったけど高いな
せめて第四世代の85に戻らないかな 毒タイプの使うどくどくは初回から4分の1ダメージとかにしてほしいわ
毒でもなんでもない他のタイプと同じ威力とかおかしい 鋼やら無効特性持ちが増えるか挑発ばっかり飛んできそう
ダブルでポイヒベトンやってみたけど
強くもなく弱くもなく手間はかかるって印象だった
コンボのための3体固定とランドロスが鬱陶しいのが課題かな 今週末発売のlook up starsシリーズのグッズ、よくみたらヒドイデちゃんいるじゃないか
買わなきゃ 毒の使う毒毒は1/8スタートとかで良い
1ターン早く倒れる 毒以外が使うどくどくを弱体化するとクレセポリ2が喜ぶから、毒タイプ使用時強化のほうが良いよね
あとポイヒ持ちは毒タイプでも毒になれるようにして配付希望 てかどくタイプが使用する際の毒ダメを
N/16 ( 1/16 , 2/16 , 3/16 , 4/16 , 5/16 , …)
ではなく
(2^N)/16 (1/16 , 2/16 , 4/16 , 8/16 , 1)
にすればいいのに 単純に毒全体を強化するとゲンガーがねえ
有利対面から毒まいてみがまもやるだけでえげつない性能
5ターンで仕留めきれるってことは、身代わりは二回で済む
さらに金縛りや黒いヘドロ込みなら八割方体力残せるので、二匹目も毒殺できるかも
タイプの特徴ではなく技として個別に配ったほうがいいと思う ダブルの毒タイプはドーブルベトベトンだけは強いというのを認めざるを得ない ポケモンカードにスリップダメージ多い毒技のネタ沢山あるんだよね
初代からスリップダメージ二倍の特殊能力存在てたし毒ダメ増やすための拘束効果も追加で存在してたり毒ダメージ増えるフィールドあったりとあっちの毒ポケの方がスリップダメージは使いこなしてる >>851
どくどくを使う戦術が毒タイプ以外でもほぼ変わりなく使えるから問題なんだ。
それによってどくどくもちが減って喜ぶポケモンは出るけど、逆に毒タイプを上手く使うとどくどくで突破出来る局面も出てくる。
個人的にダメージインフレより、タイプの特徴が出る相対的な強化のほうが好きなだけだけど。
って言うか、どくどくって超強い技だよね。 どくどくは強いね。迷ったらとりあえずどくどくしとけば下手したらそれで倒せる だよね!
それがほとんど全てのポケモンに配られているというアホさ。
せめて低命中にして毒タイプと区別して欲しい。 スピアーじゃ技スペ的にどくどく積めないから
サイクルのお供に覚えさせて猛毒撒きつつスピアーで落とすのが基本戦略の自分としてはやや肩身がせまい スペシャルレート、みがしば毒毒オバヒのエンニュート面白そう… 6体中の1体がスカーフオノノに勝てないとダメなら誰もスペレのPT組めなくなるが スカーフにぶち殺されないエンニュートなんてそんなに居るんですかねぇ 特性で対面時にどくどく撒き散らすやつがいてもいいのに 地上にいる相手を毒状態にする上で毒タイプの威力増加のフィールド
それでベノムショック持ち。間違いなく強い
テテフみたいに他の同タイプの仕事全部奪うくらい強いな
エスパー自体は全く強くなってないのに何か強くなってる感出すくらいに 今のゲーフリなら強くしたいなら平気でA80C130とかで出すだろうよ
そういう発想じゃないとメガ枠とかカプ系とかの頭おかしい性能は出てこない
タイプがアレだからかスポット当てたい奴だけ極端に強くするスタンスはどうかとも思うけど 昔のゲーフリが違うわけでもないしその辺の煮詰まった別ジャンル別会社のゲームやればいいよそうしてる
その手のゲームやりつつもその手のゲームはマイナーでポケモンがメジャーなこと考えていくとトータルで見るとゲーフリは有能だよ 国際孵化用に中古のムーン買ってきたけどストーリーを毒統一で進めるのは無謀かな
序盤から毒ポケの孵化余りでも転送してガンガン進めようかと思ってるんだけど毒統一でストーリークリアした人いる? 毒統一でストーリーやったけど大体ベトベトン、エンニュート、ドヒドイデでなんとかしてた アロベトン、クラゲ、ゴースト、ヤトウモリ、ドヒドイデ、クロバットでクリアしてたわ アロベトンはちょっとストーリーで役に立ちすぎた
ベトンばっかりレベル上がっちゃう >>874-877
皆さんくす
おれも初回プレイでアロベトン使ってたけど、確かに使いやすかったわ
ちょうど孵化余り揃ってるし>>876のでやってみるわ 硬くて火力安定してて序盤からヘドロ持ってきてくれるベトンは凄まじい有能株
でもヤトウモリ♂は許さない ストーリークリア用にあらかじめ努力値ふっておくとしたらどうふるのがいいのだろうね >>880
ポケモンにもよるけど、あまり深く考えずにACのどちらかとHSのどちらかにぶっぱでいいんじゃね? >>873だが、連れ歩くポケモン決まったけど英語にするか中国語にするか悩む
中国名が厨ニ臭くてカッコいいポケモンいるから欲しいけど、毒ポケだとあんまりそう言うのいないんだよね
カッコいいのは覇王花とか龍王蠍とか超壊星くらいか
ベトンの中国名が臭臭泥なのはヒドイデ 改めて中国名を見てきたけどベトンだけ突出してる感ある 国際孵化の判定って最初の言語設定でなんだっけ?
色ドヒドイデほすぃ インターナショナルチャレンジでウツロイド使ってるけどすごい使いやすいな
思ったより範囲広いしカプとか晴れパを一匹でまとめて相手できるのは本当に助かる
これ宿主とか寄生とかめんどくさいことやらなくても普通に生きていけるんじゃないの エンニュートの色違い欲しくて連鎖してる
今更かもしれないけど♂のメロメロボディ先頭にしてるとき瀕死にしとくとほとんど効果が無い
メロボで戦闘進めた方が♀出現率圧倒的に高いことに気付いた
メロボでみねうち覚える奴いれば楽なんだけどなぁ >>893
やっぱりそうなのか
メロボに戦闘させながら連鎖してたら30分くらいで♀の色ヤトウモリ出た!
4Vだったけど特攻がちょっとイマイチだったから観賞用かな >>894
王冠使おうぜ
やっぱり連鎖のほうが楽だよな
ラブボに入れたかったから国際孵化でやってるけど、色違い♂が2体、めざ氷通常色ヤトウモリ♀だけで3ボックス以上行ってるわ
姐さん、はよレート行こうや 王冠のおかげで色違いのクソ個体でもなんとかなるのは良変更
性格変更できる本とかまだですかねー ビークインより役割・見た目ともに良いから色違い雄で泣いてる人の数が多そう
俺も欲しいよ白ニュートたん ヌイコグマで「いたみわけ」というやり方で、
メロメロボディ + なかまを呼ばせる
が割りとうまくいったことを思い出した。
どく状態にしてくるヤトウモリにもいけるんじゃないかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています