一生享楽の仏壇枠に粘着してる奴らいるじゃん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仏壇も嫌だけどニューギンの硬いハンドルも嫌だわ
長時間握ると疲れる 玉つまり、台枠の邪魔さと散々酷評される仏壇を使い続ける理由は京楽のお偉いさんの意向と見た
若手があれは変えた方がいいっすよ?世間は求めてませんって提言しても意見が通らない社風なんじゃね 京楽枠って仏壇枠以前から玉詰まりするから枠変えても玉詰まりするんじゃないかしら
ではなぜ改善しないのか?できない理由があるんでしょ
誰か聞いてみたらいいんじゃないかしら うん
玉詰まるゴミ筐体だぞ
あんなのホールに置くな 間違いを認める、悪いものを改善する。って恥ずかしい事じゃないよね。でも身の回りに居ない?謝ったら負け。変えるって事は良くなかったと認める事になるから絶対に変えないって奴。そんな感じなんじゃね?100人中100人が批判的な意見なのに絶対耳に入ってない訳ないんだから。 仏壇ってか打ち出しの玉詰まりでしょ、あんなのでVを狙えとか完全なる欠陥品 叩きやすいよね
仏壇とか皮肉った名称も合間って
アンチに隙を見せてはいけない 仏壇の由来である左右液晶自体は別にいいよ
なんなら変動中でもカスタム全部変えられるのを全機種やれてる点は他社より良いまである
玉詰まりとすぐ壊れて低音ブーブーになるスピーカーがクソの極み 完全な欠陥商品を回収もせず使い続ける神経が凄いよな
面の皮が厚い
TOYOTAやTOSHIBAだったら即リコールだろ
結局はパチンコはどこまで行っても2流産業
ホールもここ数年不発だらけなのに京楽の過去の栄光にすがって不買せず糞台をダラダラ買い続ける 轟音で当たった直後玉出なくてめっちゃ焦ったわ
他のメーカーならあんなこと無いよ 仏壇とえいりやんと台枠の勃起はいつ在庫消えんだろうな
っべー...発注しすぎちゃったやっべー...ってのが想像に容易いんだけど何故こんな叩かれて当然のもん大量に作ろうと思ったのか >>27に尽きるな
仏陀AKBを最大手マルハンで稼働させて玉詰まりで店員が天地がひっくり返ったような右往左往を見た時は本当どうしようもない業界だなとは思った 玉詰まる欠陥品なんだから叩かれてるだけ
粘着している訳ではない 当たりのたびに開け閉めするのが嫌
かといって閉めっぱなしにしてたらすぐ詰まるし 仏壇言われてるけど位牌みたいなレバーついてる台はないの? まどまぎ劇場版の筐体とかシンプルな枠で良かったけどな
やっぱ仏壇売れすぎたせいだよな 上皿がマジ糞ゴミで設計者の脳みそ疑うレベルだからしょうがない 仏壇の振動が隣とかまで振動響いて迷惑っていう奴いるけど
とあるの右の役物の振動もキチガイレベルにやべぇから
萌え台には何も言わないのやめろ
まあ玉詰まるのは援護できんけど GANTZとか小当たりラッシュで球詰まらせるの犯罪だろ >>42
言うほど何も言われてないか?
仏壇と激震と天檄の振動は公害レベルに言われてるだろ
あとメーシー >>43
キン肉マンとかも、ほぼ小当たりラッシュだから打ちっぱ詰まってパンクしそうになった。
享楽はスペック考えて欲しい 京楽の上皿はパチ史上1番論外やけどそもそも下皿なしの玉抜きボタンだけも欠陥やろあれw
なんでいちいち客が球数調整しなあかんの?
上皿いっぱいなら下皿に流すとか出来るなら計数機に直接流す事も出来るやろ法律が〜とかで無理なら下皿付けとけ不便や 玉飛びが終わってるから小当りラッシュでもないのにゲート始動式にしてVパン対策しようとしてるの笑う >>43
一番やばいのが殲滅アタッカー
アズレンでも採用されてる階段型のアレ
大当たりもそれで消化するからまるまる1R無駄になるとかザラ 仏壇は履歴見れるし別に良いんだわ
問題は打出し時玉飛ばずパーソナルに2玉だけ流れるやつと玉詰まりと上皿無くなるやつや みんな一番問題視してるのは仏壇部分というよりそこだからな
玉詰まり、飛ばない、上皿枯れる、玉詰まり
明確に不良品 色々と改善しないのは同族経営ってのもあるんじゃないかしら 何で仕事人の新作が出るまでずっと同じ枠使うの? 最初それを知らなくて仕事人3の後に当時は珍しかったライトミドルくらいの確率の仮面ライダーが出たとき同じ枠だったからすごい違和感あったの覚えてるよ。 仏壇の玉飛び、詰まりとか
キュウべぇバージョン悲惨さ知らない奴多すぎ >>42
とあるの振動も酷いとは思うけど、アレって激アツの時だけでしょ?
京楽の仏壇はなんでもない時でも振動しまくるじゃん アズールレーンまで京楽台は10年近く打ってなかったが、あの筐体ってだけで威圧感凄すぎて初見打ちのハードル上がるわ
打ってみたら案の定ジョイスティック付いててクセ強いし
アズールレーンは面白かったけどね 横の液晶の無駄遣い感&邪魔感が凄い
カスタムとか一画面に収めればいいやろ >>1
社員がこういうスレ立てるから余計に嫌われるんだぞ 仏壇だけ妙に叩かれてるけど
歴代の京楽の筐体ってまともだったほうが少ないような
基本球づまりしやすいのと打ち出しのバネがすぐ駄目になる
全く改善されないから設計してる奴に問題あるんじゃね >>68
仕事人Ⅲの時の筐体は下皿がなくてドル箱に玉を抜こうとしたらドル箱から玉が跳ねまくり
仕事人Ⅳの時は下皿復活したけど、なんか透明のよくわからないカバーが邪魔して端数の玉を手で掴めない
もう操作面ではわざと打ち手を不快にする台作りをしてるよね 貸出ワンプッシュっで弾詰まるのは京楽だけだ
今日アズレン打ったがただでさえ当たり重くてストレス溜まりやすいのにあの上皿はあかんわイライラが2倍溜まる 初代akbとかの筐体は下皿が糞やったな。
玉が取りづらいのなんのって。
その後のウルトラレバーとかいうイミフなデバイスも糞やったし。 京楽社長「打ち心地の良い台を作る」キリツ
結果→仏壇 >>64
個人的には仏壇の呼び名のあの両サイドは言うほど不快ではなく
演出が酷い音が悪いってのが大きな不満かな 再プレイが仏壇の後ろにあるの分かんねえのかな邪魔だろどう考えても
せめて左側だけでも取り外せ不愉快すぎる 上皿が深くて、あとどれくらい残ってるか見づらいんだよね ラッシュ中上皿閉めてるとすぐ詰まるくせに開けると下手したら玉無くなるの欠陥すぎるわ 仏壇より大一や藤が嫌い
大一はいい加減にハンドル変えろ
藤は安っぽいビート板の気持ち悪い絵が無理
あとチンポギアも見た目からして気持ち悪くて座れない 浪人ティガイジの>>1は最早末期の京楽疾患だな
アクセル踏んで前に進まない、ブレーキ踏んで止まらない、ハンドル切っても横に曲がらない。
そんな車に買って乗りたいか?
コッチは金払って遊技してるのに玉飛ばすのもままならない台をわざわざ選んで打つか?
他のメーカーの台はちゃんと玉飛ぶから普通はそっち選ぶ。 >>81
変わったと思ったら犬夜叉で戻っててびっくりしなかった?
まぁ変わったやつもなんかデカくて握りにくかった印象 枠変わっても文句だけ言って絶対打たないから無視していい >>42
エヴァの振動もかなり酷いのに全然言われてないのは笑えるよね >>86
あれはむしろ悔しい
本人ブルってる時は嬉しいからな 玉詰まってないのに詰まる糞筐体だからだろ
仏壇だろうが大変詰まらんかったら文句ねえよクソ享楽社員 歌舞伎ソードとかの枠と比べたらストップボタンが楽に押せるだけで神と思える パチンコ業界だからいいものの普通の産業機械とかならとっくに死人出してるだろうなこのメーカーの作った物は この筐体にGOサイン出した社長はセンスねえから代表降りろ 玉詰まりの原因はハンドルにあるんだと思うわ
エアバイブとPフラ仕込む為に内部複雑だから触れるだけでは反応鈍いんだと思う 玉吸い込まれていくとこ覗き込むとわかるけど他社には無いようなゴチャゴチャしたパーツがついてんだよな
どう見ても玉の流れを整えるっぽい目的にしか見えないんだがあれが玉詰まり引き起こしてるなら笑うしかない 特願2007-208495 (P2007-208495) こんなの何年使ってんだって話だな
そら延々揶揄され続けるわ アズレン打ったらハンドルガバガバだった
そろそろ枠リニューアルした方がいいと言われ続けて何年経ったのだろうか… 続けてくれたら勝手に享楽が死んでいくだけだから今後も仏壇で頼むわ、触らなければ害はない 1みたいな逆張りゴミ人間より欠陥品に文句つけてるだけだから至極真っ当 >>99
触らなくても害はあると思う
付き合いある店はこの先も買い続ける
だけど誰も打たないから利益が取れないし、結果他の台の釘がしぶくなってくる
店にあるだけで害を及ぼし続けるゴミなんだと俺は思う 恐ろしいのがもう年目ってことだよな
サプライズ枠、ウルトラレバー枠よりも長い 光量調整で左右の液晶だけ明るさ変わったのは草生えたわ
真ん前のやつを変えたいんだよw 京楽はプログラムだったりのバグもそうだし、筐体の玉詰まりでパンクするもそうだけど本来なら回収して改善するのが本来のメーカーの役割だけど
一切そんな事しないからな
しかも仕様だとか言い張るし
最低のメーカーだわ まあでもアズールレーンとかいうのは流行ってんだべ? >>109
虹のように見えてしまったとしたら申し訳ないと思う >>111
京楽はマジでそんな風に思ってるんやろな。
仏壇を頑なに使い続けるわけやで。 単に妬みだろ
俺らから奪った金で社長は女優と結婚しやがってってやつ >>115
嫉妬という発想が出てくるのは
常にお前が他メーカーに嫉妬しているから
劣等感の裏返し
そんな会社辞めた方がいいよ >>117
仕事人シリーズのタイミングで枠が変わる伝統がある
そんなしょーもない伝統いらんけど ちょっと評判悪いからって、簡単に変えられるようなもんじゃないのよ
一つの台を作るのだって、いろんな会社のいろんな契約が絡んでるんだから
お前ら無職にはわからんやろうけどな 上皿ぐらい対策部品とかで改良もせずに押し切ったのはさすがにクソ企業だと思う >>120
そういう馬鹿メーカーの都合で業界全体にどれだけ負担かけてるかわかんねえのかな 玉つまりさえしなきゃ別にいいんだがな
店の人もサンドや呼び出しボタンで苦労してそうだが 別に仏壇に恨みはないけど天龍の3段目見守ってるときに近くにあった仕事人が迫真バイブした時は流石にイラっとした 普通に打っててあの頻度で打ち出しが止まるのは本当おかしい
大都もあれだが
だって他メーカーでそんなことあり得ないからね? ユーザーの評判が悪けりゃ普通の優良企業は改善するものなんだよ
ユーザーありきの商売なんだら
それを契約がどうたら簡単には変えられないとか言ってる奴って普通の企業に勤めた事ない無職だろ そこが難しいところなんだよ
同じモデルなのに後のロットで何かを修正するとそこに不具合があったと認めることになる
今まで経年劣化の故障としてホールの負担で交換させていたのが初期不良だったとなればリコール訴訟沙汰になりかねない
優良企業どころか誰もが憧れる業界トップシェアのスマホ、ゲーム機、車メーカーですら簡単に修正できる設計ミスを仕様と言い張って売り続けざるをえなかった現実がある 誰か仏壇台を逆に折ってみた配信してくれねーかな
マジでストレス発散になると思う 手前のオモチャはちょいちょい変えてるやろ
糞邪魔な三面鏡と玉詰まりだけは全て同じだけど >>136
あれ甘だとリーチ中勝手に降りてくるようになってて笑った 役物が飛び出てくる時にバネとか平気で見えるように設計してるあたり相当に設計のスキルや意識が低い会社だと思った。
パチンコじゃなきゃとても生き残れない技術力の低さだね 台枠はともかく台の役物に関しては開発者達も「どうせすぐ撤去されるんだからこれくらいの耐久性でいっかww」とか絶対思ってる 絶対思ってるというか10年保つ役物作ろうとか考えてる設計者居たらただのアホよ
靴や鞄と違って法律の壁があるんだから高くて長持ちするブランドものを作る意味が無い 当然設計は仕様があってそれを達成するように設計するものだが、なんとなくパチンコ業界の場合は仕様がいい加減なのではなく設計をちゃんとしてない感がある。 >>142
長期稼働するならするで部品交換で儲かるしな >>139
初代シンフォギアの左右から閉じる役物すげー雑に配線見えてたなってふと思い出した >>139
筐体だけじゃなくて液晶、CG、サウンド等全てにおいて並以下のクオリティ
そして出来損ないの経営陣
本当にパチンコ業界じゃなかったらとっくに潰れてるわ アズレンで当たり中に玉詰まると殲滅アタッカーに玉入らなくて大損するよな あの下品な振動は自分の台でもドン引きなのに隣でやられると蹴とばしたくなるウザさ ハンドルバイブが遊技に影響するからってんで禁止になったのに
シマごと揺らすパワーでも震源地がボタンならセーフとかいう謎 コンロを強烈に連打するバカがいるとシマ全体が揺れるやつか。
あれこそ玉の軌道変わるぞ 仏壇枠になって役物まで手抜きになってない?
鬼武者で仕事人の役物使いまわしてたし >>152
アレ確か射幸心がどうのこうのって言われてたよな
エアバイブと何が違うんや >>133
こんなんリコール訴訟沙汰でいいだろ
Vを狙えで飛んでかない事あるんだから
それを仕様というならせめてV入賞はマジで辞めてくれ >>157
安心して打てないことを仕様とするならエンドユーザーがそっぽ向くのは当たり前だよなぁ >>11
客が損する仕様を改善したがるわけないじゃんww 上皿小さくて詰まりまくるのマジで糞
設計者はガイジなんか? >>161
別に台枠の不具合でそっぽ向かれているとは思わんけどなw
それでそっぽ向いたのは
誰からも歓迎されないヒネラーどもだろ。 享楽といったら技術介入機だったのに今は西陣と平和が技術介入機が多いな。
プロからも嫌われた享楽に未来はない
店からも嫌われてる、リゼロも店から嫌われてる玉つまりエラー多すぎて >>164
無駄にうろうろして仕事しない店員切りまくって人件費減らしてるのにそういう台多いとどうしてもホールスタッフ人数増やさなきゃいかんからな >>166
うろうろしてる店員が打ち方見てる訳ないだろ…
ホルコンで出率管理してるんだぞ
おかしかったら店員張り付き 玉詰まるたびに京楽社員呼び出して直させろ
当然無償な 大都の筐体の方が本当のカスだと思うが、シンプルカスとゴテゴテゴミだと後者が言われるわな。 >>171
枠使い回しなの知らんとかやばすぎだろ… メンテナンス不足とか関係無いな。
仏壇以外は普通に球飛ぶし。
京楽台だけメンテされてないのか。 >>175
実際川崎PIAでゴジエヴァ入るまでは上皿かき回さないと出なくなるし、
台自体も一時間に一回は店員が開けないと詰まってたのに
配置変更されたら打ちっぱなしでも全く詰まらなくなった
嘘だと思うなら川崎PIAのDice店行け 他人に分かりやすく伝える能力がない奴は基本的に賢くないからそういうことやろ 音量2でも強弱があるのがうざい
玉も詰まるし、早く変えるか潰れろ 玉詰まりは勿論だが音もくっそデカいんだよな
演出も側が違うだけで全部同じだし色保留激アツで基本スマホ見ながら打つのがデフォとかエンタメとしてヤバ過ぎる アズレン球流しっぱにすると切れる
V入賞はないけど流れ続けてオーバーしないと出玉にならん設計だろ
いいかげん下皿つけろ 枠がどうとかじゃなくて島全体を震わせるキチガイバイブとキチガイ音量だろ嫌われてるの 打ちたい版権とか演出は悪くないなって台でもあの台枠の糞上皿で打たされるとストレス溜まるんだよな
勝ち負けと関係ない所で打ち手にストレス与えるのは本当にアホとしか思えない
粘着してるんじゃなくてはやく改善してほしいだけ アズレンでようやくメンテ行き届いたな
全然詰まらないから きのうキン肉まん3打ったら30000発でたよ
たまたまだけど沖パチモードにしたらストレスフリーやね ヤマサの筐体然り金入れる、再プレイする時にいちいち液晶動かさないといけないの相当ストレスだよね
こういう打ちにくい筐体ってリピート率下げるよね たかだか4000台しか売れなくてホールにも1〜2台しか導入されて無い機種が多少稼働良かった位で大ヒットとか大騒ぎ
それが京楽ファミリー >>194
ティガアズールレーンでバイブと音量改善されてたぞ 基本的にスペックだけはいいよね
題材 台枠 演出全てゴミ >>205
は?お前アズレン馬鹿にしてんの?許さねえぞ ティガのボーナス中のラッシュ獲得煽りの赤色って失敗することあるのかよ
そういうとこやぞ 今の枠は玉詰まりがくそ
ウルトラレバーはくそ
仕事人Ⅳの枠は音質と下皿がくそ
仕事人Ⅲの枠は殺人光線がくそ
ウルトラセブンの枠はいろいろとくそ
激闘編の枠は良き。 あれは確実に打ち手の目を殺しにきてた
開発した奴もOK出した奴も絶対にパチンコ打った事無い奴だと確信した台 そっちの殺人光線は覚えてないけど美空ひばりの役物フラッシュもなかなかすごかった
目閉じても前向いてたら貫通してまぶたの裏がビカビカしたから下向くしかなかった 盛り盛りにしてるならともかく貸玉一回押してそこから詰まるのは欠陥品だろうな >>212
あの頃の台はグラサンかけて打ってた記憶あるわw 京楽は5年は枠変えないから、次の枠がどうなるかは深刻な問題だわ。 >>207
加賀or赤城赤タイトル(大当たり濃厚)→ストーリー発展でハズレ
なんてことやらかすアズールレーンの演出なんて馬鹿にされて当たり前 >>217
昔の999でも疑似2中段9リーチ(当確)→疑似→ハズレってあったな 小規模店の近所のアズレンがクッソ玉詰まりして、大手ホールで全然詰まらなかったのとの大きな差を見たわ そもそも物理的な欠陥構造なのに何をメンテすれば球詰まりが直るのか謎。 っていうかわざわざ台上データランプが見えなくなるようなデザインにするのは何か意図があるのかな?例えば台と一緒に大都とかのデータランプメーカーに喧嘩売ってるとか 自社でデータ機売ってないメーカーが喧嘩売っても得が無いやろ
むしろクソデカオモチャと干渉しないように折り畳める新型データ機に買い替えを促進するとか
裏で連携してる可能性の方が有り得る 京楽社員がよく玉詰まりするのはホールが掃除をサボっててて怠慢だからとか言うけど
もしそうだとしても他メーカーの台はほとんど玉詰まりしないのは京楽の台だけ掃除をサボってるって事なのか? 玩具が付いてカウンター見えない、店員呼ぶボタン押せないとか左右の液晶のせいで再プレイボタン押せないとか色々あるけど
何よりも上皿ですぐ玉が詰まる、玉飛び悪くてハンドル触っても玉が飛ばないのが最高に糞
アズレンなんか玉飛ばないせいで出玉少なくなるからずっとイライラ
久々に京楽の台で面白いと思えたのに本当にもったいない京楽は筐体を変えた方がいい お金かけてギャンブルしてるのに
操作性悪くてそのせいで損する可能性のある
仏壇枠で打つやつってドM? >>207
あんなきっしょいコンテンツ好きなのかよwwwww >>228
アズレンである必要はねーけど面白いぜ
サイッコーダヨォーがめちゃ気持ち良い >>230
うっわ、こんなキモオタ全開コンテンツ擁護とかきっしょ
幼女さらったりすんなよ? 仏壇やなくて球づまりや、玉がレーンの途中でとまるから嫌になってその形が仏壇てだけや。
仏壇を一度かえらんと、球づまりのイメージが払拭はできんやろけどな。 >>233
負け犬の返しで笑える
きっしょいコンテンツってのは否定できんよね笑 仮面ライダー轟音好きだったけどね
うるさかったけど >>234
日本語じょうずですね、どこの国から来たんですか? 藤の筐体も殴りたくなるわ。安っぽいプラスチックの板を頭上に付けてんじゃねーよ 枠もだけど演出がワンパターンだから好んで打たないかな ハンドルがクソ緩々なのもゴミだわ、ハンドルに触れてる判定の感度が糞ほど悪い
コイン挟んでちょっと微調整で動かしたりするとしょっちゅう打ち出し止まる、これも結構ストレス溜まる
ただ仏壇でも1~2割くらいはキツメてか普通のハンドルもあって何かよくわからんのよな たまつまるのわかってるならゆっくり入れるとか対策すりゃあ良いじゃん
玉詰まりアンチうるさすぎるんだよ 変な小当たりカウンター売ってたのは
忘れてないよ
イルシオだったか? >>243
享楽に限ってはゆっくり入れた所でなんよ
上皿の形に問題あるでしょアレ 金属のガイドとかバネでパカパカする謎の透明パーツとか
上皿に玉詰まり防止と思われる他社に無い装置をゴテゴテつけてるのに一番詰まるのが笑える ほんとうにガラの悪い会社だな
そりゃ求人いっぱい出してても誰もエントリーしないわけだ 社長の足の裏でも舐められる奴しか出世しないからな
幹部連中は社長のゴマすりに手一杯でまともに仕事できる奴なんて居ないし
例の社長は全くの能無しだし
そりゃこの体たらくも納得だわな スペックだけは毎度毎度よくあんなとんでもないの作れるなとは思う 初代AKB出た後は業界シェア2位だったメーカーがどうしてこうなった...。 秋元と吉本に騙されて数十億の不良債権背負ったからな
それがもう再起出来ない京楽の現状だから 枠は社長ガコ決めたらしいしからな
逆らうこととかできねえよ 気のせいかもしれんが仏壇枠って玉のぶつかる音がカチャカチャうるさいよね 横がガードされてて盤面の音が散らずに全部こっち来るからな 初期投資かかったからもったいない精神で変えように変えれんのか? 億かかってるんだから
そうそうアンチクレームごときで変えれるわけねえだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています