ちょっと長文になりますが聞いて下さい

自分は年齢50過ぎで子供三人いるのですが、第4腰椎と第2腰椎を圧迫骨折して脊柱管狭窄症で身体障害者3級の手帳持ちの人間です。
3年前まではキツい痛み止めで我慢して、自営で飲食店をやっていたのですが昨年末頃から痛みが酷くなり働き辛い状態になったので、仕方なく店を閉めました。
長く通っていた大学病院の先生にも手術しかないと言われ、この5月か6月にでも手術する予定でしたが、コロナによる医療崩壊などを考えるうちに、不要不急の手術は控えようと思い先生にコロナ騒動が終息するまで手術の延期を願い出ました。

妻の働く飲食店も休業にな家計が大変苦しくなったので、取り敢えず自分の身体でも出来るバイトをしようと思い、タウンワークを見てバイクでの配達なら出来るだろうと某有名ピザ店に面接に行きました。
身体障害者だと使ってくれなかったらいけないと思い、腰の事は隠して面接を受けました。
年が年だけに今までも何軒か行った面接で、横柄に扱われた事はあったのですが今回だけは特別でした!
最初から王様気取りの態度、そして横柄で見下す言葉使い。
そして職に飢えて困ってる人間の弱味につけこむが如く、コチラが嫌がる事ばかり突っ込みばかり入れて来て
「前はそんなに面接も多く無かったが、今はコロナの関係で毎日腐るほど面接が来てるから、コッチもふるいにかけるのもホーント大変なんだよねェ!」
年下の人間相手に、ずっとペコペコペコペコ頭を下げて下げて下げまくって我慢に我慢を重ねて面接受けてましたが、あまりの酷い態度と言葉にもう頭の中が爆発して(何を勘違いしてるんだ!お前何様だよ!)と思ってキレてしまい
「もう結構です!!!」
と言って履歴書を返して貰い店を飛び出しました!
自分も自営してたので、面接とかした事もありますが、あんな態度や言葉使いで偉そうに面接した事はありません。
面接から帰宅する途中、悔しいのと自分の身体の悪さが恨めしい気持ちで、涙がメチャクチャ流れ出て止まりませんでした。
本当に心がぐちゃぐちゃに引き裂かれるような面接でした(泣)
これからコロナ騒動が長く続き仕事が段々と無くなると、あんな風に弱い人間の足下を見るような、酷い態度の面接をする人が多くなるのかと考えると本当に辛く悲しく侘しくなります。

長文すみませんでしたm(__)m