草(くさ)タイプ総合スレッド 23
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初代のモンジャラなんか存在すら知らなかった子供もいそう
たしかマサラの南の波乗りでしか行けないちっさい草むらにしかいないんだよな 開き直って特性頑丈の紙装甲にしよう
頑丈なのに紙って何とか言ってはいけない 唐突に耐久ジュナイパーの怪しい風バトンからの
眠るテクニいびき怯みロズレイドとか思いついたけどどうだろうか
前提として草統一で そういやあれ、何気にランドシェイミは覚えてスカイは覚えないんだよな シェイミランドフォルムは草地面タイプでよかったと思う
後草水タイプのシーフォルムも出して欲しかった メガボーマンダって草パでどう対策してる?
すてみやら文字やら竜舞やら組み合わさってほんと禿げる 襷いじっぱりナッシーのカウンター竜星群か
襷エルフーンのがむしゃら自然の力か
どっちもバレバレすぎて舐めプしてくれないマンダは帰っていくし安定しないわ 鋼妖両方に有利な炎、鋼に耐性のある水、鋼に半減される草
どうしてこうなった 弱点多めのタイプがあってもいいけどさステータス面でも天気でもいじめるっておかしいよな 次回作で草にフェアリー耐性でもつければいいと思うよ
ついでにフェアリーの虫半減も等倍にして 自然イメージが被ってるよな
もともとフェアリーってドラゴンメタありきで産み出されたタイプだからイメージから出て来たもんじゃなくてポケモンぽくない >>549
葉緑素もソラビも使いこなせる草タイプは限定されてるからなぁ
炎全強化のリスクを冒すのは厳しい
雨乞いをまともに運用できるのはルンパッパくらいだし
葉緑素やソーラービームの効果をグラスフィールドに集約して欲しいな
現状ウッドハンマー専用フィールドみたいなもんだ 草ポケが使う粉系の技は命中率90%くらいはしてほしい 草の耐性はクソすぎるがじゃあどこを調整して欲しいかと言われるとイメージ的にどれを変更してもしっくりこない
せいぜい毒等倍くらいか 植物は虫とか鳥、風を利用して受粉してるのが多い訳だし虫、飛行が弱点ってのはおかしい 九割催眠かましてくるメガバナとかえげつなさすぎませんかね まぁ10割催眠かましてくる筋肉キノコもいる訳ですし メガバナって草ポケの中では強いんだろうけど全ポケの中ではそこまでじゃないよね キノコのほうしは何故作ったのか
覚えるやつが少ないことだけが救いか 草タイプ用の天候が晴れというのがまじで糞
成長の効果2倍!ソラビが1ターンで打てる!光合成の回復量増加!葉緑素でS2倍!
弱点の炎技の被ダメがさらに1.5倍!
あほか死ね 効果だけ見たら破格なのに炎1.5倍なのとまともに生かせる草がほとんど居ないので全て台無し タイプバランス調整のために草は地面無効でいいと思う
それかじしんを覚えられるポケモンの数をもっと絞るか そもそも晴は炎の天気で草はオマケだから
電気の雷と同じ 植物が成長するのに日光が必要なのは当然だが
日差しが強いだけじゃ枯れてしまうんで雨だって必要な筈
晴れと雨のそれぞれの恩恵を受ける草技があってもいいのに パワーウィップとかは天候に影響受けてもいいよね
いかにも植物って感じの技だし 兎(うさ)タイプ総合スレッド
エース メガミミロップ 葉緑素やフラワーギフトやすいすいに晴れや雨の威力アップ効果を受けないとかがあれば地味に生き返りそう メガバナは単品じゃ強豪止まりだけど、受けループでなら大いに輝く
アローやマンダの弱体化と、テテフ以外のカプやUBに強めなのが大きい エリカのミニリュウ
エリカさんにはミニリュウが草タイプに見えるらしいです
巻き付くと電磁波という名の痺れ粉を使います! 確かアニメのカスミもカイリューに憧れてたな
関東人にとってドラゴンは特別な存在なんだろう 葉っぱカッターは氷の息吹や山嵐みたく確定急所技でもよかった 昔はすごかった、昔は
弱保剣舞でインスタント+4不意打ちジュナイパー強くね?と思ったけど
+4ランクでも等倍で狩れる奴ほとんどいないのな >>580
そうなると嬉しいけどダブルでカミツルギくんぶっ壊れ待ったなしやな
と思ったがZ技にはあんま適してないからそうでもないのかな ゆーても急所はっぱカッターより素のリフブレのほうが強いし
確定急所でも耐久積まれた際の懐刀以上の使い道は無いね
元々技スペカツカツだし 草って奇数世代にばっか強いの集中してるよな
バナガッサルンパジャロナットエルフブルルカミツ メガニウムキレイハナキマワリ
俺はもうこの時点で羅列するのあきらめたぜ 偶数世代は一応は幻枠が居るし
ガロンノオー草ロトム辺りは実力あると思う
でも第二世代の一般草ポケは
確かにパッとしないな
ワタッコはそこそこ戦えるけど 偶数世代の草で最も使用率高いのがロズレイドという事実 第三世代のルンパから"氷弱点じゃない草は強い”の法則が続いてるよな
次回作はどうなることやら 草炎は長年登場が待たれてるけどなかなか出ないな
もっと積極的に新しい複合タイプ出してほしいわ 複合タイプ増やすのはいいけどその前に草タイプ自体強くしてくれ
草タイプの一部に強い奴がいるから草タイプは強くしなくていいよね?みたいな事ゲーフリさん考えてそうだから ぶっちゃけゲーフリはタイプ格差とかあんま考えてなさそう 気にしてたら虫とかあんなことにならんだろ
特に対策するわけでもなく適当に組んだだけで
虫に抜群とられる奴0、半減が3とかザラだぞw ソーラービームがあるならその逆のルナービームも欲しいです 御三家でも強いのはジャロとバナくらいだしね
まあ、炎もリザと馬車だけだが >>596
水はラグラージ、エンペルト、ゲッコウガとそれなりにいるな 何故アシレーヌじゃないんだ
エンペルトとか全然だし、そのレベルならジュカインとかも入る 水はゲッコウガ、アシレーヌ、ラグラージだろ
ダブルだとカメも入る 600(σ´∀`)σ ゲッツ!!
600キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
600(・∀・)イイ!! >>598
ジュカインは攻撃と特攻の数値が逆だった方が強かった エンペルトは特定の相手に強いが炎と地面が刺さるのがなんとも なんだかんだでホウエンは当たり
草で見てもルンパガッサいるし 氷等倍草と岩等倍虫は強い法則
なお、すなちとゴミ… よっしゃユレイドルは強いな!
なんかあの見た目すき あー違ったアーマルドの方…でもなかった
岩って岩軽減しねーのかよ!(無知) オーロットとかいうドラクエのモンスターみたいだけど優秀な草ポケモン 特に強い草
初代 フシギバナ
2世代
3世代 キノガッサ ルンパッパ
4世代
5世代 ジャローダ ナットレイ エルフーン モロバレル
6世代
7世代 カミツルギ カプブルル
偶数世代不遇だな ナットレイって数だけは多いけど
コイツ使うくらいならテッカグヤでいいやってなっちゃう 役割全然違うやんけ
危機一髪は草と岩が多いから結構草ポケ活躍できそう 特に強い草
初代 フシギバナ
2世代 ワタッコ
3世代 キノガッサ ルンパッパ
4世代 ユキノオー ロズレイド
5世代 ジャローダ ナットレイ エルフーン モロバレル
6世代 オーロット パンプジン
7世代 カミツルギ カプブルル
>>609ウンコだな そろそろミュウツーに匹敵する草タイプが出てもいい頃 >>613
2世代や6世代の草はそいつらに肩並べられるほどの強さじゃないだろ 現在で見るならそこまで強くない
パンプジンは初期、オーロットは中期にある程度流行っていたからそれを考慮するかどうか その世代当時の話ならメガニウムとモジャンボはわりとメジャーだったと思う
あと初代はナッシーもそれなりに 個人的にはエルフーンよりワタッコのが強いのではと思ってる
眠り粉と怒りの粉強い メガジュカイン
タイプ:草・ドラゴン
特性:強運
種族値:70-140-75-115-85-145
これでよかったのに・・・ ジュカインって槍技使いそうだよね
専用技でアベルランサーとか覚えて欲しかった Groundbreaker / 地壊し (緑)(緑)(緑)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental)
トランプル、速攻
終了ステップの開始時に、地壊しを生け贄に捧げる。
6/1 ポッ拳出られそうな草ってあと誰だろ
ロズレイドとか? 結局ウルトラサンムーンで変わったのってカミツルギだけかね
アマージョ様はパワーウィップ貰って激劣化ブルルだし
ドレディアがアンコールする事は無いだろうなぁ
最強ジャイロ枠も
トンデモ耐性&防御力枠も
4倍芸人枠も
ツンデツンデに全部持ってかれたナットレイさんはどうすれば ラランテスの馬鹿力は元が元だからアレだけどワタッコの力を吸い取るは割と有用じゃね
ツンデの耐性がトンデモってそれはひょっとしてギャグで言ってるのか ちからをすいとる強技なのに随分撒かれたよね、B低い鈍足のマシェード立場無いな
ワタッコのすいとるは確かに可能性感じる ワタッコの素早さから力を吸い取るは普通に嫌らしいと思う
ちょっと型を考えてみようかな 穏やかor臆病
仮想敵S調整のHDorBD
アッキのみ
<確定>
どくどく
ちからをすいとる
ドわすれ
<候補>
1体を縊り殺すならまとわりつく
どくどくが効かない鋼と毒に対抗するためにめざ地
<備考>
コットンガード光合成との差別化は技スペが1空く事で鋼毒へ対抗出来る事
<弱点>
敵攻撃-1ランクや自特防+2ランク一撃で持っていかれる火力がある相手
ぶっちゃけめざ地で弱点突いた所で火力不足
といった所か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています