Pアズールレーン (オッケー) 大当たり確率 500分の1 変速スペック
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へそ1個賞球
大当り確率 約1/499.9 ※2R(約84個)を除く
高確率 約1/41.0
賞球 1&1&3&6&15&14&15
RUSH突入 約61%
RUSH継続 約90%
大当り内訳
通常 ※2R(約84個)を除いた振分
61.0% 7R 530個 RUSH(次回まで)
39.0% 7R 530個
・RUSH
33.2% 9R 700個 RUSH(次回まで)
66.8% 9R 700個 RUSH(ST86回)
※ST抜け後50回転で遊タイムが発動する為、
その間に当たらなければ引き戻し(引き戻し率約41%)。
平均7000発が41%でループするイメージ。
納品開始予定:12月4日(日)~
販売目標台数:約10,000台 >>362
スロは50枚で30回は回せるから最低でも1ゲーム33円だろ
パチは10回だったりするから最低だと100円だな また参拝仏壇かよ
1万台もゴミ作ってSDGsくそくらえだなゴミメーカー >>374
これはパチンコではあっても遊びではないのキャッチフレーズでとんでも性能(悪い方)で出してきそうだな 9割のラッシュを引き戻せるは爆発力は凄そうではある
それにしたってラッシュ突入重すぎだが 90%以上継続のラッシュを
65%のバトルで引き戻せる
シンデレラ何ちゃらという台がありまして というかシンブレは見せ方の問題で継続97だかじゃなかったっけか あとで極ver出して
1500個を90%ループ+41%引き戻し来るの期待してる 最近パチンコ始めたんだけどルールが複雑だと手を出しにくい
とくに遊タイム
当たらなくて損する分には気にならないけどわかってないせいで損するのは嫌
遊タイムさえなければいつ始めてもいつやめてもオッケーなので気軽にできる
遊タイムさえなくしてくれればいいのに >>386
これ見よがしにポップがあるしだいたい手前100回転くらいから画面に表示出るだろ
エウレカみたいな遊タイムがクソってのはまた別な話として 京楽は稼働貢献3週目指して台を開発してるからこれで良いんだよ >>370
そこまでするとかやっぱホールはクソやなww 変則はホールが扱えないから無理だろうな
シンブレもクルーン付いてます?みたいな調整の店だらけで打てたもんじゃないし 萌え版権で変速で京楽で仏壇とか色々詰んでるよな
もはや版権料と検定費の無駄でしかない 高継続よりも81パー1500発で引き戻しゾーンありスペックで尖らせたほうがウケそうな気がするんだがなぁ モード1.0の所の甜菜だけど…これでも出玉性能は群を抜いてはいるのか
まあそれでも稼働するかといわれたらダメそうだけど
12月新台『Pアズールレーン』
他機種との出玉性能簡易比較です。
■1万発/2万発OVER率
アズレン 39.9%→15.0%
ワンパン 28.0%→6.4%
リゼロ鬼 22.3%→4.0%
ヱヴァ15 22.8%→4.5%
バキ 29.4%→6.3%
ユニコーン 24.6%→5.6%
北斗無双 22.9%→5.3%
ダンバイン 26.6%→7.1%
牙狼 27.7%→7.7%
北斗 26.1%→7.0%
■3万発/4万発OVER率
アズレン 5.7%→2.1%
ワンパン 1.4%→0.3%
リゼロ鬼 0.7%→0.1%
ヱヴァ15 1.0%→0.2%
バキ 1.4%→0.3%
ユニコーン 1.1%→0.2%
北斗無双 1.2%→0.3%
ダンバイン 1.8%→0.5%
牙狼 2.1%→0.5%
北斗 1.9%→0.5%
5万発OVER率についてはいずれも0に近い数値となるが、
Pアズールレーンは0.8%程度ある。
またコンプリート機能(MY95000発で発動)を搭載しているが、
1日あたりのコンプリート機能発動率は約0.28%(アウト5万発)。
※各種数値は独自調査によるものです。 アズレンはソシャゲの方はやってるけどこのスペックじゃ俺なら普段なら近寄りもしないな
まぁ年末にボーナス入ったら当たらんだろうとは思いながら試しに1、2 万位は打つかもしれんが
1/200でも1/300でも良いから普通の確変機で打たせてくれ エヴァゴジラとぶつかるんだろ
北斗は1月にズレそうって話だけど 年末はサンタとかボーナスとかお年玉っていう軍資金入るから大丈夫
アズレンが700個90%ループ+終了後41%でラッシュ引き戻し
ヴヴヴ2が平均670個90%ループ+終了後6%で次回継続+ラッシュ確定
まあ右が近いのはこれかな ボラティリティはノーリミットのカレンマンイーターに近い気がする 41%引き戻しってさ次の天井なんだから一回の連チャン出球に数えるのは不公平じゃないの?
まあそれだから規制以上の数値を出せるんだろうけど >>390
機械使って自動で回せるなら楽だけど、使えない台だと本当にヘソに球入れるしかなくてマンドクサ このスペックでもヘソ1個返しなのかもう数年前のヘソ3個返しMAXスペック復活してもいいだろ 1万予定で爆死したらしたで卓上安く買えそうだから即1パチ落ちからの中古祭りでいいぞ 過去にこれはやり過ぎじゃね?って台は全て流行ってるからな…
パチ初代牙狼、スロ獣王、スロGOD >>370
そもそもラムクリしなかったら良いだけだしな
仮にラムクリしても天井行く確率5%しかないし これは超大ヒットの500分の1のウルトラマンになるかな? >>390
むしろ1回当てた状態にしてくれるならマシなホールなんだよなぁ…
ラムクリして通常状態にした方が期待値下がるんだし 変動中にパチンコ専用に作った新規のドスケベL2Dをひたすら流しとけば覇権取れるのでは? というか図柄停止で胸揺らしてくれればハマりのストレスも20%くらい軽減されるわ 12月新台『Pアズールレーン』
他機種との出玉性能簡易比較です。
■1万発/2万発OVER率
アズレン 39.9%→15.0%
ワンパン 28.0%→6.4%
リゼロ鬼 22.3%→4.0%
ヱヴァ15 22.8%→4.5%
バキ 29.4%→6.3%
ユニコーン 24.6%→5.6%
北斗無双 22.9%→5.3%
ダンバイン 26.6%→7.1%
牙狼 27.7%→7.7%
北斗 26.1%→7.0%
■3万発/4万発OVER率
アズレン 5.7%→2.1%
ワンパン 1.4%→0.3%
リゼロ鬼 0.7%→0.1%
ヱヴァ15 1.0%→0.2%
バキ 1.4%→0.3%
ユニコーン 1.1%→0.2%
北斗無双 1.2%→0.3%
ダンバイン 1.8%→0.5%
牙狼 2.1%→0.5%
北斗 1.9%→0.5%
5万発OVER率についてはいずれも0に近い数値となるが、
Pアズールレーンは0.8%程度ある。
またコンプリート機能(MY95000発で発動)を搭載しているが、
1日あたりのコンプリート機能発動率は約0.28%(アウト5万発)。
※各種数値は独自調査によるものです。 たらればで享楽の仏壇なんかに座りたくねーよ
最初の一回でその奇跡とやらが起こるならともかく散々クソみてーな扱い受けてまで挑戦したいやついねえだろ いまの319でもおは1000くらって泣く日がけっこうあるのに
この台はおは2000とかザラに出そう >>417
独自調査っていうならもっと盛れよ
中途半端な奴だな >>419
心配ゴム用!データ上は累計1000回転で20回以上大当たりが出ているように見えます! >>417
右の速度がクソ遅い可能性があるのがネック
ラッシュまで4時間あるのもネック
3倍ハマりならラッシュゼロ
3倍ハマりのハマり間出玉は基本値で7000発の必要投資額15万前後
普通にラッシュ入ってもオール単なら負け額4万
これ初代牙狼より博打台の歴代最重クラス
初慶事は3円1k/30でラッシュまで15000円
初代牙狼は3円1k/21でラッシュまで30000円と3時間
アズレンは良釘1k/18でラッシュまで38000円と4時間
エヴァは1k/14でもラッシュまで30000円と2時間
無理だってこんな台。ユニコーンとかで30000発負けるのとレベル違うんだぞ >>356
>>357
京楽の工作員も大変だな
こんな時間も見張ってないといけないのかよw
そのリソース、予算を開発に回せ。まじで >>367
うちもガンツ3とティガを主力並に入れてるバカ店長だからこれも多目に入れるんだろうなぁ
2週間で1パチに落としたガンツ3で京楽懲りろよ >>395
ガンツ3もそれなりに上位にくるんだろ?
それが稼働貢献4週なんだから察し >>320のやつに情報を整理して正しいスペック表作ってみたけど、これで合ってる?
低確率:1/46.0
高確率:1/41.0
払い出し
2R:84個
7R:530個
9R:700個
※確率変動はV入賞時に限る
通常時
2R確変(電サポなし次回まで):96.40%(出現確率1/44.7)…A
7R確変(電サポなし次回まで):1.41%(出現確率1/1281.80)…B
7R通常(RUSH突入時短10,000回?):2.20%(出現確率1/819.51)…C
A+B+C合算:1/41.03
B+C合算:1/499.9
RUSH時
9R確変(電サポ次回まで):33.2%(継続率100%)…D
9R通常(時短86回):66.8%(継続率84.90%)…E
実質継続率(D+E合算):89.91%
RUSH終了後
RUSH最後の大当たりから低確率状態136回転(RUSH時の時短86回+50回)継続で時短174回転の遊タイム発動
低確率時に1/46.0の2R確変を引いた場合は電サポ、遊タイムのない高確率状態へ移行
・電サポ残保留4回で当たる確率:8.42%…F
・50回転で2R確変を引かない確率:33.32%…G
RUSH再突入率(F+G合算):41.74%
遊タイム(時短174回)で当たる確率:97.82%
リセット後が低確率なら遊タイム(136回)到達確率:5.03% >>427
通常時は1/41の当たりの約8.2%(1/499.9)が7R当たりになるから合ってない 低確率がその確率だと引き戻し確率もっと悪くなるし違うでしょ 当たらずハマればいい仕様なら引き弱ほど勝てる夢の台 >>431
最初のラッシュ入る前に尽き果てないといいですね… >>431
引き弱いやつは遊タイム到達してもそのまま駆け抜けるから >>431
1/820引かなきゃスタートラインに立てない台だぞ 高尾の次は大一かと思ったが京楽もそこそこヤバそうだな ラッシュ終わった後引き戻しあるとはいえ回さないといけないのが苦痛じゃね?
かなり拘束されそうだしクソ釘だとストレス凄そうだな
21くらいは回らんと話にならん ラッシュ即落ちで1000発はあるし天井まで回す出玉あるから問題なくね?1000発流して止めることなんてないし…
と思ったけど逆に2000発〜3000発くらい取って即やめできず削られてショボ当たり、結局全部飲ませるってこともあり得るな
こういう仕様は流行らんよね、TY上限決まってるから次に繋げるってのは6号機で試行錯誤するスロメーカーみたいで発想は面白いけど 1/41のうち約5%を引く自信があるものだけ打ち倒しなさい 流行る流行らないは別として1500×81%ばっかのこの時代にこういうスペック出してくれるのは面白くていい ファフナーの1/99の20%の方が良いわ……
あるいはルパンマモーの1/22で6%ちょいを引くシステムの方が打てるというか…やれる感がある >>439
お前みたいな奴が釘を言い訳にせずちゃんと打ってくれればこういうスペックも増えるんだがな まあ享楽はスペック以前に玉詰まり仏壇筐体変えないといつまでも即飛び繰り返して終わりだろ どっかのシンデレラと違って、天井でほぼラッシュ確なんは良いな >>288
京楽の台はボーダー低くてもゲージ糞で回らん台多いからなぁ
店の調整以前の問題 ん?
2r引くたびに136に再セットされるんでは無いの? 136の天井か499の66パー狙うゲーム性かと思ってたんだが 通常引けばそうだけどその実潜伏確変が大半を占めてるから遊タイムないよ あ、2rって通常じゃ無いのね…
じゃあ抜けたら実質800くらいを直らないと無理なん…?
無理やんw
初代ヤマトやエヴァでもそんな鬼畜や無かったぞw >>417
アズレンの数値は例えば超乱舞で終了後400回転当たらなければ引き戻し!とか言って数値を盛ってるようなものだろ?
引き戻しやすいように考えられてるスペックだけど勘違いしてはいけない スレ内で同じ話どんだけ出るんだよ。少しも読まずに書き込むとかオナニー過ぎるのか書いてる内容すら理解出来ないチンパンなのか。 京楽はとりあえず仏壇筐体捨てれば稼働上がるぞ
なんで頑なに仏壇を固辞し続けるのか...新筐体を開発する余裕も無いんか? >>455
開発費だけで数億円かかって一時期200億超える赤字を出したせいで、新枠を開発する費用が無いから使ってたけど
ここ数年数十億の黒字になってる、必殺仕事人で枠も開発してるからそのタイミングで新枠を作ると思うよ。 >>451
2Rである程度の返しがあるから投資は多少軽減される
まあ終日ラッシュに行けなかったら大惨事不可避だけど 台の上のポップに何て表示されるかが重要だな
「初当たり確率1/41」とかでかでかと書いてたらそれにつられて座ってわけわからんまま飲まれてそれっきりって客だらけになりそう 面白いスペックなんだけど面白いからと言って現金入れて遊べるかは別の話だからな
1パチでなら暇なときにやりたい >>453
この台やファフナーみたいな変速スペックどころかティガのスペックですら理解出来る頭が無い奴ばっかだぞ ダンまちの時にラッシュ突入率100%っていう書き方多かったから
これもいい感じに紹介されるはず これ通常時のやめ時は2R引いたら即やめでええんかな? 特にやめ時なんてないでしょ
一度ラッシュ時入ったら抜け後当たるまでは打たなきゃいかんけど
それ以外はいつ辞めてもいい 好きな時やめでいいでしょ 時短スルー時だけ回せばあとは非突入当り後明石ギフトまでくらいだけど俺なら気にせず捨てる RUSH突入率は「低確率と高確率を合算した試射値となります。」って書いてあるから、通常時と言っても低確率時と高確率時とでRUSH突入率が違うんかな
2R時の意図的なV逃しへのペナルティとして低確率時の方がRUSH突入率が低いとか
となるとRUSHループチャンス中の7RはRUSH突入期待度が減るんかな
それともRUSHループチャンス中は特例で7R当たりは全部RUSHに突入するんかな 何というかわからないうちに打たせよう、スペック勘違いした奴を釣ろうって台だよな 仕組み上ややこしくなるので低確や確変の言葉は無しで
通常・ラッシュ・ループチャンスで簡潔に説明するぞ
通常(左打ち)1/41 遊タイム無し
左打ち中の大当たり振り分け
2R通常…92%
7R通常…3%
7Rラッシュ次回まで…5%
ラッシュ中(時短右打ち)1/46
右打ち中の大当たり振り分け
9Rラッシュ次回まで…33%
9Rラッシュ86回転まで…67%
ラッシュ86回転スルー後はループチャンスへ入る
ループチャンス(左打ち)1/46
通常当たりを【引かず】に50回転すると
ラッシュ174回転が発動する
合算確率
通常時からのラッシュ当たり1/820
ラッシュ+ループチャンスの継続確率97% 入らなけりゃゴミ台だなぁ
入っても簡単に終わる右の確率だし 46分の1を174回って怖くね?
あと2Rの出玉で仮に10回転回せたとしても
41分の1だと追加投資キツそう 正直流行るかと言われたら厳しいけど、その方が1パチに早く来やすいから俺は嬉しい
京楽台まともに打つの初代まどマギ以来だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています