既存のわざ・特性を調整していくスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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あまり使われていないわざや特性を強化したり、強いわざや特性を弱体化していく自己満スレ
理不尽な強化、弱体化はなしです ゲップを威力65命中100にしてきのみを食べたら威力2倍にする ゲップって汚らしいからなんか別の名前の技にしてほしい かまいたちを飛行タイプにして天候雨と砂嵐の時溜め無し必中で もやしつくすを威力65にして相手の道具発動前に効果消失
具体的に弱点保険や弱点きのみなど発動前に燃え尽きて使用不可 かえんぐるまとスパークの威力90くらいにしてほしい はやてのつばさ:飛行タイプの技を選択しているターンは素早さが2倍になる
元に戻すと強過ぎるのなら落とし処としてどうだろうか まもる→受けるダメージを半減
みきり→90%の確率で相手の技をかわす ふいうち 威力80
しんそく 優先度+1
じしん PP5
ハイドロポンプ 命中85
だいもんじ 命中80
ぼうふう PP5 混乱確率10%
かみなり PP5 麻痺確率10%
いあいぎり はがねタイプ 威力70命中100PP10 急所に当たりやすい
3色キバ 威力75
はたきおとす 威力90 相手をもちものを持っていない状態にする もちものを持っていない(特性ねんちゃく、もちものメガストーン)の相手に使うと失敗する
いたずらごころ へんかわざ必中(優先度変化なし)
スキン系(スカイ、フェアリー、フリーズ) 威力上昇なし
ノーマルスキン 威力1.5倍
はやてのつばさ 場に出たターンのみ、ひこうタイプのわざが優先度+1
のろわれボディ 接触わざのみに発動
おやこあい PPが2倍減少 ハードローラー
岩タイプの威力80命中100怯み2割
ゴローニャ等のメインウエポンに サイコフィールド→優先度+の技を0
エレキフィールド→回復無効に変更
メガマンダの特性→ドラゴンスキン
ばけのかわ→すりぬけ有効
かたいつめ→爪技のみ1.5倍
いたずらごころ→悪に対して優先度0 鋼タイプは半減され易いのでバレットパンチの威力を60に上げて欲しい
おいうちも効果を発揮する場面が限定的なので威力を60に上げて欲しい
逆にとんぼがえりは現状だと強過ぎるので威力を60に下げて欲しい
あとコレは技でも特性でもないけど鋼タイプが脆くなったように感じるので
鋼タイプのゴースト・悪タイプへの耐性を復活させて欲しい >>52
ハッサム失せろ
でも最後のやつはドータクンにだけ適用してほしい
メガメタグロスやギルガルドに適用した日にはもうおしまい >>52-53
草。でも>>52の要望が全部実現したらハッサムの使用率どれぐらいまで上がるだろうか かいりきバサミやはとむねといった特定のステータスを下げられない特性は
自分の技でも下がらない特性にしてほしい
このままではクリアボディの劣化だし… マイペースもどんかんと同様ちょうはつ無効でいいと思う しめりけはやけど無効か水吸収か爆発の効果戻すかどれかくれ 個人的に微妙だと思う特性
・あとだし:技を出す順番が必ず一番最後になる
・くさのけがわ:場の状態がグラスフィールドの時、ぼうぎょが1.5倍になる
・ちどりあし:こんらん状態の時回避率が上がる
・とうそうしん:同性に対しこうげき、とくこうが1.25倍、異性だと0.75倍。性別のないポケモンの場合は効果がない
・ノーマルスキン:自分の全ての技がノーマルタイプになる。さらに威力が1.2倍になる
・はっこう:野生のポケモンと出会いやすくなる
・ふくつのこころ:相手の技でひるむとすばやさが1段階上がる
・マイペース:こんらんしない
・マグマのよろい:こおり状態にならない
・みつあつめ:道具を持っていない時、戦闘後にどうぐあまいミツを拾ってくることがある
・ヘヴィメタル:自分のおもさが2倍になる
・ライトメタル:自分のおもさが半分になる
・リーフガード:天気がひざしがつよいの時状態異常にならない
・かいりきバサミ(はとむね):こうげき(ぼうぎょ)を下げられない
・すながくれ(ゆきがくれ):すなあらし(あられ)の時すばやさが2倍。また、すなあらし(あられ)のダメージを受けない
・あめうけざら(アイスボディ):天気があめ(あられ)の時毎ターン、HPが最大HPの1/16回復する
・プラス(マイナス):特性プラスかマイナスのポケモンが戦闘にいるととくこうが1.5倍になる
差別化が欲しい特性
カブトアーマーとシェルアーマー
ふみんとやるき そういえば……特定の特性で強化される技とかあればいいかもしれない
はっこうだとフラッシュが二段階下がるとかそんな感じで
あと……混乱中に使うと威力が上がる酔拳っぽい技はちどりあしだとさらに強化とか プラスとマイナスは一緒に並べても仕方がなさそうなポケモンに限って持ってる >>61
問題はそれなんですよね
かといって元々一緒に並べると強いポケモンがどちらもプラマイになったらなったで何か言われそうだけど マグマのよろいはそもそも炎に氷技なんてあまり打たないって事情が痛い
なのでもうひとつくらいメリットが欲しい くさのけがわはぼうぎょ1.5倍ではなく2倍か
ぼうぎょとくぼうが1.5倍くらいでいいんじゃないかと…
とうそうしんも異性に下方修正は要らないような かたいツメ 1.3倍 接触攻撃全般
てつのこぶし 1.3倍 パンチ技
すてみ 1.2倍 反動つきの技
かたいツメの劣化版というのは如何なものか
パーセンテージを調整すべき エアプとバカばっかでどうしようもないなこのスレ
やめちまえ ムラっけ
ランダムに2段階上昇→1段階上昇
で良くない? シェルブレード
岩砕き
ブレイククロー
威力80・命中100
辻斬り
サイコカッター
クロスポイズン
パワージェム
威力90
翼で打つ
威力95・命中95・10%怯み
シザークロス
威力100・命中90・急所に当たりやすい
ムーンフォース
追加効果なし
ラスターパージ
ミストボール
追加効果100% ぼうじんはすなかけも無効でいいのでは?
いや…すなかけとか対戦じゃ見かけないけど…すなじごくは防げない >>68
つばさでうつが強すぎね?
これならいわおとしも強化していいと思うわ >>70
大幅強化する代わりに習得レベルも上げる
序盤技の役目は燕返しに担ってもらう
ブレバは反動付き、空を飛ぶは溜め技で使い勝手が悪い、ドリルくちばしは覚えるポケモン少なすぎ、燕返しは低威力…
と現状ほぼブレバ一択の飛行物理に選択肢を増やしたい >>71
飛行技ってよく見たら極端な技しか無いな
でも俺的には岩技を何とかして欲しいと思う
飛行技も何とかして欲しいが、岩技がもっと酷すぎるから何とかして欲しい
メインは物理でエッジとか岩雪崩とか命中率の割には威力が低いし、特殊に至ってはパワージェムくらいしかない ドリルくちばしとかポイズンテールとかオーロラビームとかの、
マシンや教えでバラまいてない各タイプの連中がレベルアップで覚える技を
マシン技より強めにしてほしい いえき→鋼タイプに毒技が通るように
つばさでうつ→威力85に
はさむ、かいりき→ひるみ追加
アクアテール→威力110に
パワージェム→5割で相手の命中下げる
ドリルくちばし、シザークロス→急所狙える
たたきつける→命中100、相手のステータスUPを無視して攻撃する
タネばくだん→きせきのタネを持っていると必ず攻撃が1段階上がる 岩技はもう少しマシにしてほしいわ
命中率の割に威力が低いし、少なすぎる
岩雪崩とかストーンエッジは追加効果とか別に要らないから、命中率を何とかして欲しい所 ポワルンが使うウェザボ限定で氷と炎の時に水に対して抜群の効果付けて欲しい
水の時は…まだ考えてない
この程度だったらバランス崩れませんよね? じごくぐるまとワイルドボルトをそれぞれ格闘版・電気版のすてみタックルな性能にして欲しい
ボルテッカーは専用技なんだし電気版アフロブレイクな感じで >>78
おれはボルテッカーはいっそのこと威力140でもいいと思うんですが 高威力な挌闘技腐る程あるし地獄車強化はいいんじゃないかね
汎用的なのだけでも飛び膝、馬鹿力、気合玉とあって、
さらに爆裂パンチ、クロスチョップなんかも
その下に飛び蹴り、アームハンマー、波動弾まであるんだから恵まれ過ぎにもほどがある あ、インファイト忘れてた
つくづくアホみたいに高火力技ばっかだわ 特殊の先制技が欲しいなと思ったことはあるな。
真空波以外にあったっけ? むしタイプとか微妙なタイプの使いやすい先制技がほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています